jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35
カナダでしりとり
by しりとり大名 from しりとり普及委員会カナダ支部 2005/06/01 00:45:14

カナダにちなんだ言葉や短文でしりとりしましょう。
カナダに「ほんの少しでも」関係があれば、
地名、人名、職業、食べ物、などなど
なんでもOKです。
できれば、その言葉の説明なども、
簡単に書いてもらえれば、嬉しいです。

では、「カナダ」からはじめます。

Res.1 by しりとり大名 from  2005/06/01 00:46:00

脱、日本国

説明:「脱、日本」じゃ、いきなり終わっちゃうからねー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 00:51:33

食いしん坊にはモッテコイのバンクーバー

色んな料理が楽しめるのだ。お寿司なんて、下手な日本のすし屋より
美味しくて安いしね。

ってことでバンクーバーの「バー」  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 02:56:41

バーテンになりたい


某バーテン学校を卒業しても仕事ないよー  
Res.4 by N from バンクーバー 2005/06/01 04:03:36

予算がない!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 09:28:25

いい加減に飽きた  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 12:02:25

ちょっと中断させちゃいますが・・・。
レス3の方からレス4の方へって、ちゃんとしりとりになってます?  
Res.7 by 中断されたけど、5から続けます。 from バンクーバー 2005/06/01 18:14:16

”た”ですね。
食べたい放題してたら、ブクブク太ったって人
本当にこっちには、たくさんいますよね。
運動して、健康管理頑張りましょう。

では、次のかた”う”からお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 01:24:28

うん。それ私。もうすぐ帰国。緊急事態。。。


ほんとに太りまくってます。。。日本に帰って家族や友達に笑われるのが目に見えてます(><)って事で次は「い」でお願いします。  
Res.9 by 太った from  2005/06/03 02:28:35

「い」つになったら体重減るんや?

最近バイトでそれこそ運動不足。私も10年前にカナダに来ましたが、来て1年後にすでにストレスと食生活が変わったため、10キロ増えました。この10年、多分15キロは増えました。 なんとか少し落としましたが... やっぱり運動が必要...

てなわけで「や」  
Res.10 by STAR from バンクーバー 2005/06/07 02:09:42

やっぱり人生に愛は必要やね

彼女なんかいなくてもいいわっと思ってましたが ほしい
女の子にしか癒せない部分ってあるなーと実感しました。
(シモネタではありません あしからず) 
「ね」 で  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 18:29:52

ねー、そんな事言うなよ!たのむ!これ最後だから!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 11:24:47

らりってもいいかしら、マリファナで。

次は「で」でお願いします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 15:40:50

でも、それ体に悪そうだからやめときなよ〜  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/06/26 22:16:43

よし。やめた。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 22:18:25

絶とうと思ったけど、1日で挫折。

というわけで、「つ」です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 23:43:23

付き合い悪いなぁ、節約だからって。

次は「て」でお願いします。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 09:38:51

てゆうか、今日何してるの?ちょっと俺暇してるんだけど。遊びに行かない?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 09:45:34

イヤ!絶対にイヤ!死んでもイヤ!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 10:30:30

ヤって言わないでよ。お茶だけ!!お茶だけ!!
絶対損させないからさ!!
ほら、俺って女の子を満足させるの優先派だからさ!!ね!!

「ね」  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 00:56:31

年齢は関係なしですか?
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 13:33:28

母ちゃんと同じじゃだめだな。

”な”  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 13:50:15

何でもアリだよ、俺は。でも鬼畜と呼ばないで。

「で」  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 10:41:43

でも、なんでもありって言っても、やっぱ若い子のほうがいいでしょう??

「う」  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 12:32:14

家のオカンは、気持ちだけでは若い子に負けへんで〜。た・だ・し、気持ちだけやで。オカン!もういいかげんにしときっ!!

「つ」  
Res.25 by tomo from バンクーバー 2005/07/02 23:57:24

っていうか、これ結構続いてるよね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 00:11:54

寝られないから今日もJPCANADA。

「ダ」  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/07/03 00:52:12

だからと言っても、結局は『時間無駄にした〜』って思う。  
Res.28 by 主婦 from バンクーバー 2005/07/05 22:55:09

うそも多いよね、JP-CANADA。今日もガセネタつかまされたぜ。
「ぜ」  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 22:58:01

「ぜ」って、あなた、主婦は普通そんな言葉使いしないでしょ?

「しょ」

 
Res.30 by オヤジ from バンクーバー 2005/07/05 23:43:04

ショ〜ック!ばれた?でもウソと思いながらも見てしまうんだよね、JPCANADA。

「だ」  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/07/06 00:40:57

誰だよ〜。いつもjpcanadaで終わらせてる人〜。いつも『だ』から始めなきゃになるじゃん!!同じネタを使う人って多いから、最近飽き気味。あの板とかこの板とか

『か』  
Res.32 by from バンクーバー 2005/07/06 12:05:09

かぶってんじゃないのー?????

次「?」から!!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 20:25:02

?で始まる恋もある

「る」です。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 10:12:26

類は友を呼ぶとゆーーがばかなやつらは、ばかなやつらで固まるよね〜〜

{ね}  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 21:42:24

ねっとりしたモルソンカナディアンビール

「ル」
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 21:00:58

ルビー・モレノがオンタリオ!


次は「お」で!!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 23:40:46

オマンコ




「コ」  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 11:42:24

コケイジョンのハラキリ。

「り」  
Res.39 by hinnyoman from バンクーバー 2005/07/18 00:02:17

隣人のあえぎ声




「え」  
Res.40 by とぴぬし from バンクーバー 2005/07/18 00:13:54

江頭2:50





「ん」 おしまい  
Res.41 by ん? from バンクーバー 2005/07/18 00:52:53

ん?とぴ主さん、カナダにちなんだしりとりって、江頭2:50はカナダにちなんでるんですか?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 19:39:14

仮性包茎


「い」  
Res.43 by 読み人知らず from 無回答 2005/07/18 22:04:27

今の旬 ルビー・モレノとハリファックス  

次、「ス」から!  
Res.44 by hinnyoman from DT 2005/07/18 22:23:11

進めていいのかい?トピ主がせっかく江頭2:50で終わらしたのに




「に」  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 01:59:55

尿


「う」  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 11:42:38

うっちゃり!

「り」  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 16:27:26

りんご→ゴリラ→ラッパ→パンダ→大迷惑→くさい→いか→かめ→メモ→ももというすし屋
  ↑おいしいよ。ランチおすすめ


や  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/07/21 04:39:33

焼きソバパン買ってこい!


「い」  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 10:47:09

イカ飯くいてぇな→なめこ→コンドーム→むしむしあつい日本よりカナダがいいぞ→ゾウ→うし
牛といえばアルバータビーフですね。


「し」  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 22:35:44

しつこいね〜。これ

「れ」  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 22:44:27

レシピ




「ピ」  
Res.52 by hinnyoman from DT 2005/07/25 23:08:08

ピーナッツバター あまいとおもい かったら あまくなかったよ
かなしいね



「ね」  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 11:59:11

寝ても寝ても寝たりない、最近のカナダの良い天気のおかげで昼寝も絶好調だ。



「だ」  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 17:01:36

だってしょうがないよ・・・

「よ」  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 03:58:29

呼んだ?



「だ」  
Res.56 by Shady from バンクーバー 2005/07/27 04:20:31

惰性・・・惰性で起きている、寝たくてもねれない。


次の人どうぞ!
「い」  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 08:58:30

いっそのこと日本に帰ってしまうおうかと思うが帰らずにちんたらワーホリ生活をつづける人たち



「ち」  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 09:42:28

ちょっと待った!それはいいすぎだろうの「う」  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 13:04:21

うっそ〜、そんな事ないよお。ちんたらちんたらロブソンで時間つぶしてる暇あったら、日本へ帰るか、英語の勉強でもしなさいなあ。
「あ」  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 17:31:17

あらあら、いつのまにかこんなにしりとりが繋がってて嬉しいぞ




「ぞ」  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 18:53:30

ゾンビが鷹を生む・・・いや違ったトンビだったっけ?


「け」  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 21:38:36

けちけち日本人、チップの量が少ない国民と文句をつけられるがそんなのは気にしないでこれからもあほな留学生とワーホリのおかげでバンクーバーはまだまだ日本人が増殖するだろう


「う」  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 21:43:30

うだうだ文句いっていないで、みんな仲良くしよう!


またまた「う」  
Res.64 by ainokatamari from バンクーバー 2005/07/27 21:47:06

うんこを我慢するがカナダはトイレの設置があまりなくつらいなーと思っているのは俺だけかな?



「な」  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 21:48:14

なーんっていって、必死に探せばトイレも簡単に見つかるって♪

「て」  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 00:32:44

テストでいい成績とってもあまりいいことないのがESLだよねー、ESLより就労経験を積んでリファレンスもらうことがこっちではじゅうようじゃないの?


「の」  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 17:37:11

ノビタの背がノビタ


「た」  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 20:44:08

田んぼってカナダにあるのかなー、それらしきものをみたことがないや。でもカナダの田舎もまじでいいよ、のんびりしてるから



「ら」  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2005/07/31 16:09:42

ラーメン食べたいー!!みんなは何味が好き??私はとんこつ!


「つ」  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 14:32:15

冷たくするならつめたくして、私はあなたのことが好きなの、たとえあなたがバンクーバーにいって変になろうと、他の人と結婚しようと。


「と」  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 15:57:54

とわの愛など無いのさ。それでも人は常に愛を求めて恋をする。あぁ、そうさ、俺もそんなバカのうちの一人なのさ。

「さ」でお願いしま〜す。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 17:03:32

さっぱり元彼女と日本で別れをつげ、カナダに乗り込む俺はすばらしい




「い」  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 17:38:03

いきなり「い」と言われても、石狩ラーメンくらいしか思いつかないよ



「よ」  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 23:29:06

横山ノック

「ク」  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 10:37:16

車にのってカナダを旅してまったくの無計画ゆえにトラブルにまきこまれる人たちがたくさんいますな、みなさんも気をつけましょう。



「う」  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 18:59:34

うっとうしいって最初は思ってたのに、気がつけば自分の方がはまってた。あなたが好きですわ。


【わ】  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 21:32:58

和田勉とスタンレーパークでインラインスケート

「ト」  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 02:54:31

飛び出し注意


「い」  
Res.79 by さすらいの貧乏旅行コーディネーター from バンクーバー 2005/08/05 12:10:35

いかつい人も、そうでない人、アジア人、カナダ人、そのほかの国の人たちが共存しているバンクーバー、でも夏は日本人が多くてそこらじゅうから日本語が聞こえてくるのー、英語を勉強したいのにコリアンと仲良くなってコリアンの男につきまとわれ、あげくにコリア語を勉強してかえる日本人女性たち。

「ち」  
Res.80 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 14:46:58

近すぎて気づかなかったキミの存在 遅すぎた そして届くことがなかった僕の想い 後悔しても もうキミはいない いない いない ばー バンクーバー  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 02:13:04

↑は「ば」ということで解釈。

バンクーバーはいいところだ。


「だ」  
Res.82 by 今、流行? from バンクーバー 2005/08/07 08:04:33

ダバダー ダー ダー ダバダー ダバダー
ダーダーダー ダー ダバダー
ダバダー ダバダー ダー

ネスカフェゴールドブレンドの「ド」
 
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 16:15:50

どんなときも、ひろし一筋。

「じ」  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 19:02:37

じーさん、ばーさん、なるのよいつかあなたも・・・ね。


「ね」
 
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 21:48:28

寝て朝からエッチして学校行って英語の勉強して、またクラブで遊んでまたエッチしてと、とにかく遊ぶことが大好きな日本人りゅうがくせい


「い」  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 03:26:13

いんぽ


「ぽ」  
Res.87 by ぽっきー from 無回答 2005/08/08 04:03:22

ポッキーショップ、ポッキーショップ・・・?どこかと思えばコンビニ屋。上を見上げたらまあでっかいポッキーだことっ。

次の方、「とっ」でよろしく。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 04:18:56

とっとこ〜走るよハム太郎〜、とっとこ歌うよハム太郎〜
だーいすきなのは〜ひまわりのたね〜♪


「ね」  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 12:35:05

ねっちこい人はきらい、すっきりさっぱりカナダではじけるほうがカナダ生活を楽しく送れるというのは本当か?



「か」  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 13:59:59

カナダ出身、高砂部屋。

「や」  
Res.91 by ^m^ from バンクーバー 2005/08/08 14:12:43

野菜たっぷりとったら、お肌つやつやダイエット効果もあるかもよ!



「よ」  
Res.92 by カナダで天才 from バンクーバー 2005/08/08 17:15:25

酔っ払って酒におぼれて、遊びまくりの日本人留学生はおばかだなー、皆さんもこうならないように。



「に」  
Res.93 by 飛び込み参加 from 無回答 2005/08/08 19:11:46

ニンジン生でよく食べるよね〜こっちの人。


「と」  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 02:04:39

友達100人でっきるかな〜って小学校の頃一生懸命歌ってた歌の題名なんだっけ?

「け」  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 11:12:10

けっこうですとはっきりことわれないひともカナダにはたくさんいるもんだ。



「だ」  
Res.96 by ホスト from バンクーバー 2005/08/09 11:32:06

だんごってさ〜上から食べるのと横からかぶりつくのどっちが好き??



「き」  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 12:03:37

きしょい、きもいの違いがわかる人はカナダにいるかな、いたら教えてください。



「い」  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 18:14:55

いみはわからないけど、自分の顔に近い気がするためなんとなく想像がつくかな。


「な」  
Res.99 by たなk from バンクーバー 2005/08/09 22:34:10

ナンパされて「私は外人にもてるのー」と勘違いしているあぽーな女の子


「こ」  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 22:58:57

コンドーム




「む」  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 23:23:19

むりよ、無理!カナダにきたら食べないなんて無理。でも、体重気になるから、明日こそはドーナッツやめる!
(100記念がコンドームって悲しくね?)


「る」  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 10:51:48

るんるん気分でカナダへ留学も厳しい現実にうちのめされる人もいるし、そうでない人もいる、本当に留学はその人次第。



「い」  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 16:24:07

いちばん大事なのは、やっぱ、努力かな。ラクして、上達、成長はしないよね。壁にぶち当たったても、乗り越えようと、立ち向かおう!


「う」  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 23:01:10

ウトウトしてたらもう夕方...今日もどこにも行けなかった。カナダに居るのに...に!!!!!!  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 09:54:20

二木ゴルフ

「フ」  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 11:49:05

ふがしってカナダで売ってるの?


「の」  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 14:34:23

のび太はさいこう、ドラえもんも最高、でもカナダではドラゴンボールが英語に吹きかえられて放送されている。



「る」  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 16:03:04

る、る、るーるる!るるるっるーるる! そう、あれ〜雰囲気かわるよね〜でも見てたよ。

「よ」  
Res.109 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 02:05:16

よっしゃ〜!と思ったのは、ワンピースがこっちで放送されてるのを知った時。もちろん吹き替えだけどね。


「ね」  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 11:23:33

ネットナンパ師、もうすぐバンクーバーから日本へ帰国、なぜならボスに解雇されたから。



「ら」  
Res.111 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 02:25:11

ラーメンは、やっぱ日本の方がおいしい。


(このしりとりどれぐらいの人がやってんのかな?
私は数回書いただけだけど・・・)

「い」

 
Res.112 by 知ってる人はマニア from バンクーバー 2005/08/13 10:06:20

一見何の変哲もない古い屋敷、だがその一室からは少女の悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか聞こえないとか。
お前も蝋人形にしてやろうか・・・お前も蝋人形にしてやろうか!!

「か」  
Res.113 by しゃーこらー from バンクーバー 2005/08/13 21:48:39

軽い日本人女性、夏に入ってさらにバンクーバーで増殖中、みなさんも軽い人間にはならないで。



「で」  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 21:51:44

出川哲郎に似てるっていわれてショックだったけどカナダに来てからはいわれていない、うれしい



「い」  
Res.115 by @@ from アメリカ 2005/08/14 03:48:03

言わないだけで、あなたは出川哲郎ですよーーーーー。よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

「よ」  
Res.116 by No.34に笑った from Canada 2005/08/14 19:13:17

読むつもりじゃなかったのに、結局最初から全部よんじゃった

たーーーーーーーーーーーーー
 
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 10:13:19

たーーーーーーーーーーーーーくあん食いてえ

「え」  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 10:27:40

えなりかずき

(カナダとはまったく関係ないや)


「き」
 
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 12:47:22

きみ、えなりかずきなんて全くカナダに関係ないじゃないか。カナダっていえがオオハシきょせんのOKギフトショップでしょ。でも俺はそこにはいかないけどね。お土産はあーいうところでは買わない主義なもんで

「で」  
Res.120 by ボサボサ from バンクーバー 2005/08/15 14:18:29

デブがおおくてびっくりしたけど、10年経った今自分も日本人では結構太っていると言われてもおかしくなってしまった、ダイエットしないとむっちゃやばい

「い」  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 17:18:31

いやいや、あのね。
お笑い道場のNo19と31。次にレスする人は100番ゲットなんだけどここ何日かレスがないのよね。思い切ってレスしてみようかと思うんだけど二つともクリアしてしまったから質問がないんだよぅ。

「う」  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 21:53:37

うんこ




「こ」  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 11:07:10

こら、うんこなんて書いたやつしばくぞ。もうちょっと上品のある内容にせんかい、カナダに関係あるもんかきーやってトピ主がいってんだろ。カナダに関係あるもの、雪。


「き」  
Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 12:22:31

きんたま



「ま」  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 14:46:08

↑無視・・・。
「き」でしょ。
キングジョージ・ハイウェイ。
 まだ、スカトレでキングジョージまで行った事無いけど、いずれ行ってみたいです。
そこには、何かあるのかなぁ・・・?

「い」
 
Res.126 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 22:44:06

いんぽ


「ぽ」  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 12:26:48

ポケットに大量の金をいれてカナダで盗まれ痛い目をみる観光客、いとかなし。



「し」  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 23:31:36

しょぼい飯しか作れない…(涙) い〜〜〜〜〜〜〜!!
       「い」  
Res.129 by 万歳2勝 from バンクーバー 2005/08/18 11:09:59

いかしたカナダ人女性とやったときはさいこうだった。




「た」  
Res.130 by そんなつもりでは。 from 日本 2005/08/19 10:31:53

ただ、暇すぎて読み始めたら止まらなくなり、しまいには続けてしまった。
また「た」。  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 13:43:54

タコス、タコス、カナダで食うタコスはたいしたことがない。どうせならメキシコ行ってタコス食おうぜ。



「ぜ」  
Res.132 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 18:52:09

ぜったい!ぜったい!ぜったいに!イエス!イエス!イエス!イエス!、、、、、これが分かったら凄い。

次「い」から、どーど。  
Res.133 by エンゲル係数 from バンクーバー 2005/08/20 00:13:11

イエーイ・イエーイーーー 夏だ! キャンプだ!
カナダでキャンプしないで、なにをする?
ここは、秘密の花園。 だれにもおしえな〜〜いわ。

「わ」です。
 
Res.134 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 19:38:49

わ、わたし・・・英語スラスラ喋ってる!



「る」  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 01:13:44

ルームシェアしてる奴がぜんぜん家に帰って来ないよ!
何処に行ってんだぁーーーーーー

”だぁ”  
Res.136 by riko from 中国 2005/08/21 06:00:51

だあーりんは外国人です!去年カナダで知り合って、今も幸せ!!
「せ」!!!  
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 06:20:43

清清した、今学期もやっと終わり。短い夏休みを満喫したい〜

「い」  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 07:04:07

いやぁービックリ。カナダにロブスターマックがあるとは!どんな物か食べてみたいな・・でも、ハリファックスで夏季限定なんだよね。残念。。

「ん」  
Res.139 by 中東料理 from バンクーバー 2005/08/21 10:39:54

ンジャッダラ、この料理の名前をご存知かな?ライスに、平豆と沢山の玉葱が入った物。おいしいく作るコツは玉葱が飴色になるまでひたすら炒める。私の好物です。うまぁ〜

「まぁ」  
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 22:08:53

まぁじかよ?ついにレス140までいったね。僕も何回か参加してるけどレス1000に届くまでがんばります。さぁみんなもがんばろう。


「う」  
Res.141 by いとこのはとこ from  2005/08/21 22:52:11

生まれたてのさだまさし

「し」  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 23:14:49

知ったかぶりは止そうよ。Jpcanadaでは誤内容のレスが目に付く。。イライラ

「ラ」  
Res.143 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 13:57:08

らくだより私のほうが、はぐき綺麗と思う
 
(う)  
Res.144 by ひろP from バンクーバー 2005/08/22 16:36:59

うまいラーメン、カナダでめぐりあわず寿司ばかりたべるおれ。




「れ」  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 19:03:51

連敗中のひろしですたい。

い  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 23:05:09

いい子いい子してもらいたい、あたし

「し」  
Res.147 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 23:10:28

LAKE

く  
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 23:16:53

く?く?く?147さん、しりとりになってないよ?ひらがな読めているのかな?Jpは日本人じゃない人も覗いているようだけど。

「ど」  
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 23:20:07

ドぎまを抜くほど臭う…あいつのワキ汁。。  
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 08:48:19

ルビーをカナダで買おうとしたらぼったくられそうになった。




「た」  
Res.151 by 無回答 from 日本 2005/08/23 10:06:45

たけし!!!
早く帰ってきて!!!
すぐ帰ってくるって言ったじゃない!!!
わたし、ずっと待ってるのに・・・。


「に」
 
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 20:15:17

にんにくより臭い私のワキガ

ガ  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 20:16:19

我慢できないほど臭いけど、つい匂いをかいでしまう私のワキガ。

ガ  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 20:17:13

頑張ってワキガをなくしたいけど、なくしたらちょっぴり淋しくなるだろうなと思う今日この頃の私のワキガ。

ガ  
Res.155 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 20:21:28

がんばれ、私の悪臭発する口と、気絶するくらい臭いワキガ
が→  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 20:22:44

頑固な汚れに私のワキガ

ガ  
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 20:24:04

我慢汁ドピュッとでちゃったけどゆるしてwith私のワキガ

ガ  
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 20:26:22

がっつり汗かきスーパーワキガ
が→  
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 21:34:15

が〜〜ん! シャワーのあとも、すぐ臭う私のワキガ

「が」
 
Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 21:38:46

ガッカリしました、、可愛い彼女がワキガ。

「ガ」  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:00:55

顔面ソウハク、密室でジュウマンわたしのワキガ


「ガ」  
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:08:24

ガナダでも 匂って素敵 我がワキガ

ガ  
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:09:14

ガキ食えば 鐘がなるなり このワキガ

ガ  
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:16:14

ガッテン! ワキガがナンデェーーー 鼻をツマめば花かおるワキガ

「ガ」  
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:18:22

ガックリ、あの人の服かりたら、人にうつるワキガ


「ガ」  
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:24:41

ガツガツ食べたくなるよ、食欲増進させるプーンと香る私のワキガ。

「が」  
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:25:30

ガスたまり、おならと一緒に嗅ぐワキガ
ガ  
Res.168 by となりのひろと from バンクーバー 2005/08/23 22:54:19

がりがり君をカナダで食べたいけど食べれない、そんな私はワキガではない。



「い」  
Res.169 by 季語はインキン(夏)です。 from バンクーバー 2005/08/24 00:13:24

いんきんの キミを想いし 我がワキガ

ガ  
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 01:58:35

がんばって全部わき毛を抜いても、なおクサイ私のワキガ

「ガ」  
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 08:28:49

学校で 匂うと恥ずかし 我がワキガ

ガ  
Res.172 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 08:30:48

ガングロ&ワキガ

ガ  
Res.173 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 08:31:52

ガバメントからワキガの治療補助が出るって知ってた?

た  
Res.174 by ひろじ from バンクーバー 2005/08/24 10:48:20

たこやき食いたいから今度、リッチモンドナイトマーケットに行こうと思う。そんな私は駒大の暴力事件でがっくり。



「り」  
Res.175 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 22:55:11

リッチな人は、手術する両手を上げてハイ、
先生もびっくり強烈ワキガ


「ガ」

 
Res.176 by ひろじ from バンクーバー 2005/08/24 23:58:54

がっつり肉を食って太った僕も健康的でよし、しかしきょうのあじさいというすし屋の店員のサービスの悪さには腹がたつ、きっとあの店員もわきが


「が」  
Res.177 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 00:26:17

崖っぷち、とうとうバレタ私のワキガ。

「ガ」  
Res.178 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 16:55:38

ガングロで、Hが上手いのあの子もワキガ。

『ガ』
 
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 08:47:33

ガッツだぜ!としと共にニオイも減少ワキガ


「ガ」  
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 08:56:01

がーん、とショックを受けた可愛いあの子のすっぱいワキガ
が  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 23:11:28

がで終わらせんなよこのワキガ!!!  
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/27 23:41:20

「ガ」シリーズもそろそろ飽きたね。

ね  
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 11:58:38

寝すぎで気づいたらもう12時

じ  
Res.184 by むかいきより from バンクーバー 2005/08/28 21:25:12

じたばたしても英語力はのびない、もっとゆっくり楽しくカナダで英語とか勉強しようとまともなことを書いた私って天才



「い」  
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 21:09:14

いい感じに太った20Kg増のカナダ人体型の私、どうしよう?

「う」  
Res.186 by simazi kunihiro from バンクーバー 2005/08/30 00:06:18

うまいこというねレス185さん、でもね、20キロ太った人はあなただけじゃないから安心してね。結構日本人の女の子はカナダに来て皆太って帰るから。10キロ増なんてあたりまえ


「え」  
Res.187 by 無回答 from トロント 2005/08/31 12:38:32

え〜〜〜〜!20キロはやばいんでない??



「い」  
Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 16:53:51

いいじゃん! 食べたいんだから〜〜 服だって大きいサイズ
いっぱいあるし、何も心配なんかしてないわ?

日本人が、ガリガリなのよ! さあ、あなたもお食べ!

「べ」   
Res.189 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 21:39:29

べつに太ってないと思ってたのに、
7kgも増えてて、アゴは2重アゴ

「ご」
               

 
Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 00:33:25

ごめんなさ〜〜い。 てっきり妊娠してると思ったわ。
いいのよ。いつも間違われるから、もうなれっこよ。

「よ」  
Res.191 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 22:47:45

よくある事だから気にしな〜い♪

          ♪♪「い」♪♪  
Res.192 by ryou from バンクーバー 2005/09/03 14:21:24

言われてしまった・・・五ヶ月でもそんなに出てないよ・・・


「よ」

 
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 15:14:39

ようは、人それぞれっていう事で・・・私は痩せたもんねーーー

「ね」  
Res.194 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 16:03:42

ねえねえ、知ってる?あの人浮気しているらしいよ。
心あたりのある人、浮気はやめましょう。

「う」  
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 13:54:51

うっちゃりをかましたくなるくらい太った人達、やせほそるより全然いいです、少し太ったくらいのほうが健康的さ。


「さ」  
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 16:18:49

さあさあ、秋本番!どんどん食べましょう!
特にお鍋がおいしいぞ!最後はうどんを入れて、しめくくり。

「り」  
Res.197 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 21:26:01

リラックスしたいよ〜〜

「よ」  
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 23:48:46

嫁にいきたいよ〜

「よ」  
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 00:25:08

よっこらしょっとーー。最近ケツが重てぇ〜。
   
      「え」  
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 21:00:14

えっとですね。200ゲット。

と  
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 21:11:42

とうもろこしは、歯につまる。

「る」  
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 22:43:30

ルクセンブルクって、どこ?

「こ」  
Res.203 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 22:45:42

蟋蟀は、カナダにいない。

「い」  
Res.204 by jozee from 日本 2005/09/13 06:58:40

イイ思い出ばっかり。
「り」  
Res.205 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 07:44:22

りんごが食べた〜い それも蜜の沢山入ってる日本で売ってるような富士のりんご

「ご」  
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 13:54:06

ごめんください〜 サザエでございま〜す。

「す」  
Res.207 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 14:40:50

すずめがね〜♪お庭でチョコチョコかくれんぼ〜♪
「ぼ」  
Res.208 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 18:04:18

ぼくらはみんな生きている、生きているから・・・
手のひらを太陽に、照らしてみれば〜
真っ赤に流れる僕の血しお〜

「お」  
Res.209 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 20:01:18

お〜てて〜つないで〜の〜み〜ちを〜ゆ〜けば〜
「ば」  
Res.210 by 無回答 from BC 2005/09/15 00:17:00

馬場さん、ジャイアント馬場が懐かしいねー。でもプロレスより野球だよね、日本人なら。来年の巨人の監督は戦力外になった清原できまり。



「り」  
Res.211 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 12:30:20

リングの映画みた・・・すっごく怖かった。リング2見たい・・・でも怖そう〜

「う」  
Res.212 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 13:47:24

うっ、うっ、うっ、うっ、うっ、うっ、うっ、うっ





うんこがで〜〜〜〜〜〜〜る〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

「る」
 
Res.213 by 無回答 from BC 2005/09/16 08:39:53

る?るで終わらせんなよ。まったくもう、くだらない内容書かないでね。昨日はメキシコのタコスをダウンタウンで食ってまじで腹いっぱいで苦しかった。


「た」  
Res.214 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 13:50:56

タラちゃんってホント可愛いよね。サザエさん一家大好き

「き」  
Res.215 by 無回答 from トロント 2005/09/16 19:27:30

「き」いてよ皆、このしりとりはカナダにちなんだ言葉や短文で無いといけないんだよ。 だからカナダにちなんで次はモントリオール。
長文ですが「る」です。

「ル」  
Res.216 by 白熊発見タイ from チャーチル 2005/09/17 00:44:49

る?また「る」ですかい。モントリオールより時代はバンクーバーでしょ。そして日本人どうしでかたまって日本語はなして終了。英語まなぶはずがコリア語を勉強してかえるひとたち

「ち」  
Res.217 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 00:41:00

チンゲ  
Res.218 by 無回答 from トロント 2005/09/19 23:13:59

下剤  
Res.219 by 無回答 from 無回答 2005/09/23 16:06:07

RIMUZIN NI NORITAINA






NA  
Res.220 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 21:33:05

なんとでもなります。空港にリムジンが止まっていて、ダウンタウン
まで行ってくれます。昔乗って$35でした。
今は少し値上がりしてるかも?乗り心地最高でした。

「た」  
Res.221 by 白熊発見タイ from チャーチル 2005/09/24 09:34:11

たこやき食ってリッチモンドのナイトマーケットの中心で愛をさけぶ。



「ぶ」  
Res.222 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 09:52:31

ブラのホックをはずしてくれる人募集

 
Res.223 by 無回答 from 無回答 2005/09/25 17:48:10

うまい棒どこかで売ってないかなー?特にめんたい味のうまい棒
を食べたくてしかたないです。だけどあんな利益の少ない商品を
カナダまで持ってきて売る店なんてあるわけないでしょうに。

 
Res.224 by sh from バンクーバー 2005/09/25 21:14:57

日本から届いたママからの手紙、私の名前間違ってる・・。
しかも、ママ自身のスペルも間違ってるよ〜〜!
→「よ」  
Res.225 by よちゃんいか from バンクーバー 2005/09/25 21:29:21

よっちゃんイカもひさしぶりに食べたいんだあああああああ。

あ。
 
Res.226 by 白熊発見タイ from チャーチル 2005/09/27 00:12:37

あー、勉強しようと思ってたのにまたここに来てしまいました、そんな僕はカナダでしりとりの大ファンさ、最近寒くって早く白熊みつけてたべたいな。白熊食べたことある人いるかな?


「な」

 
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/27 23:26:06

な、な、な、な、な、なっとうがたべたーーーーーーい。
冷凍じゃなくて、新鮮なの

「の」  
Res.228 by どこまでも from トロント 2005/09/30 20:43:52

飲みたいなぁと思うこともあるけど、一人でパブに行くのは
億劫だし、LCBOでしかアルコール買えないし。
カナダに来てからはほとんどアルコールを飲んでないなぁ。

小さい「ぁ」  
Res.229 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 20:57:40

「ぁぁ ゅぅぅっ ゃゎぁ…」
っゅ ゎ ぃゃゃゎ…。

「ぅぇぇぇぇぇ」
ぁぁ…ぉぇっゃ…

ゎぃ ゎ ヵョヮィ ヵッォ。
ゎぃ ゎ ヵヮィィ ヵォ ヵッ ィヵィョゥ。

「ウ」  
Res.230 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 00:09:59

ウメボシ食べた口は、000の穴に似ている

「る」  
Res.231 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 13:22:45

「ルパンめ、まんまと盗みおって!!」
「いいえ、あの方はなにも盗んでいかなかったわ。
私のために戦って下さったの。」
「いいえ、奴はとんでもないものを盗んでいきました。」
 
「あなたの心です。」

「す」  
Res.232 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 08:18:15

スイカ、スイカ日本のスイカが食べたいよ!

「よ」  
Res.233 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 01:49:50

ヨーメーン!ってラッパーのフリしてみたけど、アッシャーのまねしてみたけど、自分にできるのはせいぜいアッシャーのサル顔だけ。


「け」  
Res.234 by ねぎみそ from トロント 2005/10/05 16:41:37

け 健康なのはけっこうなことですな。特に外国では。
「は」  
Res.235 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 17:48:21

は ハゲって言われるときついよね!!
次は「ね」  
Res.236 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 21:02:35

ねんねん、ころりよ、おころりよ〜
ぼうやは、いいこだ、ねんねしな〜

「な」  
Res.237 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 00:05:58

   なめたけ
      
       「け」  
Res.238 by 神さま from 無回答 2005/10/08 14:16:48



結構、こう見えてやさしいんだぜ、俺は。

「は」  
Res.239 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 19:44:34

鼻水でちゃった。

 
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 19:45:51

卵たべたいな

 
Res.241 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 19:46:49

波平さんの髪の毛ゲット

 
Res.242 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 19:55:40

隣組ってなにやってるの

 
Res.243 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 20:10:19

のほほ〜〜んと、してるね

 
Res.244 by 無回答 from 無回答 2005/10/11 20:09:13

ネルソンパークの隣のアパートに前住んでたんだけど、最悪だったさぁ〜。
せまーいバチェラーだったんだけど、壁の中に収納するベッドがあって、ベッド出すと部屋がベッドでいっぱいで足の踏み場がなくなるんだよね〜。
あと、ゴキブリ・ネズミが常駐してたし。

 
Res.245 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 08:03:47

しかししかし、毎日雨だと行動範囲がせばまるね。おまけに、
ストライキで子供が家の中走り回ってうるさいし・・・
長期化するのかな?

「な」  
Res.246 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 00:22:20

何で牛乳と焼きイモってあうんだろーね?イモだったら「お茶」って感じしない?ホクホクの焼イモ食べたいなぁ〜。
「あ」  
Res.247 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 22:05:59

あ〜あ 嫌な天気…ビデオも見飽きたし…退屈…
「つ」  
Res.248 by なつかしい from バンクーバー 2005/10/16 22:18:50

ついてないねえ。自分もネルソンパ−クの隣のアパ−トに住んでたけど、ゴキブリ&ねずみはでなかったし、当時月400ドルであんなにいい一人暮らし経験はないなあ。。って思ってるよ。懐かしい、あの頃に戻りたいなあ。。。

「あ」  
Res.249 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 20:16:57

明日も雨だと思うからみんな傘を持っていったほうがいいと思うなぁ〜
「あ」  
Res.250 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 23:35:07

あかさたな、はまやらわんっておわらせちゃダメ?

「め」  
Res.251 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 06:01:50

目にイイね!シーモアSTのBitch達
(ち)  
Res.252 by mukai chiaki from 無回答 2005/10/19 22:19:32

力こぶがでるくらいYMCAで筋トレに励んでいる俺ってすてき




「き」  
Res.253 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 23:06:49

”き” 
君、君、そんなに深刻な顔してどうしたの?何?ホームシックからうつ病になっちゃったって?日本帰ったほうがいいよー。

”よ”  
Res.254 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 01:57:35

よってたかってヴァンクウヴぁーの暇人日本人ども

‘も  
Res.255 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 00:23:27

桃太郎伝説
「つ」  
Res.256 by ナシゴレン from バンクーバー 2005/10/22 11:56:52

疲れていても、Canadaの星達が癒してくれる。
そうだよね、 つのだ☆ひろ
(ろ)  
Res.257 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 14:07:47

 呂メイシ クロマティの後代わりで入った外野手。一時のブームでした。


「た」  
Res.258 by mama from ビクトリア 2005/10/22 19:09:57

多分、月曜日は学校はじまるだろうな、
でも親子でダラダラしっぱなしだったので、リハビリが必要かも・・・?
  
『も』  
Res.259 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 22:58:34

モミモミしてください。
「い」  
Res.260 by from バンクーバー 2005/10/22 23:44:26

いいよ。
「よ」  
Res.261 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 17:25:35

よいしょ、よいしょ、感じてる??


「る」  
Res.262 by from バンクーバー 2005/10/24 02:22:36

る〜るるるる〜♪
る〜るるるる〜♪
る〜るるるる〜♪

BY ほたる

『る』  
Res.263 by アニマン from バンクーバー 2005/10/26 04:45:03

るんタック
       参上!
(!)か(う)  
Res.264 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 23:12:33

うつりゆく、季節は秋から冬へ、心が寒い

 「い」  
Res.265 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/29 13:52:48

いかめしい連中とイカリングでいかめし食いたい

「い」  
Res.266 by マジンガートーカー from アンドロメダ 2005/10/30 07:06:59

いなり寿司とトロ・・・ その心意気は!
   へいらっしゃい!!
 {い}  
Res.267 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 13:05:26

イカ飯もいいけどやっぱり日本人なら牛丼ですね、バンクーバーに牛丼の店ができたら絶対流行ると思うのですがみなさんどう思います?



「す」  
Res.268 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/30 22:01:26

すすめません。昔日本で松屋という牛丼屋で働いていましたが、
よくあんなもんがくえるな〜と関心。24時間営業で牛丼は
いつまでも鍋につかったままで、アクと油でギトギト。
一度もまかないとしてたべませんでした。

 「た」  
Res.269 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/31 19:36:15

たしかに上の方が言われる事も一理あるかもしれませんが、やっぱりほしいですね、牛丼屋。日本の味が恋しくてそろそろきついんですよ。あのたれって作るのむずかしいから。


{ら}  
Res.270 by ぉぉ from バンクーバー 2005/10/31 22:56:41

ラジコンをスタンレイパークで走らせて
いたら、池に落っこちてしまいました。
買わなくちゃ新しいラジコン。

「「ん」」  
Res.271 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 17:48:05

「ん」になっても終わらないのがここのしりとり。
・・・それってしりとりのルールに反してる。

「る」  
Res.272 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 20:26:35

無線ルーターを買ったのに、
ネットがつながらないらしい。

「い」。  
Res.273 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 22:25:34

イライラする。お金がないと。

「と」  
Res.274 by とってぃー222 from バンクーバー 2005/11/02 21:24:24

とぴぬしさんは参加してますか?ぼくは100番目のレスくらいからコンスタントに参加してますよ。話題もちゃんとカナダに関したことをかいてるつもりでございます。でもやっぱカナダに来て思ったことはどこも飯がまずい。なんかおいしいたべものありません?

「?」  
Res.275 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 22:45:07

 ぼうや、おねえさんはいかが? おいしいわよ

「よ」  
Res.276 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 00:37:59

よってたかって私をグチャグチャにしないでぇ〜。
 って感じで「え」  
Res.277 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 02:16:06

え・げ・つ・なぁ〜


{あ}  
Res.278 by 999 from バンクーバー 2005/11/09 06:44:46

アンドロメダ星まで、片道3000円ぽっきり!
現地送迎付き、今すぐお電話で!
エアカナ{ダ}か{た}  
Res.279 by sunny girl from バンクーバー 2005/11/10 00:14:17

明日は明日の風が吹く、悩んでいてもしょうがないし。どうにかなるさって思いながら、乗り越えていこう。
 いこうの「う」  
Res.280 by sunny girl from バンクーバー 2005/11/10 00:16:22

 すみません、まちがえました。
楽しいことがないってふてくされずに、明日は明日の風が吹く、悩んでいてもしょうがないし。どうにかなるさって思いながら、乗り越えていこう。
 いこうの「う」  
Res.281 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 22:27:09

ウルトラノ母がいる、ウルトラの父がいる、??????
忘れました

「た」  
Res.282 by 一番 from バンクーバー 2005/11/13 00:37:11

たけしのTVタックルって面白いの?いまだにみたことない・・・
 ないの「い」  
Res.283 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 08:21:28

イカが死ぬほどたべたいな〜 刺身でさ

「さ」  
Res.284 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 16:31:25

刺し身ならやっば天然ぶりでしょー、 私は漁師の娘だからそこんとこうるさいわよー って漁師の娘なんて言ったら友達に私がレスしたってばれるぅ


「ぅ」  
Res.285 by 無回答 from 無回答 2005/11/18 22:38:17

ウケるwww! 
↑おまえか!!知ってる〜〜〜!

「る」  
Res.286 by 養殖ボケ from バンクーバー 2005/11/19 01:02:04

ルパン、、、おっと危ない終わるトコだった

 
Res.287 by Doraemon from 無回答 2005/11/19 13:49:14

「たけしーいつまでたってんだい。」(ドラえもんのジャイアンの母より)
 ドラえもんみたい。の「い」  
Res.288 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 01:42:30

磯野ぉ〜(サザエさんの中島)のぉ  
Res.289 by ちわわ from オタワ 2005/11/21 15:34:47

のぉ〜りぴー語(いただきまんもす、はらへっぴ等)
ということで、次は「ご」でよろしく。  
Res.290 by みそ from 日本 2005/11/27 00:25:47

ごへいもち の「ち」で。  
Res.291 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 15:50:13

ちがうの、ちがうの、ワーホリで来たからには英語も話せるようになりたいの、カナディアンの彼氏もほしいの、、、、じゃああんたブックオフで立ち読みしてる暇あるならなんかしろよ!!!

「よ」  
Res.292 by 連合艦隊指令長官 from バンクーバー 2005/12/04 02:35:45

よかったら仲間入れてくさい。
あっ! しり取ってる!
 
「る」  
Res.293 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 20:53:02

ルパン3世ノもみ上げ

「ゲ」  
Res.294 by タラちゃん from バンクーバー 2005/12/05 03:22:02

ゲットした!今日も山田君から座布団を。
「を」  
Res.295 by りんご from 無回答 2005/12/05 17:53:26

をでん、やっぱりこの季節はをでん、いいっすよね!
・・・「ね」!  
Res.296 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 23:02:17

ねこ舌の私は、急いでお茶を飲み舌をやけど

「ど」  
Res.297 by うっしー from バンクーバー 2005/12/06 07:59:11

土曜日ってなんかいい番組あったっけ?
「け」  
Res.298 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 18:20:22

結婚したはいいけれど、家事が大嫌いの私!
掃除・洗濯・料理・皿洗いに追われ、老婆に変身!
メード付きの家にお嫁にいきたいよぉ〜

「ぉ〜」  
Res.299 by しりとりファン from バンクーバー 2006/01/19 18:55:58

ぉ〜し、管理人さんに頼んでしりとり復活してもらいました!

「た」  
Res.300 by ファン from トロント 2006/01/19 20:59:38

多分明日には郵便物が届くと思いますが…。

「が」  
Res.301 by が母 from トロント 2006/01/22 13:53:22

頑張って働いてもお金が増えないのはなぜでしょう?


 
Res.302 by う〜ん from トロント 2006/01/23 11:22:50

う〜ん、カナダ人の彼氏に貢いでるからじゃないの?


「の」  
Res.303 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 08:07:18

のしがみ付けて、ばか夫を姑に返したい

「い」
 
Res.304 by めろ from バンクーバー 2006/01/24 20:05:11

いただいちゃいました、^^ごちそうさま、
「ま」  
Res.305 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 22:22:07

また明日の夜にお伺いします。明日の夜はオムライスなんかいいなぁ〜なんてね〜。福神漬け付で!!よだれダラ〜。
    
     「〜」       
Res.306 by あや from バンクーバー 2006/01/25 12:52:16

〜?無理でしょ?バカじゃないの?このストッパー

『ー』  
Res.307 by 一休 from バンクーバー 2006/02/04 00:18:17

一富士、二鷹、三なすび

「び」  
Res.308 by あめ from トロント 2006/02/05 17:44:24

びっくりしたな〜今日でもう33か、
”か”  
Res.309 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/05 18:52:25

かなり年ですね

「ね」  
Res.310 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 10:29:48

ねーねー、ちゃんとお肌のお手入れしてる?

「?」  
Res.311 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 15:50:14

?厄年ですか

「か」  
Res.312 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 23:51:23

かなりつらい年になりそうですよおじいちゃん  
Res.313 by あらら〜。 from トロント 2006/02/07 07:45:38

あらま「ん」で終わっちゃった…。でも終わらさない!!

「ん〜、そんなきついこと言わないでよ」

「よ」  
Res.314 by 1973年生まれ from バンクーバー 2006/02/07 14:26:00

よっ

よかった〜!
31歳でワーホリのビザが下りて。私、ワーホリなのに現在32歳!
 

 → い でよろしく!  
Res.315 by おっ from バンクーバー 2006/02/07 14:40:51

いや〜、ギリギリセーフって感じですね。

「ね」  
Res.316 by あめ from トロント 2006/02/07 18:26:34

年齢は気にしないようにしても気になるよね、特に女性は
「は」  
Res.317 by from バンクーバー 2006/02/07 21:57:12

「早く結婚しなさい!」って周りから言われる年齢に近付くにつれて特に女性は年齢が気になるんでしょうね。でも、男性は年齢よりも髪の毛のハゲ具合が気になり始めます。

次は「す」  
Res.318 by 寝不足  from バンクーバー 2006/02/09 15:24:42

好きで好きで一緒になった人だけど 来年銀婚式を迎える亭主の  すっかり禿げ上がった寝顔を見ていたら その日を今はやりの熟年離婚日にしようかとも考え ここのところ寝不足。 の (く)


 
Res.319 by あらら from バンクーバー 2006/02/10 23:31:48

く〜っ(>_<) そんなこと言わないで下さい!髪の毛が薄くなり始めている今の若い人達の希望がなくなってしまうじゃないですか。どうせハゲてしまうなら「エロオヤジ」じゃなく、ハゲが似合うダンディーなオヤジを目指したいですね。「ハゲがイヤ」なんて言わず、これからさらに10年20年と幸せにお二人で過ごして下さい。

「い」  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network