jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.899
邦人女性が不明=オーロラ観光、22日の目撃最後―カナダ
by 無回答 from 無回答 2014/10/29 11:40:28

カナダのCBC放送は28日、オーロラ観光のため同国北西部のノースウェスト準州イエローナイフを訪れていた日本人女性ヨシクボ・アツミさん(45)が行方不明になっていると伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000043-jij-n_ame

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/29 16:30:41

まだ見つからないようですね...

不明邦人の足取りつかめず=空からも捜索―カナダ北部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000017-jij-n_ame
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/29 22:04:10

オーロラのシーズンじゃないのにオーロラを見に行ったようですね。
オーロラを見たいのなら、宿泊していたホテルの駐車場(ちょっと高台にある)や近くの湖でも見れるのに、なぜハイウェイを歩いてJackfish Lakeに行こうとしたのでしょう。

地元の人達も心配して探しているようです。
早く無事で見つかって欲しいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/30 21:37:35

この時期、オーロラ見られないのに。
数年前のグラウスで遭難死亡とか日本人女性無謀すぎる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/31 01:32:10

九州のドクターなのですね。
無事をお祈りしています。
が、危ない場所には行ってはやはりダメだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/31 08:20:47

ハイウェイに出る熊でもそうだけど、こっちじゃ熊は人食い熊。
白熊でもグリスリーでも。

売店でもガソリンスタンドでも熊よけスプレーが売ってたら必ず高くても1本は買っておくのがこちらの常識。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 11:46:41

>この時期、オーロラ見られないのに。

それは雨が降るからですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 12:01:29

あんな場所に1人で行ったの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 14:06:00

更に北上していたとの情報がありますが。自然動物や遭難もそうですが、連れ込み、その後どこかに捨てられた、なども
あり得ると思いますが。車にはねとばされた等も。歩いていくような場所ではないですね。お医者さんにまでなられて本当にもったえないです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 18:31:47

車でも1人じゃ危ないのになんで歩いてたのかな?
事前調査しなかったのかな?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 21:54:55

ご冥福をお祈りします。
Res.11 by 無回答 from 日本 2014/11/02 21:58:33

ご無事でありますように。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/11/02 22:55:14

そういう(そこが危険地帯であること)ってどのガイドブックにも書いてあるのですか?

私は全く知りませんでした。オーロラを見に行くなら、オーロラが見れる時期かどうかぐらいは調べていくと思うけど、オーロラに関して書いてあるガイドブックやガイドサイトにそこは危険!って書いてなかったら分からないと思う。皆さんのように知っている人ばかりじゃないので、非難するのもどうかと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 22:57:00

暖かい洞窟か何処かに避難して助けを待っている事を願います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/02 23:55:04

えっと、普通の観光客がしないことをする場合には、ガイドブックにはいちいち書いてないことも多いと思います。
ただ一人旅でアドベンチャーしようと思っていたなら、熊のことや防寒のことなどは調べてあったと思います。

普段、気候的にも距離的にも、人が歩かないような道路を徒歩で歩いていたら交通事故の危険や拉致される可能性があることは日本の地方都市でも同じです。
どうしてそんな行動をとってしまったんだろう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 06:43:53

>ガイドブックやガイドサイトにそこは危険!って書いてなかったら分からないと思う

いや、自然の中に一人で行くのは危険。それはイエローナイフに限らずどこでも日本でも同じ事。そんな事を言ったら、ガイドブックは「町から出ないでください!自然の中に行くときは必ずツアー同行で!」なんて町ごとに書かなければいけなくなる。カナダもアメリカもどこも少し町を離れたら似た様なものです。

何かあった時に携帯はつながらないし、助けを呼びに行ってくれる人もいない。ヘタしたら死んでも誰も見つけてくれない。上の方の言う様に、一人旅に慣れていたらその程度のこと知っている筈なんですけどね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 14:53:18

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000013-rcdc-cn

2014年11月4日、カナダ北部のイエローナイフに観光で訪れていた日本人女性が行方不明となっている事件について、女性が自殺した可能性があるとして、地元警察が捜査の打ち切りを発表した。

行方不明となっているのは吉窪昌美さんで、イエローナイフのホテルに先月17日から24日の滞在予定でチェックインしていた。先月22日夜に道を歩いているのが目撃されて以降、消息がわからなくなっていた。カナダCBCニュースによると、地元警察は4日、これまでヘリなどで捜査を続けていたが、吉窪さんが自ら森に入り発見されないようにして死亡したとみられるとして、捜査を打ち切ることを発表した。



捜査打ち切りになりましたね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/04 17:38:09

自殺だったんですね!
だから、雨でオーロラが見えないシーズンにイエローナイフに来たんですね!
でも、自殺だったら日本でもできたような?
自殺をするために、わざわざカナダまで?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/11/04 19:14:35

捜査打ち切りはわかりますが、その動機を裏付けることができたのか。後味わるいですね。
逆にレイプや連れ去れなどの話がなぜ出ないのか不思議でした。
Res.19 by 観光地 from バンクーバー 2014/11/05 10:56:57

観光地が危険となると、観光業収入が減るから自殺扱いにした?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/05 14:41:26

↑イエローナイフは日本人のオーロラ観光客でこれからの冬が稼ぎ時ですからね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 15:15:17

自殺と言い出したのは出国前に友人に宛てた手紙にそういうほのめかしがあった、ってことらしいけど。ほのめかしでもなんでもなく自殺のことなんて考えてもなくて、警察があとでなんだかんだ言われると困るのでそういう曖昧な言い方してるようにしか思えないよね。
遺族にも、その友達が誰かも教えない、手紙も見せない。
旅行中にアクセサリー買ったりしてるし、どう見ても自殺とは思えないんだけどね・・・
ホテルの部屋も片付いてなかったみたいだし。
およそ自殺とはかけはなれてるような気がするんだけど。
なんか警察が面倒で創作を辞めたいだけなのか、何かをごまかそうとしてるのか、なんかおかしい点がいっぱい過ぎ・・・
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 16:11:42

陰謀にしたい奴がいるみたいだけど
目撃情報が確かなら、事件性は薄いでしょ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/11/05 17:06:03

これ以上の捜索が必要なら金を払えって事。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/05 18:18:37

生存の可能性があるなら捜索するだろうけど、冬だし、捜索する人の二次災害の危険もあるかもしれない。
もちろん費用の問題もあるでしょう。
外国人の不注意や気まぐれからの遭難も、自殺も捜索する側は迷惑に違いないです。
暖かくなってご遺体が見つかった結果、事件性があれば捜査再開じゃない?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/11/06 07:31:18

熊やコヨーテなんかの動物に食われた跡形もないと思うよ。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/06 11:14:37

>熊やコヨーテなんかの動物に食われた跡形もないと思うよ。

骨は残ると思いますが。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/07 10:31:35

一人オーロラ観光が流行っているんですかね?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/07 11:35:42

一人旅ができる場所と、できない場所ってありますよね。
砂漠とか、山の中とか人口密度が低い島だとかは一人旅には向かないです。
ケータイが使えない場所ってありますから。
ツアーでない旅行をするなら、僻地では車・無線ラジオ・非常時の防寒・数日分の非常食とサバイバルのノウハウがなければ計画としては甘いです。

北海道の小都市の郊外の寂しい道路などだって、防寒用じゃないオシャレなコートなんか来て歩いてたら「死ぬつもりだったんだろう」と思われても仕方ない。
私の田舎は中都市なんですが、山間部に行けばもちろんひと気の少ない場所というのがありまして、例えばそういうところを一人で歩くということを考えただけで有り得ないというか、例え氷点下の気温でなくとも無謀、絶対しない行動だと思います。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/17 17:40:43

見つかりましたか?
ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network