jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.134
旧掲示板より。部屋脱出ゲーム。
by 山田くん from バンクーバー 2006/01/15 01:25:20

http://www.fasco-csc.com/index_j.php
ゲームスタートです。
>ほよよ
ゴメン。
「お笑い道場」繁盛するかな。

Res.1 by ピングー from トロント 2006/01/15 10:38:57

すでにスタックしてます。山田君助けて。
カギは3つ見つかりました。3つ目の鍵の意味?CDが見つからない。
赤い箱は開きません。
URLのメモも意味不明。
もう頭痛い、、、、
 
Res.2 by 山田くん from バンクーバー 2006/01/15 11:20:30

>ピングー
赤い部屋にいるの?
僕はどこもまだ越してないんだけどヒントになるかな。

テープから映し出される映像をよく見てみて下さい。最後に3回点滅する箇所があるはずです!!!    
Res.3 by ピングー from トロント 2006/01/15 12:26:46

そう、赤い部屋にいるんです。でもねそのテープって何ですか?
CDプレイヤーだったらあるんだけど、、、、。
CDケースは空だし、、

3回点滅?なんのことかしら???  
Res.4 by ピングー from トロント 2006/01/15 12:30:56

テープ見つかったけど、、、それ以上進んでません。
 
Res.5 by ベーグル from モントリオール 2006/01/15 13:13:16

>テープから映し出される映像をよく見てみて下さい。最後に3回点滅する箇所があるはずです!!!  

これ何の意味があるんですかね?
部屋中クリックしてるんですが、この意味が分かりません。
鍵も一つ残ってるし。
山田くんクリアーしたのかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 13:43:32

>URLのメモも意味不明

それは意味があります。よく読んで!  
Res.7 by ベーグル from モントリオール 2006/01/15 16:31:25

誰かクリアーした人いますか?

いまだに3つの点滅とURLサイトの意味がどういう関係なのか分からないんですけどー。
誰かヒント下さい。  
Res.8 by ワー!! from バンクーバー 2006/01/15 20:44:31

箱も開いてテープも入れたんですけど、
動かないですっ・・・・
URLの意味もわかりませぇ〜ん!
ヒント下さい!!!
赤い部屋からでたいよ〜><  
Res.9 by 山田くん from バンクーバー 2006/01/15 21:47:16

ゴメン僕全然やってないんだ…。
みんなに暇つぶして貰おうと貼り付けただけだから…。
でも、なんかヒントは探してみます。  
Res.10 by URL??? from バンクーバー 2006/01/15 23:06:52

URLの意味がさっぱりわかりませ〜ん(><)
テープ再生で金庫は見つけたんだけど番号がわかりません。
この番号ってURLの中にヒントがあるんでしょうか?
知ってる方おしえてください〜〜。

ワー!!さんへ 箱を作動するのには電池がもう一個必要みたいです。もう見つけましたか?まだならベット周りを探してみてください。

ベーグルさんへ 3つの点滅は映像を見終わった直後にキラキラするところを・・・です。
何もない壁に投影すると良いみたいです。

何か新しいことがわかったら私にも教えてください!
一緒にがんばりましょうね!  
Res.11 by Y.A. from バンクーバー 2006/01/16 00:02:33

実は自分もやってみてるんですが、同じくURLのとこでつまづいてます!!
素直にそのアドレスにとんでみたんですが、そこにある4桁の番号をいれても開きません(ToT)
その番号と金庫の番号とは関係ないのでしょうか?  
Res.12 by ワー!! from バンクーバー 2006/01/16 00:25:08

何とか開けました。
URL以外にもうひとつアイテムが必要でした。
そこからあと少しなんですが、どうしたらいいかわかりませぇ〜ん
皆さんありがとうございます。
がんばりましょう!
 
Res.13 by ワー!! from バンクーバー 2006/01/16 00:26:57

ちなみにそのアイテムの場所は音楽が聴けるところを
チェックです。
 
Res.14 by ワー!! from バンクーバー 2006/01/16 00:49:11

できた―!!!!!!!
余りに嬉しくって3つめのレスです!
クリアー出来てすっきりしたー。
次の緑の部屋に進みます。  
Res.15 by 山田くん from バンクーバー 2006/01/16 00:52:15

迷った人にヒントあげてね。
クリアーおめでとう。  
Res.16 by URL??? from バンクーバー 2006/01/16 00:53:07

わー!!さんついにやりましたね!
おめでとうございます!
私はまだ金庫の前で悶々としています。
金庫番号のヒント教えてくださいーー(>_<)
ちなみに音楽が聴けるところでのアイテムは入手済みです。  
Res.17 by Y.A. from バンクーバー 2006/01/16 00:58:06

脱出〜〜〜〜!!!
これで枕を高くして寝れそうです(笑)
金庫の番号のことですが、さっきの自分のレスでネタバレになってしまってるかも…m(_ _)m  
Res.18 by URL??? from バンクーバー 2006/01/16 01:30:43

例のページにとべないんです〜〜(>_<)
どうして〜〜??
普通にアドレス入れたらいいんですよね?
Y.A.さん教えてください〜。  
Res.19 by Y.A. from バンクーバー 2006/01/16 01:40:03

そうですよ〜
さっきのもあまり書くべきじゃなかったと思ったんですが…
どうしてもあれでしたらメールで詳しい内容送りましょうか?
あまりここで詳しく書きすぎるのもよくないかなぁ?と思ったんで。
メールいただけたら折り返しお教えするんで!  
Res.20 by URL??? from バンクーバー 2006/01/16 01:45:55

Y.A.さん
ぜひぜひ教えてください〜。
よろしくお願いします〜。  
Res.21 by ワー!! from バンクーバー 2006/01/16 01:50:34

アドレスが開けたら
数字が見れますよ!ネタバレ御免
緑の部屋難しいし、こわいっ・・・
一緒にやりましょうよ〜!  
Res.22 by Y.A. from バンクーバー 2006/01/16 01:56:59

確かに緑難しいですね〜!!
結構頭固い方なんで、もう完全に足踏み状態…(^^;  
Res.23 by URL??? from バンクーバー 2006/01/16 02:00:55

Y.A.さんありがとうございました!!
とべました!!
どうも字を読み間違えていたようです(#^^#)
さ〜ここから脱出までがんばりますよ〜!
ワー!!さん待っててくださいね〜
私もすぐに緑の部屋へ行きます〜
 
Res.24 by URL??? from バンクーバー 2006/01/16 02:05:02

やったーーー
ついに脱出できましたーー
Y.A.さんワー!!さんありがとうございました!
ふー すっきり(^^)  
Res.25 by えぇぇ from バンクーバー 2006/01/16 02:15:47

箱の開け方がどうしても分かりません(泣)
指輪を置くだけじゃダメなんですか?
あと空のCDケースの使い道って。。。
あぁ〜もう2時過ぎちゃった(>_<)  
Res.26 by ワー!! from バンクーバー 2006/01/16 02:33:13

もぉ眠くて集中出来ません。
今日のところはギブかな・・・
ちなみに箱を開けるにはは3つアイテムが必要です。
ベッドの枕付近をチェックしてみて。
緑の部屋ゴミ箱のアイテム取っても怖い音が消えないのが何故だかわかんなぁ〜い!  
Res.27 by えぇぇ from バンクーバー 2006/01/16 02:42:38

枕の下のアイテムはゲットしましたが、
他にも何かあるんでしょうか??
あ〜だめだ、私も眠くて頭がまわらないので
また明日かな...  
Res.28 by URL??? from バンクーバー 2006/01/16 04:50:29

緑の部屋クリアしたみたいなんだけど、なんか変なんです。
脱出できてないんだけどエンディングロールが流れて終わっちゃって、
赤い部屋の時みたいに「やったー!」っていう達成感がないんです。
これって本当にクリアなんでしょうか?

どなたか同じような終わり方をした、または逆に明らかに脱出できたという方教えてください〜。
 
Res.29 by ピングー from トロント 2006/01/16 08:02:45

まだこの3回の点滅で止まってるんですけど、、、、
もう昨日からずっと同じことの繰り返し。
疲れ始めました。  
Res.30 by Y.A. from バンクーバー 2006/01/16 09:12:10

えぇぇさん、枕の下「付近」をよく調べてみては?

ピングーさん、詳しいヒントよろしかったらお教えしますが、やっぱりここで書き込みしてしまうのはあれだと思うので、もしお力になれるんでしたらメールください!

自分はこれから緑頑張ってみます!!  
Res.31 by えぇぇ from バンクーバー 2006/01/16 10:16:32

Y.A.さん、あ、、、ありましたぁぁぁ!!!
昨日はいくら枕付近を探しても見つけられなかったのに!
ありがとうございました^^
あともうひとつアイテム見つけると箱が空くんですね。
もうちょっと頑張って探してみます☆  
Res.32 by ピングー from トロント 2006/01/16 13:30:18

Y.Aさんをはじめ皆さんのおかげで赤い部屋からさっき出られました。
ありがとうございました。
緑の部屋も頑張るぞ!!!
 
Res.33 by ワー!! from バンクーバー 2006/01/16 18:16:07

皆さんがんばってますねぇ
緑の部屋に行ったもののかなりの足踏み状態でさっぱり次に進めません・・・・
どなたかお札を使う所を教えてください。
Y.Aさんは何か進展はありましたか?  
Res.34 by URL??? from バンクーバー 2006/01/16 19:29:28

みなさんこんにちわ〜。
昨日の夜更かしのせいですっかり寝不足です。

ワー!!さん お札は直接使わず他のアイテムと照らし合わせるとひとつ謎が解けるようになっています。
ライターをいろんなアイテムに使ってみるといいかもです。
クリアしたらエンディングをぜひおしえてくださいね^^

私もまたがんばるぞー!
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 19:40:58

URLさんはかなり頭が柔らかい方ですね。私なんてお札?状態です。
今さっき写真立てが見つかったばかりです。
あっちこっちクリックしてもなかなか進みません。
漢字も5個しか見つかってないし、、、
どうしてこう頭かたいのかな、、、。

 
Res.36 by ワー!! from バンクーバー 2006/01/16 19:56:49

URLさんこの暗号らしき物の意味がわかりませぇ〜ん!
さっきから楽しくて何度もお香たいてチ〜ンしてます。
出てきた番号とお札を素直に照らし合わせても意味がちんぷんかんぷんです.....

ここから前にすすみたぁ〜い!!!!!!  
Res.37 by URL??? from バンクーバー 2006/01/16 20:24:31

ワー!!さん、私も楽しくてチーン何回もしました!!
お供え物とかして雰囲気だしたりしてましたよー。

お札って一文字が書かれた紙のことですよね?
一文字ずつのお札の他に、一覧表みたいなのがあるんですよー。
それを発見すればすっきりしますよー。
スケルトンくんをくまなくチェックです!
もしくは既に持っているアイテムをいじってみるのもいいかもです。
がんばってー^^  
Res.38 by ワー!! from バンクーバー 2006/01/16 22:19:37

一覧表を発見しました。
でも、数が2パターンありますよね?もっとかも、
数字どおりに読んでみても、はたらみにゃは?って意味がわからないのです・・・・
もうひとパターンは、みにゃはたはら?とか読むんでしょうか?
ヒントください!お願いします!
絶対やり方間違えてます・・・・  
Res.39 by URL??? from バンクーバー 2006/01/16 23:00:40

ワー!!さん 多分文字と数字のマッチングは素直に見たままでいけると思います。
あとはスケルトンくんにかかっている赤いものをチェック・ゲット→アイテム欄でチェック・チェック・チェック→中から出てきたものに例のものをペタペタペタです。
ちょっと曖昧ですがこれでいけると思います。
私は今違うゲームに挑戦中ですが既にスタックです…。
でもがんばるぞ〜!
ワー!!さんもがんばってー!
 
Res.40 by えぇぇ from バンクーバー 2006/01/17 11:51:00

赤い部屋、青い部屋、緑の部屋無事脱出できました!
赤い部屋にてこずってましたが、
ヒントを教えて下さってどうもありがとうございました。
あ〜スッキリ〜♪  
Res.41 by ワー!! from バンクーバー 2006/01/17 18:15:10

やっと緑の部屋を脱出しましたぁ〜><
もう半ば飽きてて、白い部屋も一緒にやってたらそっちの方が
先に脱出成功してしまいました。
いやぁ〜緑にてこずったぁ〜
URLさん皆さんありがとうございました。
今週は脱出ゲーム中毒になりそうな予感がします。
次は、他の同じようなトピにあったゲームをやってみます。
がんばるぞ〜!!!!!^^  
Res.42 by 白のみ from バンクーバー 2006/01/18 20:49:23

白い部屋だけ開けません。
何かをインストールしないといけないでしょうか?
後の3つは出来たのに・・・。  
Res.43 by 人間砂漠 from バンクーバー 2006/01/21 23:15:15

赤、緑、白は脱出できたのだが、、、あ、青の部屋から出れん。
シンプルすぎて行動の仕様が無い、、、

諭吉さんに落書きして、ヘルプも送り、送り返され、、、
後は電話機なんだが、、、番号は???
 
Res.44 by 山田くん from バンクーバー 2006/01/22 00:41:23

ドクロを含めて電話番号らしいです。  
Res.45 by 42です。 from バンクーバー 2006/01/22 18:02:55

山田君、白もそのまま画面をクリックして出来ますか?
あとの3つと同じようにしてますが、白だけ開けません。
教えて下さい。お願い。  
Res.46 by 山田くん from バンクーバー 2006/01/22 21:04:55

クリックだけじゃ出来ないしFlashのインストールしないとダメなんじゃないかな?
 
Res.47 by 脱出ゲーム新人 from バンクーバー 2006/01/23 13:21:43

脱出ゲーム初心者ですが、赤い部屋挑戦中です。アイテム欄が、一番右上と、一番左下にひとつづつ、計あと2つスペースが空いているので、何か取れるはずだと思うのですが、何も見つかりません。どこにあるのでしょうか?小さい箱には、2つアイテムをつかいましたが、もうひとつ、左上に入れるはずのものが、見つかりません。あと、よく見るタイプの鍵、カセットテープの使い道が解りません。だれか、助けてください。  
Res.48 by まい from 日本 2006/01/24 00:38:20

一番右上は、クリックポイントが小さいのですが、ベッドの足(枕と反対側)の部分だと思います。壁だけの画面を見ながら何度かやってみてください。
あとカーテンは何度か開け閉めすると良いことがあると思います。
テープは鍵のかかっている引き出しを開けたらわかると思いますよ。
がんばってください。

 
Res.49 by 脱出ゲーム新人 from バンクーバー 2006/01/24 10:58:03

まいさん、ありがとうございました。見つかりました。そして、クリアできました。すっきり(^^)  
Res.50 by は怪獣 from バンクーバー 2006/01/28 12:00:13

こんなの・・・と思っていたらギャフン!←死語
赤も、さらに緑も・・・手こずった。。。
こういうのにはまらないヒトだったのに〜
つぎ行きます、次!

脱出ゲームから・・・逃れられるのか?!  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/02/07 16:36:40

まだ、赤い部屋から抜け出せません。 全部で12個ほどアイテムを見つけて、テープも見ましたが、それからつっかえています。 すでに脱出した人ヒントお願いします。  
Res.52 by イルカ from アメリカ 2006/02/08 09:53:00

>レス51さん
赤い部屋に関しての攻略スレです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/17007/1097745315/  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 02:34:36

誰か 白い部屋を脱出された方、ヘルプお願いします。
ほとんどのアイテムは取ったと思います。
青いドアも開きました。
その後、何をしたらいいか分りません。本のヒントもまったく分らないし、バイクのロックもはずせません。
どうかヒントを下さい。お願いします。
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 00:33:51

リモコンをふるに使いましょう!  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 22:43:58

緑の部屋のライターはどこにあるのですか?見つかりません・・・

 
Res.56 by J from バンクーバー 2006/03/07 23:02:23

緑の部屋の朝日ビール。サイトに繋がるようになっているみたいですが、サイトにいけません、どうしたらいいですか???あと、白い部屋はどうやって入れるですか?緑の部屋をクリアーしないとダメ(>_<)教えてください。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network