jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.48
まだまだあるよ
by はまってます。 from バンクーバー 2005/07/01 10:52:58

今、こういうゲームにはまってます。
色んな所から探して来てます。
今度はこれをお試しあれ。

http://alt.tnt.tv/games/thedoors/

まだまだレパートリーを紹介するよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/02 02:26:09

R1(4つのドアのうちの一つ)以外移動出来ないんですけど。。。
しょっぱな行き詰ってます!!

状態としては
・紙切れ2枚
・変なマークのカード2枚
・四角い物体(破片を集めていったらキューブになった)
こんな感じで前に進みません。
誰か知っている人がいたら、この先の進み方教えて下さい。
 
Res.2 by 通りすがり from トロント 2005/07/02 04:34:38

このキューブを何処かに置くと・・・


私も取り掛かってる最中です。
がんばりましょ!  
Res.3 by むかいとう from 無回答 2005/07/02 06:34:03

R3で詰まってます。HELP!  
Res.4 by むかいとう from トロント 2005/07/02 07:22:10

なんとかあがれました。  
Res.5 by はまってます。 from バンクーバー 2005/07/02 08:18:23

もう少しレスが多くなったら次のゲームを紹介しましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 11:24:13

キューブをおいてドアがあきました。

それから何をすればいいんですか?
おしえてください!!!!!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/02 13:10:16

キューブをおいてってどうやって置くんでしょうか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 13:13:13

開かないドアの横に何かありますよね。
そこにキューブをマウスで引っ張っていっておけば開きます。(キューブが出来上がっていることが前提で)
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 16:48:09

キューブにならないんですけど。。
3つ破片みたいなの集めたら勝手に四角になるんですか??
それとももっと必要なんですか???  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 16:54:08

すいません、破片が足りなかったようですね。
ちゃんとキューブになりました☆  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 17:23:26

R3から先に進めません!!どうすればR4にいけますか??
それと、写真のアルファベットの暗号ってどういう意味なんですか??
誰か助けてくださーい!!  
Res.12 by Res7 from 無回答 2005/07/02 17:45:37

ドアが開きました!
Res8さんありがとう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 19:08:36

レス8です。

私もR3から先に進めません。
ネタバレでもいいですから、どなたか教えてください!  
Res.14 by ドリ from バンクーバー 2005/07/03 00:54:03

Res11です。
なんとかアルファベット解読してR4に行くことができたのですが、そこから先に進めません。。
まじで誰か教えてくださいっ!!  
Res.15 by ドリ from バンクーバー 2005/07/03 01:20:43

なんとか一人で出れました☆☆うわぁ、すごい時間使った。。≪笑≫
最後のキューブはメモとらないと無理でした><;  
Res.16 by ゲーム好き from 無回答 2005/07/03 11:33:28

遅ればせながら脱出成功。
実は最初のキューブではまってました。
でもキューブ完成後はすんなりいけました。
いやぁ、おもしろいですね、こういうゲームも。  
Res.17 by Res7 from 無回答 2005/07/03 14:12:23

R3はPをFと思っていたので解けませんでした。
R3のヒントは電話です。
R4はすんなりとけました。
カードの絵とドアが関係してきます。
 
Res.18 by mmm from バンクーバー 2005/07/03 23:46:47

最後の十字架型の番号が書いてあるやつで、つっかかってます。。
この十字架型に集めたカードをのっけるんですよね?
いったいカードをこれにのっける順番は・・・?  
Res.19 by ドリ from バンクーバー 2005/07/04 00:09:31

十字架のカードの番号は、どの模様が書いてあるドアが、どの部屋と繋がってるかってので決まります。たとえば、上下さかさまだった部屋とつながってるドアだったら、その部屋はR3だから、そのドアに書いてある模様も3番ってことになるんですよー。そーやって照らしあわせていってみてください。
ってか説明ヘタですいません。。↓がんばってください☆  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 00:27:42

できた!  
Res.21 by mmm from バンクーバー 2005/07/04 01:01:34

できたー!!!やったー!ありがとうございましたー!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 12:16:51

R2から出られないんですけど、どうしたらいいのか教えて下さい。

R1の時はあのキューブを使ってR2に入れたんですけど、そのキューブはR1だけでしか使えないのですか?
クリックとかしてもあのまま動かないし。。。
一応R2で取れるアイテムは全部取ったと思うんですけど、そこから先に進みません!!

どなたか教えて下さい!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 15:44:46

R3に行けました  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/07/04 16:03:42

てゆーかR4にいけません。。。何でR3は逆さなの?
 
Res.25 by ドリ from バンクーバー 2005/07/04 20:47:48

無回答さんへ

逆さまになってるのを直すと、R4にいけるんですよ〜☆
R3で写真は見つけましたよね??
で、あれってR0にあった写真じゃないですか。
んでクリックすると金庫が出てくるじゃないですか。
その金庫の中にキューブが入ってるんですけど、
その金庫を開けるには、写真の下のアルファベットの「SCAPE」ってのを解けばいいんです。
たぶんそこまでは分かってると思いますけど≪笑≫

ここからはネタバレしてもよかったら見てください。

金庫の番号の置き方って、ケータイのボタンと同じなんです。
だから、SとかCとかのそれぞれのアルファベットがある番号のボタンを押せば、金庫は空きます。
がんばってくださいね☆
 
Res.26 by レス24 from 無回答 2005/07/05 02:19:06

レス25さん、その他教えて下さった皆さん、有難う!!
おかげで脱出出来ました!!  
Res.27 by 脱出娘 from バンクーバー 2005/07/05 02:29:48

やったー!脱出できました!!トピ主さん、次のゲーム楽しみにしています!!次はなんだろう??  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 20:54:42

最初から行き詰まり・・
キューブが3つしかないよ〜
4つ目はどこにあるの???  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 13:54:34

キューブの置き方がわかりません。キューブはできあがっているんですが、それをどこへ置いたらいいのか。。。ドアの横のヒーターみたいなもののあたりとかにドラグしてみたりしているのですが、どうしても置けません。誰か助けて。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 21:26:44

キュウブ3つしかない〜
最後の一つはどこですか〜
誰か助けてください〜〜〜  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 06:35:13

キュウブの原型みたいのは持っていますよね?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 19:11:40

原型? 今持っているのは カード2枚、紙の切れ端2枚、キュウブ3つ R0の所に鍵型のキュウブらしい物を当てはめる穴があるんですが それが見付かりません、どこですかぁ〜??  
Res.33 by レス31 from バンクーバー 2005/07/10 19:58:18

カードが全然足りてないような気がします。
アイテムのところは全部埋まっていますか?
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 22:18:25

いえ、まだ初めの画面で開くドアは一つだけでグルグル回ってクリックしまくってるんですが。。。もう何も出てこないんですよぉ、取ったアイティムは紙の切れ端2枚、カード2枚、キュウブのカケラ3つだけです、この先どうするんですか??  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 08:36:17

R2から出られないんですけど、どなたかヒント下さい!! 
一応R2で取れるアイテムは全部取ったと思うんですけど、そこから先に進みません。キューブがどこかに隠れてるのかなぁ? 

 
Res.36 by レス31 from バンクーバー 2005/07/20 22:31:33

もう解けたかな?
キュウブのカケラはもうひとつあるはず。
がんばって!  
Res.37 by レス31 from バンクーバー 2005/07/20 22:41:59

レス35さん。
キュウブが足りないようですね。
部屋を良く見て、何か変わったものは無いですか?  
Res.38 by レス34 from バンクーバー 2005/07/22 00:24:08

レス34ですが。。。レス31さん、なにかヒントくださいな。。お願いします。  
Res.39 by レス31 from バンクーバー 2005/07/22 06:06:42

温かくなる場所(全て)を探してみてください。  
Res.40 by ひまつぶし from バンクーバー 2005/08/04 01:06:13

でけた!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 19:48:33

ドリさん、もうちょっとヒント頂けませんか?
最初の部屋に全ての部屋から継りますよね?最初の部屋に4着ドアがあるってその模様と関係するのですか?
サイコロも目にかいてある番号に関係するのですか??
教えてくださーい!!
 
Res.42 by 探し物 from バンクーバー 2005/08/24 23:26:14

R3で、あるはずの写真がみつからなーーーい
誰か、助けてぇ。  
Res.43 by ドリ from バンクーバー 2005/08/26 09:18:01

Res41さんへ
返事遅くなってごめんなさい。最近見てなかったもので。。
疑問はもう解決できちゃったかもしれないけど、一応書きます。
ドアの行き先とそのドアの模様は、サイコロに書いてある番号と関係しています。

ここからはネタバレになっちゃうんですけど、たとえば・・
一番最初の部屋で、ラジオの左側の壁の、右の方のドアはR1につながってますよね??そのドアに書いてある模様は、R3でひろった緑のカードに書いてある模様と一緒じゃないですか。だからそのカードを、十字架の1ってトコに置くんです。1に置くのはナゼかっていうと、R1にドアがつながってるからです。

分かったでしょうか??説明がヘタでホントすいません↓
これを繰り返して正しい位置にカードが置かれると、十字架はキューブになって、最後のドアを開くことができます。
長くなってすみません。がんばってくださいね☆☆  
Res.44 by ドリ from バンクーバー 2005/08/26 09:18:37

Res42さん
R3にある写真とは、金庫の写真と一緒のものですよね??
さかさまになっている洋服ダンスの画面から左側の矢印をクリックしてください。
そうするとヒーターとどこかに繋がるドアの画面にいきますよね??
そのドアの前に写真は落ちているハズです。
がんばってくださいね☆  
Res.45 by 困ったなあ from 無回答 2005/08/26 10:41:55

ドリさんへ

R0から次のルームに入ったのですが、その時にキューブが出てこないんです。でも次のルームに入れたからこれでいいんでしょうか?それから最後のルームですか?紙切れ一枚どうしても探せない。これってどこかのルームで探し忘れたのでしょうか?カードは全部揃いましたから今からカードを十字架に並べようと思ってますが。全く仕事中だってのに、はまってしまった。  
Res.46 by ドリ from バンクーバー 2005/08/26 11:59:08

困ったなぁさんへ

キューブは置きっぱなしでへーきです☆(そぉゆう質問ですよね??)
部屋ごとに新しいキューブが出てくるし、そのキューブは何度でも使えますから。
たしか最後の部屋に、1枚紙切れがあったと思います。
探せないのが1枚だけなら、そこで見つけられると思います☆
わたしも1日中ハマってました笑 がんばってください!!  
Res.47 by 困ったなあ from 無回答 2005/08/26 12:41:07

ドリさん。ヤッパリ紙切れ一枚最後の部屋で見つけることが出来ませんでした。こればっかりにはまってしまって仕事が山積みです。悔しいけど目も肩もしっかり疲れましたので降参です。情けなくて今夜は眠れそうにない。でも有難う御座いました。充分楽しみましたよ  
Res.48 by ドリ from バンクーバー 2005/08/26 23:26:18

困ったなぁさん

降参しちゃうんですかぁ!?!?その紙切れって、どんな形のでしょう??お手伝いしますよ!?!?  
Res.49 by momo from トロント 2005/08/28 15:48:04

クリアしました! みなさんのヒントを参考にしてるから、ちょっとずるした気分だけど、でも面白かったです!

トピヌシさん、また別のを教えてくださいね。楽しみにしてます♪  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 15:56:00

あのー、これって最後は、、、、
最後のドアは開けられないんですか?

手紙読んで、終わり???

あああー 開けたいんだけどなーっ。気持ちわりぃ!  
Res.51 by 困ったなあ from あめりか 2005/09/06 13:33:42

ドリさん。出来たよー。有難う。ところで最後のドアは開きますよ。  
Res.52 by なんか。。。 from バンクーバー 2005/09/06 18:32:04

きゃぁー みんなのコメントを読みながら適当に進んでいったら、R3 の写真とやらをゲットしないままゴールしてしまいました… 嬉しいようでいてなんだかノドに小骨がささったかのようなこの居心地の悪さ。。 写真ってどこにあったんでしょう。  
Res.53 by 無回答 from 日本 2005/09/08 21:37:10

今更ながら
R0のキューブがどうしても見つかりません。
あの絵の裏のロックみたいのは関係あるのですか?
どこにあるか教えてください。
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 08:08:32

キューブは左下のヒーターの横に隠れていますよ。絵文字のドアによってはキューブが見つからない時がありますから、いろんな絵文字のドアをトライしてみてください。  
Res.55 by 目が充血! from バンクーバー 2005/09/10 13:08:03

R3の写真をゲットしたけど、金庫が開きません(><)
電話と同じって事でトライしてるのに、なんで〜???

R3って写真以外でも、カードをゲット出来るんですよね?
う〜ん、分からない、めちゃ悔しい〜!!
ここまでヒントを参考にしてるのに、出来ない自分がちょっと情けないけど、どなたかもう少しヒント教えて下さいm(_ _)m
 
Res.56 by 目が充血! from バンクーバー 2005/09/10 14:14:04

あっ、出来ました!!

皆さんのヒントをもう一度読み返してトライしてみました。

めちゃめちゃ嬉しい、すっきりした☆☆☆
しかし、ずいぶん時間を費やしてしまった・・・。

でも、面白かったです。
トピ主さん、次のゲームの紹介を楽しみにしています!
 
Res.57 by 無回答 from 日本 2005/09/15 00:10:39

まだ見てる方いますか?
R4の十字架ではまってるんですが、助けてください。
カードを配置したらその後は何もしなくてもキューブは手に入るんですか?カードの配置間違えてないと思うのですが。。。
どうしても開きません(TT)  
Res.58 by ビギナー from バンクーバー 2005/09/18 13:37:16

Res,48さんへ

十字架は正しく配置されていれば、キチンとキューブに勝手になります。キューブにならないって事は、やはり正しく配置されていない可能性がありますね。

Res19.43にヒントがあります。何度も読まれていると思いますが、再度読んで、チャレンジしてみて下さい!

ゴールまであと少しですよ、頑張って下さい!  
Res.59 by Res57 from 日本 2005/09/18 22:48:16

Res58さんありがとうございました。
もう一度アドバイス頂いたレスを読み返して、
配置が間違ってたことにきずきました。
無事目覚めることができました(^^)  
Res.60 by 脱出好き from 無回答 2005/09/27 17:46:58

はまってますさんへ

他のレパートリーも教えてください。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 11:37:45

最近このゲームしてます。しかしR3から進めません。どなたか教えていただけませんか?  
Res.62 by 暇っ子 from バンクーバー 2005/10/16 14:11:45

私も今日初めてしました。
みなさんのレス読みながらなんとか出来ました。
出来ないと意地になっちゃいますね^^;

res61さん res25のところでヒント載ってますよ。
でもネタバレも書いてあるんで自分で解きたい場合は見ないほうがいいかもしれませんね。
私はちゃっかり読みました。頑張って下さい(゜∇^d) !!  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network