jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10031
ビルのマネジャーに対する苦情でビルの管理会社を調べたいのですが
by トピ主 from 無回答 2007/11/16 12:01:37

タイトルの通りですが、ビルのマネジャー(アパートの)がここ数週間掃除をしていなくて、ビルが汚いので苦情を管理会社の方に出したいのですが、を管理会社の情報がわかりません。こういった情報はどこに聞けばわかるのでしょうか?今City Hallに電話をしましたが、City Hallには関係がないようで教えてくれませんでした。ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 12:13:27

建物の外に看板はありませんか?
Vacancy/No Vacancyサインなどの。
そこに書かれてある電話番号が管理会社という場合が多いですよ。
それから契約書をもう一度ご覧になっては?
緊急連絡先(ビル・アパートのCare Taker以外の)が書かれてませんか?
出来ればその他のテナントの声もあるといいですね。

Good Luck!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 12:58:37

契約書に書いてありませんか?  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/11/16 12:59:28

早速コメントありがとうございます!
建物の外に看板はないんです。。そういったVacancy/No Vacancyなどのサインなども全くないんです。hidden placeと言った感じです。。

契約書にはそういった管理会社の情報は全く載っていませんでした。。しかも、Landlordのところには、マネジャーの名前が載っています。

でも、ずっと前に以前のマネジャーから管理会社の電話番号を聞いたことがあったので管理会社はいると思うのですが、私はその電話番号をなくしてしまったようなんです!!(泣)探しても見つかりません。。

引き続き情報がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 13:13:54

州のResidential Tenancy Officeで聞いてみてはいかがですか?

BC州にお住まいでしたら、こちらです。

http://www.rto.gov.bc.ca/  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2007/11/16 13:38:11

res4さん、情報ありがとうございます!
たぶん、こちらに連絡すれば解決しそうな予感がします。

先ほどもう1度City Hallの違う電話に電話してみたらここに電話すると良いですよ、と教えてもらったところがまた違うみたいで、別のところ、また別のところ、とたらいまわしにされた挙句、最後の電話にたどり着くと、それはここでは取り扱っていないと言われ・・・。

そして、再度コントラクトの用紙を見てみると小さな文字でランドロードのところに、管理会社?というよりもここのアパートのビジネスをしている会社の名前があったので、ウェブサイトで調べてみたら電話番号が載っておりまして、電話したのですが、うちには関係ないですよ、と言われ、もう意味が分かりません。。

レス4さんのURL先のコンタクトに連絡してみます。

でも、一般的にビルが2〜3週間ほど綺麗に掃除されていないだけで、苦情とか出すのっておかしいでしょうか・・?エレベータのところや廊下に針葉樹の葉がバラバラと結構散らかっていたり、ベースメントの廊下はほうきで掃いているようですが、水拭きなど数ヶ月以上されていません。私が細かいでしょうか・・?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 13:48:03

ビルのマネージャーには直接話しをしたのでしょうか?

何度言ってもひどいようであれば、管理会社に言うのが良いと思いますが、それをせずに、いきなり一足飛びに管理会社に伝えるのは、少し陰湿?っぽい気もします。

どれくらい汚いのかわからないので、苦情がおかしいかどうかは、ここでは判断できませんが、今の時期、廊下に葉っぱが落ちているのは程度問題ではありますが、結構あることです。

うちのアパートは1週間に1回の廊下などの掃除、1ヶ月に一回の外回りの掃除をしているとマネージャーが言ってましたが、きっちりとスケジュールを守っているようでもなさそうで、入り口付近は汚いことがありますが、衛生上の問題や危険性さえなければ1ヶ月くらいは大目にみてます。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/11/16 14:04:12

レス5さんコメントありがとうございます。
廊下が汚いとか、そういうのの前にも別の問題があって、その苦情とかだしたことがあり、対応してもらっていて、マネジャーさん自体は良い人なんです。だからまた苦情、しかも今度は本人のしていることに対する苦情を直接言いにくい・・というのがあります。。だから第3者に言ってもらいたい、と言うのが本心です。別に辞めさせてやろうとかそういうのでは全くありません。

私が入居した頃のマネジャーさん(数年前)の時はいつもほんとに綺麗にしてくれていて、葉っぱが落ちていることなんて、1週間のうち1日や2日程度で、すぐに掃除してくれていましたが、今のマネジャーさん(今年来たばかりです)は、夏頃は1週間に一度は廊下の掃除をしてくれていましたが、ここ2〜3週間はほんとに何もしてくれていません。ビルの周りを掃除なんて、ほとんどないです。夏場に1度か2度見かけたくらいです・・。特にベースメントは葉っぱやほこりなどをほうきか掃除機で週に1度吸い取ってくれているようですが、最近は雨が多いし、靴の泥とかがついていたりそういう汚れが結構あります。

こういうのって匿名で「ビルを綺麗にしてください」と紙に書いてドアの下にスライドしてても大丈夫でしょうか?あまりにも、苦情ばかり言いたくないので、個人を特定されたくないですし・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network