jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31
よくある脱出ゲーム
by 脱出者 from バンクーバー 2005/05/30 13:27:07

http://709709.com/game/esk.htm

難易度はそんなに高くないですよ。
最後のオチに要必見。

59回ボフボフしちゃった♪(クリアした人だけがわかりますよ)


Res.1 by anpn from バンクーバー 2005/05/30 18:53:22

12bohubohu  
Res.2 by SOS(脱出ゲームにはまった一人) from バンクーバー 2005/05/31 01:06:07

毎度 すみません、…金庫の番号を入力してもあきません。
他に何か必要ですか? 動かせる手持ちの アイテムはカセットテープのみです。数字をあてる公式は4つ分かっています。☆と▼の数字がわかりません。
ダーツ の矢は本来どこにあるべきなのですか? ボフボフ=?
よろしくお願いします。
 
Res.3 by SOS(脱出ゲームにはまった一人) from バンクーバー 2005/05/31 01:30:31

このあと すぐ、自力で脱出成功しました(大失笑)
ボフボフ782回♪
 
Res.4 by 脱出者 from バンクーバー 2005/05/31 11:46:30

anpnさんの12回もすごいけどSOSさんの782回もすごいですね(笑)しっかり筋肉をほぐしてあげてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 13:45:27

ヒントちょうだい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 13:51:50

カセットはどこに行くの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 21:55:31

最後の金庫の開け方が分かりません(><)数字は合ってると思うのですが。。。数字を入力して、もし間違えがなければ勝手に金庫は開くのですか?それとも数字を入力した後に何かする必要があるのですか???  
Res.8 by 脱出者 from バンクーバー 2005/05/31 22:50:06

確か数字を入力した後に、レバーをクリックして開けたと思いますよ。
もし開かないようでしたら数字が間違っているという事になりますね。
頑張って下さい。そしてボフボフの回数を教えてくださいね♪  
Res.9 by 脱落者 from バンクーバー 2005/06/01 17:47:38

数字が分かりません。★−★=★。★=0?あと☆、▼もわからない。
ヒントでも良いから教えてください!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/06/08 18:26:45

私も最後の数字がわかりません。★=?。ヒントください!!  
Res.11 by wakaranai from トロント 2005/06/08 20:17:15

分からないです。
数字も、あとダーツの矢も何に使うのか。
ヒント下さい〜!!  
Res.12 by wakaranai from トロント 2005/06/10 19:13:48

おわりました〜!

けど、ダーツの矢は使わずじまい。よかったのかな?  
Res.13 by うーん from 無回答 2005/06/11 11:37:26

わからん。。。。  
Res.14 by 終わった・・・ from 無回答 2005/06/15 01:21:09

マジックペンとダーツは、同じ所で…
ボフボフは46回でした…  
Res.15 by 料理好き from 無回答 2005/06/18 14:34:45

あははは、ボフボフの意味がやっとわかった。ちなみに私は7回で住みました(笑)   
Res.16 by ネタバレ from バンクーバー 2005/06/18 15:27:00

棚の一番上の奇妙な数字とマーク、それとベッドの裏の数字、ベッドの下の手帳と写真立ての写真、カセットテープが残ってます。
ダーツの矢2本とマジックペンは使いました。あとは何をすればいいのですか?
1週間ぐらいこればっかりやってまだここで止まってます。誰か教えてください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 16:38:01

棚の上の数字は何か自分が持ってるアイテムとぴったりくるものがあるはず。青いものね。
ベッドの裏の数字は、同じ並びをしているものが部屋の中にあります。
写真の通りに本を並べると記号の数字が一つわかります。
手帳がまだわからない、ということはベッドの裏の数字のところで、ベッドをくまなく探しましょう。何か見つかるはずです。そしたら話も展開するんじゃないでしょうか?  
Res.18 by ネタバレ from バンクーバー 2005/06/18 16:44:33

ありがとうございます。
あれからがんばって少し進みましたがまた止まっています。
今分かっているのは○と☆の数字だけです。金庫も見つけましたが、金庫は□▼△です。メモで見つけた三角=4と言うのは△▼▽▲のどれですか?
ベッドの数字の■が解読できていません。  
Res.19 by ネタバレ from バンクーバー 2005/06/18 16:46:44

ベッド裏の数字■が何か分かりました。  
Res.20 by ネタバレ from バンクーバー 2005/06/18 16:56:45

何度もすいません。本当に後少しだと思うのですが・・・。
金庫は番号の上に書いてある記号通り(□▼△)に打てばいいのですか?
卓上ライトから□と▼は分かったのですが、△は分かりません。
順番に打ってもあかないし。
教えてください。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 17:28:55

雑誌のヒントはなんだったでしょう?
雑誌をそのヒントの場所で使うと。。。  
Res.22 by ネタバレ from バンクーバー 2005/06/18 17:37:23

雑誌からライトのしたの公式が理解できましたが、△がどうしても分かりません。
金庫のマークの順番どうりに打つのですが開きません。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 17:50:27

雑誌をライトの下で使うと。。。  
Res.24 by ネタバレ from バンクーバー 2005/06/18 19:57:53

やっとクリアできました。教えてくださった皆さん本当にありがとうございました。
ちなみに4回ボフボフです。でも椅子が16回・・・。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 19:38:41

ヒント下さい。
困ってます。

■と▽と☆と▼は分かったのですが、他になにが足りないのでしょうか。
助けてください!!!!
雑誌の使い方もわかったのですが、暗号が解読できません。  
Res.26 by レス25です from バンクーバー 2005/06/26 20:34:58

できました!!!!!!

ちなみにボフボフは55回でした。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 11:37:29

やったー!!私も脱出できました!なんかボフボフの意味がわかんなくてみんなのコメントを見て、早くクリアーしたいって思ってました。私の予想では、クリアーするとご褒美に何かが出てきてそれに触れる??(ボフボフする??)のかなぁって思ったんですけどちがいましたぁー。ちなみに私はボフボフは2回、椅子は14回でしたー。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 22:02:04

棚の上の数字 何を表しているんですか
誰か教えてください〜〜。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 11:19:08

レス17に棚の数字のヒントが書かれてありましたよー。がんばって!!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 19:26:58

△の数字が分かりません、後は合ってると思うんですが
でも□と▼の数字入れて後順番に0から9まで全部入れても 空きません なにか特別な事が必要ですか? なぜだぁ〜〜???  
Res.31 by ダイスケ from バンクーバー 2005/07/11 17:51:49

ベッドの裏の912■201がわかりません。どうやって■がわかるのですか?だれかおしえててください。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 00:35:19

レス31さん 部屋の中にある ある物がそれと同じ並びをしています。  
Res.33 by hinnyoman from DT 2005/07/14 00:18:23

やっとクリアできたぜ、てか簡単?まあヒントみながらやったからあんまり意味がないかも・・・・
でも解けてよかったです。
ボフボフ=90回
では、いまやっている人へ健闘を祈る!  
Res.34 by あともう少し from バンクーバー 2005/07/16 20:05:35

○と□が解読できません。あと本を写真と同じ様に並べるのですがズームアウトすると勝手に元の配置に戻ってしまいます。私のやり方が間違っているんでしょうか。。。誰か教えてください!!  
Res.35 by from バンクーバー 2005/07/17 11:36:19

暇つぶしにやってみたらはまりました・・・。数字は★と△以外はわかりました。ただ・・金庫ってどこにあるんですか??? あと金庫のパスワードってどこで手に入るのでしょう???ボフボフとか椅子とか凄く気になるのですが・・・。どなたか教えてくださいーーー★  
Res.36 by hinnyoman from バンクーバー 2005/07/17 23:54:20

あともう少しさん、ほんを並べて本を”読むんですよ”
 
Res.37 by hinnyoman from バンクーバー 2005/07/17 23:55:07

かったーを使ってみてください。  
Res.38 by hinnyoman from バンクーバー 2005/07/17 23:55:43

☆さんへ↑  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 00:13:48

△の数字どうやって出すんですか 教えてください 頼みます。  
Res.40 by hinnyoman from バンクーバー 2005/07/18 00:44:18

アイテムはなにがありますか?
十円使いました?そのあと手に入れたものは使いましたか?青い手帳?雑誌といううべきなのでしょうか?それを見たらわかると思います。机の前で・・・・するとわかる。  
Res.41 by hinnyoman from バンクーバー 2005/07/18 00:44:57

無回答さんへ↑  
Res.42 by hinnyoman from バンクーバー 2005/07/18 01:09:03

皆様、解けまいしたか?ボフボフ回数おしえてくださいな♪  
Res.43 by あともう少し。 from バンクーバー 2005/07/18 16:40:28

hinnyoman さん、どうやって本を”読む”のか教えてくれますか?それとも何かアイテムが必要なのでしょうか。。。?金庫の場所もわかっているのですがなんとも。。。  
Res.44 by from バンクーバー 2005/07/18 20:15:38

hinnyomanさんへ すみません・・・かったーが見つかりません・・。金庫も見つかりません・・・。どこを見落としてるのでしょうか???  
Res.45 by hinnyoman from DT 2005/07/18 22:00:14

あともう少しさん
確実ネタばれですが読みますか?






それでは、表紙を読んでください
 
Res.46 by hinnyoman from DT 2005/07/18 22:04:15

☆さんへ・・・・
机のかぎは見つかりましたか?まずはそこからですね。
そして
カッターで○○○ーをバッサリやってください。  
Res.47 by あともう少し。 from バンクーバー 2005/07/19 18:03:57

やっと本を読むことが出来ました。。。頭硬すぎっ私!!これで全部暗号は解けたと思うんですけど、今度は金庫が空きましぇん。。。いろいろ試してみたけど駄目みたい、へこむなぁー。。。  
Res.48 by from バンクーバー 2005/07/19 21:21:19

hinnyomanさん 金庫の場所は見当がついてるのですが・・・。机の鍵ってどこにあるんですか?? 毎回探してるんですが・・・。どこを見落としているのでしょうか?? ちょっと自分で情けなくなって来ました・・・・。鍵がないので引き出しを開ける事が出来ません・・・。ボフボフの意味を知りたいので・・どうぞヨロシクお願いします★  
Res.49 by hinnyoman from DT 2005/07/19 22:21:42

机の鍵は・・・・・って、そこまでお人よしではないので、自分で考えてください。







なんてね、教えますよ、大ヒントですね。
コンボの周りをよ〜く探してみてくれ、


ん?それでもわからないって色々な角度から見てくれたら・・・・。  
Res.50 by from バンクーバー 2005/07/20 21:22:54

hinnomanさん どうもありがとうございました!!やっと先に進めました。かなり盲点でした・・・・。視野が狭かったです・・・。これでスッキリです★  
Res.51 by hinnyoman from DT 2005/07/20 22:33:37

すっきり出来てなにより。
クリアしたらボフボフ回数おしえてくださいな♪  
Res.52 by from 無回答 2005/07/21 16:30:25

気合で翌日に始めからやり直したのでボフボフ0回なんですよ・・・。そのままプレイしてれば軽く数100回はいってましたよ・・・(笑)
ちなみにイスも0回ですが・・。コレもかなりの数いってたはずデスよ・・・。ボフボフばんざーーーい☆  
Res.53 by HELP! from バンクーバー 2005/07/22 00:18:52

誰か助けてください。アイティムも全て見つけたと思います、番号も多分合ってると思います、金庫に張ってある紙の通り番号を入れるんですよね、開きません。早くスッキリしたいよぉ〜〜〜!!  
Res.54 by hinnyoman from DT 2005/07/22 00:23:21

ん〜、そういうときは最後の数字が間違っているから、すべてやってみる。それから、ノブをクリックしないとあかないはず・・・・たぶん。
がんばれ〜  
Res.55 by HELP! from バンクーバー 2005/07/22 00:27:54

□▲は多分あってます □▲の数字入れた後全ての数字入れて行っても開きません。どうしてでしょう??  
Res.56 by hinnyoman from DT 2005/07/22 00:35:39

何かやってないことがあるのかもしれんよ。  
Res.57 by HELP! from バンクーバー 2005/07/22 21:52:29

やってない??? 数字入れてからノブクリックっしょ? ん〜〜〜〜 全てやってると思いますが。。。お願いしますよ〜〜 hinnyoman
〜〜〜〜!! ヘルプ ミー!  
Res.58 by ゲーム好き from 無回答 2005/07/22 22:34:04

ブラックライトの下で本見ました?
忘れがちなのはこれくらいじゃないでしょうか?  
Res.59 by HELP! from バンクーバー 2005/07/23 21:38:50

★+△=8ですよねぇ〜。ん〜〜なにもピンと来ないですが それで数字解読するんですよねぇ?え〜〜〜 数字合ってると思うんですが。。。 なんで〜〜??  
Res.60 by ゲーム好き from 無回答 2005/07/23 22:46:05

カセットテープを所定の場所に置く
ゴミ箱の紙くずを見る
ブラックライトで式を出す、本の中の式も出す

これくらいが最低限の条件だと思われます。
もし、全部やってて金庫が開かなければ番号が違うような気がします。
ちなみに★の答えはいくつでしたか?
では、頑張ってくださいね!  
Res.61 by HELP! from バンクーバー 2005/07/26 01:36:19

テープを所定の場所に置く?
それが多分まだ出来てないかも。。。どこかに置けるんですか?
ヒント下さい ゲーム好きさん。どこにも置けないんですが。。  
Res.62 by ゲーム好き from 無回答 2005/07/26 09:49:13

Res.17に答えがありますよ♪  
Res.63 by HELP! from バンクーバー 2005/07/26 12:41:20

でも 棚の上に置けないですよ ん〜、ゲーム好きさん もうズバリ聞きます  ★=0☆=3でしょ? これが違うならまた振り出しからチェックし直しです。  
Res.64 by ゲーム好き from 無回答 2005/07/27 09:38:18

棚の上の数字は見つけましたか?ITEM欄が出てると棚の上も見れないですよ?  
Res.65 by HELP! from バンクーバー 2005/07/27 13:21:50

見付けました。で、☆=3と思ったんですが 違いますか?それともテープどこかへ置けるんですか?  
Res.66 by ゲーム好き from 無回答 2005/07/29 09:36:08

数字が書いてあるところにテープを置こうと試しましたか?
 
Res.67 by HELP! from バンクーバー 2005/07/29 19:12:56

ああ〜やっとクリアできました。ゲーム好きさんありがとう。
ちなみに何十回とやり直したのでボフボフも椅子も0でした。
どうも〜。  
Res.68 by ひまつぶし from バンクーバー 2005/08/01 14:57:20

棚の上の数字と記号ってどこにあるんですか?棚の上探してるのに見つからない、何も起きません。金庫もみつけたのにそんな初歩的なヒントが見つけられません・・。たすけてー。  
Res.69 by ひまつぶし from バンクーバー 2005/08/01 15:14:22

アイテムバーが出てました・・・。これで終われるかと思ったらおわれない。ブラックライトはどうやって取り出せるんだぁ?  
Res.70 by MiamiBeach from バンクーバー 2005/08/01 15:56:09

ぜんぜん 分からない〜〜(涙)
金庫も出て来ないし 机の鍵も分からないし。。。(号泣

ブラックライトも見つからず><

本も順番に並べて タイトルから解読しようと思ったのですが
全く意味が分かりません><

ヒントを恵んでください!!  
Res.71 by hinnyoman from DT 2005/08/03 00:37:38

No.1から、見ていけば、なぞはとけるぞ!!!
有志たちよ、がんばりたまえ♪  
Res.72 by hinnyoman from DT 2005/08/03 00:38:20

まちがえた!
レス1から、みてくれ。  
Res.73 by MiamiBeach from バンクーバー 2005/08/03 01:10:06

ブラックライトが全く分からない><
雑誌の 暗い光の下で見ると・・・って言われても><
金庫も出たし ほとんどクリアー真じかなのに 泣ける(涙)

今晩寝れないよ ひんとぷりーず!!  
Res.74 by MiamiBeach from バンクーバー 2005/08/03 01:42:23

クリアしたああああああああああああああああああ(感動
ボフボフは想像どおりだったので,いつもより多めにボフボフしておきました(笑) 89回。 イス14回。 あとはゼロゼロです。 ヒント無しでは一生無理でした ホントに。。。しかも□の数字は勘で当てたし(笑) 本当にこれをヒント無しで軽々クリアして行く人たちの気が知れません。。。頭の柔らかさが必要なのか・・・。
なんにしろ これで満足して寝れます。 オヤスミなさい  
Res.75 by hinnyoman from DT 2005/08/03 03:34:37

おめでとう、って夜中の3時30分に何をやっているんでしょか?
まあ、おれもダメ人間ってことで、
MiamiBeachさん、おめでとう!!!  
Res.76 by ちこ from オタワ 2005/08/03 03:59:59

○と□がわかりません・・・。
レス1から見てるのですが・・・お馬鹿ですいません。
教えてください!  
Res.77 by hinnyoman from DT 2005/08/03 05:03:43

オタワからHELPですか。ん〜○と□・・・・・・・・わかりません。今朝の5時だから、また明日。ごめんねちこさん  
Res.78 by ちこ from オタワ 2005/08/03 05:16:53

わざわざありがとうございます。
もちょっと頑張ってみます!  
Res.79 by ひまつぶし from バンクーバー 2005/08/03 23:59:09

脱出成功!!2回目の挑戦だったのでボフボフ4回。でも1回目で脱出してたらカセットが10回ぐらいだったかも。まだ挑戦中の人、行き詰まったらレス1からのヒントをしっかり見直していったら脱出できるよ!がんばって!  
Res.80 by はな from オタワ 2005/08/04 06:20:30

出来ました!!はああああ〜すっきりした♪  
Res.81 by 眠れない from バンクーバー 2005/08/05 02:06:22

本の読み方がわかりません。
カッターってどこで手に入るの?
レス1からチェックしてるのですが、わかりませ〜ん(涙)
誰か教えて下さい!
 
Res.82 by hinnyoman from DT 2005/08/05 02:24:37

眠れないさん
ほんの表紙をよんでください。  
Res.83 by 眠れない from バンクーバー 2005/08/05 13:36:44

hinnyomanさん、返答ありがとうございます。
タイトル読んでもわかんないです・・・ 私ってアホ?  
Res.84 by 眠れない from バンクーバー 2005/08/05 20:03:07

だぁ〜 脱力。やっと脱出できたぁ〜 
何回かやり直してたのでボフボフ4回でした。後は0です。

ヒントくれたhinnyomanさん、ありがとう。実は、本は未だに読めてません。  
Res.85 by hinnyoman from DT 2005/08/06 00:40:22

ん〜ネタばれです。



並べ替えたあとほんの表紙を読んでください。そうすると英語で何かかかれいます。  
Res.86 by 眠れない from バンクーバー 2005/08/06 17:53:16

あーっ! よ、読めたぁ〜
再び脱力・・・ エヘヘッ(^^;) hinnyoman、ホントにありがとう!!!
縦や横に、全部読もうとしてました。あ〜 スッキリ♪  
Res.87 by MiamiBeach from バンクーバー 2005/08/06 23:45:01

自分もクリアしましたが あの表紙の謎は未だに解けていません。
縦に横に 色々考えたのですが,頭が固すぎるようです。。。
だれか 読み方をメールで教えて下さい><
 
Res.88 by hinnyoman from DT 2005/08/07 00:58:26

ネタばれです。MiamiBeachさん、写真のとおりに並べたあと英語で・・・・・・文字のあたまを読んでください。  
Res.89 by MiamiBeach from バンクーバー 2005/08/07 01:16:28

ああああああああああああああああ
やっと分かりました。 なんでだろう なん十回も 横に読んだはずなのに。。。蛍光色が見難かったんでしょうね。。。

最後の謎がやっと解けました。ありがとう御座いました。  
Res.90 by hinnyoman from DT 2005/08/07 03:24:18

いえいえ、どういたしまして。  
Res.91 by マル from バンクーバー 2005/08/08 09:50:06

みなさんのレスを何回も見てやっと。。。やっとクリアしたのですが、素朴な疑問が残りました。10円玉は何処にあるのですか???
最後まで分らなくて結局ゲットせずにクリアしたものだから気になってしかたありません(泣)
どなたか教えてください(><)





☆これから始める人は見ないでネ☆
ちなみに書いていいのか分らないのですが、アイテムの所をいっぱいいっぱいクリックしたら上の方からアイテムが出てきてゲームスタート時から全てのアイテムが揃ってた(笑)  
Res.92 by MiamiBeach from バンクーバー 2005/08/08 10:00:26

その裏技ホントだ(笑)思わず爆笑。
面白いゲームでしたね。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 12:37:21

□と▼は分かったんですが、△が分かりません。棚の上の絵から△の番号はこれかな?って思うのを金庫でためしてみたんですが、金庫はあきません!!何方か教えてください!!  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 13:49:25

みんなのボフボフコメントのおかげで、ボフボフ346回でした。
 
Res.95 by hinnyoman from DT 2005/08/08 20:31:13

無回答さんへ
ブラックライトに本をあてましたか?
それをしたら何とかいけるかも・・・・。
ガンバ!!  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 11:39:47

hinnyomanさん、有難うございます。すっかり見落してました。ブラックライトにあててみたんですが、まだ分かりません!!あっーー、どうしたらいいんでしょう?後、棚の上にある絵は☆の答えだけがかくされているのでしょうか?☆の左上に○、右下に4、その右下に△があって、そこから△を推理してみたんですが意味ないのでしょうか?  
Res.97 by hinnyoman from DT 2005/08/09 22:04:34

う〜ん、俺はそのまま☆=?(←ネタばれになるので書きませんが)だと思います。たぶん、皆様を惑わすために書いてあるのかと・・・・俺は思います。
無回答さんがんばってください。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 23:57:04

ブラックライトがわからない。どこにあるのでしょうか?  
Res.99 by hinnyoman from DT 2005/08/10 00:26:59

ん〜無回答さんはどこまで進んでいるのでしょうか?アイテムはなにがありますか?
ライトの場所だけを知りたいのであれば、棚にありますよ。  
Res.100 by from バンクーバー 2005/08/18 22:10:40

数字は合ってる(と思う)のに金庫が開かないんです・・・。もうボフボフが何なのか気になって眠れないよー!!  
Res.101 by hinnyoman from DT 2005/08/19 02:02:09

kさんへ
レス60に書いてあることはしましたか?  
Res.102 by from バンクーバー 2005/08/21 14:36:13

全部やってみたんですが・・・。数字が間違ってるんでしょうか?★−★=★ってことは0しかないですよね・・・?  
Res.103 by hinnyoman from DT 2005/08/21 17:09:27

kさんへ
ん〜もう一度今やってみたのですが・・・・・番号★−★=★はかんけいない?????????わからない・・・・ん〜どうやって説明すればいいのでしょうか・・・・金庫があかないんですよね?  
Res.104 by from バンクーバー 2005/08/22 10:49:46

ビクともしません。あの金庫の取っ手をクリックするんですよね???数字も6と9以外ならわかったんですが・・・?  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 23:23:03

10円ってどこですか〜???  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 23:29:04

わかりました。ありがとうございます。  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 22:17:23

ペンと10円とダーツの羽はどうやって使うんですか?
いろんな人のヒント見てるけど全然わかりません!!
お願いします!!  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 22:20:53

あの写真はなんの意味があるのでしょう??本の意味は分かりましたが、だからなんなの?って感じです。写真のペンで書かれた矢印の意味教えてください!!
 
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 22:20:53

あの写真はなんの意味があるのでしょう??本の意味は分かりましたが、だからなんなの?って感じです。写真のペンで書かれた矢印の意味教えてください!!
 
Res.110 by hinnyoman from DT 2005/08/29 00:28:16

まずは十円とダーツ無回答さんへ
十円は何かをあけるために使います。気になる部分えを十円を持ってクリックしてください・・・・特に棚を・・・・・

写真ですの無回答さんへ
写真のとうりに並べると・・・・・って意味だと僕は思います。  
Res.111 by hinnyoman from DT 2005/08/29 00:29:05

メールは間違えて入れました。てことでよろしく。  
Res.112 by hinnyoman from DT 2005/08/29 00:29:51

駄目駄目ジャン・・・・・俺って・・・・・マジで馬鹿だ・・・・はあ〜。  
Res.113 by やった! from バンクーバー 2005/08/29 04:01:12

2時間かけて、コメントをじっくり読んでできました。ボブボブ12回、毛抜き5回でした。カギが見つからなくて苦戦。
皆さんも頑張って〜〜!!
これでやっと寝れる、おやすみなさ〜〜い。  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 11:26:08

レス107です!!
10円の使い方わかりましたぁ〜!!
でも、ペンとダーツはどこで使うかいまだにわかりません!!
この二つは一緒に使うってどこかに書いてあったんですが、どの場面で使えばいいんでしょうか?
 
Res.115 by from ノースバンクーバー 2005/08/29 15:20:25

かぎがある所からとれない。ある所は多分わかるんだけど。頭が見えてますよね。どなたか HELP!!どうやったらとれるの?  
Res.116 by hinnyoman from DT 2005/08/29 20:47:09

ふさんへ
鍵を取るにはアイテムが必要です、そのアイテムは棚にあるのですが、色々な角度から棚を見てクリックしまっくって下さい。  
Res.117 by もうやんなっちゃう from 無回答 2005/09/02 00:04:18

10円どこ〜?  
Res.118 by 今夜も眠れない from バンクーバー 2005/09/10 18:07:16

少し前からこれに取り組んでいるのに、クリアー出来ない。

もうコメントも少ないから、なんとか自力でやりたかったけど、まったくもって分かりましぇん(T T)
10円の使い方と頭少し出ている鍵が取れない。

棚をクリックしても出てこない・・・。なんでだろう?
暗号は色々ヒントを見て、大体分かっているのに、金庫も見つけられない。
休みに日にまたこれに時間を費やしてしまったよ。
今夜も眠れないのにか・・・?

誰かヒントを・・・。
今夜も気になって眠れないよぉぉぉぉ〜(=д =)
 
Res.119 by なお from トロント 2005/09/10 19:47:35

今夜も眠れないさん、私も同じです。昨日から始めたのですが、どうしても10円がどこにあるのか分かりません、意地になってきて他のことができません。誰かヒントをくださーい。
今夜も眠れないさん棚をいろんな角度や遠くからからも見てください。小さいですのでよく目を凝らしてください。見つけた後はとんとんといろいろ見つかりますよ。  
Res.120 by 今夜も眠れない from バンクーバー 2005/09/10 21:07:16

なおさん、ありがとうございます。
未だにはまって、抜け出せない状態です。アリ地獄状態です(笑)
棚を遠くから見ると、なんとなくとある段の後ろ側に何かありますよね?これですか?
でも、もしこれならこれを取る事が出来ないんですよ〜(T T)
それとも違うのか?

10円はゲット出来ました。場所は数字が隠れていた辺りをよ〜く探してみてください!

私も頑張ります!!
 
Res.121 by なお from トロント 2005/09/10 23:09:40

今夜も眠れないさんお先にゴールさせてもらいました。ありがとうございます!!多分後ろのそれであってますので細かく焦点をしぼってクリックしてみてください。取れるはずです!それではお先におやすみなさい。  
Res.122 by 今夜は眠れる from バンクーバー 2005/09/10 23:51:13

やった〜〜〜すっきり寝れるよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜(^θ^)/

なおさん、遅ればせながらクリアしました!!
まじですっきりした!
ちょっと画面を睨み過ぎて、目をつぶっても残像が・・・。(笑)

丁度いい時間にすっきり眠れそうです。
面白かった☆☆
ちなみにヒントを読んでいたので、ボフボフは5回でした♪
なかなかいい落ちだった!!
 
Res.123 by hinnyoman from DT 2005/09/11 00:18:10

最近見ないうちに結構レスがありますね。すっきりできてよかったすねw皆さんも気になったらやるべし!!マジはまりますから!!*注意はまりすぎて睡眠不足には気おつけてください。  
Res.124 by from ノースバンクーバー 2005/09/11 06:59:05

できたぁ〜。日を改めて何度もトライしました。行き詰まったら別の日に頭をすっきりさせてやり直すのも手かも。何度もやっているのになんとなく気になってボフボフしちゃうんですよね。でも今回2回でした。hinnyomanさんはじめ書き込みしてヒント下さった方ありがとー!!  
Res.125 by hinnyoman from DT 2005/09/12 00:40:29

ふさん
コメントありがとうございます。すっきりできてよかったですね♪  
Res.126 by 仕事人 from 日本 2005/09/19 00:15:54

なんとか仕事中に終わりました。
10円玉が見つからず苦労しましたが、
みんなのレスが少し古かったので、自力で頑張ってみました。
写真をブラックライトで見れたときには、嬉しくて、
思わず笑いそうになっちゃいました。
私はボフボフ14 いす14 カセット4でした。  
Res.127 by hinnyoman from DT 2005/09/19 02:07:40

おめでとうございます。というか、仕事中になにしてるんですか!!(笑)では、お仕事がんばってください。  
Res.128 by pako from バンクーバー 2005/09/19 23:59:17

やっとこさ脱出!!
つぎは難しいよ・・・誰かヘルプ!!
http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/  
Res.129 by I from バンクーバー 2005/10/10 00:19:24

やっと脱出できました〜!すっきり!
ちなみに…
ボフボフ39、イス11、テープ5
でした♪  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 01:18:25

やっとできた・・・
皆さんのレス参考になりました。  
Res.131 by 教えて~!! from バンクーバー 2005/11/10 16:18:26

ぁぁぁぁぁあああ〜わかんない!!
青いテープをどこにおいてもダメなんです。カセットテープを所定の場所に置くんですよね??ってことはコンポ所に置くんですか?
…助けてください!!
前に書かれているRESを読んでるんですがわかりません、頭固くてすみません。。

そして金庫も開いたんですが暗証番号の▼がわかりません…。
ちなみに☆もわかりません。。

たぶん私の場合、カセットテープが残っているのでそれこの問題を解く鍵なのかな?!って思っているのですがなにしろカセットテープをどうしたら良いのかわからないので先に進みません。。
お願いします!  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 17:11:33

ネタバレでもいいですか??
テープは棚の上ですよ〜
アイテム欄を開いていたらクリックできないところです。  
Res.133 by 教えて~!! from バンクーバー 2005/11/10 17:47:18

↑ありがとうございます!!見つけました〜〜〜ぁ☆
すっきりした~!
 
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 23:39:24

10円がない!!!どこどこ???
過去レスも全部チェックして、探したのですがないです!!
どこにもないんです。
助けてくださ〜い!!!

>10円はゲット出来ました。場所は数字が隠れていた辺りをよ〜く探してみてください!

にあるんですよね???
どこにもないです。。。  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 23:54:46

↑見つけました!!

 
Res.136 by 風邪ひき from バンクーバー 2005/11/18 10:54:03

教えて下さい!!!カセットってどこにあるのでしょうか?金庫の数字は解いたと思うのですが、カセットないと金庫が開かないようで・・宜しくお願いします。  
Res.137 by まい from バンクーバー 2005/11/22 22:50:09

引き出しは全部開けた??  
Res.138 by 風邪ひき from バンクーバー 2005/11/23 10:40:06

まいさん。ヒントありがとうございました。あぁ・・・頭が固すぎて、恥ずかしい。。頑張ってクリア目指します。  
Res.139 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 21:07:01

あぁぁぁーーー!やっと終わった!ボフボフ9回でした。
レス1から最後まで何回も読みまくり。頭がっちがちだー。
 
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/26 22:41:57

10円どうしても見つかりません(><)後、□も分からない〜。金庫も空かないし、ホントに脱出できるの????誰か助けてください。  
Res.141 by まい from バンクーバー 2005/12/26 23:14:36

暇人です。
脱出できますよ〜
とりあえず10円玉を探してみましょう。
ベッドが大きく見える場所で変なトコがないか探してみてはいかがでようか。  
Res.142 by 1hour32min from 無回答 2006/01/04 00:58:53

bofubofu:14
isu:30
tape:7
Poater:0  
Res.143 by apple from 無回答 2006/01/11 02:41:10

10円見つけましたが、どこで使うんですか?数字もいまだにわかりません(−□−;)  
Res.144 by まい from 無回答 2006/01/11 06:07:39

10円玉はある物を開ける時に使います。
言っちゃっていいかな・・・ドライバーの代わりです。
 
Res.145 by apple from 無回答 2006/01/13 01:12:09

まいさん>ありがとう!ようやく脱出できました^−^  
Res.146 by ピングー from トロント 2006/01/14 16:49:35

今朝からこのゲームにはまってます。
机の上にある6色の本を写真の通りに並べているのですが、何も答えをもらえません。
誰かヒント教えてください。  
Res.147 by ピングー from トロント 2006/01/14 17:13:36

クリアーしました。ありがとう  
Res.148 by 楽しい from バンクーバー 2006/01/15 21:02:06

ボフボフ18
椅子15
ラジカセ4
でした。
すぐ出来たよ
ヒントが沢山あったから反則だったかな〜?
他のトピで出てる奴クリアー出来ないし  
Res.149 by 無回答 from 無回答 2006/01/20 02:18:21

カッターはどこで使うのですか?  
Res.150 by まい from バンクーバー 2006/01/20 06:21:38

カッターだからやっぱ紙っぽい物を切るのに使います。
一番目に付くもの・・・
 
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 01:25:26

時間かかった〜。。 ヒント見ててもナカナカ。。 ぼふぼふ25回、いす7回、カセット6回でした。 

たのしかった〜! 今やってる人がんばって!  
Res.152 by あき from 無回答 2006/01/27 22:55:06

やっと…クリアできた〜〜♪
何日かかったんだろう……_| ̄|◯
ボフボフ4、イスとテープは0でした。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network