jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.137
やっぱり日本人だなぁ〜って思う時
by さすらいの日本人 from 流浪 2006/01/17 19:52:54

カナダに来て、やっぱり私って日本人だなぁ〜って思う時を教えて下さい。おもしろいのをどうぞ!

Res.1 by ピアンソ from トロント 2006/01/17 20:31:16

カナダでは自転車に乗るときにヘルメットをかぶりますよね。かぶら
ないと罰金を取られるらしいのでヘルメットを買いにカナディアンタ
イヤに行ったんですよ。いろんな種類があったんで、一番安いのでい
いやと試着してみたらこれが小さくて俺の頭が入らない。かぶれなく
て商品を戻すときってすごい恥ずかしいんですよねー、経験がある人
なら分かると思います。しょうがないから次に安い品を試着してみた
けどこれまた被れない。
こんなことを繰り返しているうちに最初12ドルくらいのヘルメット
が、60ドルくらいのヘルメットにしなくてはいけなくなって、どう
しよーどうしよー値段もさることながら全部かぶれなかったら・・・
とすごい焦ってしまいました。

頭がでかい俺ってやっぱり日本人なんだなぁと恥ずかしながら思った
瞬間でした。。。  
Res.2 by ににんがし from バンクーバー 2006/01/17 21:20:57

英語で思考している時でも、九九は日本語じゃないと出来ないですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 21:22:24

転んで、「イテッ!」と叫んだとき。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 21:23:10

浮気がばれて、「ヤベー」と口ずさんだとき。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 21:24:12

オリンピックの応援で「ニッポン」と聞いて「チャチャチャ」と反応したとき。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 21:27:00

一週間に1回、ツナ刺身を食べないと震えがくる。  
Res.7 by 米命 from バンクーバー 2006/01/17 21:49:09

白いご飯だけでも食べれちゃう自分。
しかも「おいしいなぁ」と心でつぶやき、上を見上げちゃってる時。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 21:59:15

家にこたつ・ホットカーペット・ふすまがあり、玄関には
門松が飾ってあり、かがみ餅を味噌汁に入れて食べた時  
Res.9 by T橋 from 日本 2006/01/18 00:39:27

★やっぱり日本人だなぁ〜って思う時

日本語サイトで在日韓国人の悪口を書いているとき  
Res.10 by 赤ワイン from バンクーバー 2006/01/18 13:26:38


★やっぱり日本人だなぁ〜って思う時 ・・・

外国で「中国人」や「韓国人」に間違われた時ぃー!かなり落ち込む。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 17:12:56

笑うときに、つい手で口を覆うとき。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 18:02:48

すごく熱い物をさわってしまったときに
思わず耳たぶを触ってしまったとき。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/18 18:06:31

”山”と聞かれて
”川”と答えてしまったとき。  
Res.14 by だんご3兄弟 from バンクーバー 2006/01/18 19:04:54


おやつに、日本茶とお団子を食べて、ホット一息ついてる時ぃー!幸せを感じます。はい。へへ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 20:39:57

洋式便器なのに、つい便座の上でウンコ座りをしてしまったとき。  
Res.16 by 日本人 from 日本 2006/01/18 20:56:14


えっ!それって↑モロ中国人じゃん!あんたもしかして「やっぱり中国人だなぁ〜って思う時」と間違えてんじゃん?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 01:31:27

じゅうたんを引いてる部屋でコーヒー飲みながらテレビを見てる時、ソファーに座らずに正座してテレビを見てしまう時。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 21:34:40

コーヒーテーブルの前であぐらをかいてコーヒーをのみながら、
「このテーブル高くて使いにくいな〜」って思うとき。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 22:45:15

箸でスパゲッチーを食う時。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 23:07:29

むしょうにうめぼしとたくあんづけが食べたくなるとき  
Res.21 by   from バンクーバー 2006/01/19 23:55:01

どっかに食べに行っても何となく今ひとつ味が物足りない時に「しょう油があればなぁ〜...」って思う時。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 13:41:27

TVジャパンを観ているとき
カナダのテレビは9チャンネルの11時30分からのニュースしかみない。  
Res.23 by from バンクーバー 2006/01/20 22:02:36


ご飯食べる時、必ず「いただきます」「ごちそうさま」をする時。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 01:35:32

考え事をしてる時、だっておもいっきり日本語で考えてるんだもん。  
Res.25 by やっぱり from トロント 2006/01/21 10:38:44

↑納得!
やっぱこっちに来てる日本人はみんな頭の中も英語で考えてるのかな?
気になるところ…。  
Res.26 by たこ焼き from バンクーバー 2006/01/21 20:26:09


ついわからなくても、YES!YES!って、オウム返しに答えてしまう時ぃ〜。か、悲しいぃぃ〜〜!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 20:31:28

無意識に「よいしょっ!」って言ってる時。  
Res.28 by やっぱり from トロント 2006/01/23 10:22:19

カナダでも、自分のパソコンのホームページをYahoo Japanにしている時。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 10:27:54

おしっこするとき音を隠すために水を流しながら用をたしたとき。
最近は用をたしてから流しますが。。。
たまに水をながしながらしてしまいます  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 14:09:07

驚いた時「Oh!」ではなく「うわっ!」と言ってる時。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 22:07:20

Excuse meの時に手が空中を斬ってる。。。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 08:05:04

$6.48のとき、必ず48セントコインを出す。
 
Res.33 by わたし。 from バンクーバー 2006/01/24 13:37:19


私?って言うときに、必ず人差し指で自分を指してる時。  
Res.34 by わかるわかる from 無回答 2006/01/24 20:06:35

31サイコー!!!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/01/24 21:00:18


え?レス31の意味わかんないんだけど。。。どういうこと?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 21:53:29

↑前かがみになって「ごめんなさいよぉう」って感じで行くことと思う。  
Res.37 by レス35 from バンクーバー 2006/01/24 23:37:28


あ〜、わかった。それで頭もついでに上下に下げたりしてるんだよね?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 16:59:57

緑茶を飲むと精神が安定する時  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 20:53:35

蚊取り線香の匂いを嗅ぐと日本の夏が恋しくなる時。  
Res.40 by おぉっ♪ from トロント 2006/01/26 21:35:34

↑Res38さん分かる〜♪私も緑茶は毎日飲んでます。
紅茶じゃなくコーヒーでもなく、やっぱり緑茶が飲みたくなるんですよねぇ。
この前久しぶりにみそ汁を食べた(飲んだ?)んですけど、
ムチャクチャ美味しかったですよ。
「やっぱり日本人だなぁ〜」ってつくづく思いました。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 23:17:47

最後に、たくあんでお茶づけサラサラと食べている時  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 07:34:44

夏に蝉の声が聞きたくなった時  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 11:42:38

日曜の夜に「サザエさん」を見ないと何か物足りないと思ったとき。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 15:45:22

土曜の夜にマンガ日本昔話の「ぼうやぁ〜 良い子だ ねんねしなぁ〜」のイントロが聞きたくなった時  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 18:37:03

youth TVで日本のアニメを見てる時!
 
Res.46 by 無回答 from トロント 2006/01/27 19:51:46

カナダのニュースじゃなくて日本のニュースを見て世の中を心配している時  
Res.47 by さすらいの日本人 from 流浪 2006/01/27 23:02:46

トピ主です。今までいっぱいレスして下さった方ありがとうございます♪
他のトピに「トピ主が出てこないトピは自然に消えていく」ってなことを書いてましたけど、トピを放っていたワケじゃないですよ。
…他の人に混じって私もここにレスしてました。
イロイロ思いついたら私もレスを続けまーす♪

やっぱり私も日本人なので、みなさんもどんどんレスして下さいね♪  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/28 22:11:21

2月3日の節分に自分の数の豆をたべている時  
Res.49 by 東海道 from バンクーバー 2006/01/29 08:08:14

 ↑自分の数って1粒って事・・・

 カナダ来てもJPのささいなミスに突っ込みを入れてる時  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 08:50:15

自分の歳の数の豆を食べると厄除けになるのです。
それと手巻き寿司を南南西とかその年の吉方に向いて食べるの。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 22:37:54

キッチンで健康サンダルを履いているとき〜  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 22:41:23

シャワーでピンク色のナイロンでゴシゴシしないと洗った気がしない  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 03:45:25

他人の目を気にしすぎてる自分に気づいたとき。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/01/31 15:40:10

スカイトレイン待ちながらなんとなく傘で素振りしてる時。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 23:03:43

ダイソーに買い物行っても英語表示のシールを見ないで日本語表示に目をやる時。で、たまに軽くめくってしまう時。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 06:26:14

夢の中で温泉に入って極楽〜極楽〜と言っている時  
Res.57 by テン from ビクトリア 2006/02/03 09:59:23

パン食べながら味噌汁飲んでるとき。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 11:07:16

こしひかりを食べている時  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/03 12:53:17

メロンパンを箸で食べてるとき〜  
Res.60 by 大木こだま・ひびき from トロント 2006/02/03 13:13:32

↑そんなやつはおらへんやろ〜。往生しまっせ。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2006/02/05 07:19:16

金成草に水をやっているとき  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 22:35:48

みんなでポテチなどのお菓子を食べる時に、要らない紙を敷いて、そこにお菓子を小出しにして、食べる時。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 00:00:28

冷蔵庫を見て、豆腐を見たら「冷ややっこにしようかな?」って思ったとき〜。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 14:45:15

疲れて帰って来た時にビールを飲んで「この一杯のために生きてたんだよね」と思う時。  
Res.65 by とおりすがり from バンクーバー 2006/02/08 15:25:47

買物してて、賞味期限を気にして棚の一番奥から商品を取る時。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 20:08:31

なんだかんだ言って毎日JPCANADAをチェックしないと気がすまない時。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 21:16:03

モールで商品を値切って買って得したとき(関西人)  
Res.68 by 匿名 from バンクーバー 2006/02/08 22:18:23

お風呂は浅い浴槽でも、足出してでも肩までお湯につかる。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 22:55:07

もうじき日本では「花見」という一大イベントが始まり、公共の場でも酒が飲めると思い出し、考え始めたとき〜。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 16:07:00

黒人3人組みが前から歩いてきたら、びびって、よけてしまうとき。  
Res.71 by 来月帰国 from バンクーバー 2006/02/11 15:41:15

手の平にメモをしている自分に気付いた時。

友達が部屋に遊びに来た時 ”ごめん。今日、お茶うけなくて”って言ってしまった時。

私だけかな?  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 01:34:44

白人の寿司の食べ方が間違ってる(しょう油ベタベタ、わさび入れ過ぎ)時に気になってチラチラ見て、「違う違うチガーウ!!」って内心叫んでても教えずに、見続けてしまってるときー。  
Res.73 by のん from バンクーバー 2006/02/12 15:48:42

道を渡ろうとしたら、車が止まってくれたので(ちょうどよく途切れたときに渡るから、止まってくれなくていいのに)つい頭を下げてから、そそくさと走って渡るとき。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 17:13:41

TVを観ながら、かっぱえびせんが空になったとき  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 17:41:27

ウイロウが食べたいとき。どっか売ってませんか?  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/12 18:38:32

「No」と言いながら、首を横に振っている友人(日本人)を見たとき。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 14:13:24

ねこマンマを食べている時  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 20:46:48

焼き魚を食べていて落ち着くとき〜  
Res.79 by まっきー from バンクーバー 2006/02/13 21:24:12

槙原のりゆきのCDをきき、

”どんなときも”のところを大きな声で熱唱してしまうとき。
 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 21:24:48

晴れの日なのに洗濯物を外で干せなくてイライラするとき。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 21:40:42

T&Tに買い物に行って、真っ先に納豆売り場に走っていく自分に気付いたとき・・・  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 21:49:12

パン屋に5時過ぎに行き、割引パンを買いあさっている時
そして、3件のパン屋のVIPカードを持っている自分(10%引き)  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 23:10:37

金曜の夜にカレーのにおいがしてきて和むとき〜  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 23:40:14

メガネ屋とかやっぱ日本の方が信用できる時〜  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/13 23:42:14

麦茶を飲むとやっぱり水よりおいしいなぁと感じる時。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 07:49:21

マクドナルドでコーラと言った時  
Res.87 by 無回答 from トロント 2006/02/14 09:15:52

何げに歌う鼻歌が全て日本の歌だったとき!
…ついでに、その歌が全て10年以上前のものだった時…年取ったなぁ。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 18:50:18

上のレスを呼んだら、ふと、
ラ・ムーの「愛は心の仕事です」を思い出したよ!!  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 06:37:13


何も考えずにYESと言ってしまった時。

 
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 06:48:57

風邪を引いたら、おかゆと梅干を食べる時  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 07:43:44

Is that everything?とか聞かれたときに思わず「はい」と頭を縦に降って答えたとき。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/15 19:16:11

英語で会話中にも関わらず「あ〜そうそう」とか外人に向かって言ってるとき〜  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 04:56:22

無性にふじやに行きたいとき  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 23:10:48

お米を食べると満腹感を感じる時。  
Res.95 by 当然! from トロント 2006/02/20 15:12:30

やっぱり、オリンピックで日本人選手を応援してる時〜!  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 22:35:55

次は3月3日のひな祭りだと思うとき  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 17:48:10

今日みたいな寒い日にはこたつにもぐって寝たいなぁ〜と思うとき。  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 20:05:35

毎日こたつむりになっているとき〜  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 20:06:29

あと1つ、あと1つと掛け声をかけているとき〜  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 20:07:09

やったー 100ゲット  
Res.101 by 機動戦士バカ from バンクーバー 2006/02/21 23:24:05

やったー 101ゲット   
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 01:22:44

日本人をみて、あっ日本人と思うときー  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 01:24:35

外食の時「とりあえずビール」って思うときー  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 18:40:32

昼時になると、無性にラーメンが食べたくなる時〜  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 22:59:03

やっぱり柴犬がかわいいと思うとき〜  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 23:20:40

家に戻って緑茶を飲みながらいっぷくしてる時  
Res.107 by たらこたべたい from バンクーバー 2006/02/22 23:26:24

炊きたてのご飯に明太子を乗っけて食べて ”これぞ、日本の味っ!!” と思う時。
高くてたまにしか食べれないのが悲しいっ  
Res.108 by 辛子明太子 from バンクーバー 2006/02/23 01:49:25

Res.107を読んで、
博多の辛子明太子が、むしょうに食べたいと感じる時。
本当に美味しいもんなあ〜  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 06:55:59

家には必ず、たくあんやキュウリのQちゃんや野沢菜や高菜などの漬物があること。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/23 17:49:34

やっぱり日本人が金メダルを取ると嬉しいとき〜!!  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 00:00:33

日本では「すみません」が「ごめんなさい」でも通用するから、つい「sorry」って言ってしまうとき〜。  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 08:09:05

救急車が通ると親指を隠す時  
Res.113 by 無回答 from トロント 2006/02/28 13:03:51

↑あなた間違っている。救急車の時は隠す必要ない。
隠す必要のある時は、霊柩車です。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 15:58:16

こっちの人達がクリスマスを家族で祝ってるのと街が静かになるのに違和感を感じる時。  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 09:50:26

ハグがぎこちない時  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 21:35:57

八重歯の人を可愛いと思うとき  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 15:51:08

みんなで「かっぱえびせん」を食べてる時に、
ついさっきまで争うようにバクバク食べてたのに、
最後の一つになった途端、誰もが手を止めて、
一瞬だけ、沈黙になる瞬間。  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 22:07:41

夕飯に米を食べないと、不満なとき〜  
Res.119   from    

*** 削除 ***
Res.120 by 無回答 from トロント 2006/03/05 19:31:25

↑の人、何書いたのか気になる時〜  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 19:00:45

これ面白くってはじめから全部読んじゃった。
レス2の人面白い。「ないん ないん えいてぃ〜わーん」とか言ってたら気持ち悪いよね^^;  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 19:19:20

普段は英語でしゃべってるのに非常事態になるとやっぱり日本語になる時。  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 21:41:28

夕食の後、寝転んでいる子供に「牛になるよぉ〜」と注意している時  
Res.124 by 無回答 from 無回答 2006/03/06 22:08:20

中国語の商品を見ると、つい解読しようとしてしまう。  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 20:49:08

月を見たら影がうさぎに見えるとき〜  
Res.126 by 日本人女性 from バンクーバー 2006/03/09 10:57:25

みんなのレスをみて私も私もとうなずいてるとき  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 11:20:15

こんな雪の日はこたつに入ってみかんでも食べたいなーって思う時。  
Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 23:41:05

初めて見る単語の上に小さくアクセント記号を書くとき。そしてその単語を小声で発音してみるとき。  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 00:14:50

ことわざに感心して昔の人は上手い事言ったなぁとしみじみ思うとき。  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 11:20:37

「いやいや。ここは私が持ちます。」「いやいや。今度払ってもらえばいいから、ここは私が。」って時。  
Res.131 by Y from バンクーバー 2006/03/10 12:09:18

みんなのレスを見てうなずいてる時。  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 23:34:57

would you mind〜でもyesと答えてる時。  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 23:40:03

英語で、肯定文でも語尾が上がってしまう時…。
もしくわ、疑問文で例えばIs he 〜?なのに、He is〜?で語尾が上がってしまう時…。  
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 19:00:48

英語を話すと疲れる時  
Res.135 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 07:32:42

おもしろっ!確かにうなづいちゃったりすると、あ、私日本人って思う。でもやっぱり、とっさの時の行動かな?頭下げちゃったり、よいしょとかそうそうとか、えーっとか。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 22:50:32

9月に産まれる紀子様の赤ちゃんが男か女か気になるとき〜
男だといいと思うとき〜  
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 23:43:45

崎陽軒のシュウマイが無性に食べたくなる時。  
Res.138 by 新居浜人 from バンクーバー 2006/03/14 01:18:41

サラダにはやっぱりポン酢の私。 ポン酢がなければしょうゆ+レモンな私。ドレッシングなんて邪道だっ!!!
味の素を取り上げられたら、ゆで卵くらいしかつくれないやい!  
Res.139 by H2 from Richmond 2006/03/14 03:27:04

握手しながらお辞儀してる自分に気が付いた時。

とっさに「はいっ」って返事してもて、有名な日本語だから相手に理解されて、赤面する時。

教室とかで質問に答えたり、朗読する時、起立してしまいそうになる時。

ナイロン・タオルで体洗ってるとき・・(肌に悪いとは知りながらもつい・・ごしごし)
 
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 12:25:58

カナダの店員の態度に納得できず、ちょっとムっとしてしまう時〜
「お客さまは神様」精神なんてここにないのはわかってるんだけど。。。  
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 12:43:01

↑そうなんだよね。。こっちはお客がありがとうって言ってますよね。日本は逆だもんね。
でも、この間日本のような接客をするキャッシャーに遭遇。日本で働いたことあるのかなーと思う程でした。ちょっとうれしかったので自然とその人にニコっとしてました。  
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 23:15:26

コンビニが恋しいとき。日本には必要以上にコンビニがあるから、コンビに梯子してたんだけど、こっちには日本ほどないから・・・こんな時、日本人だなって思う。  
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 23:36:06

「ごはんですよ」が無性に食べたくなる時  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 23:42:05

缶コーヒーが飲みたくなる時〜
こんなけコーヒー屋があちこちにあったら自販機いらないか  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 00:15:59

外国人のSUSHIという言葉に妙にテンションが上がっちゃうとき。  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 13:25:27

桜吹雪の下で情緒を感じてるとき〜  
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 23:05:30

みそ汁が身体にしみこんで、DNAが反応するのを感じるとき  
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 01:34:12

分かる! 染み込むよねー  
Res.149 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 23:42:09

お店とかで日本の商品を見ると懐かしさで、つい顔が笑顔になってしまうとき  
Res.150 by 当然!! from トロント 2006/03/20 22:19:28

日本がWBCの世界一になったら、ムチャクチャ嬉しくて部屋の中で発狂してしまったときーっ!!  
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 21:27:41

外人が片言の日本語を話しているとき、気になってしまう時。
食器を洗う時、リンスは完璧にやって!!と怒鳴ってる時。  
Res.152 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 15:39:36

空を飛んでいる赤い鶴の飛行機を見たらJALだぁ!とうれしくなる時  
Res.153 by しまうた from バンクーバー 2006/03/24 15:38:35

炊きたてのご飯に<ご飯ですよ>をかけて食べたい衝動にかられるとき。  
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 21:32:46

さくらを見たら柏原芳江の「春なのに〜お別れですか?春なのに〜」と歌ってしまう時  
Res.155 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 22:29:40

座っていた椅子をちゃんと元に戻す。
かなだ人は椅子は座ったまま... あれはなんだかすごいいらだちますね。  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 22:39:44

デニーズなどのファミレスに行っても、しょうゆ下さいと言うとき〜  
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 01:45:18

ごまドレ美味しい! 豆腐、刺し身にもかけるよ、邪道と言わないで。 ジャパレスでも使えば良いのに、恋しくなる  
Res.158 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 23:06:09

ホームステイ先、他にステイしている3人の生徒と当番制の食器洗い・・・いつも私だけがやってる時〜。  
Res.159 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 00:11:58

T&Tでカキピーが安売りしている時に買い溜めせずにはいられない時〜  
Res.160 by しまうまの子 from バンクーバー 2006/04/10 23:11:49

かきあげに似たにおいを嗅いだとたん、ニンジンとネギを買いに走ったときぃ〜  
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 01:05:53

ふじやに行くとあれもこれも買いあさる時  
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 02:15:54

! 私も!  
Res.163 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 02:26:20

毎回じゃないですが・・・
友だちと別れるとき「またね〜」と
言いつつも気づいたらおじぎをしていたとき。  
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 06:19:59

電話中におじぎした時。。  
Res.165 by 無回答 from 無回答 2006/04/14 01:02:22

何も考えず電話に出るときhelloではなくとっさに「もしもし」って言ってしまう時

こたつでみかん食べながらテレビ見るとき

異様にカラオケ行きたくなるとき

カナダ人が日本語を間違った発音で言うと言いなおしたくなるとき


 
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 23:12:18

かつお節は誰が作ったのだろうと考えるとき
白人がかつお節を見て、生きてる生きてると言って恐がっているのを
おもしろがっている時  
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 00:05:56

にわとりの声を聞いて普通に「こけこっこー」と聞こえるとき〜
絶対に「クックドゥドドゥー」なんて聞こえんわ!無理!  
Res.168 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 15:55:17

チップを払わないか10%しか払ってくれない時・・・  
Res.169 by お米の国から来ました。 from トロント 2006/04/20 21:18:28

カナダディアンに納豆は足の匂いだと言われても納豆がやめられない私。  
Res.170 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 01:53:57

レス107さんに質問!!明太子食べたいです!!どこに売ってますか?教えてください。トピずれですいません。  
Res.171 by ちび from バンクーバー 2006/04/21 10:35:58

デパートで試着しても1つも似合わないとき〜
あと単純に何でも$1=100円で計算するとき〜
 
Res.172 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/21 21:40:28

>> やっぱり日本人だなぁ〜って思う時 
↑こっちへ来て、なんでウオシュレット(シャワートイレ)が
ないの(普及していないの)って思うとき。気持ちいいな〜
 
Res.173 by from トロント 2006/04/26 11:29:01

擬態語や擬音語のように言葉を二度繰り返す癖が英語でもしてるとき。もしもし、なになに〜、それでそれで〜、うんうん。  
Res.174 by Japan from 無回答 2006/05/18 12:43:36

Japan Sa i ko --!!!!  
Res.175 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 13:33:38

ゴハンを炊くと味噌汁が欲しくなるとき。

また、外食行ってゴハン(お米)が美味しい。って
思ったお店が一度もないとき  
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 14:09:14

日本は今、何時だろう?って思うとき〜  
Res.177 by 123 from バンクーバー 2006/05/18 15:18:21

やっぱり日本がいいですね!!!!  
Res.178 by みなみ from バンクーバー 2006/05/19 07:30:41

トイレで手を洗ったあと、ハンカチで手を拭くとき。しかも手を洗ってる間はハンカチを口に挟んで落ちないようにしている。もちろんハンカチはきちんとアイロンをかけていて、決してよれよれ状態ではありません。  
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 07:48:46

いつも漬物が冷蔵庫にあり、お茶づけサラサラができる時  
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 23:21:48

日本語の活字読むと落ち着くときぃ〜  
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 23:51:50

TVを見ていなくても日本語が流れると
思わずふりむいてしまう時。  
Res.182 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 00:03:07

蚊に刺されるとペケポンをするときぃ〜  
Res.183 by バンクーバー from 無回答 2006/05/20 01:36:47

一時帰国して、やっぱり食べ物は日本が美味しいと感じるときぃ〜  
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 15:08:06

夜はベープマットをコンセントに差し込んで寝る時  
Res.185 by t Dot from トロント 2006/05/21 16:53:02

パジャマ着て寝る時。  
Res.186 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 19:03:41

興味ない話を興味アリ気に相槌うってるとき  
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 23:54:34

家の中を誰か土足で歩こうものなら殺気が走るとき〜  
Res.188 by 無回答 from トロント 2006/05/26 20:00:18

チキンラーメンみたら買わずにいられない  
Res.189 by 無解凍 from バンクーバー 2006/05/27 09:40:23

お米が無くなってきてT$Tとか他スーパーへお米を捜しに行くときぃ〜  
Res.190 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 10:38:44

相撲を観たら、永谷園のお茶づけが食べたくなるとき〜  
Res.191 by ニッポンジン from バンクーバー 2006/06/11 16:30:06

おにぎり食べてる時。たこ焼き焼いてるとき。(家にちゃんと焼くやつあります)お笑い見て本気でげらげら笑ってて、「やっぱりダウンタウンはおもろい!!」と皆に言ってる時。そんな私はモチロン関西人(笑  
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 19:52:15

ラムネが飲みたくなるとき。  
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 08:17:54

ふじやに行ったら、必ず、さば弁当を買うとき  
Res.194 by 田舎ボーイ from バンクーバー 2006/06/12 23:47:32

韓国料理を食べるとき、マナー違反だと知っているのに気づかず茶碗を上げてご飯を食べてしまうとき。  
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 18:24:16

Hikoが戸籍の名前にこだわって、人の名前も聞きたがるときぃ〜  
Res.196 by 無解凍 from 日本 2006/06/16 07:55:01

↑何故そうするのかって?ホントはそんなのどうでも良いのにさっと思うときぃ〜へへっ  
Res.197   from    

*** 削除 ***
Res.198 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 08:43:08

Olympicの時、まわりがカナダのメダル数の話でもりあがっているのに自分はぜんぜんさめていた時。  
Res.199 by ぷりん from バンクーバー 2006/06/21 22:40:52

日本人以外の人が普通にご飯などに中心に箸をさしっぱなしにしていたり、おかずを箸と箸で渡し合いしているのを見て、ひえーって思うとき!  
Res.200 by レス1/100 from 無回答 2006/06/21 23:49:56

ちょっと太っただけでかなり落ち込むとき。

ちょっと街にでれば『あたしほそいじゃん』っておもう。  
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 15:21:39

「it’s ok!!!」と言っときながら、全然OKじゃない時  
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 23:40:08

カキ氷が食べたいときぃ〜  
Res.203 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 10:35:01

ブロッコリーを食べるときに必ず茹でるとき・・・。生ブロッコはイヤ。  
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 10:55:29

何にでも隠し味で醤油をぽたっとするとき

パスタとかでもいれるよね? でも彼氏はそれ見て これはジャパニーズヌードルじゃなくてパスタなんだよ! という。 だけど私が料理するのを見ていなくて醤油の入ったパスタを美味しい美味しいといいながら食べるのをみて ”そらみろ! 醤油の隠し味が生きれるんだぜっ!” と思うとき

ふじやのさば弁当って美味しいの?

 
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 18:47:52

ふじやのさば弁当には、日本のふるさとが詰まっています。  
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 19:01:16

チャイナタウンまでいって蚊取り線香を探しているとき

ふじやのサバ弁当、こんどたべてみたいな〜 とこのトピ読んで思うとき

 
Res.207 by ヨッシー from バンクーバー 2006/07/03 01:27:15

自分の顔を鏡で見たとき!!  
Res.208 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 17:42:20

たとえ車で片道1時間かかろうとも、洋食屋のたらこスパゲッティを食べに行くときぃ〜  
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 03:33:57

PUBなどのメニューにEDAMAMEがあったらなんか
嬉しいとき。  
Res.210 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 03:36:45

レンタカー乗ってて信号が赤だったら右折でも青になるまで止まってるとき。

方向指示機を出したらワイパーが動いたとき。  
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 10:34:41

このトピ読んでわざわざふじやまで行ったのにサバ弁当がなくて ちぇっ! っと思うとき。

で、仕方なくサバの味噌漬けを買って自分でトースターでやいて食べてしまう時。

そして う〜ん 日本の味! と満喫してしまう時

 
Res.212 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 09:34:43

鮭は皮がうまいよな、と思う時。カナダ人家族食べ残しの皮ももらう時。  
Res.213 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 17:21:48

jpカナダに書き込んでストレスを発散しているときィ〜  
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 20:29:54

ちょっと嫌な事があったらすぐ日本に帰りたくなるとき。でもよーく考えたらやっぱりコッチの方が楽なのでやめる時。  
Res.215 by sayuri from バンクーバー 2006/08/13 21:37:54

鏡で自分の顔を見た時!!  
Res.216 by 子顔 from バンクーバー 2006/08/14 20:12:15

サングラスをしても決まらないとき  
Res.217 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 16:23:43

日本人から外人扱いされた時。  
Res.218 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 16:23:43

日本人から外人扱いされた時。  
Res.219 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 06:53:03

年末に大掃除をして、綺麗になった部屋で新年を迎えたい時。  
Res.220 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 20:26:16

車の駐車をバックでいれるとき  
Res.221 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 19:54:50

ふじやに行くと次から次へと品物をカゴに入れているときぃ〜  
Res.222 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 19:09:28

浅い浴槽にいっぱい熱いお湯をため、今日は何の温泉の元にしようか悩んでいるときぃ〜  
Res.223 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 00:04:55

スーパーのカートを押していて、誰かに当たりそうになったとき「SORRY]といいながら頭をペコと下げてしまったとき。  
Res.224 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 00:07:58

ちょっと今日疲れてるかな?と思うとき冷蔵庫から梅干をとって食べているとき。  
Res.225 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 15:43:28

ハワイのとあるアジアンレストランで、白ご飯を注文したら、小さめの茶碗にきっれーなドーム状に盛られたご飯がきた時、思わず手を合わせて”なーむー”と言いそうになった時。  
Res.226 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 20:21:38

ごはんを食べる前に手を合わせて「いただきます」と言ってしまうとき。周りが「?」ってなるけど思わず出ちゃう。  
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 02:21:05

ドライブ中対向車に道を譲ってもらって、手を上げながらニッコリ頭を下げてしまうとき〜!
さらに頭を下げながら聞こえないのに「すみません」と言ってしまうとき〜!  
Res.228 by 西松 from バンクーバー 2006/10/23 00:14:14

南米の女の子と写真を撮る時、その子が俺の腰に手を回して接近しただけで「えっ!?ウソ?この子俺の事好きかも!」とアホな錯覚をした時。  
Res.229 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 00:26:54

海苔を歯につけて

「おはぐろ〜」って、やっちゃうとき!!  
Res.230 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 11:15:30

クリスマスに、チキンのモモ肉に銀紙巻いて、ディナーする時。
あと、クリスマス・ケーキも、デコレーションケーキの方が
それらしいと感じる時。  
Res.231 by 無回答 from トロント 2006/11/07 11:58:28

大量の落ち葉を見るたびに焼き芋がしたくなるとき。

 
Res.232 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/07 21:48:43

英語で人と話をしてるとき
間に「んで・・・」とか
「じゃあ」とかつい言っちゃうときぃ〜  
Res.233 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 00:47:56

飲茶に行って、「醤油下さい」と言ってシュウマイにつけて食べるとき  
Res.234 by 笑いが必要 from 無回答 2006/11/22 23:53:43

テレビ見ていて爆笑している旦那の横では無表情な私なのにこのスレを初めから見ていて夜中に一人で笑っている時  
Res.235 by T from バンクーバー 2006/11/30 21:23:06

ヨガパンツをカナディアンのように街で着たいけど日本に帰ったら街じゃあ着れないよなあ。。。と、やっぱり今日も買えなかった時。  
Res.236 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 22:18:32

紅白を見ないと年を越した気がしないとき。  
Res.237 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 02:01:57

しないと決めていたのに
おせちを作っている自分がいます。。。  
Res.238 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 14:51:58

普段はどうでもいい箱根駅伝やかくし芸などの正月番組が観たいとき。  
Res.239 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 15:26:39

苦にせずサービス残業をしてしまう時  
Res.240 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 17:22:49

ちょっとした英語ジョークがわかった時、高度なお笑いでなくても大笑いしてしまう時  
Res.241 by ふつう from トロント 2007/01/02 20:58:33

白人さんが、年越しそばを口に合わないといい、一方で、私はそばをノリとネギ付でカナダで食べられることに多大な幸せを感じたとき  
Res.242 by こっちだ! from 無回答 2007/01/02 21:27:03

交差点を左折して《車で》迷わず逆走した時。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network