jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16
赤い部屋の脱出
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/06 15:52:23

http://www.fasco-csc.com/index_j.html

過去ログでは青い部屋の脱出が出ていました。。どうしても金庫の番号が分からないです。。。そのヒントは何処に隠れているのでしょうか??助けて。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 23:44:19

さっそくリンク先の赤い部屋の脱出にトライしています。私も中々脱出できません。

ところで金庫なんて出てきましたか?赤い箱が出てきましたが、それじゃないですよね?どこをクリックして金庫を見つけ出したのですか?すいせん。回答じゃなくって質問で…。  
Res.2 by 脱出者 from バンクーバー 2005/05/07 00:07:41

トピ主さん→現在手に入れているアイテムの中に金庫の番号のナゾがありますよ。

レス1さん→赤い箱は金庫ではないですよ。  
Res.3 by 脱出者 from 無回答 2005/05/07 00:13:09

これって旧掲示板でも話題になったやつだよね。トピ主さん、メモに書いてあるアドレスには行きましたか?  
Res.4 by Res1 from 無回答 2005/05/07 00:14:30

脱出者さん、金庫はどこをクリックしたら出てくるのですか????色々なところをクリックしまくってますけど出てきません!!!  
Res.5 by 脱出者 from 無回答 2005/05/07 00:16:00

res2さん、名前が一緒になっちゃった…。ごめんなさぁい。  
Res.6 by 続・脱出者 from 無回答 2005/05/07 00:17:24

res1さん、赤い箱は開けましたか?  
Res.7 by Res1 from 無回答 2005/05/07 00:19:17

はい。開けました。でも、変なビデオ(影絵が踊っている)が流れるだけです。これが関係あるのですか???  
Res.8 by 続・脱出者 from 無回答 2005/05/07 00:22:27

踊っている男を最後まで見ていると…どこか指を指しているはず!がんばって!  
Res.9 by Res1 from 無回答 2005/05/07 00:56:46

続・脱出者さん、ありがとうございます。でも、やっぱりわからなーい!指の先に何か印が出てきたので、そこをクリックすると、CDプレイヤーの画面になるのですが、何も変化があるません。鈍い私にもうちょっとヒントを!  
Res.10 by Res1 from 無回答 2005/05/07 01:20:11

おかげさまで、やっと金庫まで何とかたどりつきました!あとは明日にします。おやすみなさい!  
Res.11 by 徹夜 from バンクーバー 2005/05/07 04:03:28

やっと出られた!  
Res.12 by Res.1 from 無回答 2005/05/07 09:53:00

無事脱出できました!  
Res.13 by う〜ん from バンクーバー 2005/05/07 09:55:34

赤い箱を見つけて2つのまるはアイテムを見つけたのでOKなんですが、四角の部分に必要なアイテムが見つかりません...2時間以上クリックしっぱなしなんですが詰まっています。助けてください。  
Res.14 by             from バンクーバー 2005/05/07 10:15:17

ヒント:ベッド  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/08 12:40:42

暫く見ないうちに、沢山のトピいただき有難うございました。実はまだ脱出する事が出来ません。今持っているアイテムからのヒントと言うと、紙切れに書かれたアドレスhttp/:から始まるアドレスを解読する必要があるのでしょうか??? 全然ピンと来ないです。。ホント誰かたすけて〜。  
Res.16 by Res.1 from 無回答 2005/05/08 13:03:58

トピ主さん
メモに書かれたアドレス(http//:から始まるアドレス)に行けばわかります。解読するようなものはありません。とにかく、メモに書かれたアドレスをそのままInternet Explore のサイトアドレスを入れるところにタイプすればいいです。4枚のカードが出てきます。  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/08 15:47:44

res1さん全くそのような事には気づきませんでした。。有難うございます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 09:53:51

緑の部屋から脱出できないー。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/05/14 12:23:15

青、赤、緑の部屋と難しくなってきますもんね。

古いバージョンのJPCANADAに行って、「ライター」で検索するとヒントが出てきます。  
Res.20 by レス18 from バンクーバー 2005/05/14 13:31:58

やっと天に召されました!!!  
Res.21 by いつも不眠症。。 from  2005/05/16 11:59:02

赤の部屋、、箱開かず。。
指輪はハマっているのだけど、乾電池ではないの??
そして、金庫とはこの箱のことですか?
誰か教せぇーてください。

緑の部屋は脱出できたのにぃ〜!  
Res.22 by 自力で頑張っている人は絶対に読まないで!! from 無回答 2005/05/16 21:01:32

赤い箱と金庫は違います。
赤い箱を開けるまで金庫は見つかりません。
赤い箱の外蓋に指輪2つのほかに必要なものがあります。
金属の棒です。この金属の棒はベットにあります。
大サービスで教えちゃいます。まず、枕をクリックして枕を上げた状態でベッドの左隅っこをクリックします。
頑張ってね!
 
Res.23 by いつも不眠症。。 from  2005/05/16 22:19:51

Escapeできましたぁーー!!
No.16の方、大サービスヒントありがとうございました☆

全部屋クリアできてスッキリです。  
Res.24 by いつも不眠症。。 from  2005/05/17 04:35:16

↑間違えました。。
Res No.22の方ありがとうございました。  
Res.25 by SOS from バンクーバー 2005/05/30 12:38:12

赤い箱のビデオは見終わって、CDプレーヤーのところに来るのですが、そこからさっぱり進みません。 持ちアイテムは空のCDケース、鍵、紙(解読済み)、そして、赤い箱です。

「金庫」ってどう見つけられるのですか?

どなたか教えてください…。お願いします!
 
Res.26 by anpn from バンクーバー 2005/05/30 18:56:52

>25>>>>>>>>e ga ki e te ka ra .....  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/05/30 20:47:24

Res26の方に追加で詳しく教えます。
ビデオの影絵の男性が途中から指差している星印のところを覚えておきます。そして、ビデオが終わったらそこをクリックします。
そしたら金庫が出てきます。  
Res.28 by SOS from バンクーバー 2005/05/31 01:33:16

昨日未明、無事脱出できました。
ヒントありがとうございました。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 21:29:27

乾電池が見つけれない。疲れたよ。
誰か助けてください。  
Res.30 by 脱出者 from バンクーバー 2005/05/31 23:00:04

>レス29さん (ネタバレ)

No.33のレス1さんを参考にして下さい。

ど〜してもムリな場合はTABキーで!  
Res.31 by Res31 from 無回答 2005/06/03 10:35:12

二つ目の指輪ってどこにあるんでしょうか? 棚の上のボールに一つ。
でも、赤い箱にもう一つ入れないといけないんでしょうが!!
助けて〜
金属棒は見付かりました。。。。 しかも超クリックに困難して。 こんにゃろ!と思ってクリックしたらパット見付かりました(爆笑)  
Res.32 by Res31 from 無回答 2005/06/03 15:23:55

箱も空いて、プレーヤーの中の鍵もとれました...
でも金庫はどこー!!???
助けてー!!  
Res.33 by Mei from バンクーバー 2005/06/04 12:15:24

何故か指輪がもう一つ見付かりません。。。黄色いお皿に入ってた方は見つけました。 前にやった時は、窓の下辺りに落ちていたと思ったのに・・・・結構前にクリアしたので、私の勘違いかなぁ? すみませんが、何方か教えて下さい。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 12:34:27

カーテンを開け閉めしてみてください☆  
Res.35 by Res31 from 無回答 2005/06/06 10:26:47

あーだ、こーだしているうちに攻略できました。
ありがとうございました  
Res.36 by Nao from バンクーバー 2005/06/17 23:13:38

金庫の番号をその通り入力しても開きません!
ヘルプ!!  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 16:43:03

CDプレーヤーの中から鍵を見つけましたか?  
Res.38 by Nao from バンクーバー 2005/06/18 18:01:56

>37 脱出出来ました。ありがとう!  
Res.39 by helpme from バンクーバー 2005/06/22 17:37:48

青い部屋の電話番号が分かりません。助けてください。お願いします。  
Res.40 by あい from バンクーバー 2005/06/22 18:09:45

金庫の番号HELPです。紙のHPにもいったのですが、、。 その番号を入れ鍵をいれても番号が違いますってでるんです!!  
Res.41 by ゲーム好き from 無回答 2005/06/22 22:21:01

>helpmeさん、携帯電話持ってますか?多分携帯電話を見たらわかりますよ。
>あいさん、ここからネタバレ注意です!番号は4ケタですよね?金庫が出てくるという事は残ってる鍵は一つしかないので、鍵もあってるはず(CDプレーヤーの中)だから番号を入れて鍵を使えば開きますよ。ちなみに番号は2588です。  
Res.42 by あい from バンクーバー 2005/06/22 23:57:28

わーい!!ゲーム好きさんありがとうございます!
ちなみに私の暗証番号はちょっと違ってましたけど、紙に書かれていた数字でした。
最初やったときに紙に書かれていた番号を、何回もトライしていたのですが、その際は紙に違うアドレスが記されていて暗証番号がちがったようです。

でもやっと脱出!今度は緑の部屋で脱出に苦労しています!
お経の文字3文字&ライターみつからないよぉー(涙)  
Res.43 by ゲーム好き from 無回答 2005/06/23 01:21:18

お経の文字は電気のところとか探してみましたか?各場所で電気をクリックすると違う景色になるところがあったりします。とにかくクリックです。ライターは、髪の毛を調べた後ゴミ箱をもう一度調べてみてください。頑張ってくださいね!  
Res.44 by ZACK from バンクーバー 2005/06/26 18:28:24

青の部屋。やっぱり電話がかけられません。たすけてください。  
Res.45 by ゲーム好き from 無回答 2005/06/27 00:46:07

ネタバレですので読みたくない人は注意してください!

電話は、まず紙とペンを見つけます。紙に落書きをしますよね?それをシューターで送ります。そうすると真ん中に赤で記号が書かれて返ってきます。その記号もあわせて7桁になりますね。さて、その7桁を自分の携帯電話で探してみましょう。どうしてもわからなかったら次で番号を教えます!  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 19:32:07

結局緑の部屋のライターは何処にあるのでしょうか。。。?
なかなか見つけられず、困っています。
それから青い部屋の電話番号なのですが、これもわかりません。
携帯を持っていないので日本にいる友達に聞いたのですが、hだと4、eが3という風な感じでいいんでしょうか?でもその方法だと繋がりませんでした。
どなたかご存知の方、教えて下さい!!  
Res.47 by ゲーム好き from 無回答 2005/06/28 19:57:59

緑の部屋のライターはRes.43を参照して下さい。
青い部屋の電話番号は、全部で7桁です。

〜ネタバレ〜
最初"help me"と落書きをして送ると、真ん中に"どくろ"の絵が書かれて返ってきますよね?順番に読むと、"help どくろ me"になります。どくろは、似ている記号を当てはめるといいです。解読した番号は"4357*63"となります。"*"を忘れないようにしてください。  
Res.48 by res46 from 無回答 2005/06/28 20:12:12

ゲーム好きさん有難うございました。
髑髏はずっとxだと思って9を押してました。
でも電話がかかったのはいいんですが、「ok」って言われてドアノブをクリックしてもロックされたままです。
カチャカチャとクリックしてたら彼氏に壊れちゃうよって言われたんですが、電話の後はどうしたらいいの?

それから緑のライターもゴミ箱をクリックしまくってるんですけど、なかなか何も起きません。
これも気長にクリックしなければいけないのでしょうか。。。?
彼氏に「もういい加減諦めなよ」って言われてます。
頼ってばっかですみません。
でもこれが終わるまで今日という日は終わらない!!  
Res.49 by ゲーム好き from 無回答 2005/06/28 22:34:52

青い部屋は、最後にお金を送らないといけません。お金を送ると鍵が送られてきます。そうしたら、鍵を使って扉を開けてクリアです!

緑の部屋は、まずゴミ箱を調べると髪の毛を入手します。その後手に入れたアイテムの髪の毛を一度調べます。調べた後にもう一度ゴミ箱を調べてください。そうすると、ゴミ箱の下からライターが見つかります。

では、頑張ってくださいね。  
Res.50 by 金庫 from バンクーバー 2005/06/28 23:42:15

赤い部屋で、金庫の番号が違うようで開きません。HPに書いてある4桁の数字を入れて鍵を入れても、番号が違いますとでて、だめなんです。前に誰かが書いてあった、2588って言う数字を入れても開きません。HPでは別の数字でしたが、、。どうやったら開けることができますか?・  
Res.51 by 金庫 from バンクーバー 2005/06/29 00:29:39

すいません、なんか機会の調子が悪かったのか、もう一回最初からやったら、HPの番号で金庫は開きました!!次は青い部屋がんばりまーす。  
Res.52 by res46&48 from 無回答 2005/06/29 15:28:12

ゲーム好きさん有難うございました!!
おかげ様で青&赤&緑と全クリア達成です!!
緑の部屋ではアイテムを調べるという事を全然しなかったのでライターがずっと見つからなかったようです。
でもこれでやっとスッキリしました!!
また何か面白い(シンプルだけどハマッちゃうような)ゲームをどなたか知ってたら教えて下さいね☆  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 22:48:11

緑の部屋の手帳の鍵どこにありましたか?探しているんですが、アイテムもなかなか見つかりませーん。残り4つくらい。脱出できた方、教えてください!!  
Res.54 by ゲーム好き from 無回答 2005/06/29 23:02:56

今日違うパソコンで赤い部屋をしたら、金庫の番号は違いましたね。いつも同じパソコンで同じ番号だったのでてっきり全部同じ番号だと思っていました。間違った情報を流してしまって申し訳ございませんでした。

緑の部屋の手帳の鍵ですが、骨をくまなく調べてみてください。一応こちらの方にヒントが載っています。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=15&msgid=36&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 00:56:59

ゲーム好きさん、ありがとうございます。やっと鍵が見つかりました!!私は鈍いみたいで、お経もまだそろっていません。羅の文字が書かれた紙は、どこにありますか?  
Res.56 by ゲーム好き from 無回答 2005/06/30 09:25:12

"羅"の紙は鍵よりはわかりやすいところにあると思います。電気を調べると、部屋の角度によって違うアングルから電気が見えるのですが、その違うアングルの一つに隠されています。頑張ってたくさんクリックしてくださいね。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 10:37:03

ゲーム好きさん、ありがとうございました!!やっとすべての部屋の脱出ができました。すごく楽しいゲームでした。私一人では、多分途中であきらめていたと思います。何にしても、できた時の、達成感って気持ちいいですよね!!ゲーム好きさんは普段どんなゲームをしてるんですか??  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network