jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと見てよ
Youtubeの動画からYahooのニュースまで、ネットの最新情報についていくのは大変!
みなさんの「これは見せたい」というネタについて、この掲示板で情報交換・共有しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1316
中国で発症3時間後に死亡 新たなウイルス 「ハンタウイルス」!!
by 無回答 from 無回答 2020/04/05 08:47:02

中国で「漢坦(漢他)病毒(ハンタウイルス)」が検出され、うち1人は発症後わずか3時間で死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200405-00000003-courrier-cn

米国国家安全保障会議(NSC)から、新型コロナウイルス蔓延の情報隠蔽、危険なウイルスについて報告をしようとした医師や記者に圧力を加えたとして非難されている中国政府にしては珍しく、迅速な情報公開だった。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/05 09:15:40

ハンタウイルスは新しいウイルスではありません。
アメリカ西部でもネイティブの居留地で集団発症の例があります、もう20年くらい前。
ネズミの糞をほうきで掃いてそのホコリを吸った人に感染し死亡。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 14:36:54

トピ主は、不安要素だけ抜粋して肝心なところを書かないのは、悪意があるのか、中国を褒め称えたいのか、それとも頭が弱いのかしらんが、そもそもハンタウイルスは人から人へは感染しない。

中国は自国の衛生管理の悪さをさらけただけだろ。

付け加えれば、このニュース3月27日には出てるぞ?
今頃何言ってんだ?不安煽るつもりなら他所でやれ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 15:02:23

>そもそもハンタウイルスは人から人へは感染しない。


新型コロナウイルスも、WHOは中国政府発表をもとに感染初期の1月14日、「ヒトからヒトへの感染の確たる証拠はない」と発表していたが、同月20日、中国国営通信「新華通訊社」が初めて中国専門家の話として、ヒトからヒトへの感染を明らかにした。

ウイルスの難しいところは常に変異、増殖しており、どのようなタイミングで、ヒトからヒトへの感染能力を備えるようになるか予測できない点だ。

ワクチンも欧米基準を満たす製品はまだ開発中で量産前段階。

中国のハンタウイルスが今後、突然変異してヒトからヒトに感染拡大しないとは言い切れないのだ。

。。。て書いてある。頭が弱いのかしらん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 16:49:33

横からすみません。
私もやはりこのレス読まれた方が勘違いして不安になるなら、良くないと思います。

国立感染症研究所によると、ハンタウイルスは2週間の潜伏期を経て発熱や呼吸困難を引き起こす。中国の有力ネットメディア「澎湃新聞」は専門家の見解として、かつては致死率が高かったが現在はワクチンがあり、早期に発見すれば治療が可能だと伝えた。

という記事を見ましたけれど、ワクチンがあってさらに量産前段階は、ハンタウイルスは今のコロナと大違いです。コロナは新種ですから人への感染確認が遅れたのは理解できます。

そんな「突然変異」なんてどのウイルスだってそれに当てはまりますし、ただの屁理屈に聞こえます。

ハンタウイルスは新種のウイルスでもないですから、このトピックには悪意を私も感じます。ハンタウイルスよりコロナウイルスにどう人類が対処すべきかを考えていく方が良いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 12:24:21

誰も突っ込まないからツッコミ入れるけど
レス3の話、ヒトからヒトへの感染が確認できないとなったのは2019年12月の患者や医療スタッフに対して
2020年1月の頭の段階で既に患者は隔離措置されるようになってた

因みに2019年12月の段階でいくつかの期間は伝染病である可能性が高い事を示していた

ウィルスは状況で進化するのは確かだが、あなたの言ってるのはウィルスが変化してヒトヒト感染が始まったのではなく
単にヒトヒト感染する事が分かったと言う話
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 13:01:02

これほんとにハンタウイルスなのかなあ・・・
なにか隠してる気がして信じられない・・・

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 09:20:49

中国ではハンタウイルス…東京でもコロナの陰に数々の感染症が
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200415-00010005-flash-peo

当たり前だが、怖いのは新型コロナウイルスだけではない。必要な予防策はそれぞれ異なるが、手洗い・うがいなどの基本を丁寧に続けていくしかない。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 16:27:42

手洗いより携帯を拭く方が大事。

ハンタウイルスについてはこのビデオが詳しい。
https://www.youtube.com/watch?v=desdkjrlovo

記事はここでhttp://hellomitz3.net/?p=2019






ちょっと見てよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network