jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.299
赤い部屋からの脱出
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 01:10:00

http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php

さあ、無事に脱出できるかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 03:31:23

脱出ゲームおもしろいですよね!
http://www.no1game.net/
ここで他にもいろいろな脱出ゲームが紹介されてますよ♪
トピ主さんの紹介しているレッドルームの続編のグリーンルームとかもありますよ。  
Res.2 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/26 18:37:54

赤い部屋・・・脱出できません。
皆さんは脱出できましたか???
だれかーヒントでもいいからおしえてー!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 19:38:16

↑どこまで進んだのかとかアイテムはなにを持ってるのかとか書いてくれなきゃヒントあげられないよ  
Res.4 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/26 20:12:19

まだやってなくて、今から挑戦する方、一応以下の文章読まないでください・・・。




レス3さんへ

見つけたアイテムは・・・・

赤い箱 ・ カギ3つ ・ リング2個 ・ カセットテープ ・ プラグ ・ メモ ・ CDケース ・ 電池

です。

赤い箱と、カセットテープ、メモ、CDケース、電池、カギ1つの使い方がわからないのと、たぶんもうひとつアイテムが隠されているみたいなんですが、これは赤い箱になにかあるのでしょうか・・・・。

おしえてくださーい!!

眠れません;;  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 20:24:23

赤い箱の上にある形とアイテムの形を見比べてみよう  
Res.6 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/26 20:51:07

リング2個がはまった以外なにも起こりません;;
カセットテープにも似てるし、電池もはまりそうなんだけど・・・。
もしよければ、もう少しヒントください(m。_。)m

私、こういうの苦手なくせに、今日はなぜかチャレンジしていまいました。今頃後悔しています。今晩絶対夢に見ると思います(o´_`o)ハァ・・・  
Res.7 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/26 21:05:07

レス5さんへ

ヒント、ほんとにありがとうございます。

あれからまた少しやってみましたが、やっぱりダメでした・・。

モントリオールは夜の12時になりました。。。
今日は残念ながら就寝します。

また明日がんばります!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/26 21:27:42

最後の四桁のPINがわからねー。。。
メモにヒントがあるっぽいがまったくわからねー。。
誰かー





 
Res.9 by Res.3 from 無回答 2007/07/26 21:37:39

ダメ子さん、ベッドの枕まわりもう少し調べてみてください。
赤い箱を開けるためのアイテムがあります。  
Res.10 by Res.3 from 無回答 2007/07/26 21:46:35

Res.8さん、メモのURL先へ行くとあります  
Res.11 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/27 07:52:44

レス3さんへ

ありがとうございます!!!赤い箱、やっと開きました!

またヒントお願いします・・・。

赤い箱の映像の意味もいまだ不明。
まだ見つけていないアイテムってあるんでしょうか?
空のCDケースの使い道もいまいちわからず、暗証番号って、どこでそんなの使うんでしょう???

あーーー!!ほんとに私はダメ子です。  
Res.12 by Res.3 from 無回答 2007/07/27 08:56:16

ダメ子さん、映像を最後まで見ると「ココをクリック!」とばかりのが表示されますよね?そこを映像が終わってからクリック!
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 09:06:06

映像終わるまで待たなきゃならないんですね。
途中でクリックしたら壁に戻っちゃうので
最初からやり直し。
ちょっとウザいかも。  
Res.14 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/27 09:25:44

ウヒャー!!!!やったー!!O(≧∇≦)O

レス3さん、ほんとにありがとうございました!★o(´▽`*)/♪

やっとこさ、脱出できました。ヒントがなければ一生無理でした。。
これが解けちゃうレス3さんって、ほんとに勘がいいっていうか、イマジネーションが豊かなんでしょうね♪羨ましいです。

私は、一人で脱出できないので、あんまりこういうサイトには行かないようにしないとね・・・。

とにかく、ありがとうございました!

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 10:11:46

レッドルームの続編のグリーンルームはもっと難しいです。まだ脱出できません。  
Res.16 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/27 17:25:54

レス15さんの、「続編」という言葉に妙に興味をそそられてしまい、ダメだダメだと思いつつ、またまたグリーンルームにまで入ってしまいました・・・(o´Д`)=з

もちろんまだ脱出できていません・・・。私ほんとにバカですね。

「まだ足りないものがある・・・」

らしいです・・・・(; ̄д ̄)

ドアを開けたら聞こえる声は何ていってるんでしょう?
魂を収める箱って、どこでつかうのでしょう・・・?

どなたか脱出できた方いますか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 18:13:59

ダメ子さんってなんかすっごく素直でかわいいね。
ダメだ、ダメだと思いつつ入ってしまうっていう心理わかるわぁ〜。  
Res.18 by むむむ from バンクーバー 2007/07/28 14:03:18

何年か前に、このゲームやったことあります。でもクリアできなくって、途中であきらめちゃいました。今回、皆さんの会話から教えてもらって、前回いけなかった所まで行けました。

でも、最後の最後の4桁の番号がわかりません。URL先の4桁の番号を入れて見たのですが、番号が違いますとメッセージが出ます。
どなたか、教えてもらえませんか?とっても、クリアしたいです。  
Res.19 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/28 15:55:15

むむむさんへ

その気持ちすっごくわかります!!!
4桁の番号って、赤い部屋のほうのことですか?それとも緑色の部屋ですか?赤い部屋のほうは、メモに載っていたURL先の番号を入れたら、私の場合は大丈夫だったんですけどね・・・。なんででしょうね。頼りにならなくってごめんなさいですね。。

レス17さんへ
ていうか、ほんとにただのバカです。。まだ緑の部屋から脱出できてません・・・・。たぶん無理でしょうね。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/07/28 16:12:42

むむむさんへ
赤い部屋の最後の4桁の番号は私もメモに載っているUPL先の番号を入れてちゃんとできました。UPL先はどんな風になってましたか?机があって、その上の4枚のカードから見つけた番号ですよね?

ダメ子さん、緑の部屋の脱出はもし「魂を入れる箱」まで完成できたのならもうすぐです。

魂を入れる箱のことにはどのように使うかにはこだわらずにお線香の棚に供える品物に注意してください。余分なものを供えてもだめみたいです。それから、もう一度日記を読みかえして、ビールについての表現にも注意してください。
 
Res.21 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/28 16:31:39

レス20さんへ

そうなんですか!なんかやる気が出てきました!!!!

ビールについては、私も気になっていたんですよ。
どうやって冷やすんですか??  
Res.22 by むむむ from バンクーバー 2007/07/28 17:26:33

メモに乗っているURL先に行くと、机の上に4枚のカードがあってそれを取ると数字が出てきました。2つが同じ数字で、あと2つは別の数字です。でもこの番号を金庫に入れても、番号が違いますと出てきます。

この番号は、組み換えしないといけないのでしょうか?
もうすぐ外出しないといけないのに、気になって気になって・・・  
Res.23 by Res.3 from 無回答 2007/07/28 17:33:01

緑の部屋やってみたらクリアできたー!
ビールは冷蔵庫で冷やすんですよ。  
Res.24 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/28 20:11:49

レス3さん、やっぱりすごいですねー!!

冷蔵庫に入れたいんですが、入らないんです・・・なんでですか??

むむむさんへ
私のときは、違う番号だったみたいです!
机の上の4枚のカードそのままの番号を入力しました。
 
Res.25 by お手上げ from 日本 2007/07/28 20:17:54

赤い部屋はみなさんの脱出できました。
4桁の数字が正しいのにエラーが出る方、
多分、1発で正しく入れないとだめみたいです。
ためしてみてください。

緑の部屋はお手上げです。

CDケース、漢字6枚 線香 ライター
薬 ビール 髪 写真2枚 額縁

以上を手に入れました。
隙間からいって、あと3つアイテムが必要のようですが
どこを探しても見つかりません。
カギのかかった日記帳があるから、どこかにかぎでもあるのでしょうか。

どなたか、ヒントください。

 
Res.26 by Res.3 from 無回答 2007/07/28 21:02:47

ダメ子さん、ビールを選択した状態で冷蔵庫のドアポケットクリックしたら入りませんか?

お手上げさん、カギは骸骨が持っています。根気よく探してみて!もしどうしても見つからなければずばりどこか書きますね。  
Res.27 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/28 21:37:20

レス3さん、

何度やっても入らなかったんですが、やっとこさ入りました!!
すぐ出し手見ましたが、まだ冷えてないみたいなので、ちょっと待ってみます・・・。
モントリオールはまたまた夜の12時半になってしまいました(;≧皿≦)
このまま待ってみて、続きはまた明日がんばります!  
Res.28 by むむむ from バンクーバー 2007/07/29 04:15:23

やった〜〜〜!!!
部屋から出れました〜(赤い部屋です)

もう一度最初からやり直して、4桁の数字を入れたら金庫開きました。
みなさん、ありがとうございます。  
Res.29 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/29 09:21:04

レス3さんへ

だめです〜。。。やっぱり脱出できません。
ビールは冷やしました。でもまだ何か足りないらしいです。。
なにが足りないんでしょう?
CDケース(CD入り)は供えても供えなくても、まだ何か足りない・・・とメッセージが出ますね。。
また行き詰ってしまいました!なにかヒントお願いします!  
Res.30 by Res.3 from 無回答 2007/07/29 09:26:18

お、寝る前にJP見てみたらダメ子さんががんばってるw

もうちょいな気がするので終わるまで付き合いましょう!
取ったアイテムは何ですか?
CDケース(CD入り)はお供えします。  
Res.31 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/29 09:45:37

レス3さんへ

眠いところをすみません・・・。ありがとうございます!!!

私が取ったアイテムは・・・

ビール(今冷えてます!)
お線香
額縁
写真2枚
CDケースとCD
カギ(日記を開けました)
薬のビン
ライター
メモ(髪の毛が乗っかってたやつです)
魂を入れる箱
自転車のカギもはずしました

こんなところでしょうか。。。

よろしくおねがいしますm(_ _)m  
Res.32 by Res.3 from 無回答 2007/07/29 09:50:19

CDケース(CD入り)
お線香(火つける)
冷えたビール

でチーンすればOKだったはず  
Res.33 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/29 10:01:15

レス3さんへ!!!!!

ワッショーーイ!!☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★

やりましたー!!脱出できました!!!!!!

赤い部屋から始まり、ほんとにほんとにありがとうございました!

あー!スッキリ!
なんか、少し、成長したような気持ちになりますねーこれ♪

クセになったらどうしよう・・・(‐ω‐;;)

そのときはまた?!

よろしくお願いします(笑)

ほんとにありがとうございました!!  
Res.34 by Res.3 from 無回答 2007/07/29 10:03:40

おめでとー!!
よかったよかった。脱出ゲームは結構はまりますよねー。
待ってる間に
http://studioyuria.web.fc2.com/
これやってたよ。
レッドルームやグリーンルームより簡単だったかな。

それじゃあ、おやすみなさい。  
Res.35 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/29 10:10:28

ヒエー。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

どうしよう、どうしよう。。。。

やるべきか、やらないべきか・・・・


やります!(笑)


レス3さん、また報告しますので、たまに掲示板見てください。
もしかしたら、またヒントいるかもしれないし・・・

がんばりまっす♪

おやすみなさい!
 
Res.36 by coco from バンクーバー 2007/07/29 14:52:28

赤は脱出成功!!緑は漢字一枚(今あるのは般若破○蜜多)と
線香の右横、額縁の右横のアイテムが空いています…
誰かヒントお願いします!!  
Res.37 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/29 15:50:37

cocoさんへ

もう脱出できたかもしれないのですが、一応ヒントです。

確かですねぇ・・・

線香の右側のは・・ゴミ箱の辺
額縁の右側のは・・骸骨の辺

をよーくチェックしてみてください!

がんばって!

 
Res.38 by coco from バンクーバー 2007/07/29 16:39:42

ダメ子さんへ
ありがとうございます!!額縁の右側とれました!!
線香の右側と漢字一文字がみつからず…くやしい!!  
Res.39 by coco from バンクーバー 2007/07/29 17:13:42

羅のカードがどうしても見つからないです…  
Res.40 by うーん from バンクーバー 2007/07/29 18:36:53

ライターがみつからない。

羅は パッとひらめきました。私の場合。   
Res.41 by Res.3 from 無回答 2007/07/29 19:48:57

cocoさん、どの感じがどこにあったか忘れたので全部書くね。
スリッパの下、座布団の下、腐った肉(魚?)の下、上の棚の左側、電気の上、←の電気を取るときに見える壁の上の方

うーんさん、ライターは髪の毛をチェックしてからゴミ箱チェックしれば見つかります。  
Res.42 by みどり from バンクーバー 2007/07/30 01:13:41

緑の部屋のほう、アイテムは全部見つかっているとおもうのですが、
どう使うのかわかりません。
あの黄色い本はどうすれば?
あのチェーンは?
6枚の漢字とサイコロの数を照らし合わせたけれど、
それをなにに使えば???
さっぱりです・・・!
どなたかヒントをお願いします!!!  
Res.43 by Res.3 from 無回答 2007/07/30 02:05:31

みどりさん、黄色い本は使わないです。
サイコロは魂を入れる箱になりましたか?
必要なアイテム(色々試してみてわからなければRes.32を見てください)を仏壇にお供えしてチーンと鳴らせばクリアです。  
Res.44 by お手上げ from 日本 2007/07/30 07:10:16

「羅」の字はライターと同じく、何かのアクションをしないと、電灯のところに出てこないようですね。それが「何のアクション」なのかがわからないのですが。
昨日出せたのに、今日出せなくて困りました。
でも、どうにかこうにか、赤・緑・白クリアしました。


どなたか、「青」の部屋、脱出なさった方いらっしゃいますか?
アイテム上から4つそろって、今お手上げです。
 
Res.45 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/30 07:23:53

レス3さんへ
週末忙しくて、今頃レス3さんが言ってたやつをトライしてるんですが、一見簡単そうで、でも脱出できてません・・・。

床のメモの解読ができないです・・・(汗)
良ければヒントよろしくお願いします・・・。


お手上げさんへ
凄いですね!白もクリアしたんですか!?
私はまだやってませんが、どんどん難しくなっていってるんでしょうか?気になるところです・・

 
Res.46 by Res.3 from 無回答 2007/07/30 07:42:53

ダメ子さん、床のメモは、たんすのカギ穴には同じ色のカギを使ってあけるという意味と、最後のパスを入力する時のヒントです。

お手上げさんは白もクリアしたんですね!すごい!
自分もやってみよーかなー。  
Res.47 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/30 07:49:13

レス3さんへ

いつもありがとうございます!
鍵がぜんぜん見つからないんです。ひとつしか見つからないんです。
ガチャガチャのカプセルの開け方も??です(涙)  
Res.48 by Res.3 from 無回答 2007/07/30 07:57:05

ダメ子さん、ヒントってどこまで書けばいいのか・・・。
いつもずばり答え書いてしまってごめんなさい。
で、カギですが
たんす、灰皿を色々方角変えてクリックして調べると見つかります。
脱出ゲームにありがちな場所をクリック!
たんすがひらけばカプセルどうすればいいかもわかると思います。  
Res.49 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/30 08:27:49

レス3さん、ありがとうございます。

がんばってみます!  
Res.50 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/30 17:42:49

レス3さん、またまたありがとうございました。
脱出できました!  
Res.51 by うーん from バンクーバー 2007/07/30 18:37:48

魂を入れる箱?

 
Res.52 by 無回答 from かるがり 2007/07/30 20:18:10

赤い部屋から出れません。彫刻のある細い指輪は見つけましたが、もう一つのリング?が見つかりません。何処にあるんですか???  
Res.53 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/30 20:34:17

もうひとつのリングは、カーテンをちょっと探ってみてください。

うーんさん、
魂の箱は、持ってるアイテムを使って、自分で作るんです。  
Res.54 by 無回答 from かるがり 2007/07/30 21:59:47

ありがとう!出れました!  
Res.55 by coco from バンクーバー 2007/07/30 22:17:50

羅みつかりました!!なにがきっかけかは分からないけど
突然出てきました。  
Res.56 by 人よりどんくさい from 無回答 2007/07/31 18:44:38

緑からなかなか脱出できないんです・・・
ゴミ箱がなかなか持ち上げられないんですけど、どこをクリックしたらいいんですか?
骸骨の持ってる鍵ってどこですか?ひたすらクリックしまくってるんですけどなかなか見つかりません↓
どなたか教えてください><  
Res.57 by BBFK from バンクーバー 2007/07/31 19:57:55

魂の箱の作り方を教えてください:’(

アイテムは全部持ってると思います。サイコロに漢字を当てはめても何もおこりません。漢字の順がおかしいのでしょうか?1〜6の順においたんですけど・・・

 
Res.58 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/31 21:08:05

今、白い部屋に挑戦中ですが、行き詰ってしまいました。
どなたか脱出できた方に、出来ればヒントをもらえたらなぁと思っています。

・・・蛍光灯がチカチカしているのは、信号ですか???
・・・リモコンの裏の青と紫のチップが見つかりません
・・・バイクのロックをはずすのはどうすれば???

質問したいことはいっぱいなんですが・・・。

なにか、ちょっとしたことでもいいので、ヒントあれば、お願いします。


人よりどんくさいさんへ

持っているアイテムをabout itemでチェックしたりとかしてみた後にクリックしたら持ち上げられるんじゃないかと思うんです。何かを取得したり、チェックしたりしてからでないと出来ないアクションがあるみたいです・・・。
骸骨は左手の下です。

BBFKさんへ
私は、それで大丈夫だったんですけどね・・・。
薬のビンから出てきたメモと、髪の毛が乗っていたメモを照らし合せて1から6の番号順に入れましたよ・・確か。なんでダメなんでしょう。。。ごめんなさい。わからないです・・。  
Res.59 by BBFK from バンクーバー 2007/07/31 21:32:30

ダメコさん

髪の毛の乗っていたメモ?ってどうやってみるんですか?

白の部屋はクリアできたんです。
・・・電気のチカチカは信号じゃありません。ムシしてください
・・・青のチップを手に入れないと紫にはたどりつけなかったような・・・。ごめんなさい。覚えてないです。
・・・バイクのロックをはずすには、隣のガラス張りの部屋に張ってある暗号が必要です。その暗号を見るために、白の部屋に2アイテムを使って、かつバイクを使ってみる必要が・・・

ああぁぁこんな説明でわかりますかね? ごめんなさい  
Res.60 by ダメ子 from モントリオール 2007/07/31 21:49:42

BBFKさんへ

髪の毛は燃やしちゃってください!!


なんか、白い部屋、難しすぎますぅ〜・・・。

・・・バイクのロックをはずすのに、リモコンは関係ありますか?
・・・青のチップはどうやっててにいれるんでしょうか?

もしおぼえていらっしゃったら教えてください!


 
Res.61 by BBFK from バンクーバー 2007/07/31 23:05:12

ダメ子さん!

ありがとうございます!脱出できました〜。

青のチップはまだ表れてない扉の向こうにあります。その扉を開けるには、テーブルの隣の壁にある白い箱を開けて暗号の紙を見ながら一つ一つ暗号を試していくと最終的に扉が開きます。 暗号を全部入れ終わっても開かないので、あきらめずに最初の暗号から入れていってください。

リモコンはそのまだ現れてない扉に使います! がんばって  
Res.62 by ハマっちゃったコ。。。 from バンクーバー 2007/07/31 23:10:42

緑の部屋で行き詰っています。

CDケースの隣にくるアイテムはCDでしょうか??
CDケースはみつかったのですが肝心のCDを見つける事ができません。。。゜.+:。(pωq)゜.+:。エーン

ご存知の方是非アドバイスをお願いします!!!
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/08/01 14:22:45

つい始めてしまいました…
みなさんがすでにクリアしてる赤い部屋からいまだに出れません…

箱は開けました。でも映像って何ですが?箱を開けても何も起こりません。電池が一つないよいうメッセージのみ。

この箱をどこかに置くのかな?でも箱をクリックすると箱だけの画面になっちゃうし…
せめてこの部屋から出たいです。

どなたかお助け下さい。  
Res.64 by 向かい等 from バンクーバー 2007/08/01 14:35:59

すみませんが、緑の部屋で骸骨についている鍵の番号はどうやって手に入れればいいのでしょうか?それさえクリアすればよさそうな感じなのですが。。。どなたか教えてください!  
Res.65 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/01 18:03:45

BBFKさんへ

ありがとうございました♪
白い部屋、脱出成功です!これは結構大作でしたねー。
面白かったです。青い部屋、やってみようかなーと思ってます。
青い部屋、脱出されましたか?


ハマっちゃったコさんへ

CDは日記を最後までめくってください!


レス63さんへ

電池とテープを入れないとダメです。
電池は確か枕の近くだったと思います。


向かい等さんへ

私の解釈がただしければ、鍵の番号は日記の中に隠されています。
私は読みながらピンときて、入れてみたら鍵が開きました。

 
Res.66 by レス63 from 無回答 2007/08/02 01:01:00

ダメ子さんありがとうございます。
今日もついチャレンジしてます;

ただ、どうしても電池が見つかりません。テープははめましたが、電池がないので機能しないんですよね?

枕元を必死でクリックしまくってます…
あったのは銀の棒だけで電池はどこに??
枕近辺はどこもクリックしても何も探せません…

みなさんレベルアップしてる中、ビギナーで申し訳ないですが
どうぞアドバイス下さい。。。  
Res.67 by お手上げ from 日本 2007/08/02 05:35:57

ダメ子さんとRES3さんへ

お二人がやっていた、赤・青・緑・白以外のもの、脱出できません。

取っ手・テープ・割り箸・がちゃがちゃ・100円
かぎ二つ・鉄の塊・接着剤・床のメモ

以上で行き詰まっています。
ヒントいただけませんか?

それから、青の部屋もお手上げです・・・。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 06:13:21



赤のゲームですが・・・・

金庫の番号はあってると思うのですが、何度一気にやり直しても
「番号が合わないようだ」になってしまいます。

 
Res.69 by Res.3 from 無回答 2007/08/02 06:14:38

レス63さん、もう1個の電池はたぶんベッドの足元の壁側だったはず。

お手上げさん、タンスまわりを角度を変えて色々探してみると赤いカギがみつかるので進めるはず。

白と青はまだやっていないのでヒント無理です。  
Res.70 by お手上げ from 日本 2007/08/02 06:56:12

レス63さん、最初から全部やり直して、一発でやってもダメですか?

レス3さん
タンス、だいぶ探しているんですけれどねぇ・・・。
引出しの中(あけた状態)を探す必要もありますか。
気になってしょうがありません(笑&泣)  
Res.71 by お手上げ from 日本 2007/08/02 06:57:55

連続投稿ごめんなさい。
赤、もう一度やったら見つけられました!
 
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 07:56:06

緑の部屋

 ロックもはずし、祭壇もビール 
            CD入りのCDケース 
            お線香(火をつけました)
            彼の写真入りの額

 それでも何か足りないとか・・・
 後残ってるのは、彼女の写真、魂を入れる箱だけ・・・
 早く出たい〜

 だれか教えて〜     
Res.73 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/02 08:07:38

写真入の額は飾らなくてOKです。
あとはビールを冷やすのをお忘れなく!  
Res.74 by 向かい等 from バンクーバー 2007/08/02 08:42:25

ダメ子さん。無事緑の部屋脱出できました〜。ありがとうございます!今は白の部屋にチャレンジ中ですが、リモコン用の赤のカードが見つかりません。いろいろ試してるんですが・・・。また時間があったら教えてください!  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 10:41:21

赤い部屋の番号はメモに載ってる番号とのアドバイスですが・・・
その番号が見つけれない僕。

全く柔軟性がないのだろうか。
あのアルファベットの中から数字を見つけるんですよね?
あの角度にヒントがあるのでしょうか・・・
できればどなたか、かなりわかりやすくヒントを下さい。
これから試す方にはネタばらしのようで申し訳ないですが・・・


ヘルプ ミー  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 10:48:26

アルファベットはURLですよ。  
Res.77 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/02 12:43:33

向かい等さんへ

赤いチップは、Tシャツのポスターに注目です!

さっき、青の部屋を少しだけやってみましたが、お手上げです・・・。

 
Res.78 by 無回答 from 無回答 2007/08/02 23:30:38

レス75さん

アドレスを入れてサイトへ行ってみてね。  
Res.79 by 向かい等 from バンクーバー 2007/08/03 08:53:12

ダメ子さん。いつもいつもありがとうございます!
ところで、紫のブロックをパネルに入れるところまで来たのですが、机の上にある本に書いてあるとおりの配列で入れてボタンを押しても何も起こりません・・・。何かほかにしなくちゃいけないことがあるんでしょうか(涙)また時間があったらアドバイスください。。青の部屋、お手上げなんですか・・・。いつもダメ子さん他の方々のアドバイスを参考にさせていただいてるので、先駆者はいつも大変ですよね。  
Res.80 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/03 18:37:55

向かい等さんへ

私もここでいろんな人にヒントをもらってやっとクリアしたんですよ・・・。とくにレス3さんです!

ところで、紫のブロックの配列ですが、また、あのメモの暗号が必要になります。お気づきかもしれませんが、あのメモの暗号はモールツ信号です。左上から順番にA,B,C,D...と続きます。この前の暗号はOPENでしたよね。今回はH○○○です。がんばって!

ちなみに、青の部屋は、あまりにも何も出来なさ過ぎて、手をつけていません。。。もしクリアできたらご一報ください。

 
Res.81 by Res.3 from 無回答 2007/08/03 19:39:57

青クリアした!むずかしかったー。推理小説かよ?!って突っ込みたくなった。

青詰まっている人、どこまでやったか書いてくれればヒントあげれると思います。  
Res.82 by E from バンクーバー 2007/08/03 22:33:10

Yatta-!!!
Blue no heya Dereta!!  
Res.83 by ブルー from 無回答 2007/08/04 02:40:05

青の部屋。
電話をかけて『OK』の返事までで詰まってます…
絵が動いたりするのも何かにつながってるのでしょうか…  
Res.84 by Res.3 from 無回答 2007/08/04 02:51:45

ブルーさん、電話までできたならもうすぐですよ。自分は電話がむずかしかった・・・。絵を色々動かしてみたらアイテムが手に入るよ。  
Res.85 by ブルー from 無回答 2007/08/04 03:07:32

ああああRES3さん!脱出しました!ありがとうございます!
古いラブホテルで精算をしている気分になるのは私だけでしょうか…w  
Res.86 by Res.3 from 無回答 2007/08/04 03:10:54

おめでとー!
ラブホテルみたいって思ったw  
Res.87 by お手上げ from 日本 2007/08/04 07:42:17

青の部屋ヒントお願いします。

一万円札(落書き入り)・ペン・メモ(ドクロ入り)・カプセル

以上のアイテムを手に入れて、行き詰まっています。
かなりあちこちクリックしたつもりですが、
もう何も見つかりません。
ブラインドが開いたり閉まったり・・・ただ、それだけですか?
それとも、何か隠れているのでしょうか。

 
Res.88 by Res.3 from 無回答 2007/08/04 09:15:07

お手上げさん、メモをヒントに電話をかけるんです。  
Res.89 by うーん from バンクーバー 2007/08/04 18:22:18

すべてできた。 やった。
赤、青、白、緑、そしてRES3さんの紹介した部屋。

 皆さん ありがとう。  
Res.90 by レス63 from 無回答 2007/08/04 18:42:20

アドバイスのおかげで赤の部屋は脱出!
白い部屋も脱出! でも…緑の部屋で行き詰っています。

お供えの仕方がかわりません。CDと線香(火をつけて)と冷えたビール…
それ以上にどうしたらいいのでしょう…
まだ何か1つ加える必要があるようです。
お経かと思ったけれど、どうやって?
骸骨のロックをはずしても何も起こらないし…

それから皆さんが話してる魂の箱が作れません。
メモと、薬ケースのメモと照らし合わせても、ソコから先が???
答えがわかりません。


どなたか具体的なアドバイス(答えですね;)教えて下さい。
赤い部屋から始まり、すでに丸一日、パソコンの前で戦っています。。。  
Res.91 by Res.3 from 無回答 2007/08/04 20:06:05

レス63さん、骸骨を覆ってた布を調べてアイテムを手に入れて、髪の毛を燃やしてみてください。魂の箱のつくりかたがわかるはず。  
Res.92 by レス63 from 無回答 2007/08/05 03:05:55

レス3さん
アドバイス有難うございます。
早速試し、まさか毛布にしかけがあったとは…

ただ、それを見つけてもまだどうやって箱をつくるのか
悩み中です。薬のメモ、髪の毛ののっていたメモ、そしてサイコロ…
条件は揃ってるのですが、思い込みからなかなか抜けれず
方法が見つからないけどまずは
色々また試してみます。

もし今日、一日頑張って無理ならまた助けを求めるかもしれないです。
このゲーム、楽しいけれど、終わるまでやめれなくなってくので大変です、ははは;  
Res.93 by 白い部屋 from 無回答 2007/08/05 12:43:22

ダメ子さん、
助けてください。
もう一つの鍵と同じ鍵穴に金色の鍵をバイクに差し込んだのですが、バイクは発射しません。
ロックは外れています。
他にしなくてはならないことはあるのでしょうか。  
Res.94 by 白い部屋 from 無回答 2007/08/05 13:40:32

ダメ子さん以外の方で、白い部屋からの脱出に成功した方、
是非、教えてください。
(終わるまで、他のことが手につきません。。。。)

もう一つの鍵と同じ鍵穴に金色の鍵をバイクに差し込んだのですが、バイクは発射しません。
ロックは外れています。
他にしなくてはならないことはあるのでしょうか。
それと、どこから脱出するのですか?
ドアはまだ締まっています。
 
Res.95 by 白い部屋 from 無回答 2007/08/05 16:36:15


いろいろクリックしてたら無事脱出できました!  
Res.96 by mukaitou from バンクーバー 2007/08/07 18:20:04

ダメ子さん、ありがとうございます!無事白の部屋脱出できました!
その勢いで青の部屋やってみました。自分的には青の方が簡単なように思えました。ブルーさんのコメント「ラブホでの清算」でバッチリわかりました。あー、すっきり。  
Res.97 by 向かい等 from バンクーバー 2007/08/07 18:21:59

あ、↑のレス96?のmukaitouです。  
Res.98 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/07 20:35:53

向かい等さん、おめでとうございます!
青い部屋もクリアですか!すごい〜。


白い部屋さんへ
お返事できなくてすみませんでした!!
でもご自分でクリアされたようで、なによりです。おめでとうございます♪
私は週末から今日まで凄く忙しくて、パソコンを開けることすら出来ませんでした・・・。

今日久々にこのサイトを見てみたら、なんか皆さん青の部屋もクリアされてるみたいでびっくりです!
私ももう一回チャレンジしてみようかと思います・・。
ヒントが必要になると思います・・・なので、青の部屋をクリアされた皆様、そのときはどうぞよろしくお願いします・・・。
 
Res.99 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/07 20:53:42


連続レスでごめんなさい。

ってか、青の部屋、脱出成功!!!!!!!!!

前回は電話番号がわからなかったので、行き詰まっていたようなんですが、皆さんのレスを見て、今回はヒラメキましたー♪

意外にも早い脱出にうれしいやら、なにか物足りないやら?!

とにかく、スッキリです!

皆さんありがとー!  
Res.100 by 白い部屋 from 無回答 2007/08/09 22:03:30

ダメ子さん、
ご丁寧にありがとうございます。
青の部屋の脱出、おめでとうございます。

私はちょっとお休みします。
やりだすと止まらなくって、他のことが何もできなくなってしまいます。。。。  
Res.101 by 赤い部屋 from バンクーバー 2007/08/10 17:54:57

ビギナーですみません。今日ここを見つけて赤い部屋に挑戦中なのですが、脱出できません。赤い箱の画像を見るところまではできたのですが、その先からどうしたらいいのか分かりません。。。教えてください(><)  
Res.102 by 無回答 from 日本 2007/08/10 19:27:30

↑このスレッド全部読んだらヒントがある。俺はつまったらこのスレ読んだら脱出できた。  
Res.103 by やおや from バンクーバー 2007/08/11 17:34:26

緑の部屋の、【羅】の1枚がどうしてもみつからない!!!
電気のところなんですよね? なんかのアクションを起こさないと出てこないってことなんですけど、誰かそのアクション教えて下さい!!  
Res.104 by 赤い部屋 from バンクーバー 2007/08/11 23:41:21

脱出できました!!次に行ってみます。  
Res.105 by 助けて〜 from 日本 2007/08/12 01:54:29

今、緑の部屋にいます。

でもどうしても“羅”の字が見つからないんです!!

前のレスを見て電気の上を細かくチェックしましたが、見つかりません。どうすれば、でてくるのですか???

気になって気になってしょうがありません。。。。

誰か助けてください。お願いします。  
Res.106 by Res.3 from 無回答 2007/08/12 02:22:44

羅の字、自分は普通に見つかったので何のアクションが必要なのかわかりません。すみません。
とにかく、いろんな方向から電気が見れるんですけど、1ヶ所だけ違う風に電気が見えます。
もしその1ヶ所の違う風っていうのを見た覚えが無いなら色々方角を変えて電気を見てみてください。
そこで羅の字が見つかるはずですよ。  
Res.107 by from 日本 2007/08/12 03:51:34

遅ればせながらはじめました。

赤い部屋の飾り細工の指輪と電池のヒントをください。

このままじゃ寝れませーん。お願いします  
Res.108 by from 日本 2007/08/12 04:03:20

すみません。指輪は彫刻のある細い指輪ではない方です。
電池は壁側のベッドの脚と書いてありますが、クリックしても足元をみれないのですが・・・。  
Res.109 by Res.3 from 無回答 2007/08/12 04:13:10

紅さん、もう一つの指輪は前レスにヒントありましたよ。
電池はベッドの足ではなくて、寝る時の足元、枕の反対側って意味です。  
Res.110 by from 日本 2007/08/12 04:25:35

レス3さん、早速ありがとうございます。いつもお世話になっています。

おかげさまで赤の部屋脱出できましたー♪

ありがとうございました〜。

 
Res.111 by 助けて〜 from 日本 2007/08/12 04:26:24

レス3さんへ

有り難うございました。無事クリアできました。
嬉しいです。。。  
Res.112 by Res.3 from 無回答 2007/08/12 04:35:25

脱出おめでとう!クリアできると嬉しいよね。

新しいゲーム発見
http://osironosiro.web.fc2.com/game8.html

わりと簡単だけど結構面白い。暇な人、ハッピーエンド目指してやってみて。  
Res.113 by 助けて〜 from 日本 2007/08/12 05:11:45

白い部屋に挑戦中です。

でも暗号の使い方がわからないです。
ボタンを押してますが、暗号の紙も破れてるし、どこからうっていいやら。。。ピピピーなるし。。。

どなたかクリヤした方教えてください。
青・紫のブロックはどこにあるんですか?  
Res.114 by Res.3 from 無回答 2007/08/12 06:29:21

白い部屋むずかしくて最後の紫のブロックがわからなくて友達に聞いてクリア!
自分には一番難しかったな。モールス信号なんて知らないし。

助けて〜さん、青いチップとるには壁の白い装置使うんですけど、自分はノックするとおっさんが窓からのぞくドア、あのドアのノックの音をヒントにボタン押したらできました。
でも友達が言うにはそれはモールス信号とのこと。  
Res.115 by 白い部屋 from 無回答 2007/08/12 17:39:59

暗号の紙の切れ端が天井にあります。
暗号は、左上から下に、そして右上に移ります。
暗号(モールス信号)をクリアすると新しいドアが出てきます。
青のブロックは、そのドアの向こうにあります。
紫のブロックはもっと後に出てきます。
 
Res.116 by 無回答 from 無回答 2007/08/12 21:09:27

紫のブロックの使い方が分かりません、、、、(涙)
バイクのロックははずせているんですが、エンジンがかかりません、、、、(涙)
ここで今日1日中悩んでます。
モールス信号どうりに紫のブロックをはめてみましたが、何もおこりませんでした。何でですかぁ〜!!!
お願いです。ヒントをください、、、、  
Res.117 by Res.3 from 無回答 2007/08/12 21:24:36

Res.116さん、モールス信号は「助けて」って入れるんですよ。  
Res.118 by 緑の部屋 from バンクーバー 2007/08/12 21:29:59

こんにちは。先日赤い部屋をクリアに成功し、緑の部屋に挑戦中なのですが、線香とサイコロがどうしても見つかりません。教えてください。  
Res.119 by Res.3 from 無回答 2007/08/12 21:49:25

緑の部屋さん、線香は棚の上の段の右側か左側どっちかにあったはず。
サイコロは骸骨を覆ってた布の中だったはず。  
Res.120 by 緑の部屋 from バンクーバー 2007/08/12 23:34:40

Res.3さんありがとうございます。早速、再挑戦してみます  
Res.121 by Res.116 from 無回答 2007/08/13 08:49:53

Res3さん、ありがとうございます。でも「助けて」って入れても何にもおこりません。
もしかして、入れ方が違うのかなぁ、、、?
もう一度挑戦してみます。
くやしぃ〜!!!  
Res.122 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/13 19:05:40

Res.116さん、

「助けて」って入力したとき、一文字づつ表示されていきましたか?
私もRES3さんと同じく、それでOKだったんですけどねぇ・・。
なにがダメなんでしょう・・・。

私はこの赤い部屋をやるようになってから、脱出ゲームにはまってしまいました。。。ついさっきも、3日かかって新しい部屋から脱出しました。(o´Д`)=з  これは、かなり難しかったですよ(私には。。)もしよろしかったら皆さんもトライしてみてください(^―^)

http://mofuya.com/flash/swan.htm

 
Res.123 by 助けて〜 from 日本 2007/08/13 20:07:32

白い部屋さん、レス3さん有り難うございます。

私はまだ、白い部屋に閉じこもってます。。。

モールス信号できました!!バイクにライトをつけることもできました。しかし、隣の部屋(車がある部屋)を見ることができません。

ライトがあったらみれるのにな・・・とでてきたんですが、バイクを動かせません。。。

柱の小さい穴は何に使うんですか??

私は何をやったらいいのですか??教えてください。  
Res.124 by 助けて〜 from 日本 2007/08/13 20:12:37

↑ちなみに鏡と望遠鏡はあります。  
Res.125 by はまってます from バンクーバー 2007/08/13 20:47:08

緑の部屋で「線香に火をつける」とか「髪の毛を燃やす」とあるのですが、どうやって火をつけるのでしょうか?

それとサイコロに字を当てはめても何も起こらないのですが、前提条件みたいなもの(何かをしてから当てはめないとダメとか)があるのでしょうか???  
Res.126 by Res.116 from 無回答 2007/08/13 21:00:19

Res3さん、ダメ子さん、
できました。
白い部屋から脱出しました。
ありがとうございました。

あー、すっきりしたー  
Res.127 by 緑の部屋 from バンクーバー 2007/08/13 22:20:27

まだ出れません(><)アイテムはすべて集まったのですが、今度はチェーンの暗証番号を忘れてしまって.....前回までは暗証番号スムーズに入力し、解けてたのでメモってなくて、そしたら馬鹿なことに肝心なところで分からなくなってしまいました。日記の最初の日付の組み合わせだったと思うのですが、どうしても解除できません。教えてください!!  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 22:39:16

緑の部屋の
ライターの場所はわかるのですが、出ません。
なにかをしなければ出ないのでしょうか? 必要なことはなんでしょうか?
 
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 23:19:19

髪の毛の包みを確認したら良かったと思います...  
Res.130 by 白い部屋 from 無回答 2007/08/13 23:23:04

助けてさん。
柱の小さい穴には杭を差し込んでください。
(杭は、机の下のあります)
そして、その杭に鏡をかけてください。
(鏡は新しいドアの中にあります。)  
Res.131 by Res.3 from 無回答 2007/08/14 00:33:28

はまってますさん、ゴミ箱付近でライターをゲットしてください。
髪の毛を燃やしたらサイコロのヒントもあります。

緑の部屋さん、ヒントは彼女の誕生日です。  
Res.132 by Res.3 from 無回答 2007/08/14 03:04:48

ダメ子さんの紹介してくれたのクリアできたよ。
おもしろかった。ありがとう!  
Res.133 by 助けて〜 from 日本 2007/08/14 05:27:09

白い部屋さんへ

有り難うございました!!

やっと脱出できました!!  
Res.134 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/14 07:45:16

レス3さん、

さすが!もう脱出できたんですねヽ(〃’▽’〃)ノ☆
私なんて、あと一歩というところで、何度も爆破しました(笑)
爆破後はかなりガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ってなって、また明日がんばろうってやってたら、3日もかかっちゃいました!!!
 
Res.135 by はまってます from バンクーバー 2007/08/14 13:18:24

皆さんのアドバイスのお陰で緑の部屋脱出できました〜〜!

あまりに私が真剣にやっていて、主人から「何やってるの???」と不思議がられました。

「チ〜ン」と何度も鳴らしていたからでしょうか?(笑)

アドバイスありがとうございました☆  
Res.136 by 緑の部屋 from バンクーバー 2007/08/14 20:00:21

Res.3サ〜ン!! やっぱりできません。どうしても開かないのです。単純に考えていいのでしょうか??それともaugustだけ考えるのですか??教えてください(><)  
Res.137 by Res.3 from 無回答 2007/08/14 20:35:31

ダメ子さん、いや〜あれ難しかったよ。自分も何度も爆発させたもん。最初はイキナリ導線を切ったりしてさ(笑)

緑の部屋さん、日記で彼女の誕生日の月日を調べて、例えばその日が8月14日なら0814っていう風に入れればいいんですよ。  
Res.138 by 緑の部屋 from バンクーバー 2007/08/14 21:51:18

Res.3さん。ありがとうございます。そう入れてみたのですが、だめだったんですよ。なんか前もってやらなきゃいけないこととかあるんでしょうか!?もう一度挑戦してみます。  
Res.139 by 緑の部屋 from バンクーバー 2007/08/14 22:40:04

ごめんなさい勘違いしていたようです!!クリアできました。ありがとうございました。本当にRes.3さんのおかげです。次にも挑戦!!また...よろしくお願いします☆  
Res.140 by ムエタイ from ガンダーラ 2007/08/15 22:40:46

やっと緑の部屋を脱出できました。

これもみなさんのおかげです。

ありがとう!  
Res.141 by ムエタイ from ガンダーラ 2007/08/16 18:00:30

白い部屋ではまっています。

新しいドアは開ける事が出来ました。

バイクの後輪の鍵はまだ開けられません。

何かヒントがあるのでしょうか?

あと望遠鏡ってどこで手に入りますか?

既に次に何をすれば良いのか分かりません。

リモコンのチップは後は赤のみまだありません。

どなたか助けて下さい。  
Res.142 by ムエタイ from ガンダーラ 2007/08/16 18:50:07

赤いチップゲットしました。

双眼鏡ももちろん手に入れました。

まさかあんなところとは・・・。
 
Res.143 by くー from バンクーバー 2007/08/18 20:57:56

いきなりすみません・・・
あかい へやの パスワードおしえてください・・・・
レスよんでも
まったくわかりません  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/20 13:51:57

メモに書いてあるアドレスへアクセスしたらいいんですよ  
Res.145 by taku from バンクーバー 2007/08/20 22:07:34

すいません!!

白の部屋、リモコンで紫の所をあけて、
ブロックを当てはめるやつが全くわかりまへん!!

レスに「助けて」と入れるとか書いてありますが何の事でしょう?  
Res.146 by 心臓バクバク from バンクーバー 2007/08/21 19:02:01

遅れながら‥赤い部屋を挑戦中です。
過去レスを呼んでも行き詰まってしまいました、誰かヒントください。
赤い箱(彫刻のある指輪をはめ込んだ)
空のCDケース
メモ
金・銀・よく見かけるタイプの鍵
カセット
ケーブル線
電池
は取りました。

どなたかお願いします!  
Res.147 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/21 20:21:49

takuさんへ

「助けて」を英語で、しかもモールス信号で入力します。
モールス信号はメモを参考にしてください。メモの左上からA、B,C・・・となっています。  
Res.148 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/21 20:28:12

心臓バクバクさんへ

カーテンをもう少しいじってみてください・・。もうひとつ指輪が見つかるはずです。そして、その指輪と、電池、カセットを赤い箱にはめ込んでみてください。  
Res.149 by 心臓バクバク from バンクーバー 2007/08/21 21:23:20

あーっっ!
ダメ子さん、ありがとうございました!!
これからアイテムを組み合わせてみます。

それにしても、いつも音に驚いて心臓バクバクしてます(笑)
 
Res.150 by 心臓バクバク from バンクーバー 2007/08/21 21:38:59

ダメ子さーん!(((;゜Д゜))/
おかげさまで赤い部屋を脱出できました!
人生で初めてです!そしてハマりそうです!
これから次の部屋に行きたいと思います=33  
Res.151 by taku from バンクーバー 2007/08/21 21:44:24

ダメ子さんありがとうございます!!

脱出しました!!

最初、助けてを普通にローマ字で打ってました。  
Res.152 by 心臓バクバク from バンクーバー 2007/08/22 12:26:46

どなたかヒントください
般・若・波・蜜・多は見つけました。
他のアイテムはライター、薬のビン、鍵、髪がのっていたメモ、女の写真、サイコロ(組み立てていないもの)があります。
線香の棚に
冷えたビール、CD+ケース、額入りの男の写真、火をつけた線香と線香の束を置きましたが「何か足りない」と出ます。
骸骨の鍵も外しましたが何も起こりませんでした‥
お手上げです、ヒントください!  
Res.153 by ダメ子 from モントリオール 2007/08/22 14:12:40

心臓バクバクさんへ

がんばってますね♪

漢字がひとつ足りないですね。それは電気の傘のあたりにあります。
いろんな角度から見てみてください。

それから、髪がのっていたメモですが、髪をライターで燃やしてみてください。またヒントが現れます。そのヒントをもとに、サイコロと漢字をドッキングしてみてください。  
Res.154 by 心臓バクバク from バンクーバー 2007/08/22 17:32:58

ダメ子さーん!(((;゜Д゜))/
ヒントありがとうございました!さっき出れました!!
 
Res.155 by まりこ from 無回答 2007/08/23 20:19:02

緑の部屋の電灯の漢字が見つかりません。 どんなアクションを起こしたら出てきますか?  
Res.156 by as from バンクーバー 2007/08/23 21:29:58

いろいろな方向から電気を見ていると、一箇所、違う風に見えるのです。その時電気をクリックしてみると見つかりますよ。  
Res.157 by うわ〜ん from バンクーバー 2007/08/23 22:07:54

緑の部屋にいるんですが、脱出できません。
すべてのアイテムをゲットしたと思うのですが、みなさんが書いてるCDケース(CD入り)というのはどこかでCDをゲットするのでしょうか?
ヒントくださーーーーーい  
Res.158 by 心臓バクバク from バンクーバー 2007/08/23 22:13:19

白の部屋を挑戦中です。
また行き詰まってしまいました、どなたかヒントください。
取ったアイテムは金具(バイクに取り付けました)、バイクキー、細長い金属の棒、暗号メモ、小さな鍵(机の隣のボックスに差込みました)、スパナ、紫ブロック、黄・赤チップ、フック(柱に挿しました)、リモコンです。
机の隣にあるボックスの赤と緑のボタンを暗号メモと照らし合わせましたが何も起こりません。
どうしたらいいのでしょうか?どなたか教えてください。
 
Res.159 by red room from バンクーバー 2007/08/23 22:50:42

http://takagism.fasco-cs/yellov_chamber.html

URL
ってこれですか?
入れても「このページは表示できません」って出ますが・・
どうしたらいいの?
 
Res.160 by ひい from バンクーバー 2007/08/23 23:11:30

redroomさん。
URL、惜しいけどちょっと違ってますよ!
http://takagism.fasco-cs.com/yellow_chamber.html
現在やっているゲームの画面にて、このURLへ飛んでください!
新しい画面や新しいタブを開いてジャンプしても意味がありません。
URL先でパスワードをゲットしたら、同じ画面で最初からゲームをやり直すんです!メンドクサイけど、がんばって!

私は白い部屋にて行き詰まり・・・。誰か〜。HELPMEーっ!!  
Res.161 by ひい from バンクーバー 2007/08/24 00:11:36

ダメです・・・。
もう終わりが近いのは分かるんですが、白の部屋、最後の最後ででれない!
ガレージの暗号を見て、バイクのロックもはずしました。
紫のブロックをはめて、金色の鍵も取りました。
・・・で?バイクに金色の鍵を挿してもエンジンかからないんですよ!
紫のドアは、金色の鍵を取ったのに、まだ音が鳴ります。
ってことは、他にも取る物があるってことですか???
もうお手上げ。。誰か助けてください!お願いします!!  
Res.162 by Res.3 from 無回答 2007/08/24 09:03:47

うわ〜んさん、日記を最後のページまでめくってみてください。

心臓バクバクさん、モールス信号で英語で「開ける」と入れてみてください。モールス信号はメモを参考に。ちなみに自分はモールス信号のことがわからなくておっさんが覗くドアの音をまねして入力したらできました。

ひいさん、金色の鍵をつけたならあとは紫のボタンをポチ。  
Res.163 by 心臓バクバク from バンクーバー 2007/08/24 11:56:57

Res.3さんありがとうございます。
青いドア開きました。おかげさまででバイクのロックもはずれました。また質問なのですが、みなさんが言う「助けて」というのが良く解りません。
モールス信号でと言う事はわかっているのですが、また同じところかと思って試したり、ドアを叩いてみたり、どこで試してもダメでした。
どなたかヒントください。
 
Res.164 by Res.3 from 無回答 2007/08/24 17:43:36

心臓バクバクさん、「助けて」は紫のドアが出てから使うんです。青いドアにリモコンを操作すると開く黄色いドアや赤いドアも開けましたか?  
Res.165 by from エドモントン 2007/08/24 18:34:54

青の部屋がまったく理解できません
額を左右に動かしていますが何も起こらないし、ドクロのメモから電話をかけるとレスがありますが解読できません。
どなたかヒントいただけませんか?  
Res.166 by ひい from バンクーバー 2007/08/24 18:44:08

Res3さま
どうもありがとうございました!脱出できました!
他の色のボタン(1〜5)は押してたのに、紫(6)だけ押してなかったです。
まさに、最後の一押しがたりませんでした。
おかげ様でスッキリしました!赤・緑・白とクリアし、あとは青の部屋。
・・・心の準備ができたら挑戦しますので、その時はまたアドバイスお願いします!  
Res.167 by Res.3 from 無回答 2007/08/24 18:51:09

青さん、額をもっと色々動かしてみたら額が取れてアイテムがゲットできます。どくろのヒントは携帯電話です。

ひいさんおめでと!  
Res.168 by うわ〜ん from バンクーバー 2007/08/24 19:24:24

レス3さんありがとうございます!
先ほど緑の部屋を脱出する事ができました。とても嬉しいです♪  
Res.169 by うわ〜ん from バンクーバー 2007/08/24 20:25:44

これから白の部屋をやってみます。
また分からなくなったらヒントの方よろしくおねがいします!
ではまた。  
Res.170 by red room from バンクーバー 2007/08/24 20:46:41

おかげさまでその後赤の部屋からはすぐに脱出。
ありがとうございました。
そして、ただいま、みどりの部屋で苦戦中。
すべて揃ってお供えもバッチリ。鍵も開けました。
サイコロが全然作れないんです。
般若心経の文字を支持の髪通りに置いているんですが
何の反応もありません。
何故なの?
 
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 21:06:36

赤い布の中のさいころに番号順に当てはめました。
そのあとアクションがありませんが・・
あぁ、イライラ  
Res.172 by Res.3 from 無回答 2007/08/24 21:24:12

うわ〜んさんおめでと!白い部屋がんばって。自分は白い部屋が一番むずかしかった。

red roomさん、Res.171さん、サイコロはびんの中の紙と髪の毛を燃やした後の紙をヒントにサイコロに漢字をはめて、当たっていれば勝手に魂を入れる箱になります。  
Res.173 by Red Room from バンクーバー 2007/08/24 21:48:05

172さん>
ありがとうございます。
魂を入れる箱できました。
が・・・・・・。
何故ゆえにそのあとがない。。。トホホ  
Res.174 by from エドモントン 2007/08/24 21:56:22

Res.3さん、ヒントありがとうございました。
ですが、やはり電話とドクロのメモが解読できません。
もう少しヒントいただけませんか?  
Res.175 by Res.3 from 無回答 2007/08/24 22:27:23

Red Roomさん、お供え物をしてチーン。

青さん、携帯電話でメールを打つ時に使うアルファベットと数字を照らし合わせて電話します。どくろは*です。  
Res.176 by うわ〜ん from バンクーバー 2007/08/24 22:34:08

今白い部屋をやってるのですが、難しい・・・・・
いったいどうすればいいのでしょう?
レスにあるモールス信号って何ですか?  
Res.177 by Red Room from バンクーバー 2007/08/24 23:18:43

レス175さん>
ビールは冷えていなかったようです。
なんだか、怖かったので夜が更ける前に終わりたかったので
感謝です。
次は白い部屋に挑戦します。
あぁ、また眠れなくなりそうです。
 
Res.178 by from エドモントン 2007/08/24 23:25:03

Res.3さんありがとうございました!
おかげさまで脱出できました。  
Res.179 by 助けて〜 from 日本 2007/08/25 01:20:33

赤・緑・白の部屋とできましたが、青でとまってます。

1万円札(落書き入り)・カプセル・ペン・メモ帳(Help meのドクロ入り)は持ってます。メモ帳と1万円札どのように使うかわかりません。メモ帳は電話番号のヒントになると思いますが、わかんないんです。。。

教えてください。。  
Res.180 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 01:55:37

↑白クリアしたんならレス176さんの質問に答えてあげればいいのに・・・。(俺は白も青もやってないのでヒントあげられないっす)  
Res.181 by うわ〜ん from バンクーバー 2007/08/25 10:41:53

朝から脱出ゲームにはまってますw
モールス信号できました!!で、青いドアが出てきてそこに青いチップが入ってたのでゲットしました。でも後は全然分からない・・・・・
バイクに金具?みたいなのつけたけど何にもならないし。
lockも解除できません。どうしたらいいのでしょう?  
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 11:16:51

↑このレス、全部読んでます?ヒントや答え、書いてあると思うけど・・・。
 
Res.183 by お願い助けて from 無回答 2007/08/29 22:43:40

白い部屋に閉じ込められています。
鏡と望遠鏡ってどこにあるんでしょうか???
一生懸命さがしてるのに見つかりません。
助けてください!!!  
Res.184 by Res.3 from 無回答 2007/08/30 00:31:26

Red Roomさん、青さん脱出おめでとう!

時間経っているのでもうとっくにクリアしたかもしれませんが、「クリアした」という報告がないので一応ヒントを・・・。

助けて〜さん、Res.175をヒントに電話をかけて、お金をカプセルに入れてシューターで送ってください。

うわ〜んさん、アイテム何をゲットしたか全部書いてくれれば次のヒントがあげられるかも。

お願い助けてさん、鏡と望遠鏡は青い扉にリモコンを向けると違う色の扉に変化するんですけど、その違う色の扉から見つかります。青・赤・黄のチップをリモコンの裏にはめて青い扉へ向けてリモコン操作してみてください。  
Res.185 by どうして〜??? from オタワ 2007/08/30 12:34:45

昨日、検索してて偶然見つけ、今白い部屋で行き詰ってます。全てのコメントを何度も読み返してますがさっぱり???です。助けて下さい。(T-T)
バイクに付けるライトは机の下でGetした金具だけで十分でしょうか?
ライトを取り付けることが出来ません。T-Shirtsのポスターにある購入するのサイトは何か関係ありますか?(沢山リンクがありますが)
鍵も見つかりません。
今揃っているアイテムは、鏡、望遠鏡、[Long and Thin Steel Stick]、ライト、リモコン、紫のブロック、暗号文です。ドアは紫以外全て開けました。
宜しくお願いします。  
Res.186 by Red Room from バンクーバー 2007/08/30 17:04:47

私の記憶にある白い部屋の脱出方法です。
☆棚の上
☆リモコンの裏
☆シャッターの上
☆バイクのうしろからスパナ
☆テーブルの下
☆ドアを3回ノック
☆天井の暗号の紙(片割れ)をバールで取る。

以上です。
夜中にやっていたら怖くなってそれ以降やっていません。
これからまたやってみます。

モール信号の暗号は長い信号と短い信号を元に送ります。
最初はOPENで次はHELPでした。

また、行き詰まったら教えてください  
Res.187 by Red Room from バンクーバー 2007/08/30 18:46:47

ヤッター!
脱出成功しました!!

次は難関「青の部屋」に挑戦しようと思います。  
Res.188 by Red Room from バンクーバー 2007/08/30 19:06:54

いやはや〜!
なんと!
青い部屋も脱出、白よりも簡単でした。

みんながんばっていますか?
私もみんなのおかげでここまで来られました。
みなさんもがんばってくださいね  
Res.189 by どうして〜??? from オタワ 2007/08/30 19:41:27

有難うございました。やっとすっきりしました。(笑)
なかなか手強かったです。ヒントを見ても四苦八苦したのに、ヒント無しで解ける人って本当に凄いですねぇ。感心します。
あれから、青も白も何とか脱出しました。
行き詰ると早く次へ進みたいのに、いざ終わると何だか寂しいような・・・。
というわけで、ネットで色々な無料の脱出ゲームを見つけて今嵌ってる所です。
でも、やはりヒント無しでは苦しいですね・・・。自分のお馬鹿度が露出して情けなくもなりますが、良い頭の体操になってます。
皆さん有難うございました。  
Res.190 by お願い助けて from 無回答 2007/08/31 22:44:42

Res.3さん、ありがとうございました!
でも、双眼鏡と鏡を手に入れて、また行き詰ってしまいました。。。
ライトってどこにあるんですか?
宜しくお願いします。  
Res.191 by お願い助けて from 無回答 2007/08/31 23:12:56

今、脱出できました!!!
どうもありがとうございました!!!  
Res.192 by まりこ from 無回答 2007/09/02 00:16:10

白の部屋の、ほんとに最後の最後でいきづまっています。 ムラサキのブロックをムラサキの部屋の壁にモールス信号でHELPと入れているのですが開きません。 どうやってはめ込むかわかりません。 普通にクリックして青いボタンを押したらいいいだけでしょうか? どなたか、教えてください。  
Res.193 by まりこ from 無回答 2007/09/02 04:23:07

さっきやってたらできました。 やりました〜★ 赤緑白青、すべて制覇です。イエーイ  
Res.194 by ひぃ from バンクーバー 2007/09/12 00:26:42

http://feature.jp.msn.com/bosslegend/
缶コーヒーBOSSの、脱出ゲームみたいですよ。実写版です!誰かやってみてください。そして私にヒントをください・・・(笑)途中からすすまなーいっ!!!助けて〜T_T  
Res.195 by Res.3 from 無回答 2007/09/12 08:15:35

ひぃさん、脱出しました!実写ってなんか新鮮ですね。おもしろかったです。もし、まだ脱出できてないのならヒントあげられますよ。今手元にあるアイテムは何ですか?  
Res.196 by Red room from バンクーバー 2007/09/12 16:40:13

またまた、興味本位で始めてしまいました。
res3さん、ヒント教えてください。
ムシメガネ、携帯電話、机の上の地図、ブラックライトは取り付けました。
そこから、進めません。
お助けを///  
Res.197 by ひぃ from バンクーバー 2007/09/12 17:40:19

さ、さすが・・・Res3さん、何をどうしたら、そんなにスラスラ解けるんですか!?マジ、尊敬します。。
楽しんでいただけたようで良かったです^^。実写って新鮮ですよね〜!分かってるのに、人間の手が出てくるたびにビクッとしてしまいます(笑)

今持ってるアイテムは、携帯、地図(破れてる)、シャベル(使用済)、磁石、虫眼鏡、ブラックライト(取付け済)です。
鍵のありかは分かってるんですが、届かないな・・・。と言われてしまい取れません。磁石にくっつけるのかな?とか、暖炉に火かき棒は無いかな?とか、ジャケットのハンガーは使えないかな?とか、自分なりに色々試してみましたが、どれも失敗です。ホント、才能ないッスわ〜↓
ヒント、お願いしますっ!!  
Res.198 by ひぃ from バンクーバー 2007/09/12 17:57:19

連続ですいません。
虫眼鏡の使い方、わかりました!地図の片割れ、ゲットできました・・・が、その先へ行けません。。鍵はどうやって取るんだろ〜??  
Res.199 by 通りすがりの者 from バンクーバー 2007/09/12 18:38:58

私も今やってる所です。
これって楽しいですね。↑の方が言ってるように手がでてくるたびに
ドキッてしてしまいますw

所でひぃさんヒントです。
地図をゲットしたんですね。そしたらそれを額?に入れてみてください。
そしたら紐をゲットできますよ〜  
Res.200 by 通りすがりの者 from バンクーバー 2007/09/12 18:53:40

やったぁ〜
脱出できたぞ! 嬉しいな^^

みんな〜がんばれ!  
Res.201 by Res.3 from 無回答 2007/09/12 19:21:50

Red roomさん、
椅子の上でアイテムゲットできます。あとムシメガネで地球儀を見てみてください。パソコンのパスワードがあります。

ひぃさん、通りすがりの者さん、
自分も手が出てくるたびドキッとしてました。  
Res.202 by ひぃ from バンクーバー 2007/09/12 20:24:11

通りすがりの者さん、ありがとうございました!
脱出成功です!!はぁ〜、すっきりスッキリ♪  
Res.203 by 通りすがりの者 from バンクーバー 2007/09/12 22:40:51

ひぃさん脱出おめでとう♪

私はこれから青い部屋(古っ!)にチャレンジしてみます。
みなさんのヒントを頼りにがんばってみたいと思います!!
よっしゃっ〜 がんばるぞっ☆  
Res.204 by 通りすがりの者 from バンクーバー 2007/09/12 23:03:37

いや〜 みなさんのヒントのおかげで「青の部屋」脱出成功です!
ありがとう♪

今度はどの部屋に挑戦しようかな?!
でももう今夜は寝ないとやばいっす。なのでまた明日やりまーす。
ではではおやすみですぅ☆  
Res.205 by Key from 無回答 2007/09/12 23:30:20

実写版に挑戦中。
カギがとれません。
ヒントください。
寝れない、、、。  
Res.206 by Red Room from バンクーバー 2007/09/12 23:32:33

鍵が取れないし・・・額に地図を乗せても何の反応もなし。
そろそろ、先は見えたんだけど・・
アイテムあと3つ必要のようです。  
Res.207 by ひぃ from バンクーバー 2007/09/13 07:45:11

Red Roomさん
地図、くっつけましたか?ひとつの地図を選択した状態で片割れの地図をクリックすると、破れていた地図が一枚の地図になります。
その状態で額に持って行くと・・・。アイテムが取れますよ!
そして取れたアイテムとまだ使ってないアイテムを、地図と同じ要領で合体させると、鍵が取れると思います!
あとちょっとです、がんばって〜!!  
Res.208 by Red room from バンクーバー 2007/09/13 09:45:07

ひぃさん>ありがとうございます。

地図貼り付けられました。
しかし、見えているヒモ・・・とれないんだけど何故?
それと磁石で鍵をとる・・・という先が見えているのに・・・
あぁ、仕事にいかれない・・。  
Res.209 by むむっ from バンクーバー 2007/09/18 01:02:28

何度も今までのレスを読み返しましたが、白の部屋が脱出できません。
ライトと鏡は取り付け済みで、他のアイテムはバイクのキー、長い棒、リモコン(青、赤、黄のチップ)、メモ、双眼鏡、スパナ、紫のブロックです。
ここから先、何をどうしたらいいのか分からず進めません。
何度もtryしすぎて、発想の転換も全くできません。
ヒントお願いします。  
Res.210 by はぁ from バンクーバー 2007/09/19 22:23:49

白の部屋に挑戦中ですが、皆さんのおっしゃっている望遠鏡が見つかりません。そして壁についている白い箱の開け方もさっぱりわかりません。誰かたすけてください!!!  
Res.211 by むむっ from バンクーバー 2007/09/20 12:42:42

>はぁさん
壁の白い箱は、その上の画面にある箱?に鍵を使わないと開きません。
白い箱は開いたらモールス信号で「OPEN」です。
そうすれば双眼鏡もgetできますよ。

誰か、私のヒントお願いしますぅ。。。  
Res.212 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 12:51:38

>むむっさん
以前まで暗くて見えなかった部屋を覗いてみました?  
Res.213 by はぁ from バンクーバー 2007/09/20 19:02:06

むむっさん!ありがとうございます!!!無事脱出できました。
すっきりです!!  
Res.214 by むむっ from バンクーバー 2007/09/21 03:14:28

>レス212さん
バイクのライトの点け方が分かりません。取り付けるだけではダメなんですよね?  
Res.215 by はぁ from バンクーバー 2007/09/21 08:13:10

むむっさん
バイクのライトは鏡を取り付けて、バイクに鍵がついている状態でライトがついたと思います。  
Res.216 by むむっ from バンクーバー 2007/09/21 16:17:55

>はぁさん
脱出できました。ありがとうございます。
あんなところに鍵穴があったなんて・・・全く見えてなかったです。  
Res.217 by う”・・・っ! from バンクーバー 2007/10/07 01:41:07

白い部屋の脱出に挑戦中です。
どうしても、バイクのロックが解除できません…。
ドアも出てきて、双眼鏡や鏡などは手に入れたのですが…。

すみません。おバカな私をお助けください…。  
Res.218 by 無回答 from 無回答 2007/10/08 15:53:27

ガレージの小さい穴に木の杭いれてそこに鏡をつけてバイクのライトをつけたら反対側の暗い部屋が見えるように・・・。
そしたら出来ますよ。  
Res.219 by kana from 無回答 2007/10/14 18:51:16

http://709709.com/game/esk.htm
↑これもなかなかでした☆  
Res.220 by ひぃ from 無回答 2007/10/23 12:19:40

kanaさんのヤツに挑戦中なんですが、金庫がどうしても開きません!
私の暗号の解読が間違ってるんでしょうか?それとも、開け方が違う??
3つの数字を入れて、取っ手をクリックするだけですよねぇ〜!?あれぇ??
※以下、ネタばれ失礼致します!!

0=★
1=▼か☆
2=○
3=▼か☆
4=▽
5=■
6=
7=□
8=△
9=
ということで、□▼△=7・1か3・8 じゃないんですかね??
暗号の解読、間違ってますか??誰か助けて〜〜〜!!  
Res.221 by ひぃ from 無回答 2007/10/23 14:04:43

はぅぁぁぁ!
で、出れました・・・。あんな所にテープを使う場所があったとは。  
Res.222 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 13:57:29

はー!いまさらながらみなさんのコメントのヒントを頼りに
白い部屋脱出できました!!!  
Res.223 by ひぃ from 無回答 2007/10/25 11:21:30

kanaさんが紹介してくれてるhttp://709709.com/game/esk.htmの、
Episode’3’に挑戦中ですが、どうしてもどうしても、★の解読方法が解りません・・・。
イライラする〜。。誰か、助けてくれよぉい!!  
Res.224 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 02:40:53

age  
Res.225 by あさひ from 無回答 2007/11/10 19:58:27

res3さんが簡単って言ってたこれ
http://studioyuria.web.fc2.com/
できません。。
簡単なのかなぁ・・?  
Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/17 16:45:08

むずかしいですね、これ・・:・。  
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/18 23:26:02

緑の部屋のサイコロ、、
みつかりません!
そのほかは揃ってるんですが。。。  
Res.228 by 進まない(;;) from バンクーバー 2007/11/24 15:49:52

現在白の部屋に挑戦中なのですが、青いチップとライトが見つかりません。。。ご存知の方、教えてください!!過去のレスを読んでも分かりませんでした・・・。2日間つまってます。。。。。  
Res.229 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 19:57:27

モールス信号の紙をてに入れましたか?
そしてバイクの周りに落ちている鍵拾いましたか?
そしてそれをさすべき場所に差しましたか?
そうしたら暗号を入力する場所が出てきますよ。
そしてそこである言葉を入力したら青い扉が出てきますよ。
これは昔のインフォメーションにもでてますね。
進まないサン自分で探してみてください。
ではでは頑張ってくださいね。  
Res.230 by 進まない(;;) from バンクーバー 2007/11/24 22:12:49

ありがとうございます。モールス信号の紙、(2枚)と、モールス信号を入力するための鍵どちらも入手しています。ということは、青いチップと、ライトは、モールス信号が出来てから手に入るということでしょうか??モールス信号難しいです。。。。なんか緑の○は出るのですが・・・  
Res.231 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 00:25:47

進まない(;;)さんへ!!
緑のまる。。。w 
私も最初なんだこのまるーと思ってたら。まだ続きがあるのですよ!
あきらめないで、信号どうりトライしてみてください♪
達成感ですよかなり!
緑のまるに意味がわかったら、青いチップの場所もわかってくると思います!全てはあの部屋の中の、しるし全部に隠されてますよ!
頑張って!
私もさっきクリアしました! ;)  
Res.232 by Tail from 無回答 2007/11/25 20:47:33

res229です。進まないさんへ
ヒントです。
モールスはOから始まる4文字の英単語です。部屋を出るために必要なことってなんでしょう?部屋は鍵がかかって空かないですよね。  
Res.233 by 進まない(;;) from バンクーバー 2007/11/26 07:30:12

皆さんのヒントを基に、再度挑戦してみます!!ありがとうございました。  
Res.234 by res 300 from 無回答 2007/12/11 07:33:11

はじめからずーっと読んで頑張ってるんですが、緑の部屋のさいころ、骸骨の布どこをクリックしても出てきません!!
見つからないー。あと、チェーンとか、何でしょう??  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network