jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1000
☆★☆天使のつぶやき☆★☆
by 癒されたい系。 from バンクーバー 2005/08/08 22:45:13

 思わず笑ってしまった子供のつぶやきってありますか?? 
最近ちょっと疲れてるので、ほのぼのトークで癒されたいのです・・・なんてね。
 よろしければ教えてください〜!!

Res.1 by なつかしい from バンクーバー 2005/08/08 22:59:31

(わが子とふざけてちゃんばらごっこしているとき、痛撃の一発を食らったわたし)
私 「もう、痛い!(涙)・・あんた、なにもん?」
4歳児「僕、ポケモン!」

(友達の子供に向かって)
私 「○○くん、何歳?」
3歳児「ぼく、ちいさい!」

二人の子供は別の子です。
子供って面白言葉の宝庫ですね。
 
Res.2 by とぴぬし from バンクーバー 2005/08/09 07:40:03

きゃあ〜、かわいすぎるうう。ちいさい=ちい歳、むむむ、なるほど。おもしろいわあ。 早速のお返事ありがとうございます〜!!
 
Res.3 by 昨日 from バンクーバー 2005/08/09 15:12:43

遊びながらできるワークブックを一緒にしていた3歳の娘。
(ミルク・バター・のこぎり・とんかち)
上記のどれを冷蔵庫に入れ、どれを工具入れに入れるか?と話していました。
「ミルクは?」「冷蔵庫!」
「とんかちは?」「冷蔵庫!」
「違うよねえ、とんかちだよ?トントン叩くものだよ」
「昨日お母さん冷蔵庫に入れたでしょ」
「???」
昨日の夕飯はとんかつでした。なるほどねえ・・
 
Res.4 by なつかしい from バンクーバー 2005/08/09 15:18:00

昨日さんのお嬢さんかわいい!

うちと息子の会話
とある日本のファミリーレストランにて。
私    「なにが食べたい?」
子(3歳) 「おこさらまんち!」
お子様ランチを指差してました。  
Res.5 by ママりん from 無回答 2005/08/10 01:08:33

きゃ〜♪ホントにみなさんのお子さん、天使のようにかわいいんでしょうねぇ〜。
あんな純粋でかわいい一言・・・癒される〜。
まさに『天使のつぶやき』ですね。
うちにも2人のモンスターくん(4才・2才)がいます。
よく笑わせてくれるんですけど、そのたびにメモっとけば良かった。
思い出したらまたレスしますね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 05:37:00

親ばかですねえ。しかも暇人。専業主婦やってないで仕事したら?
 
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2005/08/10 08:44:51

 親ばかになれるのも、親の醍醐味なのよ〜! めっちゃかわいい!
うちのベビーはまだ6ヶ月なので、はやくこんなかわいいおしゃべりが聞きたい今日この頃です!!  
Res.8 by そうそう! from バンクーバー 2005/08/10 09:21:40

この親ばかになれるのも幸せなんですよねえ(笑)
仕事は子育てが落ち着いたらできるけど、子供と過ごすこの素晴らしい時間は今しかないですものね!!逆の立場の方には「働けば?」と思うかもしれませんが、私は逆に「こんなに無邪気で可愛い期間は短いはずだから、子育てに専念したらいいのに、勿体無い〜!」なんて思うものなんですよ♪  
Res.9 by 同感! from バンクーバー 2005/08/11 07:15:21

うちの3歳娘は、トーテムポールのことを何度言ってもテートンポールといいます。
それから、犬の〜おまわりさんの歌を犬の〜こままりさんと言うし、パンを焼いて〜っていうのを、何度教えてもパン焼けて〜って言います。これから、おしっこでるっていうのも、おしっこだった〜って過去形だし。(爆)とほほ
 
Res.10 by はるか昔 from 無回答 2005/08/11 08:28:27

もう成人した子供たちですが、小さいときの事をふと思い出しました。

我が家は2人の兄と末の娘という3人兄弟です。
昔からやさしかった次男がある時「立ちション」をしておりました。
それをじっと見ていた娘は、兄二人がいつもできるのに
自分にはできない事を悲しんでいたようです。

4歳の次男が2歳の妹を慰めながら一言。
「大丈夫。○○ちゃんも、大きくなったらはえてくるからね」

 
Res.11 by 拍手 from 無回答 2005/08/11 11:58:54

Res6さんのコメントにとぴ主さんの余裕のある返事、拍手!です。
本当にそうですよね。私もキャリアウーマンといわれるような人間でしたが妊娠を機に仕事をやめました。将来また復帰したいとは思いますが、子育てで子供と過ごす時間はかけがえのないものだと心から思います。うちもまだ4ヶ月なので、はやくかわいいコメントがきけるようになったらいいなぁ、と思って皆さんのレスをよませていただきました。  
Res.12 by こんにゃく from バンクーバー 2005/08/18 00:17:40

今日、夕食にコンニャクを出しました。以前「これ食べるとおなかの中がきれいになるんだよ」と言ったのを覚えていた娘は、コンニャクを食べながら「おなか、きれいになった?」と聞くので、「うん、なったよ」と答えると、「じゃあ、今日はお風呂入らなくていいね」・・・・。3歳児におなかの中と外は理解できないようでした。  
Res.13 by M from 無回答 2005/08/19 19:40:29

1歳半の娘は、ライオンの絵や写真をみるたびに「ガオ〜」といいます。でも顔の周りに毛がモサモサあれば何でもライオンだと思っているようで、長いアゴヒゲと髪の毛がつながっているおじさんの写真を見ても「ガオ〜」と言います。  
Res.14 by ピん子 from バンクーバー 2005/08/20 00:37:07

今では10歳になる娘が3歳頃の時、ママのお腹の中にいた時の事をおぼえてる?って聞いてみたところ、”覚えているよ。とても暗かったの”との答え。 えっ、まさか、本当に覚えてる?と思ったら、”だからね、あんまり暗いから電気つけたの”だって。爆笑しました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 02:20:08

大きくなりたいうちの娘。
いつも身長計に乗るとひそかに背伸びしています。
気づかない振りをすると、「○○ちゃん、大きくなった?そっか、大きくなったか!」と一人しゃべりの一人返事。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 02:37:14

「△△(娘)ね、さっき○○(下の子)ちゃんにおっぱいあげたら、おいっしいだってー。△△おねえちゃんありがとって言った」

絶対言わないってばー。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 19:06:52

レス14さんのレスを読んで、子供に聞いてみました。

ママのお腹にいた時の事覚えてる?
   覚えてるよ。
どうだった?
   楽しかった。
???へぇ〜 毎日何してたの?
   ブック読んでてぇ
あとは?
   チョッキンチョッキンしててぇ
・・・そっか、楽しい毎日だったんだね。
   うん!(喜)

イマジネーションの世界でした。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 19:40:01

うんこした時
「マミー!大きいのウインナーうまれたよ!」

味噌汁に味噌を入れている時
「大きいのうんこだね。」

味噌はうんこに見えて、うんこはウインナーに見えて
それでもってウインナーは大好きで・・。
毎日食べてるくらいよね?

 
Res.19 by 無回答 from 日本 2005/08/21 06:56:43

あるひおばあちゃんに名前を尋ねられ、娘は「ヒロシです。」と答えました。
おばあちゃんは「かわいらしいお顔をしてるのに男の子みたいな名前ねぇ。」って。
冗談通じませんから!

注)ヒロシとは、熊本弁でひとり芝居をする芸人です。

 
Res.20 by 無回答 from トロント 2005/08/21 12:59:28

夜中に子供が突然スクリームするので
何かと思えば

「あのねーママー、、、電話番号教えて」
何のこっちゃ。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2005/08/22 21:07:00

「もぉっ!マミーは悪い子だね!もう遊んであげない!」
結構ですとも。
 
Res.22 by かわいいっっ! from バンクーバー 2005/08/23 18:01:56

私自身は残念ながら、子供にまだ恵まれていないのですが…
それにしてもどのコメントを読んでも、本当に癒されますねぇ。
もっとたくさんの「つぶやき」を拝見したいです!  
Res.23 by みーちゃん from バンクーバー 2005/08/26 00:15:16

子供たちと公園にいっている時の中の会話。
妹「あ、ベイビーが泣いてる」
兄「聞こえんよ」
会話がそこで終わったとおもいきや・・
兄「○○←(兄の名前)ね、ママとパパがつくってくれた」
 「○○←(妹の名前)もママとパパがつくってくれた」

 「だから○○(兄)と○○(妹)は会えたの」
 「○○←(兄)はうれしかったんよ」

なんか少し感動しました。
子供ってひょんなことから不思議な話をしますよね?
もっともっと大きくなあれ!

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network