jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1584
詐欺物件の特徴を教えてください。
by S from 日本 2022/12/13 11:16:18

今、シェアハウス先を探してるのですが
物件に書いてある電話番号が詐欺であったり
見分けるのが難しいです。
何か特徴とか見分けるコツはありますか?

例えば、無記名の物件は避けた方がいいとか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/12/13 12:34:57

シェアハウス自体が脱法(違法ではなく、テナントとして法律で守られていない)なので…本当に募集人の人格次第。

で、これを知り合いでもなきゃ事前に知る事は不可能に近いと思うよ。運任せ、ガチャ。

あと同居人の相性もある。片方がズボラでも同居人もズボラなら問題ないが、片方が潔癖だったりするとズボラ側からすると煩い同居人になり互いにギスギスしたり、ギスギスするとデポジットの返金でゴタゴタしたりとか。まぁ運次第だわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/12/13 12:44:46

1番確実なのはカナダに来てから2週間〜1ヶ月くらいはホームステイかホテルに滞在し、その間に何件か内見のアポを取って自分で見に行く事です。
物件が実在している場合でも、実際に見に行ってみるとここはやめた方がいいなと思った事が何度もあります。

JPカナダの部屋探しのページでも注意喚起をしてくれている人たちがいるので、参考になると思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/12/13 14:04:59

手付にお金を送れ
タイプの文言があるなら詐欺

それから写真がアップされていたら、その画像で検索してみる

ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network