jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.291
〜なぞなぞ〜
by なぞ吉 from バンクーバー 2007/04/26 09:26:26

くだらない問題ですが・・・

5歳の女の子が10階建てのマンションの7階にいます。
その子が7階からエレベーターに乗りました。
さて、その女の子は上に行ったか、下に行ったか?

答えと理由も書いてね!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 09:28:17

下。上の階にいくボタンに手がとどかないから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 09:29:29

下に行きました。

だって、上のボタンは手が届かなくて押せないから・・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 09:37:58

下に行った。

理由は、同じマンションにお友達がいなければ、エレベーターに乗って行く先は1階→外しかないと思うから。
 
Res.4 by なぞ吉 from バンクーバー 2007/04/26 16:50:15

トピ主です!
みなさんお返事ありがとうございます。
しかし、残念ながら正解はありません。

答えを言ったら殴られそうですが、「なぞなぞ」なので怒らないでください。

答えは7時に書き込みます!
 
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/04/26 19:08:03

>くだらない問題ですが・・・

くだらないので上に行った?  
Res.6 by なぞ吉 from バンクーバー 2007/04/26 19:17:26

トピ主です!

問題の答えは>上に行きました。

理由> くだらない問題です=下らない問題!

次の問題は解りますか?

問題>ジャムパンと食パンとクリームパンが歩いています。

そこへ後ろからチョコレートパンが「オーイ」と呼び掛けました。

さて、振り返ったのは何パンでしょうか?  
Res.7 by Res.5 from 日本 2007/04/26 19:30:06

わ〜い!正解した♪

 
Res.8 by from 日本 2007/04/27 00:34:53

食パン! 理由は食パンだけ耳があるから・・・
ではないでしょうか・・・  
Res.9 by なぞ吉 from バンクーバー 2007/04/27 07:29:03

Res8さん、正解です!

何か問題を皆さん出して下さい!  
Res.10 by ティキゾ〜ナ from 無回答 2007/04/27 07:45:34

運動会の徒競走。

第1コースは猪突猛進のブタ君。
第2コースはタケ騎士の駆るウマ君。
第3コースは飛ぶが如きタカ君。

さて、勝者は?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/27 09:06:07

全員失格  
Res.12 by サルの惑星 from 無回答 2007/04/27 10:02:30

犬さんと 猿さん と ぶたさんがいました。
誰のおならが 一番 臭かったでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 10:03:48

ブタ君かな?

他は、駆ける、飛ぶ、だから失格。

どうですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/27 10:33:52

>>RES12
懐かしいなぞなぞですね。・・かれこれ30年ぐらい前にやりましたよ・・
これの答えを知らない人っているのかな?  
Res.15 by なぞなぞの鉄人 from バンクーバー 2007/04/29 12:36:18

ヒントは 意外なところに隠れている。
   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 20:14:41

あのー、そろそろ答えを教えていただけないでしょうか・・?宜しくお願いします。  
Res.17 by サルの惑星 from バンクーバー 2007/05/13 10:42:01

答えを 教えたら 怒る人が多いので。
分からない人は。 ごめんなさい。
けっこう くだらないです。
 
Res.18 by ryuta from バンクーバー 2007/06/06 22:10:40

くだらない問題・・・下らない問題。答えは↑  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 23:03:50

ティキゾ〜ナさん、サルの惑星さん、

もしくはRes.14さん、なぞなぞの鉄人さん、Res.10とRes.11の答えがまったくわからないです。
ググッもこのJPの掲示板がトップに表示されて、他のリンク先は関係ない話ばかりです。

なぞなぞなんて全て答えがくだらないものばかりじゃないですか。
答えがくだらないからって怒る人なんていないと思いますよ。
答えを教えてくれないなんて反則すぎですよ〜。
お願いですから答えを教えてください!

どうしても掲示板に答えを載せるのが嫌な場合は私のメールに答えを送ってくれないでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 02:48:07

猿?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 02:51:25

ああああああああああああああああああああああああああわかったぁぁ!!なるへそ!、、一日宿題ができなかった。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 21:22:16

すみません。まだわかりません。
猿なんですか?正解は。  
Res.23 by HungryDad from ビクトリア 2007/06/26 07:55:24

res12さん、
な〜〜るほどね!トイレに行ってじっくり考えても分からなかった
けど戻ってじーっと画面見てたら分かっちゃった。盲点ですな。
考えるっていうより、よく見ることですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 17:04:15

Res.10さんの答えがどうしても知りたいです。
誰か教えてください!  
Res.25 by イライラ from バンクーバー 2007/06/26 23:09:14

Res10さんの答えはRes13さんので当たってないかな?

い〜から早く答え教えてくれ〜〜〜〜〜ぇ!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 23:18:02

一番おならがくさいのは猿ですね

猿の惑星=「さるのわくせい」と早く唱えてみるとわかります  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 23:26:49

↑Res.12さんの答えですね!なるほど!
Res.26さんありがとう!

Res.10さんの答えはしりませんか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/06/29 14:34:30

わかった!!
勝者は「勝った」んですよ〜。「かった」のはだれでしょう?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 02:17:48

もんだいです。

トラックがかぼちゃ、トマト、ナス、きゅうり、リンゴを満載して高速道路を走行しています。急カーブであるものが落ちました。さて、それはなに?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 19:02:07

Res.29さんの答えは

スピード!じゃないですか?
積んでいる物で迷わせる訳ですよね!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 01:58:37

なるほど!
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 05:04:35

なるほど!「スピード」かぁ〜!

ところで、Res.10さんの答え
Res.28さんがヒント出してくれてるけど
いまだにわからない(T_T)
私なぞなぞのセンスなさすぎ・・・。

誰か答え教えて〜!
なんでみんなそんなに意地悪するの〜(T_T)

 
Res.33 by Res.32 from 無回答 2007/07/02 05:09:20

Res.10の問題>運動会の徒競走。

第1コースは猪突猛進のブタ君。
第2コースはタケ騎士の駆るウマ君。
第3コースは飛ぶが如きタカ君。

さて、勝者は?

ヒント>勝者は「勝った」んですよ〜。「かった」のはだれでしょう?


あ!もしかして、「駆るウマ君」→「駆る」→「かる」→「かった」→「勝った」で答えは「第2コースはタケ騎士の駆るウマ君。」で合ってますか?!  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 12:28:36

Res.10の答えは?

勝者=Winner
Winner→ウィンナー
ウィンナー=ポーク

って事で勝ったのは「豚君」ではないですか?
何日も考えてますが全くわかりません。
お願いだから答えを教えて!意地悪しないでよ〜〜〜ぉ!!!  
Res.35 by 28 from バンクーバー 2007/07/03 11:38:38

33さん、正解、だと思います。  
Res.36 by KOKO from バンクーバー 2007/07/11 21:10:06

一番最初のなぞ吉さんの答え、

5歳の女の子 の件ですが、

あ ガール だから 上に行くじゃなかったですか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/12 19:49:38

Res36kokoさんへ

問題の最初に「くだらない問題ですが」と書いてありますよね。

くだらない問題=下らない問題

答え>下らないので上に行くです。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 01:53:16

「これ女物の下着?」
「そう」
「じゃ、それ何色?」

さて、何色でしょう?  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network