jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.329
正確の不一致
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 10:04:46

うちに湯沸かし器があります、上から手で押すやつです。私はいつもお湯がいっぱい入っていないといやなんです。少ないとお茶を入れているとき「ジュボボー」と音が出て無くなると悲しくなるんです。
だからいつもいっぱいにしておきたいのです。
家内は絶対に使っても水を入れません、注意すると私は全部使い切ってから水を入れるのか好きなのだという。
この前家内が水を入れているのを発見、それを言うと「いいじゃないの」で終わり。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 16:40:28

私はこのことに煮えきらずマケイン議員に訴えました。マケインは
ポットに水いっぱいで豊かな国づくりを目指すことを約束してくれま
した。一方、家内の方はクリントンに上訴し、省エネ社会を目指すこ
との約束を取り付けたみたいなのです。つづく

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 18:45:49

突っ込みドコロなのかな〜???
「正確」 誤
「性格」 正

以上です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 23:08:18

↑あのー。ここ「お笑い道場」ですよ。  
Res.4 by H2 from うそ 2008/02/17 00:49:38

英語圏では、歯磨き粉チューブを真中から搾る、キャップをしない、便座を下さない、は離婚の原因となります。日本ではポットの水足しなのですね・・  
Res.5 by わいふ from 無回答 2008/02/17 16:54:07

私も妻の立場ですが、とび主の奥さんと同意見ですよ。水は最後まで使いきります。そして、使いきる前にどんどん追加する夫とは対立しています。 
 古い水が残っていたらいやですよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 17:04:58

>歯磨き粉チューブを真中から搾る、
これやられてる。
私だけが神経質かと思ってグッとこらえて旦那には言ってない。
他にも気になる人がいるんだね。良かった。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 01:17:38

チョコレート30個(6x5にならべてある)入りの箱を差し出して,お一つどうぞ!
”ありがとう”といって端っこから一つ頂く,
"thank you"といって真ん中から一つ取る.
あなたはどんなタイプ?  
Res.8 by H2 from だっしゅ〜 2008/02/19 02:34:43

箱一つ分!と言って走り去るタイプ。  
Res.9 by 初めての投稿です from バンクーバー 2008/03/17 03:37:57

Res.4さんを読んで
>便座を下さない、は離婚の原因となります。

ちょうど便座をおろさない主人に嫌気がさし検討中でした。
あーびっくり。
同じ意見の方がいると思うと心強い?です(笑  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 20:24:22

便座おろさないのが、いやなのですか?
あげるだけいいと思います。
うちはあげずに黄金のしずくを残してそれが何度私のひざに
ついたことか。
内緒ですが、最近は夫のバスローブで拭いています。  
Res.11 by あんたが大将 from 日本 2008/04/16 10:00:28

私の父(60歳)は、私たち女性がトイレを使ったあと「何で便座上げておかないんだよ!!!」とキレます。便座を下げるのが当たり前なんておかしいと・・・。だからって私たちは便座を上げておくなんてした事ないですけどね。

でも父が大をした時は便器は下がったままです。指摘すると「うるせー」と言って犬の散歩に行きます。

そんな父ですが私は好きです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 11:40:32

便座って、上がってれば下げればいいと思うのは、男だからですか?
下げた状態で使用する人もいれば、上げた状態で使用する人もいるのです。
常に下げた状態でなければならない理由ってなんですか?

フタを閉めろって言うんなら理解できますが....  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 12:24:45

正確の不一致、とは
性格がオチなのですか?
どこがお笑いになるのだろう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 23:33:10

食事時にお父さんはお味噌汁から食べ始める、おばあさんはデザートから食べ始める、おいしそうなものから食べる。ご飯は一番最後に手をつける。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 07:31:23

>便座って、上がってれば下げればいいと思うのは、男だからですか?
>下げた状態で使用する人もいれば、上げた状態で使用する人もいるのです。
>常に下げた状態でなければならない理由ってなんですか?

夜中に寝ぼけて子供や私がトイレに行って主人が便座を上げっぱなしにしていたトイレにはまった時には、殺意をも感じました。  
Res.16 by ん? from 無回答 2008/04/21 08:00:04

「寝ぼけ」って自分の不注意でしょ?これも他人(主人)のせいなの?凄い発想ですね…  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 08:31:42

お笑い道場なのにマジレスしてすみませんが・・・

>便座って、上がってれば下げればいいと思うのは、男だからですか?
>下げた状態で使用する人もいれば、上げた状態で使用する人もいるのです。
>常に下げた状態でなければならない理由ってなんですか?

>フタを閉めろって言うんなら理解できますが..

理由は女性側の間違って便器にはまらないためってことでしょうが、
どんな理由にしろ、家で常に上げた状態でもOKってするのは勝手ですが、
ほとんどの家庭では下げた状態か蓋を閉めた状態なのだから、
人んちで用を足して上げたままだとお行儀悪いと思われ恥をかきますよ。
私は親にそうしつけられ、家でも外出先でも蓋はしめます。

結局上げたままのひとたちは親のしつけがなってないのだと思います。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 08:56:05

女にとっては便座は常に下がっているものだから、確認を忘れて無意識に座る時もある。
ダレのせいとかなんとかじゃなくて
一緒に暮らす相手が痛い思いや汚い思いをしないため。
便座の下がったトイレで男が小をしてもはねて便座が汚れるだけだけど、
便座の上がったトイレに女が座ったら男の小のはねた汚れた縁に直接ナマ尻で座ることになる&場合によっては便器の中に尻ごと落ちる。
ま、お笑い道場なんで、便座下げない男の人、いっぺん便器にはまってみて感想報告して下さいよ。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 08:58:14

>結局上げたままのひとたちは親のしつけがなってないのだと思います。

ええええ?うちではそんなこと教えられませんでしたけど。
知り合いの家(男がほとんど)では、次の男性のために便座を上げておく、というルールになってたみたいですが...  
Res.20 by ん? from 無回答 2008/04/21 09:01:07

これも独善的かも…この人の家の「常識」でしょ?「しつけ」は言い過ぎでは…  
Res.21 by ん? from 無回答 2008/04/21 09:04:03

ごめんなさい、RES20はRES18に対してです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 09:16:05

どう思うかは勝手として、便座を下げない男はもてない、嫌われる、最悪離婚される・・・これは確か。特に奥さんが妊娠中とかにも便座を下げないような男とは絶対結婚したくない。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 09:33:00

っていうか、バスルームが一個以上ある家に住めば問題なくない?

うちには夫用バスルームと私用バスルームがあるので、問題ない。
相手のバスルームを使ったら、元の位置に戻せばいい。

人のお宅にお邪魔する時は使った後、元あった位置にもどせばいい。

問題解決  
Res.24 by ん? from 無回答 2008/04/21 09:33:47

とうとう感情論ですか。RES17・18は女性特有の自己中な視点、RES22は自分の望むようにならない事にキレた感情の吐露…かな  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 09:54:48

>便座を下げない男はもてない、嫌われる、最悪離婚される・・・これは確か。

これ、出所を教えてください。でなければでっちあげ、と見なします。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 09:56:11

レス17ですが、私は男です。

レス19さんのはその家のルールですよね?

女性を思いやる気持ちさえあれば便座を下げるくらい別にかまわないと思うのですが・・・。
私が蓋を閉めるのが習慣化してるからそう思うのかな?

でも次使う人のこと考えませんか?
スリッパを履きやすいように並べたりするのと同じことだと思うのですが。
便座の場合は次使う人も男かもしれないですが、小とは限らないわけだし
次に使う人のことを考えた場合、蓋を閉めた状態か便座を下げた状態がいいと思うのですが。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 10:19:00

うちの彼は座っておしっこしますよ。だから便座が上がることは掃除のとき以外ない。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 10:34:11

女性が次の男性を思いやって便座を上げておく、
ということはありえないんですね....  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 10:48:00

だって下がってたら上げるでしょ、正面向いてするから気がつきやすいし、大便のときは上げる必要ないし、危険は伴わない。うっかり下げたままおしっこをしてしまったら拭けばいい。便座が上がった状態で、うっかり座ってしまったら怪我する可能性がある。特に夜中トイレに起きた時とかさ。

便座でもめる夫婦は、常に蓋ごと閉めておくっていうルールにするのが一番いいような気がするな。男も女もみんな空けたら閉めるって。
便座を下げるという思いやりが発想できない男性はどうしても、なんで男ばっかり・・・って思でしょうから。みんな空けて閉めれば公平な感じしませんかね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 12:44:18

日本のダンナさん、座ってする人多いようですよ。
私もそうして欲しいけど、なかなか・・
飛び散らさないで欲しい。。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 13:01:54

男ですが。。。
座ると便器によってはチ○コが水に付くことがあるんですよ(笑)。
大の時は押さえながら使ってます。

女の人には理解してもらえないだろうなあ。。。。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 13:04:10

私の彼もカナダ人ですが座ってしてるみたい。うちに来た時だけかと思ったら、自分のうちでも座ってしてました。綺麗好きなんで汚れたりするのがイヤなのかも。旦那さんにトイレ掃除してもらったらどうですか?綺麗におしっこするようになるかもしれませんよ。  
Res.33 by Res18 from バンクーバー 2008/04/21 13:21:33

Res24さん

意味が全く伝わっていないようだけど、私が言っているのは
「常識」でも「女性特有の自己中な視点」でもなくて、
「起こった時にどっちが被害が大きいか」っていう現実的な話です。
Res29さんが全く同じことを説明してくれてるのでもう一度読んでくださいね。

どなたか座ってすると○○○の先が水につくことがあるって書かれてるけど、それだけでもイヤ〜〜〜でしょ?汚いでしょ?
じゃあ尻全体で便器の中に落ちたら…キャーーーー!!!
そんなことが自分の家族に起きないように、そのくらいの配慮もできないかっ?!そんなに難しいことかっ?!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 13:30:00

尻が落ちないように、便座下げればいいんじゃない?
便座が上がってるか下がってるか、見ればわかるでしょ。
女の人って目をつむったままトイレに入るの?

それって、便座上げずに用を足す男と同罪だよ。
それを男のせいにするってのは、どうも理解できんな。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 13:40:48

夜中とか寝ぼけてうっかりって事もあるでしょ。
特に妊娠している時などトイレが近くなって夜中や朝方に、眠くてもどうしてもトイレに行きたくなる時もあります。私はすごい近眼なんで、急な時とかはメガネをかけずにトイレに行ってしまうときもあります。便器の色と便座の色が同じなので便座が下がってるのか上がってるのか瞬時にわからないときもあります。
一度トイレに落ちて危ない目にあってから、夫は必ず下げるようにしてくれます。

結婚とかして女性と一緒に暮らしてみたら、どういうことなのかわかるようになりますよ。

>便座上げずに用を足す男と同罪だよ
尻が落ちるのは罪じゃなくて被害です。  
Res.36 by Res18 from バンクーバー 2008/04/21 13:56:26

Res34さん

日本社会では、ミスや事故が起きた時、それを起こした人間が悪い、その人間の力不足、注意力不足だという風に捉え、その人間を非難または罰することで収拾をつける、いわゆる「犯人探し」の体質が根強くあります。
しかし近年研究が進み、人間が人間である以上、脳の働きや機能上避けられない失敗や間違いがあることが明らかになり、それらは力不足によって起きる「ミス」ではなく、脳の機能上いつでも起こりうる「エラー」と呼ばれるようになりました。
そして今、事故や失敗が起きた時、「ミス」と捉えてその人間を非難するのではなく、「エラー」と捉えて、それが起きにくいような環境作りに重点を置く考え方に変わってきています。

言いたいこと、わかりますかー?

ま、そこまで男側が何もしたくないのであれば、トイレに「便座確認」ってでかでかと書いて張っておくしかないですね。
見慣れちゃうから1週間ごとに色を変えてね☆  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 13:59:24

やっぱり、女性用(便座固定式)と男性用(便座可動式)の2つのトイレを持つしかなさそうですね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 14:02:40

自動的に下がる便座ってないの?自動で流れるトイレはあるのに...  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 14:19:01

便座に色塗ろうかな・・・  
Res.40 by 34 from 無回答 2008/04/21 14:35:59

感想だけど、根本的に、女性にとっては便座は常に下がっているもの。男性にとっては便座は上がったり下がったりするもの、という違いがあるみたいだね。
これはどこまで行っても平行線のような気がするから、女性が「下げて」っていっても下げ忘れる男性はいるだろうし、男性が「自分で下げろよ」といっても寝ぼけて尻ボチャンしちゃう女性もいるんだろうね。ちなみに現在も女性と住んでるけど、別に何も言ってないし、暗黙の了解なんだと思う。下がってれば上げるし、上がってれば下げる。
(離婚しちゃう人ってのは、これがきっかけであって、多分離婚する原因が他にもあるんとちゃう?)

チン○が水につかるのも、尻ボチャンも、エラーなんだから人のせいにしてばっかりじゃなくて、何か対策を考えないと。

前の人の言うように自動式便座ぐらいしか思いつかないけど。
なんかいい方法はないかね?お笑い道場なんだから、誰かすごくいい案を考え出してくれないかねー。  
Res.41 by Res18 from バンクーバー 2008/04/21 15:37:26

Res40さん

そーそー、誰のせいとかじゃなく、大事なのはそれが起きないように、起きても被害が最小限ですむように何ができるかってことでしょ。
だからまず男は便座を下げるように心がけ、女は座る前に確認を心がける。その上でどっちかが「うっかり」忘れちゃったならそれは、責められないよ。

便座の、裏っかわに、男のお母さんの写真をバーッて貼っといたら?絶対下げるんじゃない?便座。
お母さんに失礼w
 
Res.42 by ん? from 無回答 2008/04/21 15:48:35

あはは、まだやってる。結局のところ『女性にとっては便座は常に下がっているもの』との女性特有の自己中な誤認が改まらない限り平行線でしょうね。だって便座は男女共用の可動式でしょ?「常に下がっている」訳がないでしょ?男性と共同生活してるのにも拘らず、これを自分(女性)の都合の良いようにして置いて欲しいって言ってるだけとしか読み取れないですね。それを「日本社会…」まで引っ張り出して滑稽な…まぁだだっ広いバスルームなんだから、日本のように小便器を併設すれば解決するでしょうが…知恵がないのかな、カナダ人?女性?  
Res.43 by Res18 from バンクーバー 2008/04/21 16:05:09

↑論点の流れを掴む力をお持ちでないようですね
残念です。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 16:12:38

結構気にするんですねーー。私はどーでもいいタイプ。
それよりも、飛び散らす人たまにいる。
それのほうが許せない。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 16:20:25

っていうか、上げるとか下ろすとかいってるけど、蓋閉めないの?バスルームで便器の水面丸出しってなんかイヤじゃない??  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 17:27:45

フタをしたままだと、寝ぼけた人が(男女とも)フタの上にしちゃって床をビチャビチャにするから最悪。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 17:30:42

空気の読めない人もいるみたいだけど、それは置いといて・・・

>男のお母さんの写真をバーッて貼っといたら?

これだと、便座をあげなくなっちゃいませんかねーーお母さんの写真見ながらおしっこは出づらいですよ!
便座を女性の唇の形にするとか、ちょっと感触も柔らかかったりして。いつでも座るようになるかも。  
Res.48 by Res18 from バンクーバー 2008/04/21 20:20:13

↑あちゃー!そうね!便座下げたままするようになっちゃうね!
しかし書いた時は男の人向けに…と思ってたんだけど、よく考えたら女の方にも…これ効き目あるんじゃないかな…。。
って怒られますね、ゴメンナサイ。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 20:50:43

あたしは夜中にドアを開けっ放しで用を足すことがあるんだけど
何回か、ふたの上に座ったことがあります。
ペチャっと冷たいのよぉ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 05:58:24

↑尻ボチャンよりはマシじゃん  
Res.51 by H2 from パブロフの女 2008/04/28 03:37:23

>大の時は押さえながら使ってます。

尊敬してます。

自己中女性調教法:

便座を上げ、便器の周囲に画びょうを置く。
寝ぼけた女性が間違って座り、何回か痛い思いをすれば、しばらくすれば毎回ちゃんと便座の位置を確認するように頭脳に擦り込まれる。

ゴム手袋を青肌色に塗り、便座が上がった状態だと、
便器の底から腕が伸びてる様に見えるように工作する。
恐怖で便座を下げるようになる。

>離婚しちゃう人ってのは、これがきっかけであって、多分離婚する原因が他にもあるんとちゃう?

たぶんそう。それと、
便座が原因で離婚しちゃう事は世間では常識なのに、なぜあんたは世間の常識に反するの??!本当は私の事を愛してないのよ! それは浮気してるからね!相手は誰なのっ?じゃあ何故黙ってるの?ほらやっぱりっ、きききぁー!てな感じの女性お得意の3段跳び論法、ステレオタイプ的癇癪もある。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 04:59:22

よかった・・・日本人男と結婚しなくて。  
Res.53 by H2 from ばばくーばー 2008/05/01 02:03:09

よかった・・・冗談分かんない日本人女とつるんでなくて。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network