jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.830
海外に移民しようとしている方
by 無回答 from 無回答 2014/02/06 14:09:14

ちょっと気になるのですが何故移民しようと思ったのですか?
自分は今カナダとアメリカに合計一年滞在しましたがやはり日本が恋しいです。今後海外に住もうなんて考えたことがありません。良ければ聞かせてください。

Res.1 by 聞くだけ野暮だよ〜ん from 無回答 2014/02/06 15:27:52

他人が自分の意思で移民するのに何で移民したくないトピ主が他人の移民が気になるのか不思議。
移民するか迷ってるので意見を聞きたいって風でもないよね。
要は人それぞれなのよ。理由も千差万別。
どうしてもほじくりないなら、まあ過去トピでも検索すれば、、、。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 17:00:42

考え方がおおらかだから。
日本は保守的で完璧主義でギスギスしすぎ。

完璧主義ってやりすぎると結局は自分の首を絞めることになるよ。
何事もほどほどが一番。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 17:46:13

在日とかハゲとか短足とか意地悪言われないし、
言われても英語だからピンとこないからだそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/02/06 19:34:25

カナダってアメリカのぱちもんみたいな感じだよね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/02/07 08:23:32

自分はカナダとアメリカとオーストラリアに合計七年滞在しましたがやはりカナダが好きです。今後日本に住もうなんて考えたことがありません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/07 12:08:38

他人に迷惑をかけない、不快感を与えない行為なのに、少しでもユニークなこと言ったり、行動すると「普通じゃない」と言われるのに嫌気がさしました。

日本は個人主義と利己主義が混ざってる気がします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/02/07 17:21:29

これまで住んだ国で移民したい国と住みたい街
1位 アメリカ、カリフォルニア州 La Jolla (自由でフレンドリー)
2位 ドイツ、ミュンヘン (何でもきちんとして、清潔)
3位 オーストリア、ウィーン (町の規模、文化、ドイツ系は親切)
4位 カナダ、バンクーバー (中国系が多すぎて、不愉快な思いをすることが多いが、食事は1位)
5位 フランス 、パリ(フランス人は意地悪が多いし、物価が高い)
Res.8 by Res.7 from 無回答 2014/02/07 17:30:48

忘れてましたが、日本は6位で、7位イタリー、最後がスペイン。
イタリーとスペインは休まらない、落ち着かない国。日本は世間がうるさい、自分の考えをおしつける人が多い。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 01:14:30

皆さん沢山のコメントありがとうございました。 お願いですからもう日本に帰ってこないでくださいね!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/02/08 10:22:39

↑井の中の蛙ちゃん。二度と海外に出てこないでくださいね !
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/02/10 08:57:12

#9へ お願いですからもう日本に帰ってこないでくださいね!

あなたにそんな余計な事言われる必要ない、不愉快な人ですね。

ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network