jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.423
ユナイテッド航空で預けたギターを折られたミュージシャン
by 無回答 from 無回答 2011/09/17 20:14:20

これカナディアンのカントリーミュージックのバンドのボーカルの人がコンサートでネブラスカまでのフライトで預けた高価なギターを壊されて航空会社側から何もコンペンセイションが出ずその経験を曲にしてYOUTUBEにアップしたものです。
あまりの反響にユナイテッドは株価まで下がったんですって。
http://www.youtube.com/watch?v=5YGc4zOqozo

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 00:35:28

何でユナイテッドは何も弁償してくれなかったんですか??? 規定がありますよね?
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2011/09/18 06:43:17

こうやってクレームできる人はいいな。。。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 07:21:47

航空会社はカバンが壊れたら直してくれるけど中のものまでは保障してくれないよね。
それが輸送途中で壊されたっていう証拠もないし。でもこのバンドこの動画で弁償もしてもらってcnn出たり無名だったのに一躍有名になったんだよね。
怪我の功名ってヤツか。




Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 08:31:16



信用できなくてみんなが物を持ち込みたいって言い出したらどうするのでしょうか。






Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 12:22:38

おもしろーい。

誰か才能がある人がいたら、他のトピの「悪徳弁護士に騙されて返金してもらえないとぴぬし応援ソング」とかPV作ってくれないかぁ〜。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 13:10:41

日本語どうぞ、

ユナイテッドでネブラスカまで行った時のことさ
ハリファックスを経ってシカゴで乗り換え、その時オレの後ろの席の人が「ワー、ギター投げてるわよ」
と叫んだのさ
バンドのみんなとそれを見て凍り付いたよ
だから3人の職員に告げたのさ、でもみんな違う言い訳するばかり
ユナイテッド〜
ユナイテッド〜
オレの大事なギター壊したな
ユナイテッド〜
ユナイテッド〜
どうしてくれるのさ
壊したものは直せよ
責任とれよ、それが道理だろ
ああ、他のエアラインにすれば良かった ってか 車で行きゃ良かったよ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 18:33:11

私は、ビデオに出てくるフライトアテンダントがいかにもアメリカ人っぽくて笑えました。

因みに上の方の訳は

>だから3人の職員に告げたのさ、でもみんな違う言い訳するばかり

って書いておられますが、実際の歌詞を聞いてみると、

「だから3人の職員に告げたけど、全員、完全に無関心な態度をとるだけ」
shows completely indifference towards me って言ってます。

言い訳するなら、まだそのほうがマシですよね?(笑)
「自分とは関係ないもんね」という態度をとる職員が目に浮かぶようです。

そして最後は

>ああ、他のエアラインにすれば良かった ってか 車で行きゃ良かったよ。

の最後に「だって、ユナイテッドはギターを壊すから(because United breaks guitars)」でしめくくり。United broke my guitar. じゃなくて、普遍的に「ギターを壊す航空会社」と言っているところが笑えます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 18:35:27

>shows completely indifference towards me って言ってます

showed ですね。すみません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 21:36:47

3曲全部聞きました、面白かったです、ありがとう。
3人のメキシカン・バックアップシンガー、何か意味ありでしょ

3曲目のCustomer Service のサインも面白い

Back soon
Maybe
At my convenience
If I feel like it


ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network