jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.995
男って子供。
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 10:06:41

男ってどうして子供っぽいんだろう。
だから私は同じ年代の男の子に恋できない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/29 10:45:09

多分それはあなたが実際の年齢より中身がオバサンだからだよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 11:57:38

子供だと思って接すれば、イライラしないけど?  
Res.3 by れい from バンクーバー 2006/01/29 12:22:54


具体的に、どういう風に子供なのかを言ってくれないと、答えようが無いんですが?

あなたが子供だと思ってる部分でも、他の人達が聞くとそんな事当たり前だったりするわけでしょう?こんな短い感想だけでレス貰おうなんて、あなたの方が世間知らずで厚かましいと思いますけど・・・
 
Res.4 by 小僧 from トロント 2006/01/29 12:32:29

聞き捨てならぬ,という事で コメントさせて頂きます。

子供っぽさは 自分からすれば 幼稚なのか 遊び心が有るのかの2つに分けられます。

さすがに 20代を大きくこえても 幼稚なのには幻滅しますが,
遊び心を持った子供っぽさは とても大事だと思っています。

男から子供心が無くなったら,本当におっさんになってしまうと危惧しています。
やはりあの どんなものでも たちまちゲームに変えてしまう 男の奇抜なアイディア, やんちゃで 無謀な事に挑む冒険心, はたまた 女の子にいたずらだったり 友達と悪ふざけなりを 許される範囲で 行える遊び心 など 男の男たるゆえんだと思っています。 
それらなど 子供の頃が最盛期で それからどんどん廃れていってしまうので,成長するにつれて 自分が悲しくなってきます。

なので 言いたい事は,時として 童心に返る男は魅力的だと思っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 12:51:10

相手はあなたの鏡です、自分がうつっているのです。
あるがままの相手を愛することを学びましょう、花を愛すればそれに応えてきれいに咲いてくれるように  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 13:44:29

何時間もゲームするところ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 16:06:31

男性って精神年齢が実際より五歳下っていいません?
トビ主さんが言いたいのはそういうことなのでは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 16:14:39

あ、でも男の人に限らず、最近の人は年齢×70%が精神年齢だと思ったほうがいいと聞きました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 21:06:41

車自慢のところ  
Res.10 by from バンクーバー 2006/01/29 23:10:46

逆に、こっちでそんなに大人な考え方持ってる女性にはあった事ないけどなー。
妙に冷めてる人はいたけど、でもそれって大人って事にはならないし。冷めてるだけで考えてる事は大人びた冷静な判断できてるとも思えなかった。
まあ俺の周りだけかもしれないけど・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 18:18:06

とぴ主さんは、同じ年代の人にはしっかりしてほしいみたいな願望があって、ちょっとでも子供っぽいところがあると恋愛対象にみれないんですよね?年上や年下の子供っぽいところはいいのかな?
年上で子供っぽいところがある人が好きっていう人もいるし、年下でしっかりした人が好きっていう人もいるし。男性の子供っぽいというか少年っぽいところ、個人的に好きだけどな。

トピ主さんが男性のどういうところを子供っぽいって言ってるかちょっとわからないけど。
 
Res.12 by 逆にオレなんて from バンクーバー 2006/01/30 18:44:47

 女の方が子供だって思う時もあるよ。 例えばいい年して部屋中に
縫いぐるみとか沢山あると"あれ!"って思うよ。まぁでもお互いの感覚に違和感を感じる時はあるんだろうね。恋愛って言うのはそんな違和感を抱きつつも良い関係を築く努力なんだしょう。

トピ主さんも男がゲームに熱中した位で落ちこまない様な
大人の女性になってね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/30 20:26:23

妊娠したと言ったら泣いたとき。覚悟ができていなかったみたい。
今までに2〜3回泣かせてやった。男のくせに泣くな!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 09:37:04

うちのダンナが言ってました。
男はいつまで経っても子供だって。
年齢を重ねて変わるのはおもちゃの値段だけだそうです。
なので、そういうものだと思って諦めましょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/31 10:49:14

私が今まで付き合ってきた男性を見ると、やっぱり自分はすごく子供だな〜なんて思ってしまいます。男性はいつも大人だな〜って感心していました。でも、男友達に限って言えばやっぱり子供ですね。やんちゃというか童心を忘れてないというか。よく言えば純粋だけど、もっと考えろ〜って思う時はあります(笑)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 20:25:51

↑まぁ男はそんなもん、怒らないの!
男の方が精神年齢が高かったら収拾つかないよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 17:09:27

男の平均IQのほうが女よりずっと高い
IQと精神年齢について調べてみな  
Res.18 by 小僧(登録済) from トロント 2006/02/02 18:10:55

個人的な意見として(特に自分に当てはまるのですが)

男は普段 力を抜いていて 面白おかしく 子供っぽくやっていて,
大事な時に真剣になって 「本来」の力を発揮するんじゃないですか?

毎日 お堅い事ばかりしてるのも窮屈ですし
逆に毎日 幼稚なことしてるのも能が無い。

やはり メリハリが利いてるのでは?

どう思いますか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 19:15:16

↑ 美化しすぎです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/02/02 19:29:44

IQ ですか?
恋愛においてはEQのほうが大事だと思いますよ。  
Res.21 by ?? from 日本 2006/02/02 20:54:53

すみません
EQってなんですかー???  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 22:21:37

>>レス21
横ヤリだが
IQ=intelligence quotient(知能指数)
EQ=emotional quotient(心の知能指数)

精神年齢が低いってのは「おもちゃ」とか「ゲーム」とかが好きだからってのは違うだろ。
それはあくまで趣味や好みの範囲であって
大人か子供かの境界線は、大人な思考が出来るかどうかってことだろ。
後先考えずにただやるってのはガキの発想だけど
仕事なり、やることこなして余暇の時間にゲームや趣味に時間を費やすことを子供とは呼ばない。
昨日だったか20〜30歳の元暴走族が再結成して暴走行為して捕まってたけれど、そういうのを子供と言って
趣味でバイク乗ってる人を子供とは呼ばないでしょ?
ちなみにその場合でも自分の生活なり家庭なりを省みないお金、時間の費やし方してたら子供と呼ばれる。
ちゃんとした考え方が出来るかどうか。そいつが境界線。
ちなみに俺が実際に会った女の人の中では「男の方が5歳は精神年齢が〜」とか「男はみんな子供」などと言う人に決まって子供が多い。

最後の文は余計だな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network