jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.417
● 北条時宗に感謝、中国・朝鮮の侵略を撃退した日本の英雄です!!
by 日本って凄い! from 日本 2011/09/13 18:39:53



【蒙古襲来・英霊に感謝】_日本人再生(元寇と、韓国朝鮮の侵略)

http://www.youtube.com/watch?v=unaDZyn_0s0

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/a9aa46ccd4bf671402c21537b63f5fea?p=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%9A%A0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%AD%B4%E5%8F%B2&b=1&of=&dr=&st=&s=&pd=&ma=&rkf=1&from=srp

実は、日本をこんなに侵略しに来てた朝鮮です・・・。

・天智天皇7年(668年) 大化の新羅の賊
・弘仁3年(812年) 弘仁の新羅の賊
・弘仁4年(813年) 弘仁の新羅の賊
・弘仁11年(820年) 弘仁の新羅の賊
・弘仁4年(813年) 弘仁の韓寇
・弘仁11年(820年) 弘仁新羅の乱
・貞観11年(869年) 貞観の韓寇
・寛平5年(893年)および寛平6年(894年) 寛平の韓寇
・延喜6年(906年) 延喜の新羅の賊
・長徳三年(997年) 長徳の入寇

・寛仁3年(1019年) 刀伊の入寇(刀伊とは高麗の支配下にあった満州族の一派)
・文永11年(1274年) 文永の役(元寇)(文永の役は高麗軍が中心となった侵略)
・元中6年(1389年) 戦艦300艘による高麗・李氏朝鮮の対馬侵攻
・応永26年(1419年) 応永の外寇

古来より、日本は度々韓国から侵略されました。上記はほんの一例であって、これが全てではないです。

にもかかわらず、どれひとつとして記述してある教科書は存在しないし、教えている学校も存在しない。

だから日本人は赤ん坊のように“無知無警戒無邪気なまま”です。

教科書は日本人が被害者となった事件を全く教えない。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 03:41:57

>教科書は日本人が被害者となった事件を全く教えない。

そうなの?
多くの日本史の教科書には、倭寇の実態が朝鮮や中国大陸の海賊だったと記述されていますけど、トピ主は習わなかったのかな?
習わなかったのか、習ったにもかかわらずトピ主が身に修める事が出来なかったのかは、分からないけど、どちらにしても、トピ主に施された学校教育は不足していると思われ...


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 08:07:32

俺も昔習った覚えがあるぞ。
トピ主はちゃんと日本で教育受けたの?

逆に大東亜共栄圏とか言って日本が侵略した事は殆ど教えてくれなかった。
クラスメートで質問したヤツらがいたけど、先生もごまかしてた感じ。
上からのお達しであまり詳しく話しちゃダメ、みたいな。

それにしても・・・ここにある一番最近の応永の外寇だって六百年近く前の事だろ。
それグダグダ言うなら、中韓から未だに言われるのは仕方が無いよね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/19 18:52:02

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/03 02:22:52



たとえば韓国は任那はなかったと主張しているが
では朝鮮半島南部に前方後円墳があるのは、どう
説明するのか?

又、同地域に日本の神社と同じような鳥居のある
社があるのはどう説明するのか?

古代、倭国は朝鮮半島内の小国家と国境を接して
いたという記述が中国の歴史書にある事をどのよう
に説明するのか?

実証的、科学的にやっていけば日本の正当性が立証
できるが、韓国は政策上受け入れないと思う。

相手にしないで世界的認識にする事の方が賢明だと
思う。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 15:50:33

最初の行から最後の行まで、Res2に同意〜
自分ゆとり世代だけど。この程度の事は学校で習った覚えがあるよ。
むしろ日本の侵略についてもっと具体的に勉強したかったわ。
ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network