jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.503
日本の復古力の底力!!!!!!
by mm from 無回答 2012/02/11 17:59:24


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/11 23:58:08

日本って本当に凄いね・・・

mmさん、アップありがとう!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/12 01:42:53

まじでそう思ってるの? 
震災から11ヶ月も経ってようやく復興庁ができたけど、霞ヶ関にそんな
もん作って何ができる?現地で被災してる人たちはいまだに仮設住宅で
不便な生活をしてるし、震災の瓦礫も移動させただけで全く処分が進んでない。
最悪なのが原発で、まだまだ油断できないレベルで放射能を出し続けてる。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/12 11:13:26

>>現地で被災してる人たちはいまだに仮設住宅で不便な生活をしてるし、

阪神大震災の時も、仮設住宅で皆長く(最長5年)暮らしたんだよ。まだ一年も経ってないのに、これは仕方ない。

>>震災の瓦礫も移動させただけで全く処分が進んでない。

そうだとしてもそれほど震災が大きかったって事が最大の原因で、他の国に同規模の地震が起きていたら瓦礫の移動さえできないのでは?原発への政府と東電対応は間違いなく最悪なのに、一般国民の不屈の根性と真面目さが、地味に、でも着々と街を元通りにしていってる。他国の人達には簡単にできる事じゃない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 11:21:27

>阪神大震災の時も、仮設住宅で皆長く(最長5年)暮らしたんだよ。まだ一年も経ってないのに、これは仕方ない。

阪神大震災は放射能の問題がありませんでしたよね。放射能問題で、関東地方にもホットスポットが。。。日本の将来は暗いですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 12:43:12

>復古力

復興力じゃないの。漢字が違いますよ。
まだまだ全面的に復興というわけではないけど、すごいね。日本人として誇りに思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 08:58:16

一生懸命に復興しても、放射能汚染で人間の住める場所じゃなかったら意味無いけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 22:05:50

正直カナダで平和にのらりくらりしてる自分が恥ずかしくなるくらい頑張ってるんだなって思えて感動しました。 
ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network