jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.99
遠距離されてる方
by LONELY GIRL from 日本 2005/05/16 17:57:45

私は彼とつきあってもうすぐ2年半。 今は彼がトロント私は日本で遠距離中です。

ずっと色いろありながらも仲良くやってきましたが、こないだ国際電話ですごいケンかをしてしまって以来、彼の様子がおかしいのです。
どうも、他に楽しいことを見つけたような。
具体的に言うと、新しく遊びにいったりする友達(女の子)ができかけ?てるらしいのです。

彼は否定しますが、私にはわかります。
うまく説明できませんが、遠距離されてる方ならきっと理解してくれますよね。 電話での声のトーンとか話方とか。

今さっきも、いつもなら彼が家にいる時間なので電話してみましたが留守でした。  なんだか、離れた場所で何もできない自分、ただ心配&不安&憤りばかり感じている自分が悲しいです。
胃もキリキリと痛み出してきました。

今まで二人で積み上げてきたものが、ガラガラと崩れていくようでとても悲しいです。

ちょっと愚痴ってみたかったので、投稿してみました。

本当に今落ち込んでいるので、傷をえぐるようなコメントは止めてください。

今、すごく孤独です。

Res.1 by めいな from 無回答 2005/05/16 18:29:46

私も今こっちに留学しにきて彼は日本だからこれから4年は遠距離です。遠距離って本当に寂しいし辛いし相手に手が届かないしなにも出来なくてはがゆいですょね。
辛いとき寂しいとき横にいれないし自分の存在が相手にとって必要じゃなくなってしまうかもしれないとかすっごい不安になったり。
でもやっぱり離れているからこそ素直にならないと相手に気持ちが伝わらないからケンカしても気まずくても自分の気持ちは相手に伝えるべきだと思います。せっかく2年半も頑張ってきたのに…彼にもそれをわからせなきゃ。日本で待ってるのってそんな簡単なコトじゃないんだょって。それだけ彼のコトが大事なんだょって。頑張ってくださいね(。>_  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 19:43:43

私も遠距離してます。
正直私には遠距離なんて向かないって思ってました。それに私のは側にいてくれる人じゃないとダメだし、離れてたら気持ちが傾いてしまうと思ってました。だから、何度も別れを考え切り出したりもしました。でも、彼は一途に私を待っていてくれる事をすごく感じ、私もその気持ちに出来るだけ答えようって思いました。
嫌いになったりしたわけでもないし、彼の事が好きなので今のままの関係を続けていけたらなって思います。
確かに辛かったりする事はありますが、お互い頑張りましょう☆
何だかおかしなレスでごめんなさい。  
Res.3 by なな from 日本 2005/05/16 20:00:23

Lonely Girlさん、私も彼がトロントに住んでいます。遠距離恋愛中です。私もres2さんと同じで一緒にいられないと嫌なタイプの人間です。遠距離を悲観的に捕らえてしまい、他の男の人の誘いにのってしまった時期もあります。(ごはんだけとか。。。その程度です)寂しいという気持ちだけじゃなくて、こんなに愛しているのに一緒にいられない現実に腹が立って、彼とケンカしたりもしました。でもお互いにどんなに離れていてもこの人以外は考えられない!どんなに辛くて寂しくても、今は我慢の時期だと自分に言い聞かせて頑張っていますよ。電話は毎日、彼の声のトーンや話し方はいつも同じです。私もどんなに不機嫌でも、相手に心配させないよういつも同じハッピーな声で話します。顔が見えないので、声とかで感じますよね。

>今さっきも、いつもなら彼が家にいる時間なので電話してみましたが留守でした。  なんだか、離れた場所で何もできない自分、ただ心配&不安&憤りばかり感じている自分が悲しいです。
胃もキリキリと痛み出してきました。

すごくよくわかります。私もたまに自分から電話して留守電とかだとちょっと不安になります。でも彼を信じてポジティブに考えるようにしてますよ。
私は今年の8月で遠距離恋愛も終わります。彼を信じて遠距離をしてきてやっと結ばれます。本当に幸せです。寂しい時間が相手を思いやる気持ちを
生んでくれたと感謝しています。
頑張って幸せになってくださいね!
 
Res.4 by なな from 日本 2005/05/16 20:00:23

Lonely Girlさん、私も彼がトロントに住んでいます。遠距離恋愛中です。私もres2さんと同じで一緒にいられないと嫌なタイプの人間です。遠距離を悲観的に捕らえてしまい、他の男の人の誘いにのってしまった時期もあります。(ごはんだけとか。。。その程度です)寂しいという気持ちだけじゃなくて、こんなに愛しているのに一緒にいられない現実に腹が立って、彼とケンカしたりもしました。でもお互いにどんなに離れていてもこの人以外は考えられない!どんなに辛くて寂しくても、今は我慢の時期だと自分に言い聞かせて頑張っていますよ。電話は毎日、彼の声のトーンや話し方はいつも同じです。私もどんなに不機嫌でも、相手に心配させないよういつも同じハッピーな声で話します。顔が見えないので、声とかで感じますよね。

>今さっきも、いつもなら彼が家にいる時間なので電話してみましたが留守でした。  なんだか、離れた場所で何もできない自分、ただ心配&不安&憤りばかり感じている自分が悲しいです。
胃もキリキリと痛み出してきました。

すごくよくわかります。私もたまに自分から電話して留守電とかだとちょっと不安になります。でも彼を信じてポジティブに考えるようにしてますよ。
私は今年の8月で遠距離恋愛も終わります。彼を信じて遠距離をしてきてやっと結ばれます。本当に幸せです。寂しい時間が相手を思いやる気持ちを
生んでくれたと感謝しています。
頑張って幸せになってくださいね!
 
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2005/05/16 20:54:05

あなたの気持ちはようわかります。けど 彼を信じてみてはどうでしょうか?そのほうが 気持ちもらくだし、関係を深める第一歩かもしれません。辛いとは思いますが、本当に好きなら 信じる事も大切だと思います。
              二人に幸運を!!  
Res.6 by 学生 from 無回答 2005/05/16 21:31:07

私も彼とは4年付き合ってます。が、国際カップルなので離れてる時期もおおく今では1年近く会ってません。寂しくて会いたいと思うこともよくありますが、私がそれでもがんばれる理由は彼の存在以外にも何か自分の目標、楽しめることを持ってるからです。そうすることによって、もっと余裕を持って彼と付き合えると思います。彼しか見えない時はやはり自分の世界も狭くなるし、相手にももっと要求しちゃうでしょ?それは、お互いにとって色々な意味での自由や可能性を奪ってしまう事になるかも知れない。

やっぱりお互いに常に新しい世界に目を向け、積極的じゃないと相手は魅力を感じないんじゃないかな。特に海外に行く事が好きなような人ならね。彼はトロントで色んな新しい世界を見てるはず。じゃあ、あたなも日本で今の目標に向かってがんばったら良いと思います。

今は不安だと思うけど、前向きにがんばってください。応援してます!  
Res.7 by LONELY GIRL from 日本 2005/05/17 08:42:31

みなさん、暖かいコメントありがとうございました。

追い討ちをかけるようなレスとかがあるかも・・なんて、ちょっと読むのが怖い気がしてましたが、みんな応援&気持ちをくんでくれてるような内容のレスで、読みながら涙が溢れて来ました。

友達には、あまり深い話はしない方なのでここに書き込んでみましたが、同じように遠距離をされてる方達からこのようなレスをもらって、嬉しかったです。

そうですね、まだまだ胃も痛いし食欲も湧きませんが、彼を信じてみる事にします。(無理やりでも・・)

ありがとうございます。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 10:49:24

信じてて、裏切られてたら馬鹿だよ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/05/18 18:29:46

無理やり信じる? 違うような気がしますが、遠距離しててその間に不安にさせるような相手は、何かしてんだって、あなたのことを一途に好きで、他にいってほしくないなら僕なら絶対に不安にさせない、だって逆のパターンもあるわけでしょ、もし彼が浮気とかしてるんだったら、そういう男性を選んでしまったあなたが悪い、直らないし、やめないし、あなたじゃ物足りないんだよ、絶対、適当にいいのがいないから、あなたもしかしてキープ? 彼にはっきり不安だって聞くべし? まあ、彼が心底の浮気ものだったら、あっさりだまされちゃうけどね、  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 19:36:57

信じるか信じないかは別として、遠距離って相手を不安にさせないようにする努力が一番大事なのに、それをしない彼氏は一体??と思いました。私の彼はあの手この手で本当に安心させてくれます。↑さんが仰っているのと同感です。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/05/18 19:41:07

実は2年間遠距離をし、その間4,5人と浮気しました。
その彼女とは僕のこと本当に一途に好きになって頂いたのですが、終わりました。一緒に住んだりもしたが、
要約してわかりやすく女性の方に申し上げます。
君は相手に毎日メールし、何しているのか気になるのは何でですか? 好きだから。 君が他の男に目移りしないのは、好きだから、君が他の友達と遊ばないで、とっとと家に帰ってくるのは何でですか? 一緒にいたいから。 君が逆に留学していて、休みがあったら、お金かけて日本に帰るのは何で? 会いたくて仕方がないから。 相手が同じ気持ち
なら、男だってすることって一緒だよ。
言葉じゃなくて、行動するもんだよね、好きだから
傷つけたらごめんね。
胃がきりきりするって、すごいけど、前にその彼に浮気されたことあるもしかして? 
世の中の七不思議、
悪い男、女には、真面目な良い人がつく、、、  
Res.12 by ☆遠距離恋愛中☆ from バンクーバー 2005/05/19 22:42:51

 遠距離ですか。私もそうですが、私がカナダで彼氏は日本です。彼は私に会いたくてカナダまで仕事の休みを頑張ってとってまで来てくれました。上の方が言われるとおり、本当に愛してるなら自然に行動に出てくると思います。彼は毎日メールしてきます(かなりの回数で、出来る限り)電話も出来る限りします。毎日「愛してる」と行ってきます。(もちろん私も同様です)でも、彼の言葉は薄っぺらくなく、私達が約2年間築いてきた本物の愛だとお互い確信しています。遠距離は相手を不安にさせないように相手を配慮してあげることがマナーだと思います。そして1日あった事をありのままに話すこと。(決してうそをつかないこと)私は彼が帰国し、寂しくて会いたくて胸がどんなに痛んだか分かりません。でも、帰国したい気持ちを抑えて自分の目標をやりとげます。それには彼の支えがあるから。私を信じ、支えてくれるから。あなたも無理にでなく、自然に信じて彼を支えてあげてください。それが自然に出来ないのであれば、少し距離を置いたほうがいいのではないでしょうか。本当の気持ちをお互いに知るためにもいい方法だと思います。もしお互い本気で愛し合ってるなら、距離を置くなんてがまんできないでしょうし。遠距離は本当に辛いと思います。実際に今経験していますし。今は肩の力を抜いて、ゆっくり深呼吸してリラックスして自分をもっといたわってあげたほうがいいかもしれませんね。胃がきりきりするというのはよっぽどだと思うので。お互い頑張りましょうね(*^_^*)ただ、無理はせず、ですよ☆彡  
Res.13 by さつまいも from 日本 2005/05/19 23:17:17

遠距離は相手を不安にさせないように相手を配慮してあげることがマナーだと思います。そして1日あった事をありのままに話すこと。(決してうそをつかないこと)

これにはすごく同感です!!私達も遠距離3年目ですが、お互いにこれが実践できているからこそ上手くいっていると思っています  
Res.14 by アップル from 日本 2005/05/19 23:44:41

私も遠距離恋愛中☆です。彼は仕事が忙しいらしく電話は2日に1回、3日に一回のペースになってます。ちょっと気になるけど、仕事と私とどっちが大事なの?なんて言えないし、(言いたくないし)我慢してます。
あと2週間もすれば会えるので、我慢もできます。あと、遠距離にはお互いの生活をリスペクトする事も大事だと思います。あとは愛情かな。。。みなさん頑張りましょうね♪  
Res.15 by from 日本 2005/05/20 20:11:41

私も遠距離中ですが、お互い連絡を取るペースがあるので、毎日電話とかメールというのは逆に束縛しすぎというか、信用していないみたいにも思えますが、でもそれで安心できるならそれもいいのかもとも思います。みんなそれぞれの方法がありますね。二人の気持ちが同じである事が大事ですよね。
頑張りましょう!  
Res.16 by スッチー from 日本 2005/05/21 08:59:06

↑私達は遠距離で4年目になりますが、信用してないからとか束縛とかの問題ではなくて、純粋に毎日話したいこと伝えたいことがあるから連絡している感じです^−^  
Res.17 by パイロット from 無回答 2005/05/21 22:42:14

↑やっぱり、自立しながらコンタクトもする、依存しすぎない、自分の世界もあるというのがいいですね。  
Res.18 by スッチー from 日本 2005/05/22 00:15:54

パイロットさんへ

そうですね、同感です★遠距離で寂しくて早く結婚したいって思う時期もありましたが、今はお互いに仕事が楽しくて満足しているのでそういう関係も保ちながら将来に向けて頑張っています♪
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 10:48:09

遠距離が大変なのは、みんな知ってることと思うけど。付き合ってるときか、付き合う前からその彼とは遠距離になることは、わかっていたのかは、解らないけど、もう少し、お互いに信頼してもいいんじゃないんかな?お互いにお互いを不安にさせるのは、良くないけど、カレには、トロントでの友達、彼女には、日本での友達がいるわけじゃん?二人の中でどこまでが許せる、許せないっていうラインは、あると思うけど、まずは、お互いが目指してることを頑張るできじゃない?彼だったら、留学?かな、んで彼女は、今自分がやらないといけないこと。彼女が、不安でいろいろ彼氏に問い詰めるのは、わかるけど、真実を言ってるのに、何回も同じことを聞かれるのは、彼氏もイライラすると思うよ。もし、彼氏が嘘をついているんだったら、それまでの男っていうことでしょ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/23 13:10:36

ここでやり取りしてる人たちって、不安な気持ちを抑えたいっていう心理が働いているだけだよね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network