jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.992
女友達 どこまで許す?
by ふ〜 from トロント 2006/01/27 11:59:31

私は同棲している台湾人の彼がいます。先日、彼が私に内緒で年上の日本人の女と食事に行ったことを知りました。

彼からはその人の事は聞いていて友達の1人だと言っていたのですがなぜ私に内緒で行ったのでしょうか?

しかも、そこ女には私の事内緒にしてるそうです。ばれたのを知った彼は「何で友達と食事に行っちゃ駄目なの?それに全て君に言う必要はない」と開き直ります。これじゃあ自分のしたこと悪いと思ってないですよね。

確かにごめんとは言ってきたし、もう2人で会ったりしないとも言ってきました。しかも女には日本に彼氏がいるんです。だから2人には何にもないって。

でも、内緒で食事ってどう思いますか?彼は私が好きと言いますが、何回もそうやって会っていたら恋愛感情生まれませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 12:17:03

彼がどこに誰と行くというのをトピ主さんに逐一話さなくてはいけないというのはどうかと思いますが、トピ主さんの存在をその女の方に隠してるということの方が問題だと思います。彼はシングルの様に振る舞ってる訳ですよね。  
Res.2 by そこんとこ・・・・どうよ? from バンクーバー 2006/01/27 12:43:21

男性側の「声」が聞きたい!

ちなみに、
似たようなことがありましたねぇ。過去に。
反省しすぎ?たのか、最後にゃ逆切れされました。
曰く・・・余計な心配させたくなかったから〜
その実、大いなる下心のなせるわざでしょうねぇ。

でも、オトコも(それほど)バカじゃない・・・と思うなあ。
あなたが、彼にとってRight Personであれば、遅かれ早かれ〜
その「オンナ」とは会わなくなると思うけど?

もともと浮気型の男の人だったら、
つける薬はないかも・・・  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/01/27 13:08:56

あなたに言わずに出かけたことはともかく、その女性に同棲までしている彼女がいる事を隠している時点でもう、下心みえみえだと思うのですが・・・  
Res.4 by from バンクーバー 2006/01/27 13:36:51

もうはっきり言うけどね。男っていうのは、付き合ってる女に“神秘性”を感じなくなったら、終わりなの。

同棲なんてした事じたい、もう完璧に神秘性はなくなるからね。だいたい一緒に暮らしだすと、セックスの相性もわかってくる、寝相の悪さもわかる、日々の躾けの悪さからくる下品な態度も見えてくる、化粧を落としたブスな顔もわかる。どんどん引き算になっていって、プラスに加算されることは、まず稀(まれ)です。

こうなると、男には幻滅以外何もなくなってくるし、これから先何十年とこの女と共に過ごすのかと思うと、“ゲッソリ”するでしょう。

でも既に、きちんと結婚して子供がいたら、その結婚の形態自体を守ろうとするから、もし彼が浮気しても、女性は経済的にも世間的にも守られるけど、同棲なんていうのは所詮お試し期間で、いつでも一方が嫌になったら破棄出来るんです。

大変言いにくいけれども、彼は別の女性を探し始めているのでしょう。結婚という一文字は、家族を背負っていかなければならない男にとって、女よりは、はるかに大きな事業の一つです。だから、もっと素晴らしい女性をって探し出してるのではないでしょうか?男は女に魅力を感じなくなったら、結構冷たいですよ。

トピ主自身が、男とただ遊びたいだけなのであれば、同棲は大いに賛成しますが、将来、安定した幸せを求めるのであれば、同棲は百害あって一利無しです。どんなに男が甘い事を言ってきても、毅然とそういう事をしないという女は、男からの『最大の賛辞と尊敬と愛』を受けられるという事を忘れてはいけません。

Res.5 by は〜い from バンクーバー 2006/01/27 18:34:58

では男性側の意見を発表します。食事位だったらデートに入らないと思います。 旦那さんのいる子と食事をする事がありますけど、
全く罪悪感は感じません(お互い付き合ってる訳じゃないので)。

本当にただごはんを食べた程度ならあまり彼を責めない方が良いと
思います。彼との関係が悪化しちゃいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/27 19:43:05

単にご飯を食べただけじゃなくて、彼女の存在を隠してご飯を食べに行った、ということが問題じゃないかな。

下心は有ったと思うよ。本人は認めないと思うけど。
本当に単なる友人だったら、その友人の彼女とも、また付き合ってる彼女ともヤヤこしいことになりたくないから、先に彼女がいるってことを、うまく会話の中に織り交ぜておくでしょう。

それを敢えて言わなかった。

結局、それほど本気でなかったにしても、ひとときのデート気分を味わいたかったんでしょう。

ここでその男に見切りをつけるならいいけど、それでも一緒にいたいなら、今はあんまり強く言わないほうが賢明かもね。彼は新鮮な刺激を求めている時期みたいだから、そこで重くのしかかる女になったら完全にウザがられるに違いない。

「それじゃ、あなたのことは隠して、今度○○君と食事に行ってもいいのね」と言い、それからは毎日思い切りオシャレして、どこかに出かけましょう。彼もあなたの言動が気になってやきもちを焼くかもしれません。  
Res.7 by 第三者 from バンクーバー 2006/02/02 04:59:11

男の意見。
 美味しいパンでも毎日食えば飽きます。彼もたまには違うパン食いたいんじゃないでしょうか?
 ある程度、そこそこの男と付き合ってれば浮気はあるんじゃないんですかね。。。肉体関係までいかないにしろ・・・
 それがいやならブサイクな男と付き合うとかですね。
 疑いだしたらキリがないっしょ、ホント無責任な意見でごめんなさい。  
Res.8 by from トロント 2006/02/02 09:18:36

レス7の意見よくわかる。
私の彼、元彼みんなイケメンいつも心配ばかりしてる私。
時々フト、不細工男と付き合ったらこんなに不安にならないかも?何て思うことありますよ。
でもそんな人とは付き合えん。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 12:20:42

でも、他の女と会ってることを内緒にする時点でヤマシイ気持ちがあるからだよね。隠し事をするというのは、ヤマシイからである。私は、セカンドチャンスを与えようとは思わない。  
Res.10 by cat from バンクーバー 2006/02/05 22:06:14

内緒で女の人と食事に行ったら、それは私にとっては浮気の始まり。男の人にとって、彼女がいるのに他の女性に興味を持つことはありふれてるかもしれないけど、あたしは絶対許さない。もし今の彼が浮気したらマジでしばく。  
Res.11 by ぺヤング愛好家 from バンクーバー 2006/02/06 21:10:32

↑まぁそんな神経質にならないの!
でもあんまり束縛すると男は逃げるよ(人にもよるけど、おれは嫌だね)。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network