jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10033
住み込みナニーの相場は?
by ここ from 無回答 2007/11/16 17:48:19

時々住み込みナニー募集のアドを見ますが、1ヶ月のお給料はみなさんどれくらい払っているのですか?
もちろん食事と住む部屋を提供して、なおかつお給料ですよね。
そして一日、家にいるわけですがお手伝いをしてもらう時間は、一日何時間というふうに決めるのですか?
私もナニーがいてくれたらと思うのですが、いったいいくらかかるのかちょっと知りたくてみなさんに聞いてみようと思いました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 22:11:32

どのような形で住み込みナニーを雇うかにもよります。

リブインケアギバープログラムで雇うのであれば、労働基準法に基づいて雇わなければいけないので、最低賃金は時給$8で週40時間保証です。ですから最低賃金で月$1387のお給料に、雇用主分のCPPとEIを政府に払わなくてはいけません。部屋代と食費は最高$325まで差し引くことはできます。

このプログラムで雇わないのでしたら、カナダ人もしくはすでに移民をしている人を雇うことになるので、相場はもっと高いと思います。月$1800から$2500ぐらいは見ておいたほうがいいのではないかと思います。部屋代と食費にいくらチャージするかはナニーさんとの交渉でしょう。

子供の世話と家事の手伝いの割合はその家庭その家庭で決めればいいことですし、実際に働いてもらうと、1日に何時間と決めてもなかなかきちんとやれるものでもないです。 1日に何時間と決めるよりは、何をやってほしいかということを決めておいて、ナニーさんにスケジュールをまかせたほうがやりやすいかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 22:45:48

住み込みナニーには、ほとんどといっていいほどカナダ人や移民はいませんので、レス1の方がいうとおりの約1400ドルぐらいのお給料を払うことになります。月に$325をルームアンドボードとして受け取れますが、よく食べるナニーさんが一部屋と占領しきる金額としてはかなり低いので政府は検討するべきだと思っています。
仕事内容はやはりその家庭が必要なことをしていただく形になるので、子育ても家事もしっかり全部、というところもあれば、3−4人の子供の全般の面倒を見ながら料理中心のお手伝い、というところもあります。雇われる前に納得するまでお互いにはなしあったらいいのではないでしょうか。リブインケアギバーは、ほぼ100%近くが移民権をとる目的でやっているので、週40時間をあげられなければリブアウトのパートタイムを雇うしかないとおもいます。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2007/11/16 23:58:16

良く食べるナニーさん?を雇ったのは雇用主のあなたでしょ?
「健康」あっての子供達のお世話だと思いますが・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 01:45:55

>よく食べるナニーさんが一部屋と占領しきる金額としてはかなり低いので
>政府は検討するべきだと思っています。

勘違いしてませんか?この金額をベースにそれ以上の待遇を与えるのが常識です。
政府の助成金とは、そのなのとおり助成の金額で、live-inを雇える家庭としては、かなり良い金額だと思います。助成金でその分すべてまかなえれば労費以外は使用側にとって只じゃないですか。  
Res.5 by 通りすがり2 from バンクーバー 2007/11/17 12:39:05

私も同意見です。でも、まぁこういう人のナニーさんはナットクできないからすぐやめるんじゃないですか?ナニーさんにすぐやめられて困るのは本人だから、ほっときましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 12:49:05

ナニーを雇うってどれだけの理由なんですか?
考えられるのは、
両親共働きで、出張等が多い夫婦。
子どもも多い。
夫婦のどちらかに健康的な傷害がある。

くらいです。

ナニーって、お手伝いさんってことでしょうか?
月$1400支払うために働くってことですか?
支出が多いから、収入を増やすのではなくて、
支出を減らせば、収入が減ってもいいのではないでしょうかね。

よくわかりません、ナニーの事。

ナニーを募集している人ってのは、
片親で、しかも、父親の人かと勝手に思い込んでいました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 13:59:17

私は住み込みナニーの経験者ですが、ご参考までに、食事、部屋代は全く引かれませんでした。月給は1ヶ月目は1700ドル、2ヶ月目から昇給があって1900ドルになりました。別にハードな仕事を要求されたわけではなく、子供も一人の世話でした。その他、家の車をガス代付きで提供され、家族の一員のように扱われました。このように待遇をよくしてもらうと、いっそう頑張って働きたいと思いました。私の友人のナニーも、良い待遇で、家族のように扱われ、海外旅行なども一緒に行っていました。もちろん費用はすべて雇用主持ちでした。私の周りでは、雇用主は富裕層が多いです。5人の子供の家は、2人のナニーを雇ったりしていました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 22:48:05

レス4さん、それは常識ではありません。あなたの言っている意味が分かりません。
ところで助成金って、インカムタックスリターンのことですか?我が家はチャイルドタックスベネフィットを受けていません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/17 22:51:48

「ナニーさんはお手伝いさんか?」
その通りです。レス6の方が想像している以上にいろいろな理由で雇う人がいますよ。単に楽をしたいだけとか。
裕福な家庭に当たる人はいいですね。  
Res.10 by              from 無回答 2007/11/17 22:57:29

食事や部屋代を引かれなかったという意見は参考になりません。私のナニー友達では引かれない人は一人もいないのですが、どうやったら裕福な家庭に出会えるのか、を教えていただけるとみんなが参考にできると思います。  
Res.11 by from 無回答 2007/11/18 15:02:59

私は知人のナニーの紹介です。ナニー仲間で、一人が辞めるときに、次に紹介したりします。また、ナニーのエージェントでも、雇用主に登録料など高額を要求するところには、富裕層の家庭が多く登録しています。ただ、やはり当たり外れがあり、自分に合う家庭をいろいろと面接して探す事が大切だと思います。中には、最後の1セントまでいろいろと働かされる家もあるのは事実です。そういう家に当たったナニーは次々に変わっていっています。ナニーの仕事が終わった後も申請の関係でいろんな書類などの事で関わる事がありますから、信頼関係が保てる家庭で働くことが大切だと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 16:00:39

↑私はエージェントを通してそういうせこい金持ちの家に当たりました。働いている時間を計算すると1日8時間どころか毎日12時間以上で洗車までさせられて、ナニーの経験のある方にそれはおかしいと言われました。
しかも夜外出することも許されず拘束時間は24/7だったのに最低賃金で週40時間の計算でのお給料だったので納得がいかず辞めました。
その前は友達の紹介だったんですが金持ちとは程遠い家で家庭内別居中な上に居候の友達はジャンキーで金貸してくれとせびってくるし、最初に時間を決め、住み込みながら時間外は自由にしてくれてOKと言ったくせに実際仕事が終わった後にでかけたら良い顔しない矛盾した家庭でした。
そんな家庭にも気をつけてくださいって単なる愚痴でした。  
Res.13 by            無回答  from 無回答 2007/11/18 21:47:42

レス12さんへ、
エージェントを通した場合、1日8時間以上で週40時間のお給料しかもらっていなかったら、そのエージェントに苦情を出せないのですか?洗車を仕事に含む家庭はよく聞いたことがありますが(掃除の一環として)、毎日12時間以上でその待遇なら、エージェントの中でブラックリストに載せてもらうなどできたらいいですよね。拘束時間が24時間、週7日、というのも度を超えていますよね。私はエージェントに頼んだことがないのですが、機会があったら聞いてみたいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network