jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10068
洗濯機を買ったけどその後が大変。
by ai from バンクーバー 2007/11/19 19:21:57

洗濯機を新しく買い,インストレーションの代金も払ったのですが、古い洗濯機の水のホースが、どうもさび付いて、どうしてもとれません。これをとっておかないとインストレーションをしないということですが、もし、無理に自分でやって、パイプに傷をつけたり、水が漏れたりしたら大変なので、プロのプラミングの方にしていただきたいのですが、どなたか日本人の方ご存知ありませんか?パイプを傷つけずにホースをはずすだけなのですが。

Res.1 by しらばっくれ from バンクーバー 2007/11/19 22:23:30

あなたは女性ですか?きっとインストールしに来る人は男で、それなりに力もある人が運んでくると思います。洗濯機を買って話をつけた人とは違う人が来るはずです。しらばっくれて何も知らない顔をしたらどうでしょうか?何か言われたら、”あれ?私がはずすの?じゃちょっとやってみるけど、あれま、とれない。。。あなたの力でも無理ですか?”なんて。チップをはずんで感謝をすればそれでよいことです。ホース一本つきっぱなしを見て”帰る”だんなんて言って自分の時間を無駄にする人はあまりいないと思います。  
Res.2 by ai from バンクーバー 2007/11/19 23:10:59

とびぬしです。

残念ですが、今日、デリバリーに来て、ホースのことを、話したら、やはり、無理に取ろうとしてパイプを壊したりして、水浸しになったりすると、会社が責任を取れないので、ホースをはずせたら、又、デリバリーのアポを取ってくれとの事で、洗濯機は、運んでもらえませんでした。明日、イエローページをチェックしてプロのプラマーに電話してみます。こういう仕事を請けてくれる所があればいいのですが。ちなみに、デリバリーに2週間待ちました。いつ、家で、又、洗濯できるのかな?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network