jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.987
聞いてください。そして意見を下さい。
by 無回答 from トロント 2006/01/25 02:29:03

私にはこっちで知り合った在加15年の日本人の彼氏がいます。出会ったきっかけは知り合いの所に遊びに行った時でした。それから週に2,3回はあってました。実家にも遊びに行き、ご両親ともお会いしました。
最近、彼は仕事が忙しく今までみたいに頻繁に会えなくなりました。遊ばれてただけだよ!って思う方もいるとは思いますが、仕事が忙しいのは事実です。それで今まで彼と会っていた時間は自分の好きな事に挑戦したり有意義に過ごしています。
ここ数日、寝る前に彼との事をちょっと考える様になりました。内容はこの先、私が帰国した時に遠距離をするのかそれともここだけの関係で終わるのか。。。遠距離をするなら私は日本国内でも遠距離経験があるので苦痛ではないです。でも後者の場合の事を真剣に考える内に別れても私は悲しまないのでは...?って思いました。あっさり「ありがとう、バイバイ」って言う気がするんです。これに気づいた時に思いました。私って彼の事が本当に好きなのかな?って。みなさんはどう思われますか?それともまだ現実に起きていない事なんで私が簡単に思ってるだけの事なんでしょうか?自分の事なのにちょっとマヒ?していて気持ちが分からなくなってます。冷静なアドバイス下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 04:36:41

>私って彼の事が本当に好きなのかな?って。みなさんはどう思われますか?

と、言われても第三者が判断することは難しいと思いますが(^^;)
遠距離でも平気なら、その間に落ち着いて考えられるのではないですか?空港で別れる時に実感するかもしれませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 05:48:26

手の届く所に相手がいると、あまり大切さって計れないものがあるよね。私も数年付き合っていた彼とトロントとバンクーバーで遠距離することになった時、全然簡単に考えてました。その時、私にはやりたい仕事があったし、彼は目指す学校があったし、お互い自分の道に没頭して時期を待とうということで。でも空港に見送りに行った時はもうすっごいつらかったです。2人で泣いちゃいました。これは本当に予想外につらかったですけど、数日過ぎると毎日忙しくて、全然平気でしたね。何ヶ月でも遠距離できると思っちゃいました。
まぁ今はその彼と結婚して幸せに暮らしていますが、あの時、遠距離のまま自然消滅とかしてもまた違った人生楽しめたかも。と時々思います。
人生はそんな微妙な選択の繰り返しなんじゃないのかなぁ?結局は自分で決めるしかないし。でも、本当にステキな人はなかなか見つからないよね。日本に帰ってろくな男がいなくて「やっぱり彼と別れなければよかった」と思ってもそれは全て自分の責任です。
なんのアドバイスにもなってなくて、ごめんね。
幸せになってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/25 06:53:54

あなたは彼が好きよ。だから、あとは男次第ね。
男が何と言うかね。男は遠くの愛より、近くのセックスよ。  
Res.4 by 八重桜 from バンクーバー 2006/01/25 09:21:10


それって↑人によると思うよ。トピ主気にせずにね。  
Res.5 by A from バンクーバー 2006/01/25 11:25:06

アドバイスできるかどうかわかりませんが・・・

私は今遠距離中です。
彼とはバンクーバーで出会いました。
国籍が違うということもあり、このままの関係を続けていくことへの不安から”別れ”ということも考えました。
笑顔で「バイバイ」できる・・・トビ主さんと同じように考えていました。
でも、やっぱり大好きなので、彼の帰国日が近づくにつれて、2人で一緒に過ごす時間に限りがあると実感し、笑顔で「バイバイ」は無理なことに気づきました。
彼の帰国日にはRes.2 さんと同じように2人で空港で泣いてしまいました。そして、これからも遠距離になるけど、頑張っていこうって決めました。本当に思っていた以上に切なくて、悲しかったです。
今は、徐々に彼のいない生活にも慣れてきました。やっぱり会いたいですけどね。
彼とは時差の関係で、すれ違うこともありますが、離れた今でもやっぱり彼のことが大好きだし、すごく支えてくれてるなって思います。
私の場合は別れを選ばなくて良かったと思っています。

自分の気持ちに正直に、納得のいく決断をするのが一番だと思います。
Be happy ^^  
Res.6 by ほんとに from 無回答 2006/01/25 16:01:23

Res3さんの意見は結構的をついてると思う。
もちろん、人それぞれだけど、大部分の男性ってこんな感じじゃないの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/26 17:12:00

レス3だけど、男性心理を知ってるのよ。
ピザの切れ目が縁の切れ目になるか、その男の誠実さが問われるのよ  
Res.8 by Res6 from 無回答 2006/01/26 18:08:19

ほんと、賛同しちゃう。
離れた時にこそ、その男性がどこまで持ちこたえられるか、
その男性の真価が問われる気がする。

離れているからこそ、相手のことをより大切に思いやれる男性こそ、
一生一緒にいたいと思える人だと思うな。

みんな、そういう人に出会えるといいね。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/01/26 21:50:25

わ、トピ主さん、私その人しってるかも。日本関係のグループや行事なんかによく参加してワーホリの子をひっかけては適当に遊んで、ビザが切れたらハイ、さようなら。それを私達移民組みの友人達の前で隠しもしません。「今度の子は結構尽くしてくれたから帰国しちゃうのが惜しいんだけど、ま、次にもっと良い子が来るだろう」とか。  
Res.10 by トピ主 from トロント 2006/01/27 00:24:04

↑の方、多分貴女が知ってる人とは違うと思います。ちなみにその方の職業とイニシャルって分かりますか? 私の彼氏は日本人の友達は3人しかいないんですけど。。。1人移民(男)で、1人はワーク(女)。もう1人はビザは分からないですけど男です。年齢が27歳なんですけど。  
Res.11 by トピ主 from トロント 2006/01/27 00:27:11

あっ 忘れてました!!他のみなさんも色々と貴重なコメント、どうもありがとうございます。帰国はまだ半年先になるのでもう少し相手の態度とかを慎重に見ていきます。   
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network