jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.58
おすすめアドベンチャーゲーム
by やや from バンクーバー 2005/07/24 17:31:09

なんかアドベンチャーゲームがはやってるようなので私のおすすめ。

ポックの友だち
http://hanamushi.under.jp/flash/poc01.htm
世界観がすごいステキ。
ローディングが遅いけどマジでオススメ。
謎解きも簡単だから楽しめます!

UFOから脱出ゲーム
http://www.3wish.com/game/gamei.htm
パート3まであります。
簡単なので初心者にオススメ。
さっくり解けるので気分がいいですぞ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 00:50:50

ややさん、ぽっくの友だちの世界素敵ですね!!こんな絵本があればなぁっておもいました。って途中で行き詰ってますが。。。  
Res.2 by MV from バンクーバー 2005/08/08 04:39:22

ポックの友達を今終わりました。
絵が本当に綺麗で絵本を見ているみたいですね。
脱出ゲームはドン臭い私でも、これはなんとかすんなりクリアできました。
感動です。
RES1さん、どこで行き詰っているのでしょう?
戦いのところかな?あれはタイミングをつかめば大丈夫ですよ。
がんばってください。

今からUFOから脱出ゲームやってみます。

ややさん、ありがとう!  
Res.3 by MV from バンクーバー 2005/08/09 04:31:24

ややさん、UFOの脱出ゲームはさっぱりわかりません。
あれは順番を間違えてクリックするのが脱出できない理由でしょうか?
初心者用からもう終わってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 13:25:11

MVさん>レス1です。えっと・・・雪だるまが出てきたところですけど・・・。さつま芋を捕まえてからがわかりません。雪だるまが関係するかと思いいじってたんですが・・・。  
Res.5 by MV from バンクーバー 2005/08/09 14:02:42

RES1さん
サツマイモは別の画面に(左側?)に持っていって、火をつけて焼き芋にするんです♪  
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2005/08/09 22:01:23

ありがとうございます。全く雪だるまなんて関係なかったんですね・・・。お恥ずかしい。ゲームのセンスなさすぎです・・・。  
Res.7 by MV from バンクーバー 2005/08/09 23:20:57

いやいや、どういたしまして。
雪だるまはわたしもいじりまくっていましたよ。
かわいいですよね、アレ。

それより、そちらを早くクリアしてUFOの脱出やりませんか?
まったく行き詰っています(笑)  
Res.8 by Res1 from バンクーバー 2005/08/09 23:38:21

えっと、やったんですが、行き詰ってます。隣にいた緑の生き物を棒にしたものの、ゴリラをつんつん突くことしかできません・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 23:46:40

緑の生き物を棒にしたら、ゴリラに向けられているレーザー(ピンクのやつ)をどうにかすると・・・。
UFO全部クリアしましたよ☆ポックもかわいかった^^いいお話ですネ。  
Res.10 by MV from バンクーバー 2005/08/09 23:58:03

9さん、ありがとう!
これ、かわいいけど、難しい。クリックするところが小さくありません?
でも、クリアしました。さて、今から中級者用です。

Res1さんもがんばってください。  
Res.11 by MV from バンクーバー 2005/08/10 00:10:11

だめだ、早速つまづいています。
あのピンク色の生き物が私の言うことを聞いてくれません。
また明日にします。  
Res.12 by MV from バンクーバー 2005/08/10 00:57:36

私一人で何度もカキコしにきてすみません。
今UFO全部終わりました。寝ようかと思ったけど、結局やっちゃった♪
これですっきり寝られます!  
Res.13 by やや from バンクーバー 2005/08/12 14:26:57

みなさん楽しんでいただけてるみたいでよかったです!
しばらく誰からも反応がなかったので覗きに来るの忘れてました・・・

UFOのゲームは進んでいくとそれまでクリックできなかったところがクリックできるようになったりします。
とにかく色々クリックしまくればクリアできますよ☆  
Res.14 by ムカイトウ from 無回答 2005/08/14 11:55:45

ポックの一番初めの所はどうやるんですか?
何かこういうゲーム初めてで全然分かりません。
巨大つくしをくりっくしたら動いたんですがそれからわからないです??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 12:01:18

とりあえずクリックできるところを全部試してみてください。
ポックとか、いろいろ・・・それでクリックして変わるものがあるはずです。がんばれ!  
Res.16 by ムカイトウ from バンクーバー 2005/08/14 23:35:44

ありがとうございます!
なんとかクリアーできました...  
Res.17 by まだまだ from 無回答 2005/08/15 18:12:10

UFOのほう、3つともできました。
すっごく楽しかったです。

ポックのほうなのですが、やはり最初のところでつまづいてます。
いろんなところをクリックして、次のというか(すすむ)を押したら、小さな金庫のようなものがあるじゃないですか。そこで止まってしまって、前の画面といったりきたり。

何かヒントがありましたら、教えてください。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 23:44:50

最初の画面で、何かをどうにかして地面に太陽の光が当たるようにするんですヨ。光がなければ植物は育ちませんから^^  
Res.19 by まだまだ from バンクーバー 2005/08/16 01:12:07

光を当てて、お花さんたちがそだちますよね。後ろでヘンなおじさんが行ったり来たりしてますが、あれって関係あるのかな?
蝶もとんできたりして、お花さんたちも横揺れしたりしてるんだけど、一本咲かない花がありますよね。あれも関係あり?

次の画面の金庫のようなものに、鍵穴みたいなのがありますよね。あれはどうしたら開けれるの?  
Res.20 by やや from バンクーバー 2005/08/16 10:42:26

後ろのおじさんは関係ないですよー。
蝶をクリックするとお花にタッチしに行きます。
蝶のマネをしてその通りにしてみてください。
そうすると鍵もゲットできますよ☆  
Res.21 by まだまだ from バンクーバー 2005/08/16 16:03:11

わーい! 全部終了でーす!
ややさん、ありがとう!すっごく楽しかった。
こういうアドベンチャーゲームっていいね。

魔女みたいなのが出てきて戦う時、また頭を抱えてしまって、ヒントに頼ろうとしたのだけど、何とかクリアすることができました。
またおもしろいのがあったら教えて下さいね!  
Res.22 by おろろん from バンクーバー 2005/08/22 21:41:36

part3で棒を曲げて金具と取り替えたんですけど、それからどうしたらいいんでしょうTT 何を押しても進めなくて、、、どなたか助けてください!!  
Res.23 by やや from バンクーバー 2005/08/23 03:44:49

画面の右の方にあるアル物にはめてください。
とにかくカーソルが矢印になるところを全部クリックしてみればわかりますよ♪
 
Res.24 by まい from バンクーバー 2005/08/29 01:59:14

行き詰まりました〜
ポックの雪だるまのトコで、サツマイモを取る前に火をつけたら進めず・消せずの状態です。
進み方があったら教えてください。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 11:40:04

右の画面にいったん進んで、それから戻ってきてもだめ?
サツマイモは焼き芋にするんだよ〜。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 21:40:05

雪だるまをのぼって小山のてっぺんに行ったあと何をすればいいのですか?  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network