jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10018
カナダ人にも好評なお寿司の具について教えてください。
by 寿司 from 無回答 2007/11/15 11:36:56

近いうちに小さなパーティーで6人分のお寿司を作る予定です。
新鮮な魚介類は近所で入手できないため、魚介はスモークサーモンと
エビだけの予定です。
それ以外の具として、アボカド、キュウリ、厚焼き玉子、チキン南蛮風(鶏胸肉を揚げて、醤油と酢と砂糖で作ったタレに絡めたもの)、チキン照り焼きを考えています。
その他に好評の具、お勧めなどがありましたら、是非教えていただきたいです。
また、寿司だけでは・・・と思うので、何か他にも作りたいと思うのですが、ニンジンのキンピラとか、ホウレンソウの胡麻和えくらいしか思い浮かびません。
皆さんはどうされているのか、教えてください!
お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 12:16:47

スモークサーモン、ツナ缶+マヨネーズ、ゆでたエビを刻んだもの+マヨネーズは好評でしたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 12:20:09

ごめんなさい。スモークサーモンはすでに使われる予定でしたね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 12:20:37


てんぷらは、メジャーな日本食だと思うのですが、
特になすとサツマイモは、主人の友達が来た時にも好評でした。

お寿司はトビであげてらっしゃるような物もよく作りますが、
この間いなり寿司を作ったら好評でした。

私が思うには日本食はしょうゆなどの味付けが多いので
塩辛い味付けの物が多くなりがちですが、
サツマイモやいなり寿司は甘いので、結構好きな人が多いようです。

趣向は人によって違うので、何ともいえませんが。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 12:22:05

ハム、ローストビーフ、チーズ、ピクルス、かにカマ、かに缶のマヨネーズ和え
手巻きにする場合はのりの代わりに、レタスを使う(グリーンリーフやレッドリーフ)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 12:22:29

フィラデルフィアのチーズときゅうりとスモークサーモンを巻いたものも夫は好きです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 13:21:23

お魚、↑この場合はスモークだけど、とキューク、合いますか?
非常にお魚くさくなりませんか?
自分は駄目なので。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 13:54:48

野菜系の巻物は好評でした。  
Res.8 by 簡単ですが from 無回答 2007/11/15 14:20:50

どなたかコメントしてらっしゃいますが、個人的な印象としては
稲荷寿司がとてもうけがいいです。
私の主人の友達(20代半ばの人達)の反応を参考にしているので、トピさんのお友達の口にも合うのかはわからないのですが…

見た目が地味だけど、お寿司があんまり好きじゃない人もいなりは好きになったり、寿司といえば、握りがロールが一般なイメージで知らない人も多いみたいです。もう一回作ってとリクエストも出ました。

あと、巻きですが玉子とソーセージでも作りました。


それから、簡単ながらやきそばも大好評でした。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 14:23:50

レス6さん、きゅうりじゃなくって、レッドペッパーでがこの場合はあうっと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/11/15 15:51:03

お寿司の具で照り焼きもみんな好きですが、焼き肉のタレもこっち育ちの人にも大丈夫みたいですよ。すごく評判よかったです。手巻きのようにしてもいいし、ロールにしてもいいし。どっちも行けます。もちろん牛肉です。
寿司以外には、きちんと串刺しにした焼き鳥、揚げ出し豆腐、春巻き、枝豆なんかもどうですか?好き嫌いの多いカナダ人でも、こういうのなら喜びますよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 16:34:26

そぼろも良いと思うよ。卵ともあうし。  
Res.12 by 無回答 from エドモントン 2007/11/15 17:14:42

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/352839/

このお巻き寿司はカナダ人に好評でしたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/15 17:27:25

巻き寿司に「お」は要らないと思います。横ですいません。日本語の乱れは気になるものですから。  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2007/11/16 07:21:44

皆さん、ありがとうございます。
具としての牛肉やそぼろ、考えていませんでした!!
ツナ缶やクリームチーズを使うというアイデアもありましたね。忘れてました。

皆さんのアイデアを参考に、

海苔巻き:
チキン照り焼き&レタス、チキン南蛮風&レタス、ccokpadのマヨそぼろ、スモークサーモン&クリームチーズ&レッドペッパー、スモークサーモン&アボカド

手巻き風:
牛肉炒め

軍艦巻き:
ツナ缶&マヨネーズ、エビ&マヨネーズ

こんな感じにしようかと思います。

稲荷寿司は夫も日本で食べて、たいそう気に入っていたのですが、近所で油揚げが入手できないので諦めます。

一緒に出す料理は出来れば冷めても美味しいもの・・・と思っていたのですが、お寿司がさっぱりしていて冷たいですから、熱々の揚げ物が一緒に出たら嬉しいですよね!!
てんぷらや揚げ出し豆腐、私自身も大好きなので作りたい!と思うのですが、ちょっと大変な仕事量になってしまいそうで躊躇してしまいます(泣)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network