jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.53
脱出ゲーム好きの方へ
by 無回答 from 無回答 2005/07/10 18:39:43

こんなの見つけました。

http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=3319

私自体まだ解けていません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 18:50:40

チェスの解き方解った人がいたら教えて下さい!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 16:25:38

Res 1さんへ。
詰め将棋と同じ要領で、常にチェックメイトをして
相手を詰んだ状態にすればOKです。
チェスのルールはご存知ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 16:50:16

(ちょっとネタバレ?)
チェスのルールはどの駒がどう動くか知っている程度なのですが、ルーク(でしたっけ?上下左右に動くやつ)を相手のキングの横まで動かしてそのキングがルークを取りますよね!?
でもそこから何をどう動かしても最初の画面に戻ってしまうのです。。。
あのゲームの中のチェスは自分の思い通りに動かせなくて、正しい動かし方しか出来ないんですよね!?何かヒントをもらえないでしょうか。。。?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 23:40:05

たぶんキングとクイーンを勘違いされていると思います。
以下ネタばれです。


1.白ルークを黒クイーンの隣に置いてチェックメイト。
2.黒クイーンが白ルークをとる。
3.白クイーンを黒キングの左2つ下つに置いてチェックメイト。
4.黒キングが逃げる。
5.白ルークを黒キングの下に置いてチェックメイト。
6.黒ポーンが白ルークをとる。
7.白クイーンを黒キングの左2つに置いてチェックメイト。

これであなたの勝利です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 03:00:41

はいキングとクイーンを勘違いしていました。RES4さんのおかげで解けました。
有難うございます。
チェスでてこずったけどそれ以外は簡単でしたね。
これじゃあ、脱出ゲーム好きの方々には物足りないかも。。。
 
Res.6 by はな from 無回答 2005/08/03 06:24:00

チェスもの数字、手形もOK、扉は開きません。。。
壁に書かれているRd8tってなんのことですか?
ヒントください・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 15:28:32

えー、私は手形が作れません!シリコンを混ぜるのかな?って思ったんですが...何か...何も起こらない。。。
詰まってます  
Res.8 by やめれない。 from バンクーバー 2005/08/15 23:41:27

はなさん、アクセスカードは見つけましたか?  
Res.9 by 解けた from バンクーバー 2005/08/26 18:50:33

解けた。ヒントありがとう!  
Res.10 by 今頃になってハマってみました。 from バンクーバー 2005/09/03 20:53:43

えー全然わかんない。
手形ってどうやって作るんですか?他のアイテムは揃ってます。
手形はどーすればあああああ!!!  
Res.11 by huu from 無回答 2005/09/05 03:11:58

なんか、アクセスできないんです、カードはOKなんですがしもんとあの番号が・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 01:07:01

このサイトに行ってから…どうやってゲームスタートするの??  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network