jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38
脱出ゲーム(実写版)
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 22:08:11


Res.1 by ルシャン from 日本 2005/06/02 11:43:31

だれか教えてください

ぜんまいとコルク抜きを使っていません。で2階と地下の番号とか、cちあきの謎 つぎなにしたらいいんだろう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 09:34:47

これ、ぜんぜんわかりません。  
Res.3 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/03 19:44:33

これ、以外に簡単でした☆
実写って初めてみたのでちょっと変な感じでしたが面白かったです。
ルシャンさん、コルク抜きはどんな時に使いますか??
使い方通りに使ってみてくださいね。すると、グラスから素敵なお知らせが・・・。けっこう、面白いので頑張ってくださいね☆  
Res.4 by まだまだ from バンクーバー 2005/06/03 22:30:49

ネタバレします。
半分以上もアイテムが見つかってなくて、どこを探しても見つかりません。探したアイテムのレコード以外使ってしまったので八方塞です。
洗剤・スポンジ・手袋・細い棒・レコード2枚・食堂の鍵・四角と・がたくさんと○と×が書いてるメモです。今は、メモとレコードしか残ってません。
「きんは・・・」というメッセージも分かりません。
誰か教えてください。  
Res.5 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/03 23:16:48

まだまださん。

「きんは…」の後の数字に注目してください。その数字通りに前後に文章を分け、最初の文章を下から読むと・・・・。

がんばってくださいね☆

   
Res.6 by ぺッポ from バンクーバー 2005/06/03 23:42:17

わヵんなぃ〜〜〜><
コルク抜きとゼンマイの使い道がわヵんなぃデス・・・
以前コルク抜きとヵグラスがなんとヵトヵ・・・
コルク抜きを使う物体は何処にぁるんですヵ・・・?  
Res.7 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/04 09:26:51

ぺッポさん。

コルク抜きは何を飲むのに使いますか?
ポリフェノールたっぷりで、体にもいいアルコホールですよね。
私だったら、それを温度の低い地下に寝かすかな。
でも、その前に白黒の変な絵を解読しましたか?
それも重要な鍵になりますから、がんばって解読してくださいね☆
ゼンマイはもう少し後ででてきますよ。
その時、すぐに使い道が分かります☆
がんばって☆  
Res.8 by まだまだ from バンクーバー 2005/06/04 11:17:29

壁に掛かっている絵と「何かのメモ」(長方形の周りに点がたくさんあるやつ)の解読が分かりません。  
Res.9 by まだまだ from バンクーバー 2005/06/04 11:18:55

res8です。
あと、みんなが言っているゼンマイというのも・・・。
と言うか、食堂しか鍵は見つかってないので、あとの部屋に入れずもう探せる所がありません。  
Res.10 by まだまだ from バンクーバー 2005/06/04 11:22:22

「何かのメモ」からゼンマイは発見しました。
しかしあとは上に書いた通りです。  
Res.11 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/04 13:26:26

まだまださん。

絵は、そのままの角度では分からないので左右どちらかを下にしてよ〜く見てください。すると、あら不思議。漢数字が浮き出てきますよ。
それと、ぜんまいはもう少し後で使うので大切にとっておいてくださいね。

がんばってくださいね☆  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 15:54:17

囲碁のなぞがわかりません。
時計のじかんですが、それらしい数字は見つけましたが24時法で入力してもなんともなりません。
だれか助けを!
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 16:17:36

どうしてもぜんまいが見つからず先に進めません(泣)「何かのメモ」の謎が解けないです・・・どなたかヒントを下さい!お願いします。  
Res.14 by うん from バンクーバー 2005/06/04 21:09:25

何かのメモに似ている場所があるはずです。その場所でマークの地点を探せば手掛かりがあるかも・・・。  
Res.15 by まだまだ from バンクーバー 2005/06/04 22:08:03

漢数字は出てきたのですが、それをどうすれば…?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 22:13:38

地下に行こう  
Res.17 by すみません from  2005/06/04 22:25:55

すみません。
絵の漢数字がどうしても分かりません。
どなたかもう一度解説していただけますか。
右か左を下にしてみても分からないのです。
よろしくお願いします。  
Res.18 by 無回答 from ウィニペグ 2005/06/04 23:51:49

碁のとき方教えて!!  
Res.19 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/05 00:18:26

res17さん

ネタばれですが、右を下にして黒枠の中をよく見てください。
すると、漢数字がでてきますよ☆
がんばってね☆

res18さん
碁は、直接何かをするのではなくて、その白と黒のそれぞれの数を覚えておいてくださいね。あとは、掛け軸もよく覚えておいてくださいね。
がんばってね☆  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 09:32:07

完全に行き詰ってます。
碁も見たし、時間らしきものも正面玄関で見たし、ゼンマイも巻きました。
そこから先が何をしたらよいのやら・・・
碁と子供部屋1は関係ないのですか?
時間らしきものと時計は関係ないのですか?  
Res.21 by うん from バンクーバー 2005/06/05 11:39:18

グラスが何かを教えてくれるとのことですが、注いでもキズが見つかったのみで特に教えてくれません。どうすればよいのでしょう?  
Res.22 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/05 12:14:58

res20さん

ゼンマイを巻いた後は針を正しくセットできましたか?何も考えずにあの数字通りの場所に針を合わせてみてください。セットできたら、寝室(?)の鍵がでてくるハズです。碁と子供部屋1は関係大有りです。でもその前に、寝室でオセロと掛け軸があるので、子供部屋に行くにはそれが必要です。
がんばってね☆

うんさん。

その傷が重要ですよ。その傷は何かの絵(?)に見えませんか?1階から2階に行くのに使う物ですよね。後はそこに行って数字通りの場所を探すと…。
がんばってね☆  
Res.23 by すみません from  2005/06/05 13:27:14

>完了さん☆
ありがとうございました。

なんとか進めたのですが、時間を合わせるところでつまってしまいます。それらしい表記はみたのですが、その通り入力しても何もおこりません。時間が間違っているのかな〜?
誰か助けてください。  
Res.24 by まだまだ from バンクーバー 2005/06/05 13:35:40

「正面玄関で時間らしきものを見た」と書いてありましたがどこですか?
執事室の碁盤は見つかりましたが、寝室の鍵がないので入れません。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 13:52:18

時間がわかりません。
正面玄関で見かけた英数字をそのまま入れてもダメだし・・・
何かカン違いしてるのかな?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 14:15:04

時間ですが、両方の数字共24時法で入力してみてはいかがでしょう?  
Res.27 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/05 15:09:45

res23 すみませんさん。res25さん。
完璧にネタバレなので、気に入らなかったら見ないことにしてください・・・。
数字の前のpはpmです。10というのは、ちなみに10分ではなく10の場所、15時50分ということになります。時計を合わせると鍵がでてきますよ。がんばってくださいね☆

まだまださん。
碁と掛け軸は覚えておくだけでまだ必要ではないです。ゴルフクラブはゲットできましたか?それでどこかを壊してください。すると、別の部屋の鍵をゲットすることができますよ。がんばってくださいね☆  
Res.28 by 無回答 from ウィニペグ 2005/06/05 17:12:50

何かのメモってどーこー?
掛け軸の意味も白−黒??
いきずまっちゃったぁ〜
 
Res.29 by うん from バンクーバー 2005/06/05 20:26:30

6枚の絵の数字が分かりません。
ヒント下さい!  
Res.30 by まだまだ from バンクーバー 2005/06/05 22:17:38

ヒントありがとうございます。着々と進んでいますが、子供部屋1の6枚の絵のところが分かりません。  
Res.31 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/05 23:34:15

res28,29&30さん

私もここはすごく悩みましたw 分かると、なぁ〜んだって感じでしたけどねww

まず、それぞれの辺の数を数えます。そして絵を2つずつ分けて考えてください。4→8/3→6(ピンク→オレンジ/イエロー→グリーン)そう、それぞれ2倍になってるんです。と、いうことはブルー(辺の数は5)の2倍の数が真っ白な所の辺(?)の数になりますよね。

まだまださん、もう少しさんに名前を変更してみては??w
あと少し、頑張ってくださいね☆  
Res.32 by wakaranai from トロント 2005/06/06 11:33:18

名前で引っかかってます。(涙)
わっからないよ〜  
Res.33 by あこ from バンクーバー 2005/06/06 12:21:11

グラスの傷から1Fの階段の部屋に行ってみましたが、何もみつかりません。それと、何かのメモの場所もなかなか見つからない。どなたか教えてください。お願いします!  
Res.34 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/06 12:45:59

wakaranaiさん

実は私も、今までの中で一番時間を費やしましたww
*ネタバレですので、嫌な方は無視してください。ごめんなさい。
まず、その部屋の入り口に行くと右側に絵があります。そこに名前が書いてあります。「cちあき」と書いてあります。それは、それぞれのカラーの頭文字になってて、茶色、赤それと黄色です。なので、部屋の中のそれぞれの色を数えてください。本の数であったり、絵の花の色。3色全てです。遺言状が見つかっても先があるので、さいごまでがんばってエンディングみてくださいね。がんばって☆

あこさん
グラスの傷の通りの場所です。ということは、階段の4段目を探してください。すると何かをゲットすることができますよ。何かのメモはある部屋の絵です。○はルームライトです。印がしてある所を探すとゼンマイをゲットできます。がんばって☆  
Res.35 by wakaranai from トロント 2005/06/06 12:46:30

「何かのメモ」はどこかの部屋のを模しています。
印?らしき場所をよく探ってみてください。何か出てきます。
グラスの傷が指し示す場所も(部屋ではないです)よく探してみてください。
お互いがんばりましょう〜!!(汗)  
Res.36 by wakaranai from トロント 2005/06/06 12:48:09

完了さん〜!!
ありがとうです。夕べからつまずいてて・・・助かりました☆  
Res.37 by wakaranai from トロント 2005/06/06 13:51:04

長い道のりでした〜。

楽しめました☆
ありがとうございます☆☆  
Res.38 by あほ from 無回答 2005/06/06 14:42:16

完了さん
色を数えましたが・・・・あきません・・・。
 
Res.39 by もう少し from バンクーバー 2005/06/06 15:00:08

「完了さん」に言われて名前を変更しました。
子供部屋2の数字のとき方が分かりません。
全部計算して足すと50になるし、メモから50音かと思い、50音(ひらがな)の数を入れてもあかないし・・・。
他にどうすれば?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 21:28:55

色を数えようとしたのですが・・・
どういう基準で数えればよいのやら・・・  
Res.41 by すみません from 無回答 2005/06/06 22:04:43

完了☆さん

ありがとうございました!!!
ついにクリアしました。
みなさんのアドバイスなしではきっとクリアできなかったでしょう(涙)。サンクスです。

最近頭が固くなってきたのかな。。。  
Res.42 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/07 04:12:43

res38あほさん、res40さん
色を数えるというのは、最後の応接室の事でしょうか??それなら、茶色、赤それと黄色の数を数えてください。茶色が○、赤が二桁○○、黄色○と合計4桁の数字になるはず。もし分からなかったら次はネタバレで答えを教えますね☆がんばってください☆

まだまださん、改め、もう少しさん☆:)
その通りですよ!!五十音です!!!(6×1)←50音の6行目(はの行)の1段目=は、(4×2)←50音の4行目(たの行)の2段目=ち。これでいくと…。これから先はネタバレです。ご注意を!!「87192]です。本当にあと少しなので頑張ってくださいね!!応援してますので、がんばって☆☆
 
Res.43 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/07 04:16:34

res41さん

お疲れ様でした☆ 暗号が多かったので大変だったと思いますが、こんな私が少しでもお役に立てたかとおもうと嬉しいです☆また何か面白いゲームがありましたら、一緒に頑張りましょうね☆
私も最近、頭の硬さが気になって・・・。若い子に負けずに楽しみましょうね☆  
Res.44 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/07 04:16:34

res41さん

お疲れ様でした☆ 暗号が多かったので大変だったと思いますが、こんな私が少しでもお役に立てたかとおもうと嬉しいです☆また何か面白いゲームがありましたら、一緒に頑張りましょうね☆
私も最近、頭の硬さが気になって・・・。若い子に負けずに楽しみましょうね☆  
Res.45 by あほ from 無回答 2005/06/07 12:11:46

完了さん
ありがとうございますが、それでもあきません・・・いったいどうなってるんだ?
すいません助けてください。  
Res.46 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/07 14:01:51

あほさん。
確かにややこしいですよね。思いっきり数字を書いちゃいますw
「ち」茶→2(額縁)
「あ」赤→10(箱、絵、本等)
「き」黄→6(本、絵等)
後はメッセージ通りに進んでくださいね☆
もう目の前なので、がんばってください☆  
Res.47 by あほ from 無回答 2005/06/07 14:17:57

完了さん、本当にありがとうございます!
ただ茶色はなっとくできない・・・と思うのは自分だけ?
植物にある棒は?猫は?絵の上にある物は???
その辺の線引きがまったく分かりませんでした。
 
Res.48 by もう少し from バンクーバー 2005/06/07 14:29:41

小さな鍵と『深く深く掘り下げてみれば、・・・・』と言うメッセージは見つけましたが、どうしていいのやら?
地下室行ったりしてるんですが関係ないですか?  
Res.49 by 完了☆ from バンクーバー 2005/06/07 14:45:23

あほさん。
猫とか全く気付いてませんでした…w 目にとまった茶色だけを数えてましたww でも、とにかくお疲れ様でした☆

もう少しさん。
その通り、地下室ですよ!テーブルの左奥の角あたりでカーソル(?)の絵がちょっと変わるところがあるのでそこを探してみてくださいね。本当にあと少し!がんばって☆  
Res.50 by もう少し from バンクーバー 2005/06/07 18:05:32

やっと終わりました。
完了さんを初めとする皆様のおかげです。
「自分の頭もだいぶ堅くなってきたな〜?」(元は柔らかかったのかしら?)と思うこの頃です。

これ良かったです。自分の人生の最後を考えたりしました。
これからも謎解きがんばります。皆さんも何かありましたら載せてね。  
Res.51 by あこ from バンクーバー 2005/06/07 20:45:38

私、ほんとにバカかも。進まないですよ。なかなか。
今は、子供部屋に入るための。オセロの読解をしてますが、いくら考えても?????です。皆様、助けてください。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 00:14:28

食堂に掛けてある壁の絵の漢数字がどうしてもよめませーん!!
ネタばれでもいいのでどなたか教えてくださいな。
お願いします!!  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 08:08:28

これ難しいね。なかなか進みません。。。。  
Res.54 by おろろん from バンクーバー 2005/06/16 17:49:17

地下室に行って漢数字を入力しましたが何も起こりません。どうしたらいいのでしょう??  
Res.55 by 全然ダメだ・・ from バンクーバー 2005/06/17 05:10:58

すみません。もう3日ほどやっているのですが、全然進みません。
アイテムはレコード2枚、スポンジ、ゴム手袋、強力洗剤、細い棒しかありません。
そしてわかっているの(発見したもの)は「@ちあき」と「時間をかけて育てるべきものである。1958年」という暗号だけです。その意味すらよくわかりません。
誰か教えて下さい。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/06/17 15:08:33

レス55さん
スポンジに洗剤をつけ台所のあるきたない場所をこすると鍵をありかをしめす暗号が。
ゴム手は硬いふたを開けるためにつかおう。なかには鍵が。
細い棒は手のとどかない高いところをつつこう。  
Res.57 by RY from バンクーバー 2005/06/18 00:55:44

子供部屋1の入り方が分かりません・・・
誰か助けて!5<3とグラスに出てきた4が関係するのかと
思ってるんですが違うんすかね〜?お願いします  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 01:09:29

色は何色?白と黒ですよね?白と黒を使うゲームがあります。しかも2種類。壁の記号と合わせて考えたら答えが出ますよ。  
Res.59 by こんじー from バンクーバー 2005/06/18 14:40:12

私も子供部屋1に入れない。オセロと碁をいくらみても答えがでてきません。だれか、答えをください。眠れません。  
Res.60 by ネタバレ from バンクーバー 2005/06/18 15:05:57

ネタバレしてほしくない人は見ないで下さい。
確か、オセロと碁の同じ色同士を足して、その数字を子供部屋の前の数字版に入れたはず。
かなり昔にクリアしたので記憶がうすいけれど・・・。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 16:34:45

いや、多い方の部屋の掛け軸は『+』少ない方は『−』だから、多い方から少ない方をひいたらいいんです。  
Res.62 by こんじー from バンクーバー 2005/06/18 16:37:43

ありがとうございます!!開きました!開きました!!
ホントに感謝します。どうもありがとう  
Res.63 by ネタバレ from バンクーバー 2005/06/18 17:09:21

すいません間違えたようですね。
次はちゃんと貢献したいと思います。  
Res.64 by おわったー! from バンクーバー 2005/07/15 17:24:43

みなさんのお陰で無事完了しました。あー、すっとした。  
Res.65 by はな from 無回答 2005/08/05 04:27:30

エラーになってしまって開けません。。。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 22:31:42

白黒の絵、漢数字がさっぱり表れません。
何が書いてあるのかズバリ教えてください。
お願いします。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 22:13:24

私もお願いします。10分も横になったままで、いい加減首が痛いです。どんな感じで出てくるんですか。光加減とか?

 
Res.68 by 頑張る from バンクーバー 2005/08/30 01:20:48

↑さんへ
顔を左横に倒して、目を細めれば見えてくるかな・・・・頑張ってくださいね。私も頑張る!!  
Res.69 by 頑張った。 from 無回答 2005/08/30 18:23:11

↑の方、レスどうもありがとう。でも、目を細めても見えない。
周りから、「何やってんの?」って怪しまれるくらい細めて、しばらく眺めてたのに。どれくらいで見れるんですか。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 19:13:27

白黒の絵のやつは、上の3つは漢数字だけど、下の3つは漢数字じゃないよ。上の3つは位を表しています。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/25 23:56:45

これむずかしー。ぜんぜんすすまない!  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network