jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.79
HELP!!
by 暇人 from バンクーバー 2005/09/24 04:17:45

これも脱出系のゲームなんですが、途中までは比較的簡単に進めるんですが、楽譜と暗証番号の入力の所でまったくわからなくなりました。だれか教えてください。
http://tentree.hp.infoseek.co.jp/gametop.htm

Res.1 by ゲーム好き from 無回答 2005/09/24 11:24:18

オルゴールで3箇所間違った部分があります。
それが何番目の音で、0〜9の何番と間違っているかを比較したら開きますよ♪  
Res.2 by 暇人 from バンクーバー 2005/09/25 02:04:20

え?!オルゴール?あっそーいえばオルゴール見つけられてないんだ。どこにあるんですか?  
Res.3 by ゲーム好き from 無回答 2005/09/26 12:03:54

金庫の中にあります<オルゴール  
Res.4 by 暇人 from バンクーバー 2005/09/26 14:48:47

金庫鍵必要ですよね?どーしても鍵見つかんないです。どこにあるんですか?  
Res.5 by ゲーム好き from 無回答 2005/09/26 15:08:22

確か舵をクルクル回してたら出てきたような記憶があるのですが、さっき試したら出てこなかったです。
何か条件があるのかもしれません。  
Res.6 by ゲーム好き from 無回答 2005/09/26 15:21:19

今やったら鍵が出てきました。
舵の部分で間違いはないのですが、条件はいまいちわかりませんでした。
役に立てなくて申し訳ないです。  
Res.7 by Q from バンクーバー 2005/09/26 21:47:43

すごく初期ですが、パネルの辺りで行き詰ってます。スポンジも使い方が分からないし、コンビニの鍵も手に入りません。アドバイスお願いします。  
Res.8 by ゲーム好き from 無回答 2005/09/27 02:07:04

ネタバレです!

まず、パネルキーは入手しましたか?
パネルキーは地下で兄弟が持っています。
その後パネルを右下から左上へ向かって階段状に並べると上に登ることができます。
そこに洗剤があります。
1さんが閉じこもった後にスポンジと洗剤を使うと、コンビニの鍵を入手できます。

では、頑張ってくださいね!  
Res.9 by ゲーム好き from 無回答 2005/09/27 02:09:17

訂正です。
パネルキーは、兄弟が持っているのではなくて兄者の近くのファイルを調べると見つけることができます。
間違った情報で失礼しました。  
Res.10 by 暇人 from バンクーバー 2005/09/27 05:00:04

金庫の鍵も見つけて金庫開けれました!何回も聞いて楽譜と照らし合わせたのですが、全く暗証番号が合いません。もうギブアップです、、、。ゲーム好きさん教えて下さい。  
Res.11 by ゲーム好き from 無回答 2005/09/27 10:36:41

何番目の音か数えるのがかなり面倒ですよね。
ここからはネタバレです。

実は楽譜を読まなくてもオルゴールを聴けば何の曲かはすぐわかると思います。
更に、音程がおかしい部分が3箇所あるのも気付くと思います。
音程がおかしい場所は、6番目・15番目・26番目の音になります。
それを、オルゴールから出てきた紙の番号と照らし合わせると答えが出ます。
番号は、『880』です。
この番号で鍵が開くので、実は金庫の鍵や楽譜、資料室とかに行かなくても番号を知っていれば話を進めることができます。
もちろん邪道と言えば邪道ですが、2回目以降する人にはお徳かと思われます。

次が最終章なので、頑張って解決してください。  
Res.12 by Q from バンクーバー 2005/09/27 21:50:58

終わりましたー。ゲーム好きさんアドバイスありがとう。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network