jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10002
友達作り
by 無回答 from 無回答 2007/11/13 17:14:02

皆さんはどうやって新しい友達を作ってますか?ここのサイトでお友達募集があるけど、続きますか?

知り合いはたくさんできるんですが、定期的に集まってお茶したりご飯食べたりする人ができません。
個人的に知り合う機会がないので、グループだと全員声かけなきゃいけなくなるし、中にはそんなに親しくしたくない人もいるので難しいです。
皆さんはどうやってお友達と付き合ってますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 18:43:05

mixiはどうですか?
私はmixiでたくさん同じ様な方と知り合えて、いつも遊んでますよ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 19:12:55

↑同じ様な方とは趣味関係ですか?特に趣味もない人は難しそうですね。  
Res.3 by 時代遅れ from バンクーバー 2007/11/13 21:37:47

いまだにMixiについて知りません。聞いたことはあるのですが。。。
どこのサイトで登録できるのでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 07:37:36

お友達でMixiやっている人を見つけるしかないでしょう。
あれは招待制なので誰かに招待という形でメールを送ってもらってからでないと登録できません。
私も何人かMixiで友達作りましたね。
同じ趣味の音楽とか好きな俳優さんが同じとか同じ街に住む同じ状況(国際結婚子持ち)とか卒業校が同じとかね。
始めると意外に楽しいですが、少しすると飽きる人が多いのかいつの間にか音沙汰なくなる人もいます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 07:39:28

レス4>その友達になった人とはあったりしてるんですか??ネット上だけ?  
Res.6 by Res 1 from 無回答 2007/11/14 13:02:59

ごめんなさい。同じ様な方とは趣味とかではなくて、
同じ地域に住む国際結婚した若い女性の事です!

かなり友達で来ましたよ。毎週のように遊んだり、
パーティーしたりしています。一度知り合ったら
mixiは連絡板に使い、後は普通の友達と一緒です。

周りに誰かいませんか?mixiしてる人・・・。
どうしてもどうしても見つからなかったら 
相談乗りますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 13:35:29

Mixiで知り合って友達になった子がいたけど
その子がゴシップ好きでわたしの書いた日記を
共通のリア友に言いふらしたり
細かく詮索きたりしたのでやめました。
日記は日本に住んでる仲の良い友だちへ近況をつたえるのに
良かったから始めたのに もう最悪です。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 14:42:17

レス4ですが、実際に会う位仲良くなった子もいますし、遠くにいて会えないけどとても気があって「いつか会いたいね」と現実的に会えないか試行錯誤している仲の子もいます。
Mixi上だけの関係の人もいます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network