jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.95
私とつきあってるのは、なんで?
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 01:06:57

2ヶ月デートしてつきあうことを決めた人がいます。私のどこを好きになってくれたの?って聞いたら外見とか隣りにいたいとか、そんなことばっかり。それなら他の子でもいいんじゃないの?と言ったら私がいいとは言うけど・・・どう思います?ベッドシーツを換えた(この方がムーディーだから)とか、今度はこういうことしたい(セックスの内容)とか。セックスは最後まではまだしてないし(用心して)、セックスの話は会話の中のほんの一部。でも今まで女癖が悪い人にばっかり当たってきたから信用できなくて。目的にされるような体でもないけど、それでも体目的にするなら他に行って!って感じなんです。つきあい始めってこういうふうにわくわくしてて当たり前なのかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 02:32:34

ちょっと違うけど、私も同じこと思ってた!彼氏とはどっちかっていうとタイプ的に違うから、何で好きになってくれたのかが分からなかったんですよね。聞いてみると、外見とか性格とか言うし。でも逆に、彼氏から聞かれたら多分同じこと答えてたかも。全然違うことを言いたいけど、やっぱ外見とか性格とか、決まった答え方しか浮かばなそう。でもとぴ主さんはわくわくしてるんだから、いいんじゃないですか?私も最初は「何で?」って思ってばっかりだったけど、明日で1年記念日ですよー。今はもう「何で?」って思わなくなりましたよ。タイプ的に全然違うのに、一緒にいて一番自分でいられます。とぴ主さんの「何で?」は、多分たいていの人が付き合い始めにもつ疑問ですよ。それをこんな初期にはっきりした言葉で説明できる人は、相当すごい人です、きっと。しかもセックスを我慢してくれてる彼氏はもっとすごいです。そんなに疑わなくてもいいんじゃないですか?彼氏とお幸せに!  
Res.2 by bbodd from バンクーバー 2005/05/13 04:23:20

俺は男だから、男目線でしか分かんないけど、隣に居たいって思える女の人にはそうそう出会えないからいいな〜っておもいますね。っていっても隣にいてほしい人(彼女)いるんですけどね。でもなかなか胸はってとなりにいてほしいって言える人には出会えないもんなんじゃないかな?

ムードの為にシーツと換えたりすんのはまめだな〜って思うけど、付き合ってるって事はセックスも一つのコミニケーションだしね。冗談っぽく言ってるなら、オチャメな人だけど、そうでなく、真剣に次は何したいとかそういう話をしてくる人なら・・・・って感じかな、俺は。俺はね。

過去にいろんな経験されたんだろうと文章読んで感じましたが、過去は言い換えれば経験だから、その経験をいかして、少しの間その疑った感情も交えつつ彼を見て行けばいいのではないかな?だまされたくない、とか裏切られたくないってのは、その今までの経験が頭ん中で、今の彼の行動に黄色信号出してるって事だろうし、焦らなくては行けないってルールも無いわけだからね。

でも、一番いいんじゃないけって思うのは、彼に直接話してみる事だよ。今までこんな事があって少し臆病になってる部分があるって。今思ってる事全て。正直に飾らずに。そうしたら彼は反応示してくれるでしょ。その何らかの反応が、あなたをさらに不安にさせてしまったらもうチョット慎重に相手を見て行けばいい。無理だと思えばやめたらいい。

本当は最初の2ヵ月でその会話とか、素直に話す事とかが出来て行けたらベストだったんだと思うけど、過ぎた事は何言っても帰ってこないから、いまその疑問がある内に、今までしてしまった失敗をもうしない為に、そして不安や疑問無く相手と向き合う為に、素直に話してみたらいいと思うよ。

でも、あくまでも一個人の単なる意見だからね〜。

幸せに、なれますように。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 16:51:05

Res.2さん

ええ人やな!  
Res.4 by トピ主です。 from バンクーバー 2005/05/13 20:38:05

よかった〜。いい人たちが答えてくれて・・・!1通くらいは私のこと売女みたいに罵る人出てくるかと思ったんだけど。そうですね。私はスピリチュアルなんですけど彼はほんとにロジカルでサイエンティフィックで、うまくいくのかな?と思うこともあるけどお互いが違いを楽しめてる間はいいのかな。スローにいってもっと中身も認めてもらえるといいな。温かい励ましありがとうございます:)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 14:06:31

私もトピ主さんと一緒で、今までの彼はみんなHだけが目的?って思う
ような人ばっかりでした。
最近付き合い始めた人がいるんですが、私が今までの経験上あまり
Hが好きではないことを彼に話ししました。彼はとても理解してくれて
自分がどうしたいかはっきりと言ってくれればいいって言ってくれてます。
彼も自分がどうしたいか正直に言うからって。
なのでRes.2さんが言うように、「付き合ってるって事はセックスも一つの
コミニケーションだしね」っていう言葉が少し分かるような気がします。
私も不安があったりしますが、彼といる時間は今までの人生の中で
味わったことないくらい楽しいです。
トピ主さんもぜひ彼と楽しい時間が過ごせますように!

追伸:Res.2さんどうもありがとうございます。私も励まされました!
 
Res.6 by bbodd from バンクーバー 2005/05/19 07:33:35

Res.3さん、Res.5さん、恐縮です!そういって頂けると有り難いです。自分なりの意見しか言えないもので、自分にしかあてはまらないかもしれないな〜と思いながら打ったので、長いわりには説得力のない文だななんて思っていたのですが、そういってもらえると、有り難いです。

トピ主さんその後どうなのでしょうか?

幸せに、笑顔で暮らしてる事を願ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 08:12:18

なんかこれ良いトピだね〜。
トピ立てた人にも、レスしている人たちにもあったかさが見られるよ。
Jpcanadaで恋愛もののトピは荒れがちだから、こういうの見るとホッとする。  
Res.8 by コンビ二 from バンクーバー 2005/05/19 13:09:33

男としての意見です。やっぱり、好きなことは、セックスしたいと思うのは、普通だし、少なからず、すべての男がそうとは、いいませんが、わくわくすると思いますよ!!どこを好きなのって良く女性は聞きますけど、そんなのことは、言葉では表しづらいものではないでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 19:29:26

トピ主です。彼とはついに一線を越えたのだけれど、態度も変わらないし相変わらず思いやりに満ちていてありがたいと思っています。リスポンスで言ってくださったように今までの経験を生かせた気がします。女の子は注意深いくらいでちょうどいいですね。本当に自分を尊重してくれている人なら、体の関係は待てるし、体の関係になった後も態度は変わらないものなんですね・・・:)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network