jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.209
昔やった『〜ごっこ』的な面白遊びをどうぞ!
by 夏。ハナタレ少年 from バンクーバー 2006/05/08 02:18:06

100メートル以上ある道に『30秒以内に通り過ぎないと呪われる』という噂をたてたら

その道は全力で走るごっこになりました。

後はワンバン。サッカーボールで一人ワンバウンド以上させたら服を脱ぐというゲーム

その名も『脱衣ワンバン』でした。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/08 09:05:56

キョンシーごっこ
小学校からの帰り道、両腕を前に突き出して、ジャンプしながら帰ってました。
もうキョンシー知らない人も多いんだろうね。  
Res.2 by みぃ from バンクーバー 2006/05/08 10:18:02

4,5人でじゃんけんして負けた人が
次の電柱までランドセルを持つ。  
Res.3 by 幼稚園時代。 from カナダ 2006/05/18 20:31:48

お金持ちのおばちゃんごっこ。

語尾に必ず「ざます」をつけないとダメ。
笑うときは手を反らせて口に当て「ほほほ」と笑う。
ふわふわのぬいぐるみを必ず一つ抱きながら歩く。

可愛くない子供だなぁ。。。  
Res.4 by 昔、昔 from カナダ 2006/05/19 22:02:01

お母さんごっこ。

地面にござをひき、誰がお父さん/お母さんになり 誰が子供になるか決め、プラスチックのお茶碗などに、土を入れ、「あーおいしい」と食べるふりをしたり、「あら、お父さんが帰ってきたわよ」とかやってた。
しかし、誰が母親になるか、子供、父親になるかで、よくけんかした、、、、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 15:27:06

学校帰り、石ころを家まで蹴って帰った。無事家まで蹴ってこれた石には愛着がわき、自室に保管していた。  
Res.6 by 無回答 from カナダ 2006/05/20 18:20:57

↑やったやった、この、石ころけり。。
一人で、ずーっと蹴って帰るのと、友達と変わりばんこに同じ石を蹴るというバージョンがあったね。
こっちでは、そんなのないんだろうねえ。みんな、スクールバスか、親が車で迎えにくるんだから、、、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 20:22:54

年代がバレちゃうんですけど、ガンダムごっこをしてました。
傘をライフルやサーベルに見立てて。結構危なかったかも。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network