jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1487
右翼にも左翼にも嫌われた戦争ヒット映画「大日本帝国」
by 無回答 from 無回答 2021/01/18 16:53:52

この映画は右派の作曲家黛敏郎は「非常に巧みに作られた左翼映画」と評し、左派の映画監督山本薩夫は「非常にうまく作られた右翼映画」といって批難した。

なぜ、そうなったかは戦後の混乱の中で死物狂いで生きた普通の人にささげた映画だったからそうです。どちらにも媚びてない最後の映画かもしれません。
コロナで時間があるなら見てみてください。

映画「大日本帝国」 予告篇
https://www.youtube.com/watch?v=2jJXYx-iVW4

ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network