jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.197
ちょっと誰かにいいたくて。
by たまご from オタワ 2006/04/22 14:05:42

うちの旦那様はシェフなのですが、日本で仕事をみつけるためレストランにレジュメを出し、昨日面接の電話がありました。日本語レベル初級と書いたのですが、スピーカーフォンにして横で聞いていたところ、、電話の面接の質問”あなたの好きな食べ物はなんですか?”
の質問に主人は。。。。
”オクサンデス”(@@:)
食べ物です。と冷静な面接官。私が急いで食べるジェスチャーをすると、
”アーーー、テンピュラだよ。”と一言。。
急いで私が、テンプラです!!と紙に英語で書いたけどすでに次の質問。
2年一緒にいて彼がテンプラをテンピュラと信じていたとは。。
今日連絡があるはずが。。。きっと落ちたのでしょう。
日本語初級とは思えないといったのに、、、、この国の方々の自信には圧倒されます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 14:43:58

ごめんなさい。笑ってしまいました
でも気持ちがよくわかります
私は子供のクラスメイトの母親に私は日本語が出来るっていうので
安心して日本語で話したら彼女はきょとんとした顔して
私が話せるのは、イチ、ニ、サンよ。とかいわれました。
これって何の意味もないじゃん!って一人で心の中でつぶやきましたが。ご主人果がいいといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 02:49:33

英語で書くとそう読むかも  
Res.3 by わかる from トロント 2006/04/23 07:13:15

ほんとに間違った意見とか”そうか?”みたいな意見堂々と言うよね。親に褒められてほめられて育つとそうなるのかなぁ。ある意味うらやましい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/23 07:36:59

こちらには、謙虚だとか恥とかないですよね。言ったもん勝ちなんでしょうね。たまごさんの旦那さん可愛いじゃないですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 09:07:10

 346346(サセロサセロ)
 184184(イヤヨイヤヨ)
 346346(サセロサセロ)
+ 184184(イヤヨイヤヨ)
------------------------
1061060(イレロイレロー)

1061060(イレロイレロー)
 346346(サセロサセロ)
 114114(イイヨイイヨ)
 346346(サセロサセロ)
+ 114114(イイヨイイヨ)
------------------------
1981980(イクワイクワー)
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 03:06:03

res1さんと同じで笑ってしまいました。すいません。でも好きな食べ物が奥様とは、最高の旦那様だと思います。自分男ですが、そうあるべき結婚をしたいですね。まあ、食べ物が奥さんはいいのか解らないですが・・・、奥様が好きと言う解釈をして良いんですよね。なんかほのぼのした話で、和みました。  
Res.7 by うちも。 from トロント 2006/04/27 09:30:07

うちの旦那さんも「コンニチワ」「はい、そうです」「イチバン」くらいで、全然初級レベルにもなっていないのに、日本語学校に行くにあたって、初級コースか中級コースのどちらを申し込むか悩んでました。でも、日本語を学ぼうとしてくれたり、話そうと努力してくれたりするのを見ると、うれしいですよね!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 23:07:30

以前、叔母が皿の上にサランラップ引いて食べ物出してた。
「あとで洗わなくて済むのよ」
と言われたが、そんな貧乏くさいこと出来ねーと思ってたけど、一人暮らしになってなるほどと納得。

今は皿はもちろん、箸とかスプーンにもラップ巻いて使ってるよ。
洗わなくていいから便利。
枕も週1で洗濯するのめんどいからラップ巻いた。これで安心。
あとは風呂入ったあとに体拭くのがマンドクセえから、ラップ巻いて風呂入ってる。
ラップはずせば濡れてない。便利。
 
Res.9 by モコモコ from 日本 2006/05/02 08:19:03

このエピソード素敵!ホノボノシマス。  
Res.10 by バンクーバー from 無回答 2006/05/02 17:39:04

↑神戸淡路大震災の時ラップは助かったよ、水なかったから、生きる知恵だね。  
Res.11 by エミネム from バンクーバー 2006/05/02 17:57:04

ラッパーですが、なにか?  
Res.12 by 無解凍 from 無回答 2006/05/02 18:39:20

パッパカパーのラッパさん?  
Res.13 by ホイル from バンクーバー 2006/05/03 10:16:50

トピ主さん、思わず笑ってしまいました。
好きな食べ物が奥さんってwwww
そう言えば、トリノ五輪の壮行会で会場どん引きのクソラップ披露して、五輪で見事に予選落ちしたアホが居たな…  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 09:28:17

「冬ソナ」ブームでおばちゃんたちの目には
ペ・ヨンジュン様は天使のように映るらしい。

 ペ・ヨンジュン( ゜д゜)天使
      \/| y |\/


 ・・・・・・・。

   ( ゜д゜) ペ天使
    (\/\/



 その幻想にいつ気づくかだな。

    (゜д゜ )ポイ
    (| y |\
         ミ ペテン師


 
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network