jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10014
食器洗い用の洗剤などはどんなものを?
by 主婦 from バンクーバー 2007/11/15 01:15:38

食器洗い用(手洗い用です)の洗剤を探しています。今までいいのが見つからず、困っています。
因みに残念ながらうちのコンドにはディッシュウォッシャーがなく・・・手洗いしています。
日本で、いうならば・・・ジョイなどのようなものでいいのですが、みなさんはどのようなものをお使いでしょうか?きっと皆さん、DWをつかわれているんでしょうね〜。でも手洗いの方で品質がいいものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。
また、<洗剤革命>をご存じの方で、同じような品質のものがここにも売っているのかご存じの方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください〜〜。

Res.1 by from バンクーバー 2007/11/15 01:54:24

日本での使用も含めてかれこれ20年ぐらいAmwayのキッチン用洗剤を使っています。好きな濃さに薄めて使え油が良く落ちるし手荒れはないです。
店では売ってないので扱ってる人を通じて買ってます(電話帳で探しました)  
Res.2 by おばん from ハリファックス 2007/11/15 07:54:30

洗剤革命懐かしい!!!
私もあれ使ってました。

私は手洗いですが油をたくさん使った料理をあまりしないのでアクリルスポンジでお湯のみで洗う事がおおいのでお役にはたてませんが。。。

また洗剤革命欲しくなってきた。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2007/11/15 19:10:40

私は今はseventh generationの洗剤が一番お気に入りです。

http://www.seventhgeneration.com/our_products/free_and_clear.php?tid=212

肌にもやさしく地球にもやさしくてはじめ使い出したときは単に「いい感じだなあ」と思っていたんですが、普通の洗剤の2倍ぐらいの値段があるのでこの前安い普通の洗剤を買って使ってみたら(昔はあまりこだわり無く使ってました)ケミカル&アーティフィシャルな臭いや色が気になってものすごい違和感を感じました。
それで、いかにseventh generationの使い心地がいいかを改めて思い知った具合です。

私の一押しです。

洗剤革命というのを知らないのでちょっとググッてみましたが殺菌・抗菌・脱臭を目的に作られているようですね。トピ主さんが求めておられるその効果がお勧めのものと同じかどうかはわかりませんが、品質としてはとても高いものだと言えると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/16 07:57:24

ダイソーで買ったふきん洗い用の固形石鹸
石けん分99%以上のいわゆる純石けん。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 08:15:40

私はDAWN派です。

もちろん合成洗剤なので地球にもやさしくないんですが、油汚れもすっきりです。他の洗剤と比べて泡だちや香りも好きです。

お勧めはOXIパワーの入った濃い水色か、個人的にはグレープフルーツの香りが好きなのでピンクを選んでいます。  
Res.6 by 主婦 from バンクーバー 2007/11/16 17:26:45

トピ主です。色んなコメントを頂き、ありがとうございました。
ご親切な方ばかりで、とてもありがたく思いました。
色々なものがあり、とてもためになりました。地球に優しいものも大切だと思ったり、また油汚れもすっきりというものはとても興味あったり、またAMWAYは目からうろこでした。

教えて頂いたものをそれぞれトライしてみようと思います。カナダ生活をもう少しいろんな角度から楽しんでみようと思います。

本当にありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 09:13:45

こちらの洗剤って落ちないですよね。ぬるぬるするし、キュッキュッ感がなくて・・・。私も探して探して、やっとヤオハンで日本製の「チャーミークイック(ライオン)」を見つけました。界面活性剤36%なので、5倍以上に薄めて使っています。お値段も日本製にしては驚きの3ドルくらいでお手ごろでした。参考までになさってください。
(レスが遅くてすみません)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network