jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10000
喉の乾燥
by トト from オタワ 2007/11/13 14:46:09

最近寒くなってきたので、ファーネス(家全体の暖房)を使用するようになりました。昼間は20度くらいの設定で、夜間寝てる間は15度の設定です。
暖房をつけると空気が乾燥するせいか、朝起きると喉がカピカピで痛みます。(口で呼吸する癖もあるため)
加湿器を使えばいいのかと思いますが、なんせ寝室が地下にあるため、加湿器等を使うとカビが発生するおそれがあり迷っています。

加湿器以外でなにかいい方法がありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 14:51:30

わたしも便乗させてください。
睡眠中、口呼吸してるせいか喉がカラカラになって咳きが止まらなくなってしまいました。
うがい薬で何度も試しましたがもう手遅れで喉が痛い状態です。
ホールズの飴をずっとなめてます。

何かお勧めの咳止めがありましたら教えてください。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 15:02:02

もし、気にならないのであればマスクをして寝るといいようです。
ベースメントであっても空気がそこまで乾燥しているなら、加湿器を使ったほうがいいと思いますが・・・寝るとき以外はスイッチを切っておくとか。
私も、朝起きると唇も乾燥しているし咳は出るしで辛かったですが、とりあえずは加湿器でしのいでいます。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 17:48:52

今でも旅先のホテルとかでよくやるのですが、
寝る前にタオルをお湯でぬらして、ベッドの横の椅子にかけてたりしました。
お風呂のあと、身体を拭いたバスタオルも部屋にかけてました。
朝になったらすっかり乾いて、ガビガビになってるのですが、何もしないよりはマシだったので、試してみてください。
顔から近いところにかけるといいです。
あ、もちろんタオルはある程度絞ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/13 18:17:24

細いテープで縦に1本唇をとめる。
完全に口をふさぐのではなく、隙間があるのでマスクより不快感が少ないです。
日本ではこれ用のテープすら売ってますよ。お試しあれー。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 00:24:48

枕もとの机などに花瓶に花を飾るとよいですよ。
花瓶の口がなるべく広いものがいいです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network