jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.627
アジア人は目が細い!
by 無回答 from 無回答 2012/12/05 13:06:49


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/05 13:18:24

日本で、欧米人のステレオタイプに鼻が高いってのがあって、何かのコメディで、つけ鼻をして外国人になったコメディアンが登場したとき、こんな巨大な鼻を強調するなんて外国人差別だ!と欧米人からクレームがついたそうです。

つまり欧米人にとって大きな高い鼻はあまり好まれなくてコンプレックスに思っている人が多いので、それを強調してバカにされたと思った人が多かったって話ですね。日本人はそんなこと知らないので(高い鼻は悪いことと思ってなかった)外国人=鼻が高い、と悪気なくステレオタイプ化てしまったってわけ。

これも似たようなことだと思います。ウクライナの人たちにとっては、アジア人は目が細い人たちだと思って別に悪気もなくやってたんだけど、アジア人は自分たちが目が細いのをコンプレックスに思ってるヒトが多いので、それを強調してバカにされたと思う人が多かったってことではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 13:47:34

ばかじゃねえの。ジューイッシュに鼻が高いジェスチャーでもしてみろよ。欧米で人種のステレオタイプでばかにするのは馬鹿にしているんだよ。黒人ネタの広告なんてないだろう?ホント、1みたいなのは白人様がなんぼ差別しても、そんなことはないんだって妄想をふくらますのが好きだよね。怖くて文句言えねえからそんな妄想して自己満足してても、現実はなんも変わらんっつーはなしだよ。自分でかってに現実逃避するのは勝手だけど、他のアジア系にそういう妄想を押し付けないでほしいね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 14:45:33

たぶんこういうのって本当に無知なんだと思う。
ウクライナとかスペインとかイタリアって、
結構本気で悪気なくこういうことできる。

実際あっちはこれが差別だという認識なんてものもなくナチュラルにやってるんだろうね。

日本もこの点で本当に無知だから、悪気もなく
20年代アメリカのミンストレル・ショーのように顔を黒く塗りたくった男が
お笑いをしたりしてるもんね。

移民を受け入れてない国って、基本そういうのに鈍感なんだよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 13:11:55

お互いに、他人をバカにしていることには気付かなくても
自分がバカにされると敏感になるんだよ。お互い様。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 13:16:04

欧米では、日本人はみんなサムライとゲイシャだと思ってる人がいるくらいです。
こういうのを見てイチイチ怒るよりも、笑い飛ばすくらいの気持ちが大切です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 09:13:37

目がでかくても、不細工な奴知ってる。
目だけでかい。
他はみんなちっこいwww
ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network