jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.90
ドラえもん・・・・
by 無回答 from 日本 2005/10/21 21:57:08

現在カナダに留学中のみなさん(>o<)
知ってました!?日本で放送されてるドラえもん、ちょっと前に、
声優が総入替しちゃって、ドラえもんをはじめのび太、しずかちゃん、ジャイアン、他のメンバーもみぃ〜んな声が変わっちゃてるんですよ!!
みんなのドラえもんが・・・・(泣)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 23:57:21

ちょっと前でもないですよね?だいぶ前のような…私は声優変わってから見る気しなくなりました。  
Res.2 by ドラみ from バンクーバー 2005/10/22 00:00:56

まだみてないので見てみたい  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 06:31:46

新しい声優さんのドラえもんを見ましたよ。
全く声が違うし、特に一番大事なドラえもんの声がぜんぜんちがくてもうみたくないです。がっかりです。しかも、驚いたことにドラえもんのアニメ自体がかなり変化してるんですよ。たとえて言うなら、セーラームーンみたいになってます。なんかへんな笑いがあるような感じですけど、とっても説明しづらい。ただ、もう大人が見ても楽しくないです。あーあ…  
Res.4 by ドラえもん=大山のぶ代 from バンクーバー 2005/10/23 21:48:17

ドラえもんが、アニメ化されたばかりの頃、ドラえもんの声優って、大山さんじゃなく別の人だったそうです。でも、人気が伸び悩んで、そこで、あのドラ声の、大山さんに交代。それから、何十年も、ドラえもんとして大活躍されてましたが、ドラえもん登場の声優の方々って、年齢的にも大変になってきちゃったみたいで、じゃぁ、みんなでやめようか・・って感じになったみたいです。

だいぶ前に、ちょっとしたニュースにもなってて、寂しくなるなぁって思っていたんですけど、新しくなったドラえもんは、やっぱり、受け入れられにくいみたいですね。

久々に、ドラえもんが見たくなったので、これから、古きよきドラえもんシリーズ見ますっ。(笑)  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/10/24 02:16:31

前のドラドラの声優さんたち、急に辞めさせられたとか新聞でありました。
ってか変わってからまだ見たことないんですよねぇ。

あとサザエさんとか・・・けっこう前からですけど、かつおの声が変わっていたり。まる子のおじいさんの声が変わっていたり・・・。
(けっこうみんな変わってる)
気持ち悪かったぁ。&ショック。
子供の頃の思い出が消しゴムで消されていくような・・・。  
Res.6 by moo from 日本 2005/10/24 23:11:11

声優さんも歳が歳ですし…。カツオの声の方はなお亡くなりになられたので
仕方がありません。ジャイアンの声は中学生〜高校生くらいだったはずなので
数十年は大丈夫そうですね。
 ちなみにドラえもんの映画シリーズは復刻版状態になりそうです…。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 09:35:59

ドラえもんのはじめの声優は、悟空の人ですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/31 18:31:39

ドラえもんの声優さんはお伽草子の金太郎の声をやっていました。
つまらないアニメだったから知っている人いないよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 19:31:27

ジャイアンの声優さんは14歳です。これからもずっと続いていく事に備えたんだろうけど・・・若っ!!  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network