jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.112
第二回バンクーバー笑点
by 円楽 from バンクーバー 2005/12/02 21:17:13

毎度お馴染みバンクーバー笑点の時間がやって参りました。
今回は二回目もここバンクーバーからお送りしています。
それではさっそく一問目ですが、カナダでお馴染みの日本人と言えば
新渡戸稲造。その『に・と・べ』を頭文字に五・七・五の川柳にして貰いましょう。それではカナダ川柳始め!

Res.1 by 連合艦隊司令長官山本56 from バンクーバー 2005/12/03 02:04:37

日本から 友達来たよ ベリグッド。

日本から 父ちゃん来たよ ベリバッド。

2時になり 隣の部屋から ベッドのきしみ。  字余り!あしからず!!  
Res.2 by ピアンソ from トロント 2005/12/03 06:05:14


煮え返る トラブル続き Bell Canada


(期日に電話繋がらないし、キャンペーン価格とか言っておきながら
普通の料金が引き落とされるし、Bell Canadaには腹が立つ!!)  
Res.3 by りんご from 無回答 2005/12/03 15:29:01

ニンジンを
とにかく食べて
Bonne Sante!

カナダ流健康法
 
Res.4 by 円楽 from バンクーバー 2005/12/03 20:00:35

連合艦隊司令長官山本56さん>まったくハンドルネームが長すぎるねぇ。ベットのきしみ!激しい自慰行為なのかい?

ビアソンさん>Bellを入れてくるたぁ見事なカナダ川柳だぁな。

りんごさん>なんかカナダのニンジン細くないか?輪切りしかできな
いよ!
 
Res.5 by いちご from バンクーバー 2005/12/03 21:35:54

庭先の
  トーテムポールが
      べろべろばあ〜
 
Res.6 by 円楽 from バンクーバー 2005/12/03 23:06:20

いちごさん>家の庭にトーテムポールがないと書けない一句だねーまったく!  
Res.7 by 連合艦隊指令長官 from バンクーバー 2005/12/04 01:49:12

ははは 円楽さん ツッコミありがとうございます。
長いハンドルネームが好きなんで。。。すみません。
と言うことでちょっと短くしました。

もっとお題を〜  
Res.8 by 円楽 from バンクーバー 2005/12/04 18:23:39

なんだか川柳も伸びないようだから二問目に行きましょうかねぇ!
これを見て一言!

http://www.p-file.com/sql_img/admin/G_img/1124959522435322.jpg  
Res.9 by いちご from バンクーバー 2005/12/04 21:07:44

みなさん静粛に!!パロスペシャルの開演までいましばらくお待ちくださーい。  
Res.10 by ピアンソ from トロント 2005/12/04 21:35:05

向かって右から5番目のヤギ、俺そっくり。  
Res.11 by 円楽 from バンクーバー 2005/12/05 01:05:50

右から5番目のヤギ見たかったんだけどねぇなんだか写真に飛ばねーんだよしょーがないなぁーって事で第三問これを見て一言!

http://photogaro.cool.ne.jp/yama-b/yamamoto48.html  
Res.12 by 歌麻呂 from バンクーバー 2005/12/05 01:36:41

マグロ引っ掛けてお持ち帰り☆今夜のディナー☆  
Res.13 by 連合艦隊司令長官 from バンクーバー 2005/12/05 03:00:27

円楽師匠 まず2問目も行かせてくだせぇ


以下は中央のちょっと斜め向いた羊がとなりの奴に言ってます

<  「ええか、この事は俺とお前だけの極秘にしといてくれよって。。。。ぎょうさん聞いてるなぁ!!!」



<  「なぁ 羊は群れなすって誰か言うてたけど俺らは なさんよな、誰がそんなこと言う。。。。なしてたっ!!」



<  羊飼いの告別式   
   「ワシあの人結構好きやったのにぁ 惜しい人なくしたでぇ」


こっちから猛スピードで車が走って来ました。
その運転手が

 「よ〜しもうちょっとや あとこの田舎の一本道かっ飛ばしていったら。。。。どぉぉおお バイト遅れるぅ〜〜」  
Res.14 by 連合艦隊司令長官 from バンクーバー 2005/12/05 03:14:04

あっ も一つ

「ああぁ〜 今日も寝られへんなぁ ひつじでも数えるか一匹、二匹、三。。。。あぁああ そんないっぺんに来たらあかんわ、一匹ずずにしてぇ はい、並んでぇ〜」

   
Res.15 by タラちゃん from バンクーバー 2005/12/05 03:18:10

師匠!ご無沙汰しております。
1・2問目とさぼって申し訳ございません。
いざ!

女「6時半になったら、日曜日ももう終わりかぁ・・・って落ちるわよね」
男「おいぃ。オレにも座ってサザエさん見せてくれよぅ。」  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/12/05 07:11:52

「ダイスケハナコは不思議なダンスを踊った!」
「しかし何も起こらなかった」  
Res.17 by 連合艦隊 from バンクーバー 2005/12/05 16:23:38

「ん?! この靴俺のやないか!」  
Res.18 by りんご from 無回答 2005/12/05 17:48:13

「・・・やっぱり、顔がいちぢるしく白いよなあ〜」  
Res.19 by ピアンソ from トロント 2005/12/05 19:02:14

トリノオリンピック2005新競技

 「人間カーリング」
 
Res.20 by 円楽 from バンクーバー 2005/12/05 21:21:34

歌さん>歌さんまだいけるのかい?かーちゃん怖いんだろぅ?

連合艦隊司令長官>ハンドルネーム微妙に長いねぇー!いやいや本当に何匹いるんだい?

タラちゃん>そうなんだよなぁ!笑点をチェックした後、ちびまるこちゃん見終わる辺りから急に凹むんだよなー困ったもんだ。

無回答さん>ジジイでもドラクエはやってるんだよ!あれは、日本の
行事だからなぁ。

りんごさん>それでちょっと笑顔なんだよなぁ!自信がないと出ないよ。

ビアソンさん>あの着ている網が効くんだろうな!主に脇を使う競技だなぁ。

私なんか空振りしたバッターにしか見えなかったよ。
と言う感じで第二回バンクーバー笑点は、この辺でおひらき!
次回第三回でお会いしましょう。  
Res.21 by ピアンソ from トロント 2005/12/06 18:13:13

あーやっと分かった。
バンクーバー笑点は本場に習って週末だけの開催なんですね。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network