jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.970
このままでいいの?
by s from バンクーバー 2006/01/19 22:23:50

彼と付き合って4ヶ月。毎日の会話で英語力はかなり伸びました。でも、彼の事が理解できません。私の知っている男の人達と違い過ぎて多分、理解したくないのかも。私が始めての彼女らしく、彼女への接し方や、相手を思いやる気持ちがかけています。相手を思いやる気持ちって変わるものですか?彼は、I can make your happyと言いますが、言葉だけ。言った事を実行できない彼をどうすればいいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 13:44:18

まったく同じ相手は日本人だけど。
まぁ治らないよ。そーいう性格なんだよ。
私も疲れきってもぉ別れを考えてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 14:17:42

初めての彼女だとしても、思いやりを持って接するのが常識じゃないでしょうか?口だけでは、信用できません。Actions speak louder than words.  
Res.3 by s from バンクーバー 2006/01/20 16:57:38

レスありがとうございます。やっぱり口だけの人って居るんですね。今まで出会ったことが無かったのでかなり驚きました。私も先はないなと思いながら今は一緒にいます。何故か!?英語の勉強なんて思ってはいますが、何だか時間がもったいないような・・・。別れて別の楽しみ見つけられるか・・・。  
Res.4 by seji from 無回答 2006/01/20 17:05:43

類は友を呼ぶって言うよね。自分で気づいていないっていうのも面白い。こんな掲示板に書いちゃってさ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 10:34:59

上の人
寂しい事言いますね。
でも思いやりの無い男っているものなんですよ。
類は友を呼ぶって言うのは分かりますが、
まぁ経験の無い方には理解できないかな。
もっと恋愛していけばこういう方とであっていきますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 10:59:23

恋愛経験豊富ですが、思いやりのない人とは出会ったことがありませんが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 17:56:16

彼は思いやりがある人で実行してるのかもしれない。ただ、Sさんが気づいてないだけなのでは?
自分の英語力が伸びてると言うんならば、英語の理解力も伸びてるはずでは?
とにかく、自分の理解力に自信が無ければ相手を咎めるようなことはやめましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/01/21 19:21:14

>やっぱり口だけの人って居るんですね。今まで出会ったことが無かったのでかなり驚きました。
>私も先はないなと思いながら今は一緒にいます。
>何故か!?英語の勉強なんて思ってはいますが、何だか時間がもったいないような・・・。別れて別の楽しみ見つけられるか・・・。

英語の勉強の為に彼と付き合っているのですか?
相手に思いやりが無いと文句を言う前にご自分はどうなんですか?
英語の為だけに付き合い続けているなんて失礼です。  
Res.9 by 私もSです。 from バンクーバー 2006/01/22 23:24:40

カナダ人の彼と2年付き合ってます。同棲もしているので、毎日一緒ですけど。。。でもいまだに理解しあえないことあります。
彼はわたしが最初の彼女じゃないです。彼は前、結構遊んでました。
そんな彼でも、しばしば「女の扱い方わかってないな〜」とか思いますよ。

私も同じく彼に「思いやりが無い」って思いますね〜。
でも最近(やっと)気がついたんです。
私が思う”思いやり”と彼の思う”思いやり”が違うことに。。。

習慣が違ったり、私と彼は家庭環境も違うので考え方は本当に違います。
いつもこのことで喧嘩してしまいますよ。
「言ってることと、やってることが違う」って私よく言ってますし。
たまに思っちゃうんです、考え方が違うしこの先ダメ(別れ)になっちゃうのかなって。
でも彼はほかの部分で良いところたくさんあるし。。。
喧嘩しながらも、もう2年もたっちゃいました。

何も問題の無いカップルっていないと思いますし、彼のこと好きだったら
もう少しこのままでいいんじゃないかなと思います。
もっと彼の良い部分も見つけられるかもしれませんしね!?
人間100%完璧な人はいないということで。。。
それでも我慢できなかったら、もう1度考えてみるとか???

別れは淋しいです、良い方向にいくよう願ってます!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 23:57:03

私は初めは色々考え方の違いがあったものの、付き合ってから半年経ってからは私のしてほしいこと、思っていることを彼は全部分かってくれているし何の問題もなくうまくやっていけるようになりました。気が合うとか相性が合うってこういうことをいうんだろなって思っています。私達は思ってることはちゃんと言うのでそれでよい方向に向かったんだと思います。遠距離含めて4年経った今でも問題なく幸せですよ^^  
Res.11 by s from バンクーバー 2006/01/23 15:16:43

なかなかメールをチェックできない間に、レスありがとうございます。最近は、私の希望を聞いてくれる耳を持つようになりましたが
、彼は、親切にされることが当たり前と、周りが気を使っているのが分からず・・・。人の為に何かをするって考えは日本人だけですか?少しずつ変化している彼ともう少しコミュニケーションとっていこうとおもいます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 22:51:23

理解できない、コミュニケーションもまともに取れない人のどこがいいんですか?
日本人の感覚は通用しない部分があって当然なのに?
外見がいい(よくいるけど、海外に来て気が大きくなって外人なら誰でもって考え)だけならそんな文句も言わず黙ってればいいじゃん。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network