jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.60
これはびっくり! ヤフー中国
by from バンクーバー 2005/08/09 00:57:16

2ちゃんの面白スレを集めたブログがあってそれを見ていたんだけど、すごいの発見。

元ネタは↓のようになっていて・・・。
>yahoo中国で「民主化」を検索しても見つからない
>  そしてニ度とyahoo中国にアクセスできなくなる・・・・

実際にやってみました。
そうしたら、本当に次からヤフー中国にアクセスできない・・・
唖然・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 01:36:27

民主化 が無いのは・・・・・だってエンコードが違うからじゃないんですか・・・? 日本語で打った 民主化は コンピューター言語に変換されて 中国に行ったら 違う言葉になるのでは・・・?

あと 確かに検索でエラーは発生しましたが 自分は普通にその後もアクセスできましたよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/08/09 01:56:56

え?ほんとですか?アクセスできました?
ヤフー中国の検索窓に「民主化」とタイプして捜索と書いてあるようなボタンを押すと、民主化という文字に引っかかった検索結果が出てくるんですよ。
それで、ぜんぜん違うサイトに行って、それからアドレスバーにhttp://cn.yahoo.com/ って打ち込むと、Cannot find serverの画面に切り替わるんです。
中国の民主化を願う奴をアクセス制御しているのかなって思ったんですが・・・。  
Res.3 by 日本語新聞に詳しい人 from バンクーバー 2005/08/09 03:03:23

jpcanada旧掲示板の検索窓に
「バンクーバー新報」と入れて検索してごらん。
「このトピックは、現在表示できません」って出て来るから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 19:32:31

できなかった!!!!!!!!!
何で???????????????
ヤフー中国で民主化検索してアクセスできなくて、またヤフー中国に入りなおそうとしたらアクセスできなくなってた!!!!
なんで?なんで?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 08:14:31

普通にアクセスできました  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network