jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.993
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/27 17:06:31

この人の言うこと↓一理あると思うよ。ちょっと今のトピ主には、きついかもしれないけど、今後の参考にしたらどうかな? トピ主、泣きたい時はないたほうがいいよ。最悪の時が過ぎたら、また幸せがやってくるから。でも、失敗からは学んだ方がいい。ガンバレ!

by 春 from バンクーバー 2006/01/27 13:36:51

もうはっきり言うけどね。男っていうのは、付き合ってる女に“神秘性”を感じなくなったら、終わりなの。

同棲なんてした事じたい、もう完璧に神秘性はなくなるからね。だいたい一緒に暮らしだすと、セックスの相性もわかってくる、寝相の悪さもわかる、日々の躾けの悪さからくる下品な態度も見えてくる、化粧を落としたブスな顔もわかる。どんどん引き算になっていって、プラスに加算されることは、まず稀(まれ)です。

こうなると、男には幻滅以外何もなくなってくるし、これから先何十年とこの女と共に過ごすのかと思うと、“ゲッソリ”するでしょう。

でも既に、きちんと結婚して子供がいたら、その結婚の形態自体を守ろうとするから、もし彼が浮気しても、女性は経済的にも世間的にも守られるけど、同棲なんていうのは所詮お試し期間で、いつでも一方が嫌になったら破棄出来るんです。

大変言いにくいけれども、彼は別の女性を探し始めているのでしょう。結婚という一文字は、家族を背負っていかなければならない男にとって、女よりは、はるかに大きな事業の一つです。だから、もっと素晴らしい女性をって探し出してるのではないでしょうか?男は女に魅力を感じなくなったら、結構冷たいですよ。

トピ主自身が、男とただ遊びたいだけなのであれば、同棲は大いに賛成しますが、将来、安定した幸せを求めるのであれば、同棲は百害あって一利無しです。どんなに男が甘い事を言ってきても、毅然とそういう事をしないという女は、男からの『最大の賛辞と尊敬と愛』を受けられるという事を忘れてはいけません  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 20:18:37

別れた理由は分かりませんが、同棲というのは前の方の言う通り結婚生活のお試し期間で、嬉しい事以上に苦しいことがあると思いますよ。私は遊びなら同棲するって考えは分かりませんが・・・むしろ彼のマイナスな部分も知り、お互いをさらけ出すってことで勇気がいる行動ですよね。真剣なお付き合いな証拠だと思います。それが+と出るかーと出るかは2人の相性、考え方、愛情しだいだと思いますよ。ルームメイトの様に割り切った関係じゃないので、犠牲にする部分も出てきて当たり前です。でも前向きに考えてください!これでうまくいっていて結婚したとしても後で同じ問題にぶつかってたと思いますよ。今は泣きたいだけ泣いて、自分磨きに専念してください。落ちるとこまで落ちたらこれからはあがるしかないですよ!頑張ってください!!  
Res.3 by 向かい等。男 from 無回答 2006/01/27 22:25:44

同棲ね
ちょっと金があったり、裕福に育った男に取ったら同棲なんてそんな真剣に考えたりするようなことじゃないよ

一人で住むのも二人もあまり変わらないし、
ひとりいろいろさびしいよりはとか、
話し相手にもなるし、エッチも好きなときにできるしね
家の事ちょっとでもしてくれればそれでOK
洗濯、掃除、フェラ
料理もそりゃー作ってくれたらラッキーだけど、自分で作れるしね
俺的には仕事が忙しいから、ぐだぐだ言わずに、俺の将来の野望のジャマさえしなけりゃ、いたけりゃいればいい。

女の子って同棲=真剣な付き合い
それはちょっと違うよ
相手の育った環境、思考の問題もある
まあ、だめなものはダメ
とぴぬしさんは告ぎ見つけたほうがいいよ
ちょっと時間がたって、その彼がまたさびしくなったらより戻すって事多いけど、自分の将来もしっかり考えたほうがいいよ
彼は自分の将来設計しっかり着実に進んでいる人であれば、女性の人の別れた時の代償のほうが大きいしね。

間違って子供ができなくてよかったんじゃん
より戻すときはあまりのめりこまないように、自分のことよく考えな男は女性よりあまり深くものを考えない分、残酷になれたりもする

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/01/28 09:34:14

男の人の意見が載っていたけど、女性もそうだと思います。相手に神秘性を求めるとかは人それぞれ。私の元彼は逆に自分だけが私のだらしない本当の姿も見れるって喜んでました。

元彼はいい人で性格は合ったんですが、自分が何度努力してもどうしても生活面で合わないところがあって、2人の将来が想像できなくなり、自分から別れを切り出しました。他人と生活するとこうなるんだという意外な自分の一面も見えました。結婚を夢見ていた同棲前にはわからなかったことが分かって良かったと思います。

今は別の人と同棲をして、以前の自分の態度もあらためながら、うまくやっています。2度目の同棲(結婚)は今よりももっとうまくいくと思いますよ。元気出してください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network