jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10069
高齢で妊娠希望なのですが・・
by べび欲しい from バンクーバー 2007/11/19 22:43:51

今40歳ですが、子どもが欲しいと思っています。
結婚自体が遅かったので
すぐにでも、と思いつつも2年前、それと半年前に流産してしまいました。
こちらのドクターは3回続けて流産しないなら検査の必要は無い、といわれ、でも、年齢的にだいぶあせってきています。

流産したあと、どうも排卵しなくなってしまったようで
生理も不順ぎみ。。
高齢なので、いろいろ問題はあるとは思うのですが
ファミリードクターは、いまはメディカル的には何も出来ることはないの一点張りで(半年前に妊娠しているのだから、そのうち出来るとか言います)あまり親身にはなってくれません。
不妊治療は・・と聞くと、やりたかったら、ご勝手に、でも君には必要ないと。

ネットで調べようとしましたが
なにしろ過剰情報。
いろいろなクリニックのサイトを見ていますが、
どうも良く分りません。そこで、
人工受精の経験がおありの方がおられましたら
宜しければ体験談とお聞かせいただけないでしょうか。

そうぞよろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2007/11/20 05:59:52

針灸治療などはいかがでしょうか?100%ではないと思いますが成功例も沢山あるようです。妊娠後の流産防止には鍼灸治療はとても効果が高いようですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 09:58:01

40歳ならのんきに自然妊娠考えている時期でもないと思います。
とりあえずドクターを変えてみてはいかがですか?
それになぜ流産したかも早めに調べたほうがいいように思いますよ。
とりえずは不妊治療のドクターを紹介してもらって
子宮の中とかの検査も必要かと、、。
子宮に筋腫があったりすると、流産しやすいですから、もし
それがあれば、次に妊娠しても流産する確率がありますから。
とりあえず妊娠したということで、卵管はちゃんと
通っているんだと思いますし、着床にも問題ないように思います。
ただ前回は卵の状態が悪く流産したのか、それとも他に原因が
あるのか、早めに検査して、
子供が欲しいなら早めに不妊治療始めることを
お勧めします。42になれば、かなり確率さがりますよ。  
Res.3 by ガーデン from 無回答 2007/11/20 10:24:30

私も高齢で子供がほしいです。
Fertility Centreで調べてみるといいですよ。カウンセリング、人工授精、体外受精等やっています。費用なども公表していると思います。私は、オンタリオ州ですが、同じ扱いをされました。
40歳以上の不妊治療は、はっきり言ってファミリードクターや病院はあまりしたくないみたいです。養子を取ることのほうを進めてきます。

直接、Fertility Centreへ電話してカウンセリングを受けてみたらいいのではないでしょうか?オンタリオでは予約を取るのにも2ヶ月くらいかかります。予約もファミリードクターを通さないといけないかもしれないので自分の意見をはっきりドクターへ伝えないと何もしてくれないかもしれません。
カナダの不妊治療はとても大変です。時間がかかりすぎだし。。。
私は、日本で見てもらうことにしました。
とぴ主さん、周りに相談しにくい話しだし、傷つく事もあるかともいますがこの年齢の1年1年は大切です、1日も早く専門医に見てもらうことをお薦めします。ストレスをためず、海藻類やビタミンEなど取るといいらしいです。きっと赤ちゃん来てくれますよ。  
Res.4 by 参考までに from リッチモンド 2007/11/20 12:01:48

こんにちは。
お気持ちお察しします。
私も38の時に流産して、その後、なかなか妊娠に至らずとても焦っていました。日本へ一時帰国したときには、産婦人科で検査してもらいその結果ホルモンのバランスが悪いのでピルを飲んで一時的に生理を止めることから始めましょうと言われました。しかし一時帰国の為、日本で治療が受けられないのと、自分の中でピルを飲むことに抵抗があってしばらく考えました。

カナダへ戻ってからさらに悶々とした日々をしばらく送っていた時、ふとサイトで見つけた「漢方」に目を向けました。
漢方は時間は多少かかるけれども副作用が無いと聞いていたので、漢方医を探して相談しました。
結果は「吉」とでました。私の場合はそれまでの食生活や生活リズムの悪循環で体がボロボロになっていたのが原因だったそうです。なので、先ずは自分自身の体を整えることから始まりました。
妊娠してからもドクターがオッケーを出すまでは漢方を飲み続けました。そして、今年、念願の子供を出産しました。

その漢方のドクターも一度妊娠できたのだから、妊娠できると言っていました。ただ、受精してもそこから育つかが母体にかかっているらしいです。

西洋医学と東洋医学ではやはり診る観点が違うので、最初は半信半疑になられるかもしれませんが、トピ主さんにご興味があるようでしたら、漢方をやってみる価値はあるかもしれません。

参考になったかどうか分かりませんが、どうぞお気を落とされませんように。赤ちゃんが授かりますようお祈りしています。
 
Res.5 by 高齢の新米ママ! from バンクーバー 2007/11/20 13:55:33

不妊症で子供ができず諦めていたのですが
なんと去年妊娠が発覚して今年39歳で初めてママになりました。
子供の寝顔を見ると幸せで涙がでそうになります。。。

まず生理痛がひどかったので生理痛を無くす為にピルを使っていましたがこれでは駄目だ!と思って漢方を始めました。冷え性だという事がわかり冷えを治す努力をしました。それと同時にジムでエクササイズ+食べ物も栄養のバランスを考えて食べ。。。そうこうするうちに妊娠が発覚。漢方を始めて4ヶ月目の事でした。あまりの早さに漢方の先生もびっくりなさってました。。。

どんな物を食べたかとか色々詳しく書きますとこの文章が長くなってしまうのでもしよければメールください。。。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 14:59:50

40歳過ぎたら確かに時間はないかも知れないけど
欲しいほしいと思っていたり、不妊がよけいストレスになることもあります。
私は39歳で初産でした
43歳くらいまでもう一人欲しいと思っていたけど、結局出来ず
結婚して10年ですが今まで避妊はしたことがありません。
45歳過ぎた今、もう諦めましたが45歳くらいまでだったら
頑張れますよ。
のんびりした気持ちでいることも大切です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 15:57:34



うんでもね、46とかで閉経しちゃう人もいるから
ちゃんと自分の体は子供を産めるのかどうかを
調べたほうがいいですよ、絶対に。
もちろんのんびりした気持ちでいることは大切なことですが、
いくらのんびりしていても、
体がおかしければ絶対に妊娠しませんから、、

トピ主さん、時間を無駄にせず、
まず検査をお勧めします。
後は医師との相談で不妊治療に進むかどうか決めてくださいね。
20代の女性ならば、毎月良い卵が出来て、それでも
妊娠するのに25%の確率しかありません。
40過ぎると良い卵を作るのが4ヶ月に一回ぐらいの割合
しかなくなります。計算すると
1年に3回ぐらいしかチャンスはないんですよね。
それも確率は8%になるんですよ。
45歳でも産んだって言う人はこの8%に運良く入った人
だと思います。
この確率を上げるために不妊治療が存在します。
それにこの確率は毎月、日々少なくなっていきます。
焦らすつもりはないのですが、自分の現状をしっかり見つめて
本当に子供が欲しいならば、何も待たずに早め早めの行動を
お勧めしますよ。
40歳と41歳では40歳のほうが妊娠する確率は
確実に高いんですから。  
Res.8 by すみません from 無回答 2007/11/20 19:14:49

私も似たような状況下で悩んでいる者です。
レス5さん、私も詳しくお話をお聞きしたいのですが、メールしても宜しいでしょうか? 
トピ主さん、便乗して大変申し訳ありません。お気を悪くされたらお許しください。  
Res.9 by K from 無回答 2007/11/20 23:53:43

以前RooiBos Tea が不妊の女性に良いと聞きました。


http://www.fetus.org/rooibos/GSROOIBOS.html

他に検索して色々調べてから飲んでみてくださいね。



 
Res.10 by 39歳 from バンクーバー 2007/11/21 10:23:08

私も子どもが欲しいです。
日本では葉酸が良いと聞きました。
それからこれは言い伝えなんだと思いますが犬を飼うと子宝に恵まれると聞いたことあります。
なぜでしょう?
動物に対して接すると愛情フォルモンが噴出するから?
なんていい加減なことだと思いますが。
どうして犬なのかわかりませんが。。。  
Res.11 by A from バンクーバー 2007/11/21 17:55:15

Res.5さん、
すみません、私も便乗してメールを送りました。
宜しくお願いいたします。
Res.4さん、
東洋医学を信じている者です、
よろしければ漢方の店教えてください。  
Res.12 by べび欲しい from バンクーバー 2007/11/21 22:43:03

トピ主です。
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

レスしてくださって皆さん、いろいろなご意見、どうもありがとうございました。
正直なところ、“そんな年齢じゃあきらめたほうがいい”などの
きついけれどもっともなレスが多いのでは・・とも思っていて、自分のまわりにも私くらいで妊娠希望している人もいないし
どきどきしつつ自分の立てたトピをみると
意外にも、同じくらいの年齢で妊娠を希望されておられる方がいらっしゃって、心強く感じました。
漢方がいいなど、有力な情報もとてもうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。

また、ご自分の体験に基づく食生活の情報もシェアしていただけるとか、ありがとうございます!
同じようにお悩みの方、便乗なんてとんでもない。
お互い、できるだけ情報交換していけたらいいと思います。
レス5さん、私もメール送らせてください。

流産したことにも暖かい思いやりのコメントをいただいて、
救われる気持ちです。
本当なら今月が予定日でしたので、特にこのごろは
悲しさが増してきて、やりきれない気分が襲ってきて。
でも、トピをたてたことで
同じように努力している方がいることを知ることが出来、
ひとりではないと、勝手ながら勇気をいただきました。

どうもありがとうございました。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 09:48:46

レス10さんへ

犬は多産で安産だからです。
それにあやかってということですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 00:46:11

No.10046のトビ主です。日本語だと、よく分からないのですが、このフードサプリをとると、比較的高齢の人の、IVFでの、卵子の数、状態が良くなることが多いそうです。ストレスは、良くないそうですが、自分でコントロールするのは、難しいですよね。子供ができればできたで、いろいろあります。子供がいないならば離婚しなかっただろう夫婦も、(子供のことでいさかいをしたり、ストレスになって、離婚まで進んでしまった夫婦)何組も知っています。また、子供がいない夫婦を、何組か知っていますが、50代でも、皆とても夫婦仲が良いです。それでもやっぱり、自分の子がとても欲しいという気持ちは痛いほど分かりますが、子供ができない場合も、この一つの望みが手に入らないために、不幸とか、絶望的といった気持ちに落ち込んだりされないように、気をつけてください。どちらの道にも幸福は数限りなくあります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 06:38:32

レス10さんへ、レス13さんの補足ですが、
犬(戌)は安産や多産のシンボルで、
それで、腹帯を巻くのが戌の日だったりとかするわけです。
おうちで飼ったり、飼っていなくても誰かのわんちゃんをなでなでしたり
すると良いとか、いろいろ言われていますね。
横でした。  
Res.16 by RES10 from バンクーバー 2007/11/23 11:36:29

そうだったのですか、犬はいっぱい産むものね。
いつも街中歩いてると犬を散歩してる人見ると羨ましいなーと思います。
子どもも欲しいが犬も欲しい。
理想ですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 17:06:26

レス5さん、私もメール送らせていただきました、急ぎませんので返信いただけると助かります。イルカのアドレス私です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 18:48:54

今、偶然フリー掲示板を見たら、ホットヨガで妊娠できた方のレスがありましたよ

それだけのおかげとは思いませんが、確かに女性の体によさそうですね
私も生理不順なので、その対策にもいいかなと

私もそろそろ、子供が欲しいのでやってみようかな?と思います

お互い元気な赤ちゃんを授かりますように。。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 15:46:59

こんにちは、このトピで高齢の新米ママさんからアドバイスをいただいて、先週 妊娠がわかりました。私ももうすぐ40で、不妊治療が必要かな?と言う状態の中、なんとか鍼治療や食事方法で頑張ってきました。 私の場合は、私の冷え性も問題でしたが、夫の方にも少々問題があり、夫は前向きに何度も検査に行き必要な治療を受けてきました。アドバイスをくれた彼女にはとても勇気づけられました、感謝してます!

今6週目に入りますが、ほとんど何も感じないので本当に妊娠してるのだろうか?と不安です。高齢なので流産の確率も高いと言われましたが、自然に妊娠できるチャンスがあるとわかって嬉しいです。 私がどんな事をしてきたか、食事や鍼を受けてからの周期の変化など興味のある方、メールください。(*当方フルタイムで働いてるので、返信が少々遅れることもあります)   
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 17:21:01

がんばってね!がんばってね!!赤ちゃん産まれるといーね(^U^)祈ってます  
Res.21 by 経験者 from 無回答 2008/01/13 18:20:53

こちらに移り住む前ですが、一度の流産後、三年半に渡って専門医の下で不妊治療を行い、結果妊娠・出産することが出来ました。

日本での治療の内容しか分かりませんが、メールをいただければ分かる(経験した)範囲で日本での不妊治療方法などを参考までにお答えできます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 00:57:10

38歳で初産でした。
ちょうど不妊治療を始めたばかり
ラッキーだったと思います。
その後は子宝に恵まれませんでしたが
何よりの宝物です。
苦労もあるけど、成長はとても楽しいものに変わってきました。
下記のHPはご参考までに。

http://mainichi.jp/bbs/00000002/00000185/index.html  
Res.23 by レス19 from バンクーバー 2008/01/14 21:27:58

レス20さん ありがとうございます。頑張ります!

メールくださった方、返信しました。万が一 届いてなければお知らせください。では お役に立てることを願ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network