jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10077
至急!住宅退去の場合の法律について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 13:54:48

専門のガイドラインが、いくら待ってもつながりません。。。
ウェブサイトも確認しましたが、念のためにもし、経験者のかたがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

今回、大家がリノベーションをするという理由で2month noticeをうけとりました。きちんと法律にのっとっているので、ここに関しては問題ないです。
この場合、最後の月のレント代分を払わなくてもよい、或いは、支払ってしまった場合、私達が引越しをするまでに返さなければいけない、という事です。
私達の場合は後者で、11月分のレントを支払いましたので、今月末に出て行く場合、10日前までのnoticeをだせば大家は必ず返金しなければいけませんよね。

ここからが質問なのですが、もし、12月の4日に出て行く場合、私達は、その4日分のレントを日割りで支払い、そして大家は1ヶ月分のレント代を返金。。。という事になるんでしょうか?
多分それで、問題ないと解釈しているのですが、間違いがあれば指摘していただきたいです。

一応ウェブサイトから添付します。

You can give short notice
Because it isn’t your fault if you’re evicted for "landlord use”, the law allows you to give short notice to your landlord. You can move out with a minimum of 10 days notice if you find another place before the two months are up. Put your notice in writing. Sign and date the letter to your landlord, and include your current address. Keep a copy of the letter. When you give short notice, you only have to pay for the days that you actually live there (a minimum of 10 days). If you already paid the full month’s rent, your landlord has to pay you back for the days you didn’t live there.

Lease
If you have a lease (also called a fixed term tenancy agreement), you cannot be evicted for landlord use before the lease runs out.

Moving expenses
If you are given an eviction notice for “landlord use” you are entitled to one month’s rent as compensation from your landlord. The landlord must pay you this money before you move out or give you the last month’s rent free.

よろしくお願いします

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network