jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.551
Invasive snakehead fish sighted in Central Park, Burnaby
by 無回答 from 無回答 2012/05/18 15:59:03


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/18 22:53:42

あらまあー、皆さんはこのトピック興味ない?
本日のフリーペーパーで真っ先に目に付きましたよ、そしてこんなお魚がいるの?
恐ろしいですね、蛇とそっくりで、初めて知りました。
色々種類があるようで、流石に学者も判定が難しいようですが。
ペットで飼ってた人がいたらしいのですよ、困りますね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 06:46:40

これ台湾ドジョウだろ、たぶん。よく似てる。中国人が放流でもしたんじゃないの?
日本の河川にはどこにでもいるよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/20 15:53:18

エッ、本当ですか?
蛇の格好そっくりで、池のお魚は勿論全部、
ダックの子供すら食べるようですよ
そして陸にも数分だったか生き延びるのですよ、それでお魚?
それで大騒ぎしてるのですが、ニュースでは中国、ロシア出身の魚らしいですね。
ペットショップで売ってたそうで、放流したのは間違いないようです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/20 17:39:07

興味ありますよ。

>そしてこんなお魚がいるの?

T&Tで売られているそうです。某国出身の人達は食べるんですね。

メディアが取材に行ったけど、T&Tはノーコメントを貫いているようです。

誰があんなところに放流したんだか、、、危ないよね。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/08 20:10:29

別名フランケンのこの魚、Snakehead、は本日つかまりました。
この性別を判定するためにサイモンフレーザー大に持っていくようです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 05:11:49

日本では台湾ドジョウまたは雷魚(ライギョ)といわれてます。
Youtubeで検索かければいっぱい出てくるよ。
日本の池や湖、川でいます。水面近くをゆっくり泳いでるから
よく見られる。小魚や虫、カエル何でも食べる雑食な奴。
簡単につれるから日本でも遊びで釣る人いますね。やたらと
でかいから邪魔なときもありますけどね。
ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network