jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.260
あれ:)?
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 22:27:17

この間、仕事にディシュウァシャーを直してくれる人がきました。俺の普段にキチンで働いている所を邪魔して、ディシュウァシャーを直し始めた。彼が寝転んでいたから、何をしていたんだかよく見えなかった。1時間たてから、そのディシュウァシャーを直していた人をパッと見ていたら、彼は完全に寝ていた。びっくりされて、他の職場の呼んだ。皆で大笑いを受けた為、そのディシュウァシャーの人が起こされた。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 22:31:08

なんとなくいいたいことはわかったけど。。。
あなたは日本人?
翻訳機能を使った感じ!?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 00:01:54

でもこの話面白いね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/03 00:29:53

質問の答え:
俺はカナダ人です。翻訳機能を使っていないが、ただ、どうやって文法を正しく書ければいいのか分からん! 返事ありがあとうね。  
Res.4 by みに from バンクーバー 2006/10/03 19:22:52

なんとなく解ったよ。なんだかカナダらしい話だね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 15:37:09

 とぴ主さんへ
 Native Japaneseである私が、あなたの文を添削しましょう。


>この間、仕事にディシュウァシャーを直してくれる人がきました。
 この間、仕事場に食器洗い機を直してくれる人が来ました。

>俺の普段にキチンで働いている所を邪魔して、ディシュウァシャーを直し始めた。
 俺がまじめにきちんと働いている所を邪魔して、食器洗い機を直し始めた。

>彼が寝転んでいたから、何をしていたんだかよく見えなかった。
 彼は寝転んでいたから、何をしていたんだかよく見えなかった。

>1時間たてから、そのディシュウァシャーを直していた人をパッと見ていたら、彼は完全に寝ていた。
 1時間経ってから、その食器洗い機を直していた人をパッと見てみたら、彼は完全に寝ていた。

>びっくりされて、他の職場の呼んだ。
 びっくりして、他の職場の人を呼んだ。

>皆で大笑いを受けた為、そのディシュウァシャーの人が起こされた。
 皆で大笑いをした為、その人は起こされた。


 ちなみに、ディシュウァシャーと書きたければ、“ディッシュウォッシャー”と書きます。
 このお話面白いですね。それに、日本語も上手ですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 21:58:20

↑「俺の普段にキチンで働いている所」は、
「キッチン(厨房)」かもしれませんね。
 
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network