jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.974
バンクーバーで古川夏好さん(30)行方不明
by 無回答 from 無回答 2016/09/14 06:48:13

カナダのバンクーバーで30歳の日本人女性が行方不明になっていて、現地警察などが情報を求めています。
 行方がわからなくなっているのは、語学留学のため今年5月からカナダのバンクーバーに滞在していた古川夏好さん(30)です。古川さんは今月8日午前に友人とメッセージをやりとりしたのを最後に連絡が取れなくなりました。
 滞在していたシェアハウスからは財布や携帯電話、普段持っていたかばんが持ち出された状態だったということです。
 現地警察や友人らは、ウェブサイトで情報提供を呼びかけています。(14日16:30)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2869034.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/14 13:30:43

日本でもニュースになってるみたいですね。外出中に何かの事件に巻き込まれたのでしょうか?同年代の女性としてとても心配です。早く手がかりが見つかりますように。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/15 21:54:43

フジテレビ系(FNN) 9月15日(木)12時5分配信

カナダのバンクーバーで行方がわからなくなっている日本人女性について、連絡が途絶えたあとにも、人に会う約束が複数あったことが新たにわかった。

バンクーバーに語学留学していた古川夏好さん(30)は、8日午前11時20分ごろ、友人とLINEで連絡を取ったのを最後に、行方がわからなくなっている。
これまでの調べで、古川さんには、連絡が取れなくなった8日以降にも、知人などに会う約束が複数あったことが新たにわかり、警察は、事件性の有無などについて、慎重に調べている。
一方、友人らは14日、行方不明から1週間がたつのを前に、古川さんがよく通っていた図書館の前などで、チラシを配り、情報提供を呼びかけた。

古川さんの友人は「みんな彼女がどこかへ行った可能性をいうが、彼女の性格から、いなくなるとは考えられない」と話した。
友人らは、インターネットでも情報を求めているが、いまだに有力な手がかりは見つかっていない。.
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/15 22:03:10

カナダ女性不明、「直前の足取り」明らかに

日本テレビ

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160915-00000091-nnn-int



Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 03:26:46

ワーホリはやめよう。
何人レイプされた?何人離婚した?何人シングルマムになった?何人発狂した?

カナダ安全じゃないよ。まじ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/16 05:47:18

シングルマザーならまだいいよ。カナダの永住権持っててカナダに住める。うざい旦那なんかいない方が人生楽しいだろう。
問題はやり逃げされて妊娠中絶、性病を日本に持ち帰りする奴ら。
日本の若い女の梅毒率が劇高い。
ワーホリとか、地方の底辺高校、底辺大学の人気取りの海外留学、交換留学1年間とか半年とかが最悪。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/17 06:35:16

いい年してワーホリで男、のほうが最悪。
Res.7 by  無回答 from バンクーバー 2016/09/18 05:40:39

「 実に虚しい時間が刻々と過ぎている」! 1分、1秒、と!

本人達は(組織)も確かだと信じ行動中。それは事件の現実とは程遠く〜虚しい?

相手は確実にそのポイントを外して居るかも!数千人の担当者の組織も、これでは虚しい。

つい最近だが、ある国は30万の大虐殺の真実を、今も、世界に隠し続けている。

    バレタラ「お終り」〜それだけ!

    そこには現実の核心を読む〜何か?

  ここカナダの教育では、遠い世界の物語であろう。 国情は?   

ならば「魚の居ない所で釣りをしてる」

今は時間が無い〜!


Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 06:53:01

Body of Deanna Desjarlais, 27, found in Surrey, B.C.

http://www.msn.com/en-ca/news/other/body-of-deanna-desjarlais-27-found-in-surrey-bc/ar-BBwjLRi?li=AAggNb9&ocid=mailsignout

行方不明になった人が見つかったようですが英語が読めません。誰か大体でいいので訳してくださいませんか?
Res.9 by  無回答 from バンクーバー 2016/09/19 08:41:45


ご安心下さい。全く関連しないニュースと思います。

※ 近々、オタワの RCMP National Headquarters に通じている
ここBC州の、RCMP Headquartersに出向き「彼女の安全に関する確認が出来ればと期待して居ります。
暫くお待ち下さい。

RCMP National Headquarters
Headquarters Building
73 Leikin Drive
Ottawa ON K1A 0R2
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/19 10:23:17

ありがとございました。
Res.11 by  無回答 from 無回答 2016/09/21 20:33:07


お待たせしました。 お知らせします、
警察本部(カナダ連邦警察)に行って来ました。(匿名にて)
本部の事務所は溢れんばかりの人出で、窓口には、5名の受付の者が急がしそうに人々と接していた。
受付の担当者に、私の面会の為に前もって知らされていた英語の頭字を告げる。
今やここは戦場の最前線に変わりつつあった。
この静かなカナダの森が、やがて国際舞台に変わろうしているかに、私には感じ始めていた!

中略:

注:既にNewsが流れてから10日以上。
ならば、捜査自体が如何に押し迫って居るか想像に余り有る。
この件で私の為に時間を割いてくれる者が〜と!ふと疑問すら脳裏を霞めた。
この様な重要事件で、素人のチャチナな内容では、まず捜査の相手にしてくれない。
しかもここはRCMP 本部(国家安全の権限を握る要である)

中略:

すらりとした制服のサージョンだった。
自身で私に紹介した。
それはスラリとした長身の女性だった。

中略

人の生命に関する問題なのだ!もし、何所かで隔離されて居るとしても既に2週間近い。
その留学生の精神面も生命に影響するであろうし、今は限界でなかろうか!
私はその点をストレートに打ち明けるしか、他に術はなかった。

中略:

個室で我々の密談中も数回電話が入り2回程我々の会話は途切れた。
この事だけでも如何に複雑で見えない捜査(現実)に追われているか想像が付く。

中略:

※ 最後に一言、彼女から私に訪ねた。 

市長舎に行き「この件をもう一度確認してはと、私に念を押した。(バーナビー市)

追伸:Sep/8(掲示板上)
先にも(最初)指摘しました様に『少し特殊なケースかもしれませんね』!
この『 根本的解決 』を切に望んで居ります。(完)

結論:この女性は信頼するあたる。
今回私が彼女に告げたい複雑で、難解な課題に関して、既にその多くの資料を熟知していると感た。
すなはち、下記 The new government(彼女にとり始めて)の資料以外は殆ど目を遠さなかった。
 
=========================================


The new government  
「これは私が掲示板に記載した」今年春

Canada 新政府から日系の皆様へメーセージです。
(All of you transmission Japanese-from the new government)
What if you could write a law? Or improve any existing law or policy?
What if you could influence any decision the government makes, about anything that’s important you, or that you know a lot about. You feel closely connected to the issue, but you’re not satisfied with the current situation. Based on your experiences or your expertise, you know what it takes to make the country better.

What would you do? 『訳』 
あなたが法律を書くことができるならば、どうですか?
あるいは、どんな現行法または方針でも改善します?
あなたが政府がするどんな決定にでも影響することができたとしたら、重要である何でもについてあなたまたはそれ、あなたは多くをまわりに知っています。
あなたは問題に密接に関係があると感じます、しかし、あなたは現在の状況に満足していません。
あなたの経験またはあなたの専門知識に基づいて、あなたは、国を果たすには何が必要かについてわかっています。
あなたは、何をするでしょうか?;

後書:

   以前(数年前)カナダ連邦警察に日系を脅かす一連の目に余る事件がここ数年酷いと、一通のメーセージを伝えていた。(工作員、スパイ)
   連邦警察からの裁判所を通じ、会議に出る様勧められた経緯がある。 
   その直後、慰安婦問題がBby市で持ち上がる〜!。 

   ※ その折り、連邦警察への伝言と同じメールを、Bby市長宛が、消えていることが判明。(紛失)『有っては成らぬ出来事』重大。

最後に一言 : この問題が解決し、ここにお住まいの日系の皆様や、そして日本で好いNewsを一日千秋の思いで待ち侘びて居る方々にも、
再び、元の安心して住める、楽しいバンクーバーに取り戻せる事を願って止まない。 Sep/21/2016


Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/21 21:46:33


すみません、何を言いたいのかさっぱりわからないのですが。
Res.13 by  無回答 from 無回答 2016/09/21 21:56:17

Res.12 いい加減にしろ! 工作


Res.14 by  無回答 from ビクトリア 2016/09/21 21:59:41

解らんのなら来るな!失せろ!
Res.15 by  無回答 from 無回答 2016/09/21 22:16:08

Res:12は何時もの在日と思いますよ。

Res.16 by  無回答 from 無回答 2016/09/21 22:52:52




Re、11:追記 
最後に一言、彼女から Gに 尋ねられた。  メモ〜〜その事は、国家警察が、直接Gに Xを 炙りだせと?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/22 04:12:19

私もRes 7,11,16が何を言いたいのかさっぱり分かりません。
一見すると日本語のようですが、どうも別の言語で書かれているような気がします。
古川さんの行方不明の件とどのような関連があるのでしょうか?
Res.18 by 無回答 from ビクトリア 2016/09/22 06:13:27

14見て気付いたけど、あんたビクトリアでみんなから嫌われてる例の大阪のババアやろ?
実生活でも掲示板でもマジキモイ
あんたのちっさ〜い細いズルくてせこさ丸出しの目、どうにかならんの?
Res.19 by  無回答 from 無回答 2016/09/22 06:38:17


  これが狂った、ババー民族の正体

  『 恐ろしい韓国の正体 』 と 在日


Res.20 by  無回答 from ウィスラー 2016/09/22 06:41:25

お楽しみに!


Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 19:35:06

新しいニュースが入ってましたね。 
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160928000720.html

Res.22 by  無回答 from バンクーバー 2016/09/28 05:51:43



〜この日から20日、高く付きましたね!



ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network