jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.986
恋のタイミング
by ゆん from 無回答 2006/01/23 23:46:31

恋を始めるタイミングっていつなんでしょうか?私には好きな人がいました、お互いに大好きだったのに恋人同士にはなれませんでした。彼が先に私のことを好きになってくれました・・・それから半年少しずつお互いのことを知っていき私もその人のことが好きになりました。でも同じ時私の元彼は自殺未遂を繰り返していました。友達は簡単にそんなひとほっておいて好きな人と付き合いなよ。といいましたがやっぱり1度好きだった元彼のそんな状態に耐えられなくて相談に乗っていたり私なりに支えていました。そういう状況の中私にとってはその彼が私の支えでもありました。でも今はその彼は他の子と付き合っています。もちろん1人に絞りきれなかった私が悪いのですが・・やっぱり忘れられません。今でも大好きです・・たった1ヶ月前まではあんなにお互い大事にしあっていたのにそしてきっと私だけでなくお互いに好きだと感じあっていたはずなのに・・・。たった一言あなたのことが誰よりも好きですと伝えていれば何かが変わっていたのかな。今更ながらにそのほんの少しの勇気がなかった自分がキライです。相手のこと大事に思っているだけじゃやっぱりダメですね。大事なら大事なんだと伝えなくては・・・。まだ次の恋には進めないけど次こそはちゃんと伝えられるようにしたいな。 でも本当に彼のことが忘れられないの。 こんなに辛い恋は初めてです。みなさんは忘れられない人がいる時何をしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/24 00:26:12

ちょっとした貴方の優柔不断?で方向が変わっちゃったのね?もう終わってしまった事を考えても仕方がないんだけど、無理に忘れる必要もない。泣きたければ泣けばいいしね。
忘れられない時は何をしたか? 私は何もやる気がなかったし、心にポッカリ穴が空いた感じですごく寂しかった。だからあえて人の多い所に出かけたり逃避で?ビデオばかり観てたかな?後は友達を捕まえては飲みに行ったり。。。当時はものすごく彼女たちには迷惑かけたよ。
人それぞれだからこれっていう治療法は見つかるか分からないけど今はゆっくりとした時間を過ごしてよ。何も出来ないけどがんばって!!きっと素晴らしい出会いがまた今年もあるよ。そう願ってます。  
Res.2 by 頑張って!! from 無回答 2006/01/25 14:52:25

ゆんさん、こんにちは。恋するタイミング・結婚するタイミング…。私も色々とタイミングを逃した事ありました。そしてタイミングが合わないって言葉がとっても嫌いだった時もあります。
私なら、ちゃんと次に進めるように、好きな人に彼女ができても
「好きだ」って事伝えます。もちろん玉砕覚悟で…。
伝えないと相手はわかりません。その時に相手の気持ちも直接聞かないと納得できないと思います。
相手の気持ちはあなたが決めるのではなく、相手が決めるものなので、一度聞いてみたらいかがですか?
それでも辛いのは同じですが、一度けじめをつけると次に進みやすくなると思います。自分はやれるだけやったんだから…って。
やるだけやって実らない恋は、やっぱり無理なんだと納得できるんじゃないでしょうか…。

>たった一言あなたのことが誰よりも好きですと伝えていれば何かが変わっていたのかな。今更ながらにそのほんの少しの勇気がなかった自分がキライです。相手のこと大事に思っているだけじゃやっぱりダメですね。大事なら大事なんだと伝えなくては・・・。まだ次の恋には進めないけど次こそはちゃんと伝えられるようにしたいな。

きっと今回の恋で学ぶべき事は↑の事だったんですよ!それに友達が同じ気持ちになった時に、どんな痛みかわかってあげれるし、
次の恋の時に、同じ事を繰り返さないように気をつければいいんじゃないですか?
忘れようと思うから辛いんです。忘れれなくて当然!って思えば良いんじゃないですか?好きな人の幸せを祈るっていう恋の形もあると思うんです。人間は忘却の生き物ですから、時間が気持ちを癒してくれますよ。だから絶対大丈夫!!  
Res.3 by ゆん from 無回答 2006/01/26 01:27:14

コメントありがとうこざいます。すごく励みになります。ただその彼とはここ1週間顔を合わせていません。そんな自分がまたまた情けなく・・・でも頑張ってさんが言ってくれたように相手にちゃんと伝えなくてきっとこの恋が終わらないような気がします。あんなに待っていてくれた人に今更好きなんてずうずうしいのはわかっていますがもう1度だけはっきり言ってしまいたいと思います。次の恋では絶対にタイミング逃さないように!!頑張りたいです!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network