jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.968
田舎と都会どっちがいいですか??
by 無回答 from 無回答 2006/01/19 17:29:49

はじめましてtomoといいます。
来年4月から留学を考えています。
まだ学校選びをしてる最中なのですが、
まず、田舎にある学校か、都会にある学校かを迷っています。
都会は、ホームステイ先がビジネスでやっているところが多いと聞きましたが、
それは本当でしょうか??
その他メリット、デメリットなど教えてください。
詳しい方お返事お願いまします☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 17:50:36

私は去年半年だけですがけっこう田舎の学校に行ってました。私は意志があんまり強くなく、日本人の友達ができちゃうと周りに流されたりしやすいので厳しい環境に自分を追い込みたくて日本人がいなさそうなところを選んだのですが、私あを含めて4人ほどしか日本人はいませんでした。大学に行っていたのですが、ESLには2人でした。日本人がいる、いないは関係ないとしてもすごく勉強しやすいところでしたよ。
ただ遊んだりするところはないですね。週末は友達と部屋でごはん食べたり飲んだりする程度で、街に映画館が一個だけあるのでたまにそこに行ったり・・・という程度でこの街は退屈だ、と言っている人はたくさんいました。私はもともと田舎出身なのでそこまで気にならなかったしもともと都会はたまにでいいや、というタチだからよかったのかもしれませんね。
あなたの留学が身のあるものになるといいですね☆  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 20:21:44

いや、本当にそれは人それぞれだよ。トロントやバンクーバーにいたって日本人で「何もなくてつまんない」と言っている人はよくいます。
私は最初に住んだ街がトロントだったせいか、それ以降どこに住んでも物足りないです。
ホームステイで嫌な経験をしなかったら、あなたはすっごくラッキー!せいぜいホームステイは最初の1ヶ月だけ申し込んで、自分で部屋を探すことをお勧めします。
目的を持ってがんばって、そこで素晴らしい出会いがあれば、そこがあなたにとっての特別な街になると思います。  
Res.3 by 田舎 from 無回答 2006/01/20 07:40:37

私は田舎!友人は都会!に留学しているのですが、比較的近い街なので度々お互いの家に遊びに行っています。お互いの街を見た上で私も友人も自分の選んだ環境に満足しています。やはりその環境が自分に合っているかどうかなんじゃないでしょうか?

一般的な意見ですがメリット・デメリットはやはり買い物&移動の利便性(もちろん都会の方が便利)と英語環境(田舎の方が日本人or留学生が少ない)といったようなことだと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 01:46:06

少し田舎で留学していた友達が言ってました。

『学生の数が少ないからクラスの英語レベルの差がありすぎる』

英語力のある程度ある方は損した気分になるでしょうね。

ホームステイ先の仕事を気にするのでしたら
ホームステイを決めるときに条件としてだしたらいかがでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network