jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.331
誰かジョーク説明して・・・
by トピ主 from 無回答 2008/02/19 22:36:53

ジョークを説明してもらうのも情けないんですが、オバマ・ジョーク説明して・・・

David Letterman’s Showでのジョークです。
http://blog.wired.com/27bstroke6/2008/01/obama-appeals-t.html

Barack Obama’s Campaign Promises

10. To Keep the budget balanced, I’ll rent this situation room for sweet sixteens
9 . I will double your tax money at the craps table
8 . Appoint Mitt Romney secretary of Lookin’ good
7 . If you bring a gator to the white house, I’ll wrassle it
6 . I’ll put regis on the nickel
5 . I’ll rename the tenth month of the year "Barack-tober"
4 . I won’t let Apple release the new and improved iPod the day after you bought the previous model
3 . I’ll find money in the budget to buy Letterman a decent hairpiece
2 . Pronounce the word nuclear, nuclear
1 . Three words: Vice President Oprah

一応自分でわかったかな〜と思ったのは以下です:

9 . 税金はギャンブルで2倍にします
8 . 共和党のMitt Romneyを美形長官に任命します (ちなみにMitt Romneyは負け確定。顔はいいんだけど・・・)
5 . OctoberをこれからはBarack-toberと呼びます (ギリシャの政治家みたいに、自分の名前を月の名前にするってこと)
4 . あなたが新製品のiPodを買った翌日に新しいモデルを発表するのを禁止します。(アップルがユーザーの事を考えずに互換性のないモデルチェンジをしょっちゅうすることを皮肉っている)
3 . David Lettermanにまともなカツラを買う予算を見つけます(Devid LettermanのLate Showの中でのジョークだから)
1 . 副大統領にはOprah Winfreyを!(テレビの人気ホステス、Oprahと仲が良い)

Res.1 by H2 from 無回答 2008/02/20 14:51:53

あ〜わからん・・・

10:現在、米史上で最多数の16人が女性上院議員(ヒラリーも含め)
彼女らはSweet 16と呼ばれる事も、、、あるのかな?爆

北米では少女が16歳になる時Sweet16Partyをやる、、、、のかな?爆!

7:オバミーのあだ名はたしかRattle Gator? 
お〜いClinton助けて。

2: 以前BushはNuclearをNukulerと言ってジョークの種になっている。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 16:16:34

10.Keep the budget balanced(国家予算をキープするには)今このショウをやってるsituation comedy roomを借りて会談を行なう。「sweet」は「Suite」のジョークかけことばでは?sweet sixteensはパーティメンバーが16人のカケコトバ?
9.減税分をギャンブルでまかなう。それ位税金が安くなる、又は、減税はあてにならない、の意味かも(勝ち目のない賭けギャンブル)。
7.Mrs. Hillary Clintonの事かも?・・・
6.Regis は人の名前、Regis and Kelly Live show from N.Y.のホスト、かなり年取ってるが未だに現役で有名、彼の顔をnickel(5 cents)に載せるというのは、もう誰も使わないという意味かな?それともコインになるくらい過去(年寄り)歴史上の人物とか。
2.は現Bushの発音を引っ掛けたもの。こんな単語すら正しく発音できないのかとRepublican政党Bushのあざ笑い?Jayも好んで使うジョーク。
1.3つの単語:OprahがObama氏支持演説した後にその3語、Vice Presidentは Oprah、 と発言したからです。

8.Mitt Romneyはハンサムではありません、逆です、それに彼は大金持ちのRepublican、予備選挙費用は全部自前で有名です。

日本語も英語も駄目といつもしつこくあげ足とられ叩かれるのだが、この日本語での説明は非常に難しい。これで解るかな?
これはToday’s Top Ten Listsですね。以前はこれだけを観てた。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2008/02/21 02:04:02

おお〜、二人とも説明サンキュです!

10もなんとなく分かったかも。 前半の問題と後半のソリューションはまったく関係ない。 「国家予算を上手くやりくりする為に」「このスタジオにMTVの人気番組だったSweet 16を持ってこよう!」って言ってるのかな。

あとは7番目か・・・

Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/02/22 03:08:43

Gator は Alligatorの事らしいです。
ホワイトハウスにワニを連れてきたら、それとレスリングする!ってことのようです。 WrassleはWrestleのスラングもしくは方言。
もしかしたら、GatorEnvyというフォーラムで、オバマ氏がイスラムの過激派だという誹謗中傷があった為、そのデマを流した人たちの事を言っているのかもしれません。。。でも、それは読みすぎかも。

あ〜、スッキリした。 お二人ともありがとうございました!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 10:31:20

Res.2です、
>Gator は Alligatorの事...
>WrassleはWrestle ...

上記は解っていたが、誰とレスリングするのかがわからなかったのは、GatorEnvyというフォーラムがあったのを知らなかったから。
現在Mrs. Clinton と争ってるから、そうかな?だったが、全くの見当はずれでは笑えないわね。
トピ主さん、これからも英語ジョークのトピ出してください。  
Res.6 by H2 from ひひひ、ほ〜ら、がらがらがら〜 2008/02/22 16:41:19

その後、H2の腐った脳味噌にボコボコってメタンガスの如く湧いて来た追加情報、、、

Crapの件は、オバミーは(ヒラリーもだけど)ギャンブル認可を、就任後も継続するって選挙演説で言ってましたから・・・

さてさて難問の、、
先ず、ここで出てきた、gatorは昨年優勝飾ったFlorida Gatorsがホワイトハウスに招待を受けた話しにかけてるんだと思います。チームメンバーの事もGatorと呼ぶので。

と、白家にワニの構図を描かせておいて、更に、、、

あ、ちなみにRattleはRattle Snakeガラガラヘビのガラガラね・・

友人が教えてくれたんだけど、Oprah W.Showで、オバミーが良い公約を口にする度に、Oprahは鍵を振ってちゃらちゃら、ガラガラ言わせてたそう・・

で以下はH2の大の得意の強引3段跳び論法かもしれましぇんが、

Crocodile Tears、ワニの涙ってあるように、ワニは無表情で冷淡ってのが通説でおま。(アメリカにはCrocは居なくAlligatorのみ生息)

で、Rattle Your Cageってフレーズはご存じの通り、動物の折を棒でガラガラして挑発する=怒らせる、怯ませるでんがな。

ほやから、もしかしてオバミーは、無表情Gatorなヒラリンの票をごっそり奪い、ワニを焦らせえる男なので、Rattle Gatorって誰かが言ったのかな?

もしもこれが正論であれば、ホワイトハウスにワニ来たら格闘しちゃる!の真意は、Gator=ヒラリーなのかも? 

だとすればRes.2ちゃんの読みはもろっこ正しかったことになります。

ちゃんちゃん。
http://writerchick.wordpress.com/2008/01/27/hillary-isms/  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 17:23:06

H2さん、毎度面白い説明ありがとう。
やったァー
でもRes.2の私はいつもここJpcanadaでボコボコに叩かれてるんだけど(日本語、英語が全く出来ないと有名らしい)これで consolation prize? 戴けるんですかね、何だか信じられなくて、
H2さん, pinch me please.
First instinctは案外いけるんだと思った次第。
毎夜Jay Lenoを楽しんで鍛えてるからね。
ところで昨夜のJay 面白い事言ったね。
John McCainの女性スキャンダルよ。
ずっこけた。知りたい?  
Res.8 by H2 from  2008/02/23 21:29:27

>私はいつもここJpcanadaでボコボコに叩かれてるんだけど日本語、英語が全く出来ないと有名らしい

気にしない、気にしない。

>pinch me please.

どこを?うほほ〜い

________

しりたい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 15:12:17

H2さんが知りたいのは
John McCainの女性スキャンダルでしょ、はいこれ、
http://www.nbc.com/The_Tonight_Show_with_Jay_Leno/video/#mea=221570
・・・would you beleive this?
Senator? who’s a Republican? having sex with a woman?
When was that heppened? Come on!

You know what he is talking about.

これはおまけ
http://www.nbc.com/The_Tonight_Show_with_Jay_Leno/video/#mea=221158  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/25 07:59:20

No.9だけど、共和党は減税を約束しているんだが、民主党はしていない。逆に増税するのではないかと批判されているところ。
そこでオバマ上院議員は、あなたが払った税金をクラップで倍にするから増税はしないよ、と言っているのです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 19:31:27

Res.10さん
増税の批判をこれで払拭したわけね。
両者のplatformを知らないが、北米のジョークとしては何かちょっと物足りない感じがする。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 20:43:09

Obama関連で便乗
先週土曜日(2/23/’08)のNSL,久しぶりに面白かった。
http://www.nbc.com/Saturday_Night_Live/video/#mea=221776
このクリップにはないが、Obama Girls(グルーピィ)がいますね。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network